【グラブルネタ】こいつらが十天衆か

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:40:16

    俺と勝負しろ!!(ドン。)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:46:13

    空の世界で一番強いから
    めちゃくちゃぼろぼろになるのが目に見える

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:46:57

    色んな面でサラーサとは合いそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:49:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:51:26

    ギア5にはなりそうな雰囲気には有るな
    それ以外でもルフィは反応するねぇー

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:53:21

    それぞれ五感の凄まじさはワンピ世界変えるやろうけど、身体能力的には割とトントンな気がする
    シエテ?それはまぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:54:27

    気が合う人は多そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:55:48

    ゾロはシエテとオクトーに突っかかるだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:57:41

    ウソップとウェルダーは森の戦士と海の戦士でめちゃくちゃ仲がいい、あった瞬間からビビッときてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:59:15

    >>4

    ルフィは呑んだくれのおっさんに大苦戦するじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:59:26

    ニオは体質的に麦わらの一味気に入るだろうな
    あとソーンも喜びそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:59:31

    ルフィの心音聴いてニオが何を感じるのか気になりすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:00:57

    ロビンちゃんヨハンと話合うかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:00:59

    >>10

    飲んだくれ(最強の生物)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:01:14

    シエテがミホーク〜四皇クラスかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:03:06

    マフィア云々に関しては「世界中に構成員が散ってるような組織相手に一部地域のメンツを潰したところで解決しない」みたいな力だけでは出来ないこともあるの例題ってだけなのによくわかってないやつが持ち出してつついてるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:04:34

    >>15

    ミホーク喜んで喧嘩売りそうだな、あとオクトーとも気が合うだろうし…

    というか暇してる達人みたいなの多いからミホークにとってはめっちゃ楽しい遊び場だな空

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:05:36

    >>17

    辻騎空艇切りしてきそうで怖い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:06:48

    ポテンシャルがヤバいサラーサ、フュンフ、ムゲンはどんぐらいかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:08:04

    >>16

    上のカイドウを呑んだくれのおっさんって言ってるのと変わらん指摘よな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:09:40

    グラグラの実、ワンピ世界でもグラブル世界でもヤバすぎる能力なのバレバレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:11:21

    >>15

    オクトーがミホークくらいなイメージ

    シエテはちょっと世界観違うというか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:13:18

    世界観が違うのに強さ比べしても仕方ないと思うけど

    コラボでこういう大人数の絡みあるといいよね、個人的にサニー号見たノアの反応が知りたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:14:25

    >>23

    ノア、クラバウターマンと会話するの確定

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:15:58

    でも世界観的に一番マッチしてる気がするんだよなぁ…ワンピ世界は体から火を出すことはできないとか割と常識的なとこあるし、グラブルもとんでもマップ攻撃はなかなかできないとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:16:20

    ブルック、絶対にロベリアには近づくなよ
    あいつ音楽関係者の歩く地雷みたいなもんだから

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:17:53

    >>8

    シエテもシエテで閻魔の剣拓とりたがるだろうからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:17:57

    サンジ、カシウスに飯作ってやってくれねェかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:18:40

    オクトーとゾロの出会い妄想。
    道に迷ったゾロが偶々瞑想してるオクトーに出会う。
    相手が剣士と一目みてわかったので一勝負申し込むも、オクトーは瞑想をとかない。
    緊迫した空気が流れるが、フュンフ襲来。
    彼女がやってきた為すっかり空気が弛緩してしまう。
    彼女に西に行けば良いと教えてもらった為、その指示の通りの方向に歩き出す。
    そこでオクトー、目を開けて一言。
    「そっちは北だ。」

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:19:16

    ナミとロビンをみたベリアル
    勃起!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:19:43

    この前の周年イベントで空の民が星晶獣相手に不屈の精神でカチコミかける生き物と分かった時点でウーノの掲げる個の武力による抑止力となるという十天の目標が無理ゲーに思える

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:20:27

    グラブル世界、人間の強さと星晶獣やモンスターの強さが比例してねぇー!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:21:10

    >>31

    生存競争と同族の戦争はまた別の話だろう

    ただそれはそれとして赤犬とウーノの話はちょっと見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:22:24

    フランキー、シロウやアイザックと話してみない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:22:38

    >>26

    ブルックはアオイドスとのコラボとかどうかな

    あだ名はホソイドスで

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:23:21

    >>35

    ホネイドスでも可

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:24:23

    >>4

    もうその文句はシナリオ読んでないバカの証明なんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:26:01

    でもシエテは明らかに十天の中でもおかしいからな…超越撃てるんですよあいつ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:26:41

    決着とかつけなくていいからミホークとオクトーのバトルは見てみたいんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:27:00

    フォリアならウタちゃん救えないかな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:27:19

    「全空で最強の武器の使い手」というお題目で人が集まってるのにパワーバランスがシエテ>>>>>>>他全員の合計な時点でもうコンセプトが崩壊してるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:27:21

    カイドウ対バハムート見てぇ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:28:38

    >>41

    人格のテキトーさでバランス取ってるからセーフ、セーフ?

    ルフィに真顔でツッコまれてダメージ受けるシエテとか見たいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:28:40

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:30:08

    >>40

    ウタちゃんがあそこまで行ったのは世間知らずもあると思うからグランサイファーで色んな人に会ったり話したり色んな島を知れば救えるんじゃないかと思う

    救われてくれ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:30:36

    思えばわりと昔からいるのにシエテのこと何もわかってないっていうの、なんかサンジと似てるんだよな
    おまえらもっと自分の話しろ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:31:15

    >>16

    ただ満を持しての周年での十天イベの敵としては間違いなく違うタイプが良かったと思う。

    実際当時のプレイヤーの何割かがあのイベに求めてたのって無双系の展開だろうし擦られてもしょうがないと言えばしょうがない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:31:50

    サンジ、バザラガさんと話してみない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:32:33

    マフィアを暴力で解決できると思うのがおかしいのよな
    しかも住人子供だけで

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:33:43

    >>46

    そもワンピキャラ特に一味は大体自分の過去の話をしねえ

    主人公のルフィすら読者に過去が明かされたのは頂上戦争だし一味に対してはほぼ言ってないと思われるのだ

    そういうのばっかり…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:33:46

    未だに天星剣王がなんなのか全く説明してくれないシエテさん
    そういう所だよな信用無いの

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:34:56

    シエテは星にアクセスできるらしい
    多分バハムート関係

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:35:18

    >>47

    今いる相手を圧倒する力だけでは解決に繋がらないカトルとエッセルの話にケリつけるのは必要だったとは思うよ

    それをする舞台がこくうしんしんなのもまあそんなおかしいとは思わない

    ただ致命的に尺が足りてなかった その反省か次の周年はボリューム倍以上になったからまあ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:35:23

    人間同士ならいい勝負しそうだけど星晶獣とか出てきたら流石に勝ち目はない ルシファーとかどうしろと

    それはそれとしてギアスコラボみたく優しい世界に救われるウタちゃんはみたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:37:45

    星の海にアクセスしてるだのなんだのっていう馬鹿みたいな強さは見えるんだけど、なんかシエテはその強さをどうやって得たのかとかそもそもなんで世界の礎になろうとしてるのかとかバックグラウンドが全然見えないのがさぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:38:28

    >>52

    似姿と視覚を共有してるとか何とか言ってたからルシファーに対するルシオみたいな存在がシエテにもおるってことなんかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:38:56

    むしろシエテとルフィさんが似ている説あるんじゃないですか…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:39:29

    >>55

    こくう以降ちょっとずつだけどシエテについて情報が出始めてるからその内どーんと何かしてくるよ多分

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:40:06

    >>55

    ルリア、シンシア、シエテが多分そこに干渉してるはずなんよな

    髪の毛蒼くなるのも多分設定的に重要

    蒼い髪で星の獣を出しては食ってるルリアはちょっとヤバい生物

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:42:05

    もうこれビビも星の世界と繋がれるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:42:09

    チョッパーとシャオ…とか考えたけどスタンス違いすぎてあんまり良くない組み合わせかも
    チョッパーが手の施しようがない患者をどうするのかっていうのは気になる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:42:09

    >>43

    他の十天衆から割とぞんざいに扱われてるのを見られて「お前信用ねーなー」って言われてるのが見える…。

    それはそれとして麦わらの一味と十天衆って結構共通点あるよね。

    剣士繋がりでオクトー(orシエテ)とゾロ、狙撃手としてソーンとウソップ、医者としてフュンフとチョッパー、音楽家としてニオとブルックとか。

    あとサラーサはジンベエに勝負挑むのが見たい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:43:43

    青い髪…こんなところでもバギーがなんかややこしい立場になるのか…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:43:56

    >>61

    医療班で言うならティコじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:45:55

    バハムート殴るために必要なアイテムが 星の砂
    絶対になんかある

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:46:32

    サンジ、ファスティバさんに会ってみねぇか?
    ファスティバさんは最高に良い漢女で料理でも話が合うはずだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:46:45

    青髪ってだけで言い出したらドランクとかも繋がれてしまうわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:47:30

    >>66

    ファスティバさんジャッジぶん殴りそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:47:36

    そもそもルフィって気に食わないやつ邪魔になるやつをぶん殴るだけでバトルマニアとかじゃないから
    十天にそれやる感じ全くないんだけど…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:48:57

    同じニヤケ面でもロベリアとは相性最悪になりそうだな、ルフィは。
    ゴムだから全然"幸せな"音鳴らないだろうし。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:49:50

    >>69

    ルフィは殴り掛からないけど十天衆側にそこそこやれると見たら殴り掛かりたがるジャンキーがいるからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:50:01

    十天のコンセプトが暴力ではどうにもならないだからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:51:43

    カトルやシス辺りはローよろしくいつの間にやら一味の空気に流されてるのが見える。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:58:12

    グランゴッドカイザーにコロッサスに機神
    ロボ好きにとっては最高だな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:06:00

    サラーラはサンジにくっついて美味しいもの作るタイミングを伺ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:10:13

    サンジがローアインズみたいな料理組と絡むの見てぇ〜

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:15:07

    >>62

    残りだと子供好きって面ではエッセルとナミ、智者としての面でウーノとロビン、自身の一族の負のに振り回される&外の人間に救われるって点ではシスとサンジか。

    残りはカトルとフランキーだけど、意外と相性いいかもしれん。

    「あまり近づかないでください。変態がうつります。」

    「オイオイホメ殺しかよ〜」

    「褒めてませんよ!」

    それと技術や力はともかく精神的に未熟な面が見られるカトルにとってフランキーは兄貴分として頼りになりそうだよね。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:35:37

    麦わらの一味と十天衆、グラジタの騎空団で合同の宴を開催して、久々に十天衆の皆が集まってワイワイ出来ることに思わず涙するシエテに一票

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:19:25

    シエテは覇王色持ってなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:29:56

    >>78

    調子乗って今度は自分が主催したら全然人集まらないやつ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:36:57

    >>80

    シエテだもんそりゃ集まらない、だってシエテだよ?来たとしてウーノ(おそらくこない)ぐらいだよ、集めるならグラジタ経由しなきゃ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:18:11
  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:52:24

    「もし十天衆が海軍だったら」のクロスオーバー考えてたことあるけどシエテは割と赤犬の正義観とかへの好感度が高いけど赤犬はシエテの適当っぷりとうさんくささで信用してないとかだと個人的に面白そうだなって

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:04:55

    前の無料でワンピ読んでシエテとウーノの関係ってドフラミンゴとトレーボルとかマムとシュトロイゼンなのかなって腑に落ちたのを思い出した
    あいつらよりは健全だと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:42:26

    個人的にネハンに対する一味の反応が見てみたい。
    チョッパーとナミは子供達に薬ばら撒いた件を絶対怒るけど、
    ムゲンにとって大切な存在である+本人が自身の罪を悔いて贖罪を続けている+当の被害に遭った子供達が彼を受け入れている
    って点で複雑な顔をしてそう。
    ルフィはシーザーよりマシとか考えるんだろうか。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:42:32

    テレーズ(バニー)に釣られて謎のデュエリスト「おそばマスク」が爆誕しそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:46:29

    >>85

    最初は怒るだろうけどネハンの境遇知ったら怒れないだろうな 

    特技がバレてこき使われてたなんてそれこそナミが何も言えないやつ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:32:48

    ゾロとオクトー、刀差す帯が同じ赤色だからフュンフかチョッパーあたりに「同じだー!」て言われてる場面みたい
    コラボだから、もしかしたら何かしら出会う可能性にかけたいというか、すんごく見たい、二人が話してるところを

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:07:24

    オクトーもしかして両手+髪で三刀流?
    手合わせしてるとこメチャクチャ見たいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:18:04

    >>22

    シエテお兄さんってそんな強いの!?

    正直世界最強の集団っていうのもふかしか誇張か宣伝文句みたいなもんかと…

    グラブル一応やってっけど設定とかよくわかって無いんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:29:27

    >>90

    元々最強の集団名乗ってても誰からも否定されてない程度には上澄み集団だよ十天衆は

    その上でシエテは一人で他の十天衆+主人公と渡り合えたり最近六龍(世界のシステム寄りのやべーやつ)相手にある程度一人で対抗できると判ったのでどんどんヤバさが出てきてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:45:47

    でも六龍イベントの時他の十天衆呼ばずにムゲンだけ連れて行ったのは初見でシエテ本当そういうとこだぞってなった。(ムゲンの力がみたいってのや描写されてないところで他の十天衆を説得したり他が行けない理由あったのかもしれんけど。)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています