母にも聞いて下着感を消せないか試して見た

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:53:20

    女性の水着はあんま詳しくないけど形とか柄とか、あと白っぽい色とかが下着っぽさを醸し出してるっぽいと聞いたので消せないかちょっと試して見た


    (イラストレーターのネコタワワ氏を批判とか悪く言おうとしてるスレじゃないです…問題があれば消します)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:54:19

    柄を消すだけで結構変わりそうね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:55:31

    ブラにリボンとかつけるだけでも違ってくると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:56:46

    パレオつければ一発じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:57:50

    >>4

    これ

    パレオつけたら下着じゃなくて水着なんだなって1発でわかる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:58:57

    母の下着よりよく見た水着

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:59:56

    なまじ胸あるキャラだから下着に見えるとかか?

    紅閻魔辺りならセーフに見えたりして。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:03:19

    >>7

    小さいリボンをつけたらJSからJCがつけてそうなデザインだからなぁ


    よく考えたら前後区別のリボンやプリントがないからありえないデザインではあるんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:05:34

    >>4

    >>5

    雑だけどパレオつけてみた…

    どうかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:07:50

    水着感は増すけどブラのラインが太すぎるのが幼児向け感を醸し出してるのかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:08:30

    >>9

    お姉さんぽくなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:10:03

    >>9

    モルガンの娘っぽさでてきた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:10:52

    お子様下着感あるから寧ろもっと際どくした方が水着っぽくなりそうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:14:29
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:16:33

    >>14

    これはこれで胸元の大きな非実用的なリボンの存在が大きいな

    これがないと下着に同じ柄の毛布を巻いてるだけっぽくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:19:15

    お?ガレスちゃんの水着脱下着化リベンジ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:24:11

    >>16

    モーさんっておしゃれなんだな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:27:30

    絵師さんの後ろ図を見る限りだとトップスは水着に見えないこともない気がする

    ボトムスはもうどう足掻いてもパンツなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:31:11

    >>16

    期待してた水着そのもので泣いた

    今からでもこれにならんか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:33:42

    胸元のリボンの力スゲーな
    スポブラ感消える

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:34:20

    姉の水着よりも水着感あるなおまえな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:29:49

    こうだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:59:07

    >>22

    むっ!いいねぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:00:16

    >>22

    割とマジでワンピース水着で良かった感

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:07:56

    上の方は肩紐がガッツリ太いのとアンダーを支えてる部分がしっかりしてるのが下着感出してるんだと思う
    カップ部分だけしっかり作って肩紐とかアンダーは細目に作ればまだ水着っぽく見えるはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:11:07

    ピンクのゴム部分無くすだけで下着感減る気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:11:39

    個人的にはショーツのサイドの幅をもうちょい狭くしてもいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:12:31

    >>24

    ワンピース…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:12:43

    あのピンクの奴ってゴムなん?ビニールか何かだと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:13:34

    >>28

    ワンピース(上下でパーツが分かれてない)だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:15:20

    >>16

    オシャレだけどここまで来るともういちご水着の原型が残ってないな!w

    モーさんチョイスしてあげたのかな??

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:20:11

    >>14

    これ、悪くないんだけどなぜか小学生が水着の上にラップタオルをスカート代わりにはいてる感がある

    多分原因はいちご柄

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:21:12

    本当に何故この柄だったのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:24:28

    >>21

    10歳の妹センス→これ(性的すぎる…)

    成人(自称)の姉のセンス→い ち ご ぱ ん つ🍓

    極端すぎねぇか!?足して2で割りなさい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:30:17

    >>17

    とにかく動きやすいのが好き!と本人も言ってるけどだからといって動き重視でおしゃれに無頓着ってわけではなくてデザインもやっぱりカッコいいのが良い(ダサいのはやだ)っていうファッション面のこだわりが感じられるよね

    TPOは割と弁えてる(戦場は鎧で正装はスーツで)し髪型割と凝ってる(地味にめんどそうな三つ編み)あたりおしゃれさんなんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:40:19

    小・中学生がドキドキワクワクではじめて自分で選んで買った(その辺のスーパーで)下着…ではなく水着って感じ
    ガレスはひよっこセンスでイチゴ柄を可愛い~!って思って選ぶし兄はじめとした円卓もニコニコでうんうんと言って誰もツッコまないというか柄の疑問を抱かない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:40:55

    >>17

    トリファスってかこの辺の服装って獅子GOさんが選んで買った的な話じゃなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:43:37

    >>37

    一応霊体化して一緒にえらんだような形式じゃなかったっけ

    まあどっちにしろモーさんも自分のセンスにぴったりあった服と気に入ってるから本人の好みが割とこんなもんなんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:46:28

    妹は別に私服抜きにしたって水着からしておしゃれなのでは?
    王道正統派に可愛いかつ地味に攻めてるビキニとかセーラーワンピを羽織るとことかマスターのジャケット借りるとことか
    かなり昔の水着鯖だけど押さえるとこ押さえた良い水着デザインだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:49:59

    いろいろ言われてるが、そもそもコレ下着としてデザインされたんでしょ?
    再臨も含めて魔界村ネタだって聞いたが。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:50:36

    まあ少なくとも妹は自分で選んだっぽいおしゃれ着に関してはうわ正直ダサ…とか子供っぽすぎる…みたいなのは無いからセンスは割とまともなんじゃねーかな
    ちょっと露出に抵抗が無さすぎるとこもあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:52:29

    >>40

    うーんパロが悪いってわけではないけど正直せっかくの水着お着替えなんだからちゃんとした水着着てほしかった部分はあるなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:56:26

    実装前はサモさんは割と際ど過ぎないストレートに可愛い感じのビキニだったからガレスちゃんも似たような形の色ちがいみたいな感じだったら可愛いなぁと想像してた
    年相応の少女らしさ出すんだったらいちごよりもサモさんのセーラーとかマリーのワンピースとかそういう方向性の方が無難だった気はする

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:13:26

    >>40

    仮に下着としてデザインされてたとして、みんな可愛い水着を着せられてる中で一人だけ下着(not下着に見えるほどセクシーな水着)というデリケートな衣装で出されてるのって素直に喜べるかというと…しかもなんか罪悪感あるくらいピュアなキャラが

    絵師さんもパロ元も悪くはないんだけどもしもパロ下着ならこればっかりは水着で求めてたものではないとなってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:17:50

    ガレスはタンキニっぽいのも似合うと思うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:34

    >>31

    幅広のストラップと柄とカップの形とカップ上部のフリルとしっかりめのアンダーが下着に見える原因だから片っ端から帰るしかないんだよ…

    これでもピンクのままだとまだ下着に見えるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:49:03

    1でも言ってる通り愚痴スレじゃないんだし不満は程々にな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:49:11

    >>45

    かわいいわ〜

    透けて感あるの上に着てると水着感出るよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:52:26
  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:53:42

    白い水着って立体感のある体型+シンプルな形+それなりに際どい面積じゃないと下着に見えるから下半身薄いガレスちゃんはショーパンタイプかワンピース、パレオが似合うと思うんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:54:46

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:55:29

    上を無地のビキニにして、 下を苺柄のトランクスみたいな短パンみたいなのにしたら普通の水着になるし魔界ネタもちゃんと取り込めたと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:57:18

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:58:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:59:08

    >>53

    普通にコラスレは結構立ってるし全部が全部元批判とは限らんよ

    まあこのスレはうn

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:59:31

    >>53

    やっぱり愚痴スレじゃないか!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:00:11

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:00:46

    >>57

    顔真っ赤で草

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:04:15

    単純にガレスちゃんに水着着せるスレだったら問題ないんだけど公式はダメダメだから私が改良してあげるね…スレだから多少はそうなるのは避けられんよ
    苦手ならブラバしてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:11:04

    >>59

    人間でも相手にしてるつもりか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:11:06

    引き算はせずに足し算でやってみたがどうか。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:14:37

    てかうわダッサ!!絵師おかしい!!とか皆言ってるならともかくこうしたらもっと良かったんじゃないか、好きだからこそ残念だった、こうあってほしい理想を語るくらいのことしかしてないと思うよ
    あんまりdis認定愚痴認定するのもそれはそれでそんなつもり無かったのに雰囲気悪いスレみたいになっちゃうというか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:05

    >>55

    別にここもdisはしてないのでは?コラもこうしたらどう?くらいのやつしかないし

    下着っぽいと言われるのが悲しいからなんとかして水着っぽく見えるように改良してみようくらいの目的じゃないんか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:19:07

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:21:00

    急に変なの湧いてきたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:23:43

    この水着嫌いな人集まれとかこの水着のダサとこバカにし合おうスレだったら愚痴・disじゃんってなるけど賛否両論ある2臨が水着に見えるように改善案出してきましょうって場なら普通にその辺にある範疇では
    見る限り途中から叩きの流れになってるとかでもないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:23:47

    ガレスアンチスレだの水着総合スレだのが建てた途端削除されてたからそいつが腹いせに暴れに来たんだと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:26:46

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:27:24

    >>67

    あれね、そこで「これまでガレスのダサいとこ挙げてたスレ」みたいなリストのうちのひとつに挙げられてたあ、これ巻き添えでアンチスレと勘違いされるパターンだと思ってそういうわけじゃないですよって注意喚起しようと思ったらスレ自体が無くなってた

    まあそうなるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:28:50

    魔界村アーサーのいちごパンツ文脈っぽいからな
    ”下着っぽい水着”なのはわざとというかコンセプトの一部っぽい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:30:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:31:11

    スレ主戻ってきたら管理頼む

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:14

    もう明らかに狙った煽り発言してる人いるからスルーした方が良い

    どこかのスレであった今の水着にそのままレース上下足したやつは普通に苺柄のまま水着っぽかったよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:21

    >>61

    足し算するなら素材は肩紐と違うほうがそれっぽいかも?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:39:05
  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:39:10

    >>49

    モーさんもビキニじゃね?

    2臨のセーラー風ワンピースとか3臨のスポーティーなジャケット路線でいこうってこと?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:41:33

    元気っぽいキャラに黒色系ビキニ水着着せたらどんな感じになるんやろとは思った。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:51:10

    安易にセパレートにしてみた

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:51:41

    >>75

    可愛い!

    思いつきだけど上下で別の色になってたりするのもいいかもしれない バイカラー的な

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:54:00

    これ水着じゃなくてガレス変えた方がよくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:54:24

    >>75

    いちご柄を一部隠すだけで大分変わるね

    アクセントになっててかわいいわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:56:23

    >>80

    謎の剣とコラみたいな犬となんとも言えない表情も微妙じゃないか?って言いたいのならまあ反論はしない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:58:52

    動きやすさならウォーリーみたいなやつとか

    逆に一周して全身ピッチリなダイバースーツみたいなやつの方がえっちだったのではなかろうかと言う気がしてきた

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:02:26

    >>77

    興奮する!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:03:22

    やっぱり剣と犬邪魔だわ!
    殺そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:14:44

    >>85

    最悪剣はどっかやってもかまわん(いや構わんくないが)が、犬をいじめるのは断じて許さん せめてお兄さまに預かって貰え

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:16:13

    >>84

    シンプルだけど普通にイイな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:18:31

    最初はダサいと思ってたが色々ここのコラ見てると元も味わい深く感じるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:20:05

    ビスチェ風にしたかったけど難しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:22:06

    おしゃれと戦いやすさのバランスが狂ってて下着みたいなの選んじゃうガレスちゃん正直解釈一致なんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:29:28

    >>89

    いいね!やはりフリルは正義

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:43:36

    原型出来るだけ維持と色変え柄変えなし縛りでちょっと書き足してみたけどどうだろう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:45:50

    水着の定義がよく分からなくなってきた
    色々増やすならそれはもう服じゃないの?
    これは下着だ!俺が水着を着せてやる!って思ったけど水着ってなんなんだ!
    俺が今まで水着と思っていたものも実は下着だったのではないか?
    俺は今服を着ているけどこれはもしかして水着ではないのか?それとも下着?
    俺はガレスちゃんなのか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:55:14

    どうすればいいかわからなすぎて武則天のやつ着せてみた
    …やっぱりガレスちゃんにはイチゴ柄よ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:57:02

    >>93

    元がダセえから別の着せてみようぜって話だと思っていいよ別に

    水着と下着の違いなんて素材とか機能とかが大きいしコラで表現するのは難しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:05:56

    ガレスちゃんきせかえコラスレだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:32:32

    イチゴ柄でこれを思い出すわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:37:11

    >>92

    水着感はあるけど女児っぽさが増したな…

    あとクッキングアイドルやってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:38:38

    いろんな水着みれていいもっとやれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:19:45

    いっそのこと、プーリンの水着はどうだろうか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:02:04

    >>93

    服っぽいの着てる水着鯖はたくさんいる(マリーとか)から実質服でも夏っぽくさわやかにまとまってるコーデならOKだと思います 極論はね

    結局下着っぽいとそれで連れまわすのはなんかやりにくいというか申し訳ないからどうにかこうにか下着に見えない水着鯖にならないか試行錯誤的な目的だと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:10:36

    >>90

    本人がおしゃれ面に不慣れでつい可愛いけど子供っぽい柄とかつい独特な形状(ちょっと下着っぽい)のやつ選んじゃいそうはすごくわかる

    それはそうと2臨は下着っぽいのがやっぱりなんか直視しづらいんで彼女らしい素ぼくなセンスと可愛さが上手く融合した1臨が使いやすいと感じる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:16:05

    剣じゃなくてモッさんみたいにサーフボードとかボディボードもたせたら水着感強くなるかも…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:59:13

    おそろいとかどうだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:03:32

    >>87

    なんだかんだシンプルなのはストレートに素晴らしいというのは初代の水着から証明されてることだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:10:46

    これは下着感増しちゃったやつ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:34:05

    >>76

    モーさんの(私服みたいな)水着って意味で書いたんだ

    紛らわしくてすまない

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:40:21

    でもまあ最初オーバーサイズの服で隠してるから脱いだらパレオやショーパン風じゃなくて
    よりギャップのあるビキニかスク水を期待してしまうわけで

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:11:13

    イチゴの大きさが絶妙で下着っぽく感じるんだと思う
    大きさが白があまり見えないぐらい大きければ違和感ないのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:38:27

    >>108

    じゃあやっぱフリルとかでかめのリボン盛るべきでは?

    シンプルな装飾無しの苺柄ビキニだとやっぱり下着っぽい気がするから太い肩紐とかベルトなくしてその分色々付け足したほうがそれっぽいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:04:32

    >>110

    胸の真ん中とボトムの両サイドにおっきめでひらみのあるリボン足すだけで全然違うとは思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:40:26

    >>104

    かわいい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:14:57

    >>104

    滅茶苦茶いい

    健康的というか、純粋にかわいい

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:32:14

    ちょっと前のレスで他にも言ってる人いたけど苺柄も細々したいかにもって感じのちょっとチープなプリントの苺じゃなくて大ぶりでタッチももっとリアルでおしゃれな感じの苺にする、あと下着と差をはっきりつける(下着らしい太いゴムやベルトは取り除いてその分下着には付けないような大胆なリボンやらフリルやらをつける)
    これだけで苺柄ってテーマは活かしつつ水着っぽい水着になるとは思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:32:20

    >>61

    >>78

    >>104

    この辺が好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:11:15

    >>16

    第一再臨の下が緑色のヒモに見えたからてっきりこういう緑色メインの水着着てるのかと思ってた

    なんかランサーの方の第一再臨衣装のせいでガレスには緑色のイメージあった

    スク水とか子供っぽい水着着てそうとは前から思ってたけどめっちゃピンクのやつ選ぶのはちょっと意外だったかも

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:12:35

    >>107

    水着にホットパンツってことか

    王道に可愛い&セクシーかつ攻めすぎてないとこが良いよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:13:15

    逆にどんな画像を参考に水着デザインしたのか気になってきた
    さがせば似たような造形の水着あるんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:24:15

    絵師のネコタワワさんの他の絵のファッションが特別おしゃれでも極端にクソダサとかでもない辺り半分くらいは発注時点のコンセプトに問題があったように思うんだよな。
    それこそ魔界村アーサーのパロディが真実ならそもそも水着鯖だっつってんのに下着着せるなって話

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:38:56

    水着は小中学生の下着っぽいけど、色っぽい水着がたくさん並んでる中でこれ可愛いし動きやすそう!って選んでニコニコしてるガレスちゃん概念は無限にかわいい
    ガレスちゃんはそういうことする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています