【リゼロWEB版】7章73話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:50:33

    スバル君、、

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:54:22

    人の心どこ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:54:35

    もうやだこの世界

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:54:39

    トッド「ジャマルの仇討ちとか、心底どうでもいいのに、カチュアと引き離され、面倒な事に巻き込まれ、散々だぜ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:54:55

    なんか個人的にトッドへのヘイトが大罪司教超えたんだよね
    あっちはあの世界だと容赦なくぶっ飛ばしていい存在だし悪事もただのフレーバーテキストなとこあったから実感湧かなかったけど
    トッドは悪意マシマシで読んでると胃がリアルでキリキリしてくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:55:09

    今更だが、アラキアは姫様の生存を確認したのに、何でまだ偽皇帝に従ってるんだろう
    ちょっと鈍すぎないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:55:18

    リアルタイムでリゼロの大虐殺&絶望パート読むのは初めてだけど…これはキツいっすね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:55:25

    >>4

    ならもうちょっと適当にやってくれよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:55:27

    トッドに対するヘイトが凄い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:55:33

    強欲の権能はこういう状況で真価を発揮しそうなんだけどなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:55:43

    死に戻りが幼児化でバグってるなら、そのままバグってヴァイツが飛び出す前まで戻らない????
    スバルくんの心の安寧のためにも嫉妬の魔女 さんよろしくお願いしますまじで。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:55:45

    これが本当に帝国人の一般基準なら俺もう帝国のこと好きになれそうにないよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:55:51

    聖域編の家族思い出すと本気でスバルはこんな世界くるべきじゃなかったと思わされる
    ifルートで召喚されなかった人生くれないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:56:08

    今の気持ち

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:56:14

    ヒアインも死んで、奴隷になったヒアインを救おうとしていた仲間たちがトッドへの復讐に走る展開に一票

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:56:21

    >>12

    ちょっと流石に帝国に失礼すぎでは((

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:56:23

    普通に魔獣の首落とせるくらいに強いのやめろや…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:56:25

    今後のためにもアラキアここで殺るのがいい気がしてきた
    だってトッドの入れ知恵のせいで回避不可の殺害方法覚えたぞこのわんわん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:56:49

    Ifルートの分岐この辺あたりかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:56:50

    >>10

    死に戻りの権能バグってるから強欲もバグって一時的に無敵にならないかな…マジでそれくらいしないと無理ぽ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:56:56

    こんな島がある時点で帝国はクソなことには変わりないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:57:15

    戻った瞬間に魔手で引き戻せばギリ間に合うとかかもしれないし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:57:24

    >>20

    そんな都合のいい展開起きるか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:57:33

    ヴァイツは満足して死んだからきっともう戻らないぞ……辛いことだが……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:57:46

    >>14

    あるのは猫の心やぞ🐱

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:57:57

    >>6

    アラキアはアベルが約束を破ってプリシラに刺客を送ったと思ってる

    実際、プリシラたちがヴァラキアに来る事になったきっかけはヴァラキアから刺客が送られたからだと特典小説で描かれてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:57:59

    権能覚醒来い!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:58:24

    泣きたくなってきた

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:58:27

    ヴァイツショックがデカすぎてもう今日寝込みます。トッドは大罪司教よりも許せなくなりました。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:58:30

    >>12

    これが帝国兵の一般的な基準じゃないぞ

    ズィクルさんは女性に優しい紳士だった

    グスタフさんは剣奴の大虐殺に加担しなかったし奴隷を無用に殺すこともしなかった

    トッドがぶっちぎりで頭おかしいだけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:59:00

    >>23

    そりゃまあ無いだろうけど、、、希望を希うくらい良いじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:59:03

    個人的にトッドにそこまで嫌悪感ないんだけど少数派だったりする?あまりにも殺す事に対して淡々としすぎてるし、スバルとの相性が終わってるから恐怖感はあるけど。むしろアラキアの方が嫌悪感ある

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:59:03

    >>1

    スレ画見るとイライラするわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:59:05

    死に戻りのセーブ地点にバグ出てるんで嫉妬さんは速やかに修正してください
    ちゃんと跳ね橋の地点に設定修正直してね
    期間はスバル君の心が壊れる前までです

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:59:18

    セシルスが評判より普通におもしれー男だから、九神将の2とかいうやたらえらい地位なのに
    マジで強い以外能がないアラキアがうざく見えてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:59:32

    来年の学園リゼロで剣奴組出てきて欲しいな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:59:34

    ルイがまだいるし本当に暴食の魔女因子が移ってるのか微妙じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:00:08

    オートセーブが確定するのが怖くて死んだらまずいって言ってたのかな
    悲しいよスバルくん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:00:10

    >>12

    安心しろ

    トッドは特典小説で仲間の普通のヴァラキア兵も殺してるから、普通のヴァラキア兵よりもヤベーのは確実だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:00:20

    アラキアもこっから上がるんだろうけどしんどいわ
    可能性言ったら無限になるけど今回もトッドじゃなくてアラキアがスバル周辺皆殺しとか全然有り得たし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:00:32

    リゼロの絶望描写には慣れてきたと思ってたのに…
    やっぱつれぇわ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:00:44

    さんざんバグってるって言ってるしほんとバグって橋が上がるとこまで戻っておくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:00:48

    これセシルスもアラキアにそのまま取られるんじゃない?
    その後敵側にいるセシルスを最高の決め台詞で口説き落として寝返らせるんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:00:51

    ここからifルートに派生したりするかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:01:00

    アラキア短編を経て考えてると弱くなるって知って吹っ切れた分鈍さがすげえ
    シュルトとかも姫様盲目で危うい感じするしアベルの言うようにプリシラの欠点って周りにあるんだなあって
    本人有能すぎて周りが手足にしかならない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:02:00

    流石にここまでいろいろやったからにはトッドは7章でスカッと後腐れなく倒してくれるんだろうけど、マジでどうやって倒す方向に持ってこれるかが検討もつかないのね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:02:06

    >>43

    トッドや今のアラキアが決め台詞でセシルスを惚れ込ませるのはスバル以上に無理だと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:02:13

    >>8

    トッド「適当にやって反撃されたら怖いじゃないか。自分が安心できる状況を作らないとな」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:02:19

    そろそろ嫉妬さんがキレて帝国まで出張サービスしてくんねーかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:02:35

    >>43

    アラキアの対応が読めないんだよなぁ…

    こいつセシルスにいい思いしてないし

    そもそも殺すか認めさせるかで攻撃仕掛けまくってたし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:02:37

    >>43

    それこそグスタフさんみたいにトッドが普通に突っぱねられるルートになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:02:45

    >>34

    仕様です。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:02:47

    >>41

    そりゃあ(詰みセーブは)つれぇでしょう…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:02:52

    トッドは人の心が読めるんかってぐらい先読みしすぎて怖い無理半径100万キロ内に入らないでください

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:03:55

    シュルト君はアラキアよりも大分マシだし優しいと思うよ
    5章で乗り気じゃない姫様に頼んでプリステラを救う気にさせたし、7章でプリシラが捨て置いていいと言うハインケルのことも身を挺して庇ったし
    シュルト君は姫様に全てをささげる完璧な精神性をしているが、アラキアほど無能な犬じゃない

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:04:04

    シュルトは子供だからいいって判定なのかな
    昔のアラキアも幼かったから成長を楽しみにしてたりして

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:04:24

    >>49

    今の状況とどっちがマシかと言われると微妙なとこなのが本当に恐ろしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:04:33

    Twitter見てハッとした
    心が壊れて何やかんやで脱出できたとしても、カオスフレームを壊した事実を知る時が来てしまう
    鬼かな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:04:34

    トッドの呪具や魔獣についての知識はどこから仕入れてきたんだろう
    それとも帝国兵では一般常識レベルなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:04:50

    >>49

    この前スバルくん見失って激おこで出張サービスしてくれた結果、ヨルナさんのところが滅んだじゃないですか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:05:14

    シュルト君はマジで優しい良い子だぞ めちゃめちゃ頭も良い
    アラキアとは違う

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:05:47

    なんか今回ばかりは領域使った方がマシな結果になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:05:54

    >>58

    おいやめろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:06:20

    本編でもここでもdisられ続けるアラキアに悲しき現在

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:06:22

    アラキアに対する一番の尊厳破壊は、プリシラに撫でられるシュルト君を見ることな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:06:32

    トッドへのヘイトが高すぎて相乗効果的にアラキアへのヘイトもストップ高なのほんと草

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:06:47

    アラキアの株がどんどん下がっていくな
    ここから上がるにはトッドぶっとばすぐらいしないといけないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:06:48

    嫉妬の魔女がマジで余計なことしかしない。本当にスバルくんのこと愛してんの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:06:59

    クソバカワンちゃんがよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:06:59

    スバルが異世界にきて以来の最強の存在として爆誕したみたいな地の文があったのに、結局ギルティラウさん×2をカッコよく倒せたくらいしかまともに活躍してないの悲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:07:00

    最近の直前セーブ祭り領域みたいになってきたな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:08:06

    多分アラキアもトッドも株下げるためにここまで描写してるだろうから猫の手のひらの上なんだ俺たちは、、、

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:08:55

    「まさか、妾が再会に胸を弾ませ、貴様をこの腕に抱くとでも思ったのか? だとしたら、貴様の能天気さにほとほと呆れる他にないぞ」
    「プリスカは死んだ。――時が流れ、地位を得てなお、貴様は何も変わっておらぬのか」
    「興醒めじゃな。久方ぶりの故郷の土も、こうも痩せ衰えては感慨もない」

    次にアラキアと再会したときの姫様のお言葉が楽しみですね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:08:56

    アラキアはともかくトッドはやべえ悪役としてはちゃんと株上げてるから後は悲しい過去でちょっと見方が変わるくらいしか無さそうだけどなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:09:16

    >>72

    アラキアは多分株上がる展開来るはず

    トッドは……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:09:38

    >>70

    元世界基準の身体能力(子供)でギルティラウなんとかできただけでも平凡なスバルにとっちゃたぶん大金星

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:09:43

    周りの大人ァッ!散々年端もいかないショタに救われてきたんだから肉壁となってスバルを守れ!!でも死ぬとスバルの心が壊れるから死ぬなァッ!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:10:16

    一時的でもアルの領域がスバルに移った時点で、死に戻りと領域が混ざった?
    それとも領域の能力が残ってて今回発動したのが領域で、まだ死に戻りセーブは橋のとこだったりしませんか猫先生!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:10:31

    学園フードファイター読み返してたら涙出てきた

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:10:42

    オルバルトの時も子供相手に何してんだクソジジィ!って怒ってたけど、人ってガチで腹立つと言葉が見つからないものなんだな…トッドにぶつけるにふさわしい言葉が見つかんないよ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:10:47

    トッドは因果応報な末路にならねぇかな
    コップ一杯の水を頭にぶちこまれるとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:10:47

    おいおい傲慢だなスバル君、キミはすでにシャウラを救えてないであろう
    まるではじめて取り返しのつかない人を失ったみたいな雰囲気を出してるんじゃあないよ、頑張れ英雄

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:10:57

    >>77

    描写してないだけで周りの大人もちゃんとスバルが名前とか知ってる知り合いのはずだしな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:11:02

    出番が少ないのでなんとかヘイトを溜められていない七章大半の元凶帝国宰相

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:11:05

    ワンちゃんさあ、
    な"ん"て"ト"ッド連れ"て"く"る"の"お"お??????

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:11:46

    >>84

    じゃあアベルくんが女の子にモテないのが悪いな!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:12:03

    トッドこれ殺人が癖になってるのをこじらせてるだろ、絶妙に強くないからすぐに殺人という手段に出る

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:12:06

    この鬼!悪魔!トッド!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:12:55

    >>84

    今なんかアベルに化けてるチシャとかいうやつが黒幕なはずなのに、一ミリも出ないからヘイトまったく湧かないの草

    ていうかトッドでこんな苦戦してるのにチシャとかいう奴どうすんの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:13:02

    >>88

    それに並べられる鬼と悪魔が可哀想まである

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:13:24

    これがワンコ1人だったら雑に範囲攻撃で殺ってただろうけど、まだ死に戻りで交渉の余地はあった
    でもトッドを連れてきやがったせいでそれもなくなったよちくしょうめ!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:13:48

    多分ほかの幹部たちとはガーフ辺りが連戦するんじゃなかったか

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:14:13

    >>89

    スバルくんが頑張ってる間にバカみたいな仮面被ってる奴が何とかしてくれるでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:14:45

    今までのセーブは頑張ればスバルくんは生き残れるポイントだったんだろうけど
    今のセーブはどうなんだろう こっからどう生き残るんだよが通常運転過ぎてわからないな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:14:50

    >>89

    チシャはアベルを守るために反逆してる可能性があるからまだヘイトは少ない方かな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:15:02

    さあ皆様ご一緒に!
    ヴォラキア帝国、大っ嫌い!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:15:32

    トッドもアラキアも嫌悪感とか不快感っていうのはまた違うんだよな
    悪意を持って痛めつけてやろうとしてきてるとかじゃなく、淡々と殺しにきてるから……

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:15:47

    これ次トッドに「あの兄ちゃんの兄弟か」って聞かれた時どう対応すればいいのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:15:57

    すごい今更なんですけどこんな子供に与えていいストレスじゃないと思うんですよ。まだ10いくかいかないかくらいじゃないですか。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:16:04

    ヒアインとイドラが囮になってスバルを入口から逃がすか、窓からスバルを投げて逃がすかぐらいしか思いつかん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:16:08

    地味に呆気なくタンザちゃんが落とされて殺されたのが滅茶苦茶ショックデカすぎてヤバい
    今まで子供が殺されるシーンは直接描写されてなかったはずだから本当に子供があんな目にあってあっさり殺されるのが耐えられない…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:17:02

    猫先生「まさかここまでヴァイツ達が人気になるとは思わんかった」とか言い出さないよね?
    愛されるって確信あって登場させたよね?

    レム睡眠もそうだけど、思いきり良すぎんよ…
    今さら読むの止めること出来ないってわかっててやってるでしょ!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:17:31

    個人的なアレだけど本当に最後の最後の決着は幼児化解けたスバルとトッドのガチタイマンが見たい気がする
    トッドの立てた作戦をなんとか全部破ってまっさらな状態でタイマンしてるとこは見たい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:18:32

    >「帝国に! 姫様の居場所をとりもどす! そのために――」


    >激発したアラキア、その感情の矛先は聞く耳を持たない目の前のプリシラ、ではない。

    >彼女の隻眼は正面のプリシラを外れ、見当違いの方向へと向く。激情の矛先、それが向いたのはなおもバルコニーで成り行きを見守るアベルだ。


    >「嘘つき閣下を――ッ!!」


    見返したが、アラキアは帝国に姫様の居場所を作るためにアベルを殺害しようとしてるんだな

    でもヴォラキア帝国の剣奴たちを大虐殺してもプリシラの躍進にはつながらないし、そもそもプリシラはアベルを王に戻したいから自分は帝国に戻るつもりないだろうに

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:18:37

    これならまだ呪殺の方が幸せな死に方だったんだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:19:03

    小説だから子供ってこと忘れかけるけどいつかもしアニメ化したときにトッドに踏みつけられて頭かち割られる子供スバルをまざまざと見せつけられるのキッツイ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:19:34

    >>94

    唯一戦力になるけど戦い慣れしてないタンザが馬鹿正直に前出てしまって一瞬で壊滅したから、最初から逃げの一手をとればいけそう。まあスバルくんがヴァイツの死をそんなに早く切り替えれると思えないけど…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:20:16

    >>104

    わんわんは頭弱いのもあるがまず話し合わないと…

    自分のせいでプリスカがとか気負っちゃってるのかもしれないけどさ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:20:23

    ぶっちゃけトッドがヤバすぎて後に控えてるカペラやパンドラとかがこれを超えてこれるのか?感はある
    いや能力はヤバいけど精神性に僅かに弱点があるのは今の時点でわかることだし
    トッドにはマジで全くそれがない

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:20:42

    >>101

    5章のルスベルくん……

    あとオルバルト回のルイ……は普通の子供扱いするには違うか

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:20:42

    >>104

    そもそも姫さんルグニカで王様しようとしてるんですよ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:20:52

    はートッドほんま好き
    7章いっぱい大暴れして最後どうにかスバル君の殺人童貞になってくれねえかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:21:01

    >>97

    麻痺してるんだろうけどなんの感情も抱かず子供を淡々と殺してるやつに嫌悪感や不快感を覚えないのはやばいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:21:29

    ぶっちゃけアラキアはヨルナの反乱から戦いの際くよくよして弱くならないために色々考えないようにしてるからこれを無能とするなら帝国の軍事が死ぬ
    問題はセシルスと違ってトッドの指示に従っちゃってることだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:21:57

    スバルくん大丈夫?ストレスで幼児退行加速して「あー」とか「うー」とかしか言えなくなってもおかしくないだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:22:00

    >>102

    合の皆がスバルに絆されてる描写を丁寧にやっといて今回の展開だからな……猫先こそ本当の悪魔なのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:22:51

    アヤマツギルティラウがめちゃくちゃ優しい子だったことが判明

    トッドは正面から魔獣と戦うと劣勢

    重要なもの(セシルス)を回収しに忌み子が来たと思い嘘を信じた

    魔獣使いは最後は魔獣に喰われる。トッドは?

    スバルは転移先全て破壊して回るのでは?(城、都市、島)

    >>59

    格上相手の想定で知ったのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:23:28

    >>113

    気持ちはわからんでもないがやばいとかあんまり価値観を押し付けすぎるのはやめとこ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:23:29

    >>26

    そのアベルをプリシア一行が守ったのにまだ攻撃しようとしたりする辺り魔獣の方がまだ賢くないか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:23:41

    >>103

    トッドがそんな状態でスバルとタイマンするのは想像しにくいけどね

    あいつは自分の策略全部突破するようなヤバい奴とは絶対戦闘しそうにない

    たぶん逃げる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:24:26

    >>118

    こっちも個人の感想だから押し付けてる訳では無い

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:24:35

    「貴様は人間だ、ナツキ・スバル。英雄でも賢者でもない。故に、貴様がいようと人は血を流し、命を落とし、奪ったり奪われたりを繰り返す」
    序盤のアベルの言葉が救いになってくれねえかな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:25:18

    トッドは大罪司教の気持ち悪さと似てるとこある
    やれやれ俺は巻き込まれてるだけなんだを本気で言ってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:25:27

    >>61

    シュルトはあえて頭脳特化に教育してる描写があるからな…本読んでねとか言われてたし、アルは真面目に剣教えてないから多分プリシラの差金だし

    アラキアに関してはプリシラ様との別れの経緯がアレだったので若干環境の問題っていうのが否めない

    そもそもセシルス同様会議で船漕ぐタイプだし…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:25:36

    アラキアの「プリシラの居場所を帝国に作る」って願いは叶わないんだよなぁ。

    だってプリシラはアベルを皇帝に戻すために態々帝国に戻るほど兄を愛している。その兄を殺害して今更自分が皇帝をやるなんて思わないだろう。
    それに、自分はルグニカで王選に臨もうとしているしね。
    そして選定の儀でプリシラを信じ切れずに裏切ったのはアラキア自身だし。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:26:18

    >>120

    それなぁ、準備しまくることで行動に思考を挟まない奴だから想定外が起きたら即逃げそう。どう決着つかせるんだろうね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:26:30

    本物の犬でももうちょっと考えるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:27:40

    >>119

    プリスカ様が助けててもぶっちゃけアベルは冷酷だから殺しかねないとか思ってそうだしこれはチシャの話した内容にもよると思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:28:09

    >>68

    幼児化のせいで不具合起きてる可能性もあるから...

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:28:26

    >>123

    めっちゃ分かるわ。

    大罪司教はみんな自分以外の大罪司教は頭おかしいって思ってるから。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:28:39

    >>125

    ぶっちゃけこれだよな、確実に対話すべき状況だった

    トッドがつれてっちゃったよ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:29:26

    >>118

    創作と現実を混同するやつ増えたよねー最近、そういうのマジでクソだわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:29:31

    この後アラキアに対する凄まじい尊厳破壊と曇らせが来て、「いや…ここまでやれとは言ってない」ってヘイト貯めてた読者がドン引きする展開になりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:30:57

    真面目にトッドより大罪司教の方が可愛げあるよ
    個人的にペテさんはもちろんレグルスよりもトッドの方が不気味で気持ち悪い

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:31:17

    >>65

    これ天才だろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:31:34

    というかそもそもアラキアぶっちゃけ色々躊躇ってだいぶ弱くなるってセシルスに言われたから考えないようにしてるだけだしな
    帝国一将上位2名の頭脳は閣下が担ってた

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:32:07

    トッドの描写の気配だけで気持ち悪くなる体質になってしまったんだけど、どうしてくれるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:33:04

    アラキアが無能なわけではないよ、そもそも武力発揮してるだけだし
    問題はなんせ強いから敵方に渡ると最悪すぎるってだけで

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:35:16

    アラキア考えなしって思ってる人短編集7読んでないなら是非読んで欲しい
    ぶっちゃけいろいろ思考するのは逆効果でもある

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:36:25

    これ「あの人の息子」だけじゃなく「レムの英雄」でもなくなったのか
    救えなかった人が確定で出てしまったし

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:36:34

    考えない方がいいって思考停止するのもひとつの選択だけどこのままじゃプリシラは絶対振り向かないのが悲しいとこだよな
    前は毒吸い出してくれるくらい愛されてたのに

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:37:12

    救えない人がいるのは今更だろ
    それが特に失って悲しい人ってだけで

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:37:18

    >>113

    うーん、うまく言えてなかったかもしれないけど、『因果応報ざまぁしてほしい』みたいな感想多くてなんか違うなって思っただけだ

    物語で人殺すキャラに不快感覚えないタチなのは否定できない

    個人の感想です

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:37:57

    今話で一切描写がないのにこのアラキアに対するヘイトの高さよ、まあぶっちゃけトッドへのヘイトがデカすぎて飛び火してるだけだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:38:27

    逆にスバルが一皮むけるのに必要な犠牲だったのかもなぁ
    「賢一の息子」でも「レムの英雄」でもなくなった代わりに、ただのナツキ・スバルとして大きく成長することになるのかも

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:40:02

    こういっちゃなんだけどスバルのプリシラが間違うことはあるってあの時言ったのマジで正しかった気がするな…
    そもそもアラキアが姫さまの忠誠捨ててないし頭全く働かないの分かってるのにそこで普通に切り捨てたわけだから

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:41:01

    広い帝国に来て真っ先にこんなヤバい奴とエンカウントするスバルくんの運の無さよ
    トッドと遭遇してなかったら絶対帝国もっと楽だったのに

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:41:51

    かなりメンタルにキテると思うんだけどここから復活できるかな…しばらく時間稼ぎしないと動けすらしないだろこんなん…
    しかし動けなかったらトッドに追い詰められるし完全に詰んでる
    助けてセッシー……

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:43:11

    ヴァイツの名前がトレンド入りしてる……

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:48:09

    >>55

    そもそもヴォラキアはそんなこと言える状況じゃねえだろ…家中の侍女敵に回るのにそんなこと提言したら姫さまにズンバラリ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:50:30

    初の詰みセーブってことでいつもの3倍くらい盛り上がってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:51:28

    というかアラキアの考えなしとか意固地にヘイトいくならシュドラクもぶっちゃけ尊厳にこだわってる部分があるからなあそもそも帝国がそういう国、ルグニカと価値観がちがう
    勿論姫様がそれを望んでないけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:55:06

    >>132

    あんまり汚い言葉使わない方がいいよ、あとそれも価値観の押しつけだから程々にね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:55:30

    この剣奴孤島にゃあねェんだよ!
    人権がよォ!
    憎むなよォ!?これが帝国!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:57:10

    そもそもシュルトと違って無能っていう人多いけど
    シュルトとアラキアでその場で求められる性格と技能全く別だから…
    マジで問題は精神の拠り所が思いっきり間違ってるところ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:57:40

    ぶっちゃけトッドがいなかったら帝国の評価ここまで酷くはならなかったと思うほどにトッドがヤバい
    帝国が環境最悪なのはそれはそれとして事実だけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:58:00

    >>154

    皇帝の御子にくらいはあってもいいと思うんですがね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:58:38

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:58:56

    マジでトッドと行動さえしてなければ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:59:00

    こんだけ酷い目に合うなんてスバルくん、やっぱり前世でなんかやらかしてないか?
    ちょっと異常だろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:00:18

    >>160

    前世でもコップ洗わなかったのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:00:41

    >>158

    ナツミとナツキもどっちかと言うと悲しきモンスター側では?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:01:55

    >>160

    現在進行形で尊敬してる両親を悲しませてるから

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:02:32

    >>160

    マジでこの世界で既になんかやらかした疑惑はあるよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:04:10

    トッドやオルバルトは恐怖感はあれど嫌悪感はそこまでないんだよな
    そもそも嫌な奴が嫌なことしてくるっていう前提があるからなのか
    個人的には何も考えず頭空っぽで言いなりになってるアラキアの方が不快度高い

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:06:04

    七章でのスバルの不幸

    よりにもよってややこしい時にヴォラキアに飛ばされる
    頼れる仲間と引き離される
    ルイ
    塩レムに首絞め指折り
    捕虜にされる
    トッドと会う
    アベルに会う
    国取りに巻き込まれる
    大体疲労困憊満身創痍
    英雄キャンセル
    幼児退行
    記憶の薄れ
    地獄の11秒
    「見つけた」
    悪いことしてないのに物騒な島にぶち込まれる
    トッドと会う
    助けたかった人がもう助からない

    気でも狂ってんのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:09:09

    たまにトッドが帝国兵の基準みたいなってて草
    どっちかというとジャマルが典型的な帝国兵だろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:10:25

    >>167

    それな

    あんなのが基準であってたまるかw

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:11:17

    トッドの行動選択は基本スバルメタではあるけど身体能力は常人の域にあるはずで
    実は将並みの実力隠してるみたいな設定でも生えて来なけりゃタンザちゃんにワンパンしてもらえば解決するような
    なんか迂闊にも近接挑んできてるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:13:27

    >>166

    アベルと会ったのはプラスにしてあげてもいいんじゃないかな

    他はまぁ・・・はい・・・

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:15:27

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:25:27

    荒らしたいだけならそう言いな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:42:31

    もはやただの暴言だし、スルー&報告でいいでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:48:56

    トッドさんは生きるためにやってるだけなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:04:11

    これスバルの中でトッドはもう大罪司教と同じで殺害も仕方ない人物になってそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:04:17

    トッドは単に6章であった「殺しは癖になる」の理屈で殺してるだけっぽいから
    脅威が無くなればあっさり殺しはやめそうなんだよね
    信念があって敵対してるわけじゃない

    でもこいつ生かしてるといつ爆発するかわからんから
    キャラ視点でもメタ的にも殺さずに7章終える展開が全然予想できん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:05:47

    トッドの特典読んでる身としてはたとえ鬼畜でも
    生きたいんだね。って菩薩の心ある

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:14:06

    俺7章初期はトッド実は傲慢候補だったりすんのかなと思ってたんだよ、IFスバルに似てたし
    なんでそっちの方が怖さの理由あるだけマシに見えるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:16:40

    紛いなりにも死に戻りなんていうチート能力持ってる相手をここまで追い詰められるのは素直に凄いよ
    ラインハルトでも出来ない偉業だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:22:17

    個人的にはトッドの気持ち分かるというか

    スバル目線で考えるとトッドにヘイト溜めがちだけど、実際トッドからしてみるとスバル怖すぎ&気持ち悪過ぎるってのはスゲー分かるからな......そりゃ最善を尽くしてあらゆる手段を講じたくなる

    トッド視点では連続してないのは無いのは分かってるんだけど、
    •わざわざ苦しむ毒で自殺を選ぶ精神性
    •数秒後に死ぬ癖に些細な情報でも探そうとする
    とかのスバルの持つ異常性を見ていなくても本能的に察知しているからこそ、徹底的に潰しにかかって来るんだろうし

    だとしてもこう......もうちょっと手心加えてくれないですかね??
    え?この黒髪の子供、なんか嫌な匂いする奴と似た雰囲気あるから無理??
    そっかぁ......

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:32:57

    孤島にトッドとアラキア来た時点で30分ほどの猶予しかない惨劇←キツい

    どんなに意表をついてもカバーが早すぎる思考回路←概念がスバルメタ(対読者ともいう)

    状況も相手も死に戻りすればするほど追い込まれていく・・・帝国きらい

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:55:01

    今までは死 に戻りによって取りこぼしを取りこぼさない未来に変えてたけど、今後は死 に戻ることによって取りこぼしをより確実にしてしまうかもしれない恐怖と戦わなきゃいけないのか
    仮に元に戻ったとしてもスバルくん視点だと本当にバグ治ったのか分からないし、しばらくはマジで死 ねないな

    もう死にそう…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:00:30

    バグなら今度は橋かけられる前に飛ばされたりするんだろ!?
    そんで目の前にヴァイツが何食わぬ顔でスバルくんを見てるんだろ!?
    嬉しさでスバルくんが泣き喚いたりハグしたりするんだろ!?
    そんでまた合の皆で本当のリスタートするんだろ!?
    そうだよなぁねこせん!?!?!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:36:21

    トッドは残酷で手段を選ばない奴だって前提があるから不快感はあるけど感心する
    アラキアは頭空っぽって前提があるけどここまでアホなのかって嘆息する

    姫様生きてた時点で騙されてたことに気付いて
    姫様のために皇帝守ります!とか出来てればなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:39:58

    >>32

    トッドはもちろん嫌いだし帝国自体にかなりの嫌悪感を覚えてるかな

    うまく表現できないけど底辺なろうの俺tueeeeeeee!してる主人公みたいなのがなんか嫌

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:15:10

    うーん🤔これはスバル公認大罪司教よりも恐ろしい男…もはや恐怖の権化まである、いやもはや恐怖の象徴か?恐怖を司る恐怖神(恐怖心とかけた激ウマギャグ)とかかもしれん((((;゚Д゚))))))

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:24:17

    まぁトッドはジャマルと婚約者に肉体的にも精神的にもボコボコにされて死ぬ役目だろうから、今の段階では死なないの分かってるんだけど、それはそれとして死んでくれねーかなー、って気分になるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:53:07

    トレンド入りおめでとう、ヴァイツ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:12:40

    >>142

    救いたくても救えない人だからね

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:59:03

    生かしといても碌なことなさそうだしトッドはぶっころがしとこう(頭トッド)

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:12:15

    取りこぼすものは多くても合の皆は助かるって思ってたのに…

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:12:24

    今日本編が衝撃的すぎてリゼロ感想スレの消費早すぎる…もう3スレ目突入した方がいいのでは?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:20:14

    とても強い力を持ってるのに体重が伴ってないせいで投げ落とされるタンザちゃんかわいい

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:20:21

    >>187

    その予測を裏切ってスバルが殺るかもしれんよ

    なんせ俺たちの猫先生のことだから

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:22:27

    合PTは皆生き残る
    そんな風に思っていた時期が俺にもありました

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:23:57

    その悲しみを怒りに転化してトッドを殺すんだスバル!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:24:10

    アラキアがトッドの言いなりなのがヘイト貯めてるけど、最初から島の人間を皆殺しにするのがアラキアの任務だからな。

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:32:23

    このあとにまだカオスフレーム破壊という事実のプレゼントを控えてるスバルくん…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:36:16
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:43:32

    >>154

    そもそもあの世界に人権意識的な物はあるのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています