近年のボルシャック強化って

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:23:23

    勝舞の三大切り札でテーマ化しやすいのがボルシャックだからだよね
    ボルシャック:パワー上昇
    ボルメテウス:シールド焼却
    ボルバルザーク:追加ターン
    シールド焼却をテーマ化したらデュエマの醍醐味のひとつシールドからの逆転が失われてしまうし追加ターンはテーマ化したら一歩間違えれば温泉送りのぶっ壊れになる強すぎる効果だし
    ボルシャックはパワー上昇っていう良くも悪くもシンプルな効果だからパワード・ブレイカーを付けたり上昇幅を高くしたり色々と強化しやすい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:27:14

    やっぱボルメテウス主人公の効果じゃねぇよな…
    悪役が使って主人公は墓地召喚とニンジャストライクのコンボで攻略するみたいな流れが想像できる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:33:42

    >>2

    実際アニメだとガルドの侍みたいな奴がトリガー対策に使ってたんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:16:59

    ボルシャックと対をなすはずの西の……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:25:34

    >>4

    ボルザード君ってリメイクされた事あったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:26:49

    >>4

    ボルザードなんて強化方向はどうあがいてもバジュラだから結局ボルメテと別方向のクソ陰キャデッキにしか……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:27:56

    こうしてみると大型火文明って正々堂々してるように見えて結構陰キャなんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:28:02

    >>6

    能力的にバジュラの血族かなんかなんだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:29:07

    >>5

    無限超竜ボルザード…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:29:25

    >>7

    バルガは陽キャだから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:31:16

    >>7

    追加ターンに近いことしてるボルバル族は自然混ざってるから……純粋な火文明のボルバル族は連続攻撃メインの王道効果だから


    ところでこの紫電の暖簾わけされたらしい謎のポセイディアボルバルザークなんですが

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:57:08

    >>11

    紫電のご先祖であろう初代ボルバルザークの嫁アマテラス絡みで暖簾分けした可能性がある。


    >>1

    まぁ、ボルシャックも基本のパンプアップは変わらないけど、強化入り出した辺りから明確にリソース確保も特色になってる気がする。最たる決闘者チャージャーでマナ加速と実質3ドロー、マナ加速の初動ドラゴン栄光ルピア、邪神編初のボルシャック、ヴァルケリーも十分なマナ加速をしてれば3コスですっ飛んできた場合自壊しながら1ドロー、更に仲間が居れば手札全部捨てて3ドローしつつ特大パンプアップと手札マナ墓地の全部に能動的に触れられる優等生だよこの名称。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:22:21

    ゴッドオブアビス初っ端から名称ボルシャックのSR2枚だからだいぶ推してるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:50

    ツインパクト化されたのもでかいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:10:59

    パワードブレイカーの登場で墓地の火の数だけパワーアップする能力を打点に絡められるようになったのもデカい

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:07:57

    >>15

    ツインパクトも赤緑で墓地にクリーチャー貯める手段として一役買ってるしシステムに愛されたテーマだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:48:48

    いっそのことここらで初代ボルシャックをサポートできる呪文とか出さない?
    「〈ボルシャック・ドラゴン〉をデッキからマナを支払わず召喚できる。このターンの間ボルシャック・ドラゴンはスピードアタッカー&ブロックされない&シールド焼却を追加」くらいやれば使い道できるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:50:38

    >>17

    そんなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:44:03

    >>18

    お前は本当にどうすりゃいいんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:48:50

    踏み倒しはオニカマス筆頭に大量にメタカードあるからあんまり強くないんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:39:42

    >>17

    盾焼却より攻撃時指定バトルの方がボルシャックらしいかなあ

    まあ多分そこまでしても呪文側に名称ボルシャックがないと決闘者で拾えないからノイズになりそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:19:32

    >>18

    君にはボルドギボルバトと並んでボルシャック名称防御札の役割あるから……


    なにげにST、革命0トリガー、GSとストライクバック以外のシールド関連防御効果が揃ってるんだよなボルシャック……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:43:22

    >>17

    この書き方だとGSの方も出るから本家の仕事は無いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:47:04

    コロコロのポスター見直したらGoAの火文明はボルシャック軍団らしいので強化が約束されている

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:04:39

    でもボルシャック強化は実質ルピア強化も含むから
    旧式連ドラみたいな動きできるの好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:06:36

    今こそ我をリメイクするときじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:24:59

    >>26

    龍魂珠「よしきた」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています