ネタバレ 映画で地味にショックだった奴

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:12:55

    藤虎が一般人やウタを殺そうとしたこと
    少数の人々を犠牲にするのって藤虎が一番嫌いなことなのに信念を曲げてでも止めようとした案件だったんだろうなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:13:34

    ほっときゃマジで何億人死ぬか分からんからな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:13:49

    7割被害が出ているし、やるしかなかったんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:14:09

    一般人殺そうとしたシーンってどこだっけ?
    一回しか見てないからうろ覚えだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:14:49

    流石の人情派藤虎でも世界の7割殺すのは止めざるをえないよ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:14:57

    それでも最後に撤退したのはシャンクスの覇気にやられたからじゃないと思ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:15:13

    殺そうとしたの藤虎もだっけ?黄猿は覚えてるんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:17:02

    藤虎は襲ってくる一般市民を傷付けないよう指示したり魔王の方を何とかしようとしてたような

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:17:26

    >>7

    まぁ黄猿の行動止めてない時点で…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:18:06

    少数じゃないからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:18:50

    7割が眠ってる状態で殺しても

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:19:21

    「それができてりゃこの目はまだ見えてまさァ」みたいなせりふ良かったよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:19:34

    >>1

    世界の7割がウタワールドに取り込まれたから残りの少数を助けるために戦ったんだ問題ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:21:28

    そもそも藤虎はこういう人質込みの任務向いてないよな。おら緑牛、今回の適任はお前だったんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:22:12

    >>8

    それトットムジカ出てから。それまではウタ止める為なら一般人射殺もやむ無しって感じ。

    >>11

    7割って被害想定じゃなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:22:16

    >>14

    まだ本誌で逃げ帰ったぐらいしか出番なかったからしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:26:45

    >>15

    制圧に際する被害はありそうだけど、藤虎はトットムジカより前も、ウタと交渉→決裂→市民けしかけられる→「傷つけちゃいけねえ」→海兵ヘッドホンを外されるみたいなくだりじゃなかったっけ?

    うろ覚えな部分多いけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:03:01

    >>17

    それウタカタララバイの時、その方針で制圧失敗して一時退却→シャンクスの説得パート→無差別攻撃に切り替え→トットムジカって流れ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:04:27

    緑牛ならどうしてるだろうか
    赤犬主義だからノリノリでやっちゃうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:04:57

    >>14

    出てたら積極的に一般人殺しかねないぞそいつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:09:47

    >>19

    >>20

    流石に非加盟国で海賊匿ってる奴らが相手じゃないし抑えるでしょ。拘束するなら緑牛が適任だろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:12:08

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:13:01

    >>20

    あれ強い言葉使って脅しただけだぞ。

    実際は割とチャンスあったのに誰も殺してないじゃん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:14:04

    >>19

    >>20

    言うて明らかに敵対してる赤鞘たちに対して拘束主体だったからなぁあいつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:17:17

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:18:20

    >>23

    対峙したのがモモ赤鞘ヤマトのネームドの味方だけだから判断材料にならないぞ

    新規キャラがネームドの味方殺害なんかできるわけないし

    モブ侍が足止めしてたら普通に殺されてた可能性もある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:19:52

    >>1

    スレ画のシーンも寄生糸とか含めて大規模な被害は出てるけど「世界政府が容認した悪に海軍は踊らされ、窮地を救ったのは海賊」っていう構図を作るべく泳がせたりしてるし、もともと藤虎って信条に対して行動にはどこか清濁併せ呑んだ感じがある気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:36:41

    >>26

    んなメタ視点知らねえよ。ちゃんと作中の描写で話せ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:43:27

    >>26

    敵味方死者多数のワノ国後にそのメタ理論通用するかぁ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:50:15

    作中描写で語るなら緑牛は死人だしてないな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:00:22

    作中ではっきりと殺人してる大将って赤犬くらいじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:03:08

    緑牛憎しで都合のいい妄想語られてもなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています