やばいやばいと言われてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:06:51

    フェンリルと比べるとあんまり見ないな自分の周辺の大会とかだと

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:07:52

    どこでもそうだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:07:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:08:17

    役割対象がおらん
    先攻EXピーピング除外はインパクトあるし実際されたくないから一生流行らないで

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:08:32

    今の環境にEXの中に制限カードあるテーマがあまりないからですかねぇ
    次の制限改定によっては輝き出すかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:09:16

    サンドラやら閃刀やらオルフェがこれで死ぬと言われてたがそもそも使ってる人今全然いないからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:10:35

    >>6

    今墓地利用するテーマが軒並みしんどいからな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:10:42

    問題はスレ画持ってこれるフェンリルも他の環境テーマと荼毘に付しそうなところ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:11:11

    環境にいるいない以前にゆるい条件でEXピーピングとかうちのテーマに何の恨みがあんねんって話でしょあれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:11:29

    ハリがムショぶち込まれててよかったなお前
    制限のままだったら中堅以下の怨嗟の声をどっちかがぶち込まれるまで一生聞いてたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:12:00

    元からここの紙エアプが発狂してただけでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:12:08

    正直裏側除外とフィールド封じとかマジで相手したくねえから一切合切使われないままでいてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:12:24

    先行でしか強くないし同じ召喚条件ならフェンリル使った方が丸いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:12:26

    烙印系が今後暴れれば輝くかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:12:45

    >>11

    失礼だな

    Twitterのエアプも発狂してたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:14:10

    >>11

    発売前ならだれだって目玉飛び出るわよこんなテキスト

    発売前はみんな正しく予想出来ないのなんて勇者で経験済みでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:14:31

    >>11

    ハリが死んでなかったら現実でも言われてたぞ

    こいつで潰せる有力な制限カードがないから言われんだけだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:14:53

    >>11

    書いてあることは普通に強いからな

    ただ思ったより展開力とかもろもろ足りなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:16:10

    >>18

    展開力諸々が次のパックの新規で補えればどうなる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:16:56

    >>19

    つよくなる!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:17:31

    ギャララドンし始めそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:18:12

    >>19

    どれぐらいの新規かにもよるけど(そのパックにそれ以上の壊れがいなければ)環境に爪痕は残すやろなぁ

    あといつも通り遊戯王終わったなって言われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:18:12

    ただ次でこいつらの出番おわりっぽいのがな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:19:06

    「ユニコーンにヴェーラー投げても除外される!詰み!」みたいな言説が当然のように罷り通っていたのは、新しい効果だから予想出来ないとかそういうレベルの話で済ませて良いのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:21:05

    >>23

    頼むから終わってくれ(切実)

    ただでさえ不快感MAXな効果なのにそこに安定感とテーマ内の強さを加えるんじゃない

    ……って言ったところで来るんだろうけどな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:23:47

    強化されたらされたで不愉快だし強くならなかったとしてもなんとなく初対面でのフリーには持って行きにくい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:25:16

    単なる先行札なら神宣とか紅蓮とかもっと色々見れるのがあるし差別化点の情報アドもサイチェン後はそんなに美味しくないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:25:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:27:47

    「遊☆戯☆王終わったな」のだしにされた可哀想な奴らって印象

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:28:28
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:29:32

    今の環境デッキのせいで墓地利用デッキが環境デッキ以外全部死んでるからなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:29:36

    俺頭わりぃからよ
    当時普通に場合の効果と時の効果の違いが分からずヴェーラーに反応すると思ってたぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:30:34

    次から次へとイカれた3積み可能なEXモンスターが来るし、スレ画のEX落としが輝くことって一生なさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:34:58

    「被害者ぶる為に間違った裁定をそうと知った上で広める悪質な輩の巣窟」を否定すると「間違った裁定をそうと知らずに広める馬鹿の巣窟」が通るの、ひどい話だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:35:31

    >>32

    握ってるテーマに似た動きになるカードがあれば分かりやすいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:36:53

    >>32

    匿名掲示板で謝れて偉いぞ、今後は他に間違えてる人がいたら正してあげられるようになるといいな

    さぁ次は魔女の一撃を握ってランクマだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:40:41

    >>34

    酷い話も何も事実だし

    例えば召喚と通常召喚の違いでよく揉めてるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:43:01

    >>28

    いくらなんでもアルミホイルがすぎる

    そこまで妄想で喚くほどの恨みだくんだったらデュエルより先にカウンセリング行け

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:06:16

    こいつの被害を受けるキーカード制限組の
    オルフェ、閃刀姫、サンドラあたりは
    エチドラで吹き飛んでたからな

    そもそも環境にはEX制限がないから効きにくいし、準環境だけ刈り取るとかフザケンナで話題になってた ハリと餅は制限のキーカードだったけど禁止いったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:07:41

    俺は一時期デュエマのスレに群がってたような荒らしに目を付けられて餌にされたんだと思ってるよ、あの異常なまでのユニコーンヘイトは(頭アルミホイル)
    事実としてそうかどうかは分からないけどそう思ってた方が気が楽だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:10:32

    >>40

    これは良いアルミホイル

    と言うか多分実際そうでしょ、流石に紙でもMDでもちょっとでも触れたことある奴があの喚き方するとは思えない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:23:41

    書いてあることは強烈なんだけど上振れとして出張させるなら神の宣告とかそんなんでいいのよな
    リソースも込みで出張させるとなるとパース入れなきゃいけないしならクシャトリラにした方がいい
    その点フェンリルは1種で完結してるのが頭おかしい

    なんにせよこの掲示板じゃユニコーンは過剰評価されフェンリルは過小評価されてたのでマジでここは見る目がない奴しかいない

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:38:51

    >>42

    いやフェンリルは注目されていなかっただけで過小評価する人いなくない?

    当時から無制限のパンクラのが言われたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:41:08

    >>43

    パンクラ扱いしたらフリチェじゃないから弱いってすぐ否定に入ってたぞあにまん民は

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:43:42

    フェンリルは最初100円
    次の週が500円
    今日みたら300円
    妥当な評価に落ち着いてるとおもうよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:44:16

    荒らし(アルミホイル)も「ユニコーンがそれ以上のぶっ壊れ」と騒いでいただけでフェンリルの過小評価なんてしてなかったと思うが
    むしろ荒らし(アルミホイル)と現地民で見解が一致する唯一の部分じゃなかった?フェンリルの強さ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:46:50

    このテーマはノーコストの二枚ドローとか来たら強くなれそう
    手札きついし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:48:34

    >>47

    1枚1枚でしっかりアドを稼ぎつつ七星の宝刀上手く使えるデザインのテーマなのに強欲がすぎる…

    強欲じゃないと今の遊戯王でやってけないけども

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:49:11

    >>47

    よほどデッキパワー低いデッキでもないと配られないぞ、そんなカード

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:51:18

    エンゲージ許されてるならうちにもくれ!
    ってのはたまに思ったりする
    あれもそこそこな壊れよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:56:09

    デッキの核となってるカードピン刺しのデッキが環境に少ないから刺さりにくいってのはありそう
    環境に少ないというか駆逐されたとも言うけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:59:00

    これ出されたら詰むデッキも沢山あるだろうし不快がられてヘイト集めるのもしゃーないとは思うのよな
    環境レベルじゃ全く刺さらんだけで、ハリも出る前に死んだし
    問題はどっちかと言うとヤバくないって話題に火をつけて煽り合いに発展させた対立煽りだと思うんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています