グランドジオウってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:22:52

    なんか…ショボいよな
    色々と

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:24:18

    只管に不遇

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:25:56

    本編後は強いから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:27:53

    アナザージオウII倒したとこまではかっこよかったけどそれ以降がな…SH戦記で出番もらえたのは幸か不幸か

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:28:43

    ゲイツリバイブの単純に硬い速いみたいな方が活躍してたあたり
    展開の都合というよりも撮影や予算の都合が多分に混じってた、要は媒体が悪い
    召喚系ライダー(ディエンド等)って基本そんなもんじゃねえかと言ったらそこまでだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:29:27

    客演やら後日談で再生怪人ボコったことで持ち上げられるのは正直やめてやれよって思う
    いたたまれねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:31:22

    ディエンドみたいに召喚ライダーなんてタダのコマでライダーごと撃ったり盾にしたりする方がなんか強そうというか
    召喚が主戦力だとダメなんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:32:05

    強弱というより戦略性というかライダーのセレクトが上手けりゃ違ってくるんだと思う
    思ったより脳死で戦うんじゃなくて咄嗟の判断力とか求められるタイプのライダー
    アナザードライブの重加速だって大苦戦だったが即ドライブ召喚を戦略で選択してりゃ勝てるわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:33:11

    真の不遇貼ったろか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:33:56

    武器召喚の方が強そうだなって思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:35:01

    >>9

    やっぱスーツがゴテゴテしてると倒れた時の見苦しさがヤバいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:36:27

    サイキョージカンギレード使うより雑にフルボトルバスターぶっ放してる方が強い印象だがそれビルドの武器ですよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:37:52

    >>12

    アナザージオウ2にとどめを刺したトレーラー砲もあるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:39:17

    本編後の活躍が逆に「グランドジオウはもっと強いですよ〜!」っていうスタッフの言い訳にしか聞こえないっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:40:20

    本編後は正直いってグランドジオウが強いではなくソウゴ本人がよりやばいが上に来るからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:41:39

    平成最後期によく言われた「最強フォームの戦績なんかしょぼくね」問題は令和で改善された気はする
    ゼロツーはそも出番減少喰らってはいたけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:43:51

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:49:50

    >>17

    及第点って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:10:37

    武器召喚によるステ暴とライダー召喚が主戦力な都合敵までインフレや召喚やってくるとかなり厳しいタイプ。アナザーディケイドは順当に強いし召喚もしてくると一番厳しいタイプだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:46:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:53:20

    平成てんこ盛りお試しセットみたいなもんやし
    (ジオウの継承)なんか足んねぇよなぁ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:55:35

    百歩譲って活躍は今のままでもいいけどNext New Wφrldはもっと聴かせて♡

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:03:15

    オーマフォームorオーマジオウが最終でこれは中間みたいなもんだし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:56:24

    ジオウ2がその分中間にしてはかなり強かったから……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:22:17

    「うぉぉ!?えぇ!?誰ェー!?」

    「おぉー?!」

    「いやくっ付くんかーい!!」

    あの生えてくる平成ライダーって視認出来るんだな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:28:02

    あとあまり能力使って敗北ってのが
    説得力が無くてうーんってなるよね
    ジーニアスと似ていると思う
    用は負け方の説得力というか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:30:39

    >>26

    負けっぱなしは負けっぱなしで

    フラストレーションは溜まるが

    せめて敵の強さの説得力は欲しいよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:32:02

    >>26

    比較対象が比較対象だけど流石にジーニアスよりはずっと召喚してたから個人的にはあんまりそこは気になんなかったかな、何だかんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:36:42

    >>17

    セイバーはロード・オブ・ワイズ戦は

    タイマンじゃ絶対勝てなくて

    複数人推奨だじ

    ストリウスはクロスセイバーメタたがら

    まだ負けた理由は分かる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:36:59

    召喚もせずにダークライダー軍団に苦戦してるのはもう話の都合としか…。推定最強形態以下がほとんどを占める連中に吹っ飛ばされるんじゃないよ!知らない相手だから警戒するにしても召喚しまくって様子見とかできたろ!ってなるなった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:40:44

    >>30

    分かるぞ

    出来る事やって負けたのなら仕方がないが

    出来る事があるのに負けたら

    モヤモヤして納得出来ない心が出る

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:44:15

    スタッフ 20年分の重みだ、がんばれ(物理的にも重い)
    アクター じゃあ、せめて(演ってない)クウガと響鬼は外してよ!(物理的に重い、本当に)

    このエピソード、クッソ好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:56:54

    >>9

    >>11

    ゴテゴテ系が敵に攻撃喰らって倒れる所はゴセイナイトみたいに膝立ち止まりならまだ絵面マシになりそう(ゴセイナイトはスーツの都合らしいけど)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:09:59

    >>16

    アルティメット強すぎじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:15:55

    >>4

    あの人達の仲間であろう鳥が人質にされてる→カブト、クロックアップで助けて来い

    は本編よりしっかり使いこなしてるように感じたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:48:16

    >>20

    うわでた

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:56:20

    せめてダークライダーくらい初見で圧勝して欲しかったわ
    エターナルならまだしもあの面子なら噛ませにしてもそこまで文句言われんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:46:29

    本編で初見で圧倒できたのがアナザー電王しかいないというね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:52:52

    >>34

    クウガの話ならそれこそ1回しか出てないのでしっかり販促してかつ強い最終形態には当てはまらない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:10:58

    グランドが最高最善の魔王で良かったんじゃないかなぁって今でも思う
    そのポジはオーマフォームなんだけど、最高最善の魔王になるっていう作中一貫してたソウゴの目標だから本編内でそれを形にして欲しかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:27:26

    >>37

    何ならグランドジオウのコンセプト考えたらエターナルでもサラッと撃退するくらいでようやく描写と設定釣り合うレベルに思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:33:57

    まだ活躍の機会与えられただけ良いじゃんってジーニアスが言ってるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:35:18

    >>14

    流石にひねくり過ぎじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:37:11

    >>17

    剣士じゃなくて作家だからね

    作家用のライドブック用意してないのが悪い

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:48:51

    言うてもラスボスのアナディケはともかくアナジオⅡ戦やアナドラ戦みたいにリベンジだと大体能力活かして完勝してる分この手の不遇最強フォームの中じゃ恵まれてる方だと思うんだけどね
    まあ最強フォームって言うからにはもっと圧倒的な強さ見せろやってのも分かるけどその辺言い出したらジーニアスとかにも刺さるし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:52:21

    >>29

    世界の崩壊止めるために覇王剣手放すまで割と互角だったしね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:54:56

    敵から致命傷の一撃が来る時に、インフィニティorムテキ呼んで受ける手もあったよな
    素の防御が脆いグランドジオウなら尚更

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:18:59

    設定的に誇張抜きで負け無しでもいいスペックにも関わらず、ほぼ毎週Aパートの戦闘ではボコボコにされる姿が微妙な気持ちになる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:21:22

    初戦の相手がアナザー電王というのもなんとも言えない微妙さがある
    格落ち感が否めないというか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:25:45

    ぶっちゃけると最終フォームの成り損ない
    クウガで例えるならアメイジングマイティ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:41:34

    >>9

    鳴り物入りで登場してザコにぺちぺちパンチ、しかも若干押され気味。召喚もすることなく上位互換に一蹴されて即死。絵面だけならグラジオのほうが強そうという皮肉

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:53:14

    井上さんが「士は刺されたからちからが発揮できなかった」みたいなこと放送で語ってたけど、
    フォローになってないよね

    弱体化したのはオーマジオウも同じだし、
    そもそも本人の体調によって能力が使えなくなるってのは寧ろ致命的すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:37:59

    >>41

    パワーバランス的にはそうなんやがそれをそのまま描写したら克己ちゃんファンから総攻撃されちゃうので...

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:44:05

    本編中で活躍出来なかった分それ以降の作品で活躍するのってそんなアカンのか...?
    むしろファン的には嬉しいんじゃないのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:45:22

    >>54

    それだけ強いなら最初からそれだけの強さを見せてくれって話じゃないのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:47:46

    >>54

    いや普通に嬉しいぞ

    それはそれとして本編中であんまり活躍出来なかったイメージは払拭し辛いよねって話よ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:48:35

    >>24

    そのジオウⅡも終盤じゃ普通にフルボッコにされてたしその相手に圧勝してるんだからどう足掻いてもグランドジオウが弱いってことにはならないんだよなぁ...

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:50:21

    はいムテキ
    はいインビジブル
    はいハイパークロックアップ
    はい自然発火

    ライダー召喚もいいけどこんな感じに各ライダーの能力使って余裕で対処する我が魔王を見たかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:52:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:52:18

    似たコンセプトの初代コンプリがガンガン能力使って無双してたからハードル上がってた所もあるかもね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:52:25

    >>41

    トリニティ時点でエターナルの全マキシマムを普通に弾いてたからな

    ジオウトリニティ時点で劇場版フォームクラスの強さはあると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:54:56

    >>54

    活躍しなかったらとことんダメ出しされて活躍したらじゃあ本編でしろよって言うめんどくさい生き物よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:57:02

    >>59

    おう、アイツのネタが通じないタイプのオタクか

    そのままでいろよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:57:57

    この手の召喚系はパッと見はめっちゃワクワクする能力だけどメタに左右されやすいのがね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:49:31

    オーマジオウが悪落ちフォームだから、これが本来の最終フォームだと思ってたわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:55:45

    >>39

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:44:44

    最強が強くないように感じるのはたまにあるけど、記念でそれはね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:40:19

    でも初戦のシーン切り取り召喚は本当にワクワクしたんだ
    ただ召喚するだけじゃなくて20年分の重みを力にしたように感じで
    ワクワクしたんだ...

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:07:37

    >>60

    変身したら即必殺技で文字通りコロス印象

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:08:33

    コスト召還制
    配布ssr

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:10:11

    身体中にライダーフィギュア張り付けた姿をショボいと言う>>1

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:15

    オーマジオウ(常磐ソウゴの到達点、早い話グランドジオウの上位互換)
    アナザージオウ(おそらくグランドジオウと同格、ソウゴのメンタルが弱っていた)
    アナザーディケイド(変身者がスウォルツ)

    後から観直すと相手が悪かった…となるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています