久しぶりに片手剣使いたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:49:32

    攻略段階でフドウ使ってたくらいなのでもう一度使いたい
    おすすめのスキルや入れ替え、武器、装備などを見せてくれるとありがたいです

    ちなみにゴシャ片手剣どうなの?
    同じ攻撃と会心率のゴシャハンがハンマーだと良い感じに使えるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:53:24

    今作の片手剣物理が強いって聞く

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:54:53

    マスターオブニンジャ使ってる
    超会心、心眼、弱点特攻、入る限りの攻撃積んで残りは防御系スキルに回してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:56:27

    >>3

    武器シミュ回した時のあったわ

    お守り付きだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:56:59

    とりあえず作るならバルク作ってラスボスかな
    そんで属性を作ってくかんじ火雷は虫で氷はルナガロン水は蟹かロアルがいいんじゃないかな?
    ゴシャは会心を補えないのでキツイかな
    必須系は特にないからとりあえず会心と攻撃盛るのが吉
    翔蟲使いがあると戦いやすいくらい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:58:21

    バルク片手剣はそこらで儲が湧くし俺自身も隠れ儲ってレベルで強力
    まずはそれかついで龍属性に弱い奴をぶっ飛ばせばまあ

    「必須スキル」ってのはあんまりないから雑に火力スキル盛っていい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:02:41

    バルクが頭一つ抜けて強い上に切れ味ケアも楽なのでとりあえずそれから
    慣れたら龍が通らない敵用に他属性揃えてく
    属性剣はどれも一長一短でそこまで性能差がないんでスロットが優秀な虫素材の剣が強いけど見た目の好みとかで決めてもいい
    水は虫剣ないけど蟹が強い
    必須スキルはないから攻撃見切り弱特超会心のいつものセットに切れ味ケア入れて後はお好みで
    巧撃とかはバックステップじゃ発動しないので注意

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:09:42

    >>3

    ニンジャって会心100%でしょ

    弱特入れる意味ないじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:21:25

    やっぱりバルクが強いですね……まずそれを作ってみようか
    ゴシャ片手剣はハンマーの流用で最大会心率100、攻撃7、氷属性強化5、連撃2、災禍転覆2、剛刃研磨3で紫を維持できます

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:26:33

    >>8

    ほんとだ!!!!!

    今気づいた!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:27:47

    ニンジャは武器係数に直して攻撃350.の青ゲージだからな
    うん……ガランゴルムの片手剣みたいな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:29:26

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:30:14

    変なのは消しますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:33:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:35:32

    一応今回かなり属性有効だけど紫が軒並み低いから達人芸はあったほうがいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:39:05

    久しぶりに脳死バルク儲みた
    普通に他の片手も強いやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:00:58

    逆に言えばとりあえずバルク基準で考えてそれが通らない奴向けの片手剣を作っておけば間違いない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:55:39

    何にでもバルクがいい訳ではないが初めて片手触る人が何か一本作りたいってなったらバルクが使いやすいってのも事実ではある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:07:21

    あにまんモンハン名物のナンデモバルク片手剣君じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:08:28

    >>16

    >>18

    始めたてとかで担ぐのはわかるけど龍属性が弱点じゃないのと高難易度で担いだら普通にPTから蹴る

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:14:39

    普通に龍弱点、リオレウスとかなら強いのでは……?
    龍弱点以外に担ぐのが問題であって

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:23:07

    激ラー片手つよいよ〜
    蟹片手、ナス片手も使い勝手良くて愛用してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:34:25

    >>19

    一時期ナンニデモバルク君が暴れたせいでこういうバルクの文字が見えただけで文面読まずに脊髄反射で煽る可哀想な子が生まれてしまった

    奴の罪は重い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:41:11

    バルクと激ラーのばっか使ってるな
    必須スキルとかはないからプレイングに合わせてお好みで
    翔蟲使い3はあった方がいいと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:52:12

    王国騎士のもかなり便利
    見た目もいいし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:10:02

    入れ替え技はぶっちゃけ好みだけど個人的な構成だと
    突進斬り
    シールドバッシュ
    剣二連コンボ
    飛影orシールドバンプ
    風車or滅昇竜撃

    これが安定かなって
    鉄蟲糸技は相手によって入れ替える感じで

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:43:37

    片手の蟲技は一つを除いて全部有能だから虫使い3は超欲しい
    ニンジャソードは強いか弱いかで言えば弱いと思うけどスキルの自由度がめちゃくちゃ高いし作るの簡単だから初めて片手触る人にはわりとおすすめだとおもってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:23:29

    攻めの守勢も欲しいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:29:15

    王国騎士のヤツしか使ってない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:47:23

    >>29

    王国騎士いいよね!

    防御ボーナスが50くらいあるからありがたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:50:41

    >>29

    傀異錬成で下がった防御を取り戻せるしな

    とはいえ属性も重要だけども……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:58:39

    >>29

    よう俺。

    騎士剣ノーブル使い勝手良すぎて、これ一本あれば勝つる!の脳死状態になってるわ。

    見た目もカッコいいし、フィオレーネさんとお揃いになるのも良い。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:00:48

    >>20

    蹴るとかこわ~

    他人の装備なんか見ないわ地雷ホストすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:44:27

    スレ主の質問に答えるとゴシャハギ片手は攻撃力高いしスロットもそこそこ優秀だけど切れ味がやや心許ないのと会心率がネックだからそこをフォロー出来れば悪くないと思うよ
    というか全武器レア10まで伸ばせるだけあって大体一長一短なんで討伐タイム気にするんでなければ何担いでも問題ないよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:14:07

    >>34

    ありがてぇ、使わせていただきます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています