ガチャで引いたけど育成してないウマ娘いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:57:13

    ガチャで当てたのに1度も育成していない

    というツイートをみてすごく驚いたのだがいる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:58:27

    本腰入れてシナリオ見るってなると時間がね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:58:40

    イベント見たいので初回は必ずURA育成してる
    その後は性能次第

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:59:37

    まだキャラスト読めてない(腰据えて読む時間と心構えが作れていない)からチヨちゃんとフラッシュの育成が出来てませんね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:00:03

    いねぇなぁ
    スイープ好きで引いたのにメイクラでの1回しか育成してないってのはある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:00:19

    全然いる
    ガチャで引いて満足しちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:00:58

    >>3

    スレ主もそんな感じ チャンミそこまで力入れてないからたまに育成回数見て少ない子を育成したりする

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:02:48

    育成したことない人はなんでしないの?

    やっぱ

    チャンミ>新キャラのストーリー閲覧 なのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:03:10

    すり抜けで来た衣装違いの子はやってないねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:03:31

    >>8

    まあこれなんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:03:49

    覚醒レベル5まで上げないと育成する気しない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:04:06

    しっかりシナリオ見ようとすると3時間くらいかかるから推し以外はなかなか重い腰が上がらん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:04:36

    興味のあるキャラしか育成してないから何人もいる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:05:08

    シャカとサトイモとマチタン
    あと水着マックとハロライスは元の方は育成したけどこっちはまだ
    全員すり抜けで来たからあんまり育成したい!ってならない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:05:14

    正直性能で特別強いわけでもなくてキャラ的にも個人的にそこまで…ってキャラは育ててない

    ジョーダンとシャカールは意図せず引いちゃったけどまだ育ててないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:05:15

    >>8

    刺さらないからだけど

    他に育てたいウマ娘いるからね、いつか育てるつもりはあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:05:57

    まあチャンミ云々以前に中々ゲーム自体に時間を捻出できないのもあるわな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:06:58

    >>8

    欲しいキャラじゃなくてすり抜けで勝手に来ただけのキャラとかもいるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:07:13

    このスレ見て思い出したわ
    最近ピース解放したスペちゃんをURAアオハルで育成してないことに

    ストーリー配布スペちゃんはクライマックスで何度か育成したんだが最近はストーリー観る時間がなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:07:44

    キャラが好みではないとか忙しいと言う意見は分かるし納得はできる でもじゃあ俺に譲ってくれと思ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:08:23

    別衣装だけど水着マックちゃん引けてから一回も育成できてないな
    レオ杯終わったらやろうかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:09:13

    むしろレオ杯とかいう運ゲーは早急に切り上げて未育成ウマ娘に注力すべき

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:11:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:11:13

    実はめっちゃいる、スキップせずにしっかり読みながら育成するのは本当に労力いるからね……
    その上TSクライマックスがなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:11:19

    水着ゴルシかな
    レオ杯の短距離育成、他ゲームの水着イベ夏イベ、リアルの忙しさとかで時期が悪くて全く育成できてない
    レオ杯終わったら育成したい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:12:09

    >>24

    クライマックス育成は時間掛かるけど流石にストーリーじっくり読むURA育成よりは掛からないからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:15:20

    てか本当はキャラストーリー読んでの育成なんて何日も掛けてゆっくりやりたいのにデイリーの関係と中断データひとつしか作れないから必ず1日で大きめの時間作らないと行けないのが困る

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:18:22

    マチタン星3にしたら育成しようと思ってるけどなかなか出てこない
    ハニバの無料10連で引きたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:26:21

    ☆3は配信しながらストーリーを見るんだ😺
    →おごごご全部音読しながらだと4時間はかかって感情の揺さぶられ型的にも重いンゴ…🙀
    →溜まる未育成☆3😹

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:29:16

    チャンミと因子に使うやつ以外ほぼ全員

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:29:44

    カフェ、ブーちゃん、あと星2以下勢は勝負服解放したらやろうと思ってた(過去形)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:38:05

    クライマックス育成はするけどURA育成でストーリーを見るのは後回しにしている子は結構いる
    時間的精神的余裕が無いと新規は億劫なんじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:45:33

    育成したことないのはマミクリくらいかな
    名鑑レベルあげるために大体は育成するけどやっぱ育成しづらいキャラは手を出しにくいんだよな。
    あとメイクラで育成したことはあるけどURAで育成してないからろくに育成シナリオ見てないウマ娘とかもいる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:54:03

    未育成七人います...

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:55:02

    まずメイクラでスキップしながら育成しちゃったせいで
    URAでストーリーじっくり見ながら育成したいけれど
    通常トレーニングや既存サポカのイベントのスキップ設定一々切り替えるの面倒くせえ……ってなってる

    これって何か上手い設定方法あるの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:55:41

    すり抜けで来てくれたカワカミの育成まだ出来てないのよね…
    ストーリー滅茶苦茶良いって聞いてるから早くやりたいんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:00:01

    チャンミ育成にいそしんでるわけでもないんだけど育成シナリオ見ようと思ったら2時間くらいかかっちゃうってので腰が重い
    なんなら初期からいる★2以下のキャラでも一回も育成できてない子いるしもう★5になっちゃったよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:09:19

    メインストーリー産のスペちゃんは一回も育成してないな
    忙しくて動画見ながら育成とかしているからミュートで育成してるし、しばらくウマ娘の声を聞いてないな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:14:52

    菊花賞or春天レイ要求組はただでさえキャラ数多いのに何せレイが足りないので引いただけで満足して全く手をつけてない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:16:02

    ぶっちゃけ結構いる
    時間ある時にシナリオ見ようって思っても時間ある時は他の事優先してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:27:45

    >>38

    俺もミュートしながらやるからぶっちゃけ殆どの子の声知らない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:31:22

    ワイは手持ち全キャラ育成済みだけど全キャラ初見スキップでシナリオ一度として読んだことないで

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:32:44

    衣装違いは正直いる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:36:57

    >>8

    出たけどキャラスト4話まで見ても興味湧かなくて結局引かなかったりがまれにある

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:17:39

    さすがに新規キャラは引いたら一週間以内に1回はURAで育成してストーリー回収して、あとは気が向いたタイミングで競技場に出せるレベルの育成をメイクラでやる感じかな
    この感じでやってたら育成回数2回だけのアヤベさんが競技場でコツコツ親愛度集めて10になったよ

    衣装違いだけは、ちょっと育成サボり気味かな
    チャンミ準備とかもあって、水着マックとすり抜けできた秋会長、クリスマス姉貴とかが育成できてない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:20:13

    正直URAで一度育成シナリオ読んでからノータッチって子は多い

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:22:59

    初見育成は休みの日にゆっくりシナリオ読みながらしたい
    そんな日が一向に来ない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:23:48

    タイシンアヤベシチーライスを引いてしばらくたったけどまだやってないなぁ…こうなんか身構えてしまう…
    あとファインもやってないなあ…やんなきゃなあとか思いながら先延ばしにしてしまう
    タイシンは姉貴が引けたらやるから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:27:00

    すり抜けで来た子は予定外だからなかなか…
    衣装違い数名とフラッシュとシチーが待機状態だわ
    メインストーリーもこの連休中に見終わりたいし時間がない

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:32:42

    衣装違いしか持ってないから
    通常衣装を先に育てたいし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:38:18

    シャカの時にフラワーが出たけど固有の条件が何か面倒そうなんで水着の時にすり抜けた嫁カレンから先に育ててる。
    チャンミでフラワー出す人もいるみたいだけどみんな固有はあんまりアテにしてないのかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:40:04

    >>51

    今回のチャンミはフラワーとタイキの固有が必須レベルじゃなかったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:48:50

    うん。そんな話を聞いたんだけど競り合えとか最終コーナーとかの条件見てると「そんな都合良く条件整うんかこれ?」ってなった。
    ブーちゃんの時も一回も中盤で競り合ってすごく速くなった事ないから少し尻込みするかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:56:00

    今見たらキャラは18人未育成だったし、衣装違い含めたらこの1.5倍くらいいる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:00:30

    星2グラスと星1ライアンすら未だに育成してないぞ
    ライアンにいたっては1〜4話までのストーリーすら未視聴

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:02:53

    モチベもあってなかなか育成できてない

    ごめんなスペ、ブライアン、マチタン……あとフク

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:05:35

    固有継承の因子厳選するためにとりあえずシナリオスキップして周回終わったら後から見直すぞ!と思ってたがそのまま見てない子が何人かいる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:06:44

    >>56

    スペとマチタンはまだわかるし、フクも仕様考えたら気乗りしないのはわかる


    ブライアンは……ああ、うん……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:41:00

    正直、すりぬけで来たあんまり好みじゃないこは育ててない
    URAはもとよりクライマックスでもやってない

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:44:30

    最近はtsで1度育ててればいい方
    未読イベント等倍機能はいい機能だなって思ってたけどそれすら解除するようになっちまった
    衣装違いに関しちゃ普通の衣装を育てたいので覚醒とかも一度も触ってない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:44:38

    1日5回のレンタル育成すら終わってないのに、シナリオ見るためだけにアオハルURAなんてやってられんのじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:44:55

    ファインカワカミサトノタンホイザチャン
    どんどんやらずに溜まっていく…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:47:24

    衣装違いはベースが使い回しだからマジで放置だなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:48:31

    シナリオ見てないけどチャンミで使えるからTSシナリオで育成したって子いる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:50:29

    ○人グッドエンドを見ようっていうミッションと
    ○人ウマ娘を獲得しようってミッションの達成率が全く伴ってないです

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:54:43

    キャラ数で言ったら5人、衣装違い入れると10種類以上か
    シナリオ見てないはどうしてもチャンミ依存になっちゃうなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:55:04

    金枠(覚醒3)にしようとするじゃん?
    レイないじゃん?
    放置。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:56:01

    ・チャンミで弱い
    ・チムレも弱い
    ・URA育成で弱い
    ・推しでも好きでもない
    ・チャンミ育成終わってない
    まぁ…仕方が無かったってやつだ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:56:44

    タイシンクリークはtsで初めて育てたんだよね
    凶悪なバステの存在がちらついてかつ出来栄えもよろしくないからまあやらないよねって

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:59:43

    今さらレースの出場制限のある窮屈な育成、しかもわざわざ弱い出来になるシナリオやるの?っていう心が湧いてシナリオ選択画面を半年間スワイプせずに経ってしまった…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:00:04

    バレフラッシュ持ってるけどオリジナルがいないので手を付けてない

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:02:52

    たまには本腰入れてストーリー見る余裕が欲しいなと思う、まあ引けてない子が結構多いけど

    アヤべさんはつい最近気合い入れてキャラスト込で育成したら良かった

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:02:59

    衣装違いを解放されてしまうとホーム画面のランダム機能を使えなくなってしまう人いると思います
    あんま言われてないけどライブシアターの「デフォルト勝負服に統一機能」マジで助かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:03:21

    >>27

    デイリー重いよなー

    育成に時間かかるっても中断セーブは出来るんだが結局デイリー達成するならで一育成完了しなきゃなのがなぁ

    なんでサークルデイリー追加時にそれも含めてくれなかったんやサイゲぇ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:05:44

    ストーリーイベント終わったあとに1週間くらい疲れ果てて育成のひとつも出来ない期間がある、チャンミはそこを狙ってくるからきつい(そもそもチャンミ向け育成とか無理なんスけどね)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:41:29

    解放したスズカさんも好きで引いたスイープも結構放置してたけどショータイムの時に見た

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:53:37

    衣装違いはやってないけど完全新規はやるようにはしてる、結局2日かかってデイリー逃したりするのもしょっちゅう…
    そして特に刺さらなかった子は個別ストーリー5話で止まってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:04:11

    ストーリー読みながらやるとどう頑張っても一時間超えてくるから、腰を据えて読書をするような覚悟がいるんだよね
    始めたら楽しいんだけど、始めるまでがね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:44:50

    全部読んでるけど、早く読めてレースをスキップするなら3時間もかかることはそうそうない
    ただそれでもTSより時間はかかるし、チャンミ育成との兼ね合いも含めるとセーブデータの分割は確かに欲しいかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:07:43

    TSで数回育ててキャライベを既読にしとけば
    URAで育ててもストーリー見るだけだから
    そんなに時間かからないよ。
    初育成、初サポカが数枚あると一時間じゃ無理。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:11:42

    >>53

    むしろ短距離マイルならまず必ず競り合い条件満たすし殆どの短距離マイルレースで最速加速決められるからクソ強いぞ

    タイキよりも固有の使い勝手は良い

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:17:42

    やっぱ最初は腰据えてURAでやりたいけど時間かかるからなかなか始めるタイミングが…
    結局育てなれたキャラでまた始めちゃう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:24:38

    黒マック持ってると時間の無い時はマックEーンでデイリーの要件を満たせるからまあ何とか。でも確かにシナリオ目当てにURAとかってなると時間がかかるのが難点なんだよね、全ウマ娘と全サポカのイベントを把握してるわけじゃないから結局検索して調べるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:25:17

    全くいない
    引いたらすぐ育成シナリオ見るし

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:34:56

    ・今さらURAを回る気になれない
    ・URAでもストーリーしっかり読むと2時間はかかる
    ・1日のうち2時間もウマ娘に割く余裕がない
    余程気になる子がいるときだけはyoutubeで1.5か2倍速で見るようにしてるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:36:12

    URAで1度じっくり見たいため、まだ未育成がいる

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:38:53

    未育成?ほぼほとんどそう
    I love 脳死周回…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:43:55

    最初はちゃんと読もうとして始めるんだけど2年目くらいでなんか飽きちゃうんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:59:49

    イベント周回とデイリーの消化でウマに割く時間使い切るんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:24:30

    まだマチタンとタイシン育ててねえな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:37:20

    まず集中力5分も続かないから育成そのものがキツイ上に、初育成または未読のストーリーはしっかり読みたいから、そうなるとマジで1回の育成に3日くらいかかるから地獄もいいとこ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:12

    嫁グルーヴ、育ててなかった
    つかいつ当てたんだ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:42:09

    >>83

    ウマ娘事件簿使いな

    画面の画像判定だからマクロではない

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:44:45

    星1,2勢でも育成してないの沢山ある

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:36:15

    >>93

    スマホでやってるんで家でやる時はpadと併用して使ってみるわ。情報ありがとう。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:39:42

    すり抜けで来た興味ないキャラは少し放置しちゃったりするな…
    まあいざ育成したら「ストーリー面白いじゃん!」ってなったんだが(スイープ)

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:45:32

    シナリオ見てないけど育成はしたって子は相当いる
    キタサンマチタンブライトetc…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています