にじさんじ甲子園2022スレその149

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:03:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:05:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:13:24

    前スレで鉄壁守備特化チームが話題になってたけどコレ実際育てるなら転生投手で投手力確保した上で走力A→ミート→守備肩
    みたいな感じじゃないと多分点取れんから厳しいよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:18:27

    たておつ

    >>3

    問題点はその順序だと多分「これ走塁型じゃね?」って言われるし、何ならやってる当人も思うということ


    (補足しておくと別に普段の栄冠ナインで守備や投手を重視するチーム方針が弱いという訳でない)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:29:37

    打線は水ものというのは散々言われてるし
    守備特化は本戦ならTPかDPとれれば打撃の底上げになるから
    初期ステータスによってはマジで選択肢に入ると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:32:36

    三年縛りで守備特化ってかなり難しくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:41:48

    EN組は国によっては時差とかで大変そうだけど集まってワイワイ見てくれてるの楽しいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:41:57

    足も伸ばしちゃ駄目ってなったらいよいよ守備も弱くなるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:52:44

    レオスが指示厨やってたとき打撃はCかDで止めて後は守備ステに振って良いとは言ってたよな確か
    青特前提のステ振りだから下振れと上振れの差が大きい気はするけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:55:26

    どれだけ順調に育てられても格下に打ち込まれることが割とよくある栄冠で守備特化は苦行すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:56:20

    場合によっては総得点で順位を決めるのに守備重視は勇気いるだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:08:23

    走力で攻撃面を担保して守備面を固めるのは俊足堅守のチームになるだけで守備特化ではあるでしょ

    今年の神速は攻撃面に多く振ってるから機動破壊チームになってるけどスタメンのミートパワーを10ずつ削って肩守備捕球に振ってたら守備型のチームになってたよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:20:11

    守備特化やるなら1年目11~1月までに中堅いくのも重要だね
    自分の選んだ県が守備型の県なら良いけどそんな確率は中々引けないから中堅でスカウトの範囲広げて守備型の有望な新入生をしっかりスカウトするのが大切
    守備特化は足肩守備捕球と4つ能力を上げなきゃいけないから入学した時の初期値がものを言う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:33:08

    >>7

    昨日Vox YASHIROで死ぬほど盛り上がってたのホント草だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:44:18

    ぶっちゃけ加賀美大は守備のチームと言われても納得できる程度には硬いし、育成方針の問題は感じなかったな。
    打撃は水物って言ってもそれは守る側からしても同じだしさ。
    爆発したときにすべてをねじ伏せる打線を作るのは普通に強いよ。
    強いて言えば、今回のピッチャーのバランスが思った以上に速球有利だったから、でび先発なら分からなかった、くらい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:46:54

    >>14

    今日は本物のvoxとルカか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:55:01

    本物のVOXを取り戻す為の戦い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:58:12

    EN勢Aリーグの同時視聴が楽しかったからって理由でBリーグの同時視聴もしよう!ってなったの楽しいことが連鎖してていいよね
    看板賞で盛り上がってたから難しそうだけど誰か看板賞取ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:01:20

    栄冠ではホームランよく打ってたアベヒ持ちの大砲が本選ではあんまり打てなさそうだからねぇ
    やっぱアベヒ持ってるとミート中心になっちゃうのかな
    ホームラン数自体が少なくて看板弾も期待薄かな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:13:41

    神速に勝ってほしい気持ちと3位になって社長と決着をつけてほしい気持ち、にじ高に勝ってほしい気持ちと2位になって真のvoxミラーやってほしい気持ちがある
    心がいっぱいある~

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:14:25

    >>17

    本物はスク水なんだよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:21:31

    もうあと2、3時間で始まると思うとすぐだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:21:55

    YASHIROは夏が終わったから髪を切れるのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:24:59

    コメント欄とか見てると(短期決戦だから当然上振れ下振れあるとはいえ)ミートSでも10回中6〜7回は凡退するしパワーSでも15打席で1本打つかどうかって事すら知らない人居そうだなって思った
    ホームラン打てなかったのを下振れ扱いは相当厳しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:29:13

    >>24

    去年の激打に脳焼かれちまったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:30:35

    なんか神速と美大見てると特化して勝ち進めることができれば他のステータスに育成する余裕ができるから結果バランスのいいチームになるよね。
    そうなるとあんまりチームごとに色を出すのが難しくなりそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:36:10

    >>24

    相手校がパカパカ打ってるせいで目に見えて下振れに見えちゃうのはしゃーない。

    相手が上振れてるとは言え、BBのペトラが打ってAAが打たないのはなんでやって見えちゃうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:37:38

    打(加賀美、チョモ)か、走(神速、コーヴァス)か、丸く行く(ヘル、パンダ、にじ)かのどれかになるんじゃないか
    まめはそもそも勝たなきゃいけないからあれだったが

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:42:34

    野球に詳しくないからわからないけどそもそも現実の野球でもチームごとに特色つけることに可能なの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:43:56

    超極論言うと短期決戦なんてそもそも1人1試合1ヒット打つだけで上振れって言えるからなー

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:48:02

    暇だから4強スタメンの打撃能力平均のレーダーチャート作ったけど、ぶっちゃけ殆ど差ないしこの4校の打撃結果の差はほぼ運じゃないかと 
    強いて言えば(当たり前だけど)神速がパワー低いぐらい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:49:02

    >>31

    1、3番が内野ゴロでも塁に出れるからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:49:30

    さくゆいの監督インタビューがナメすぎて呆れるにじ甲運営【にじさんじ/笹木咲/椎名唯華】

    にじ甲はなんというかいい意味で緩い感じがあって見やすいわ。

    もちろん皆勝つために育成してるけど、それ以上にあくまでお祭りイベントとしての面が強いから笑顔で見れてそのおかげで最初から数えて5年もやれてるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:51:11

    VoxのママがVoxYASHIRO描いてて草


  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:04:54

    拾い物の画像だけど、これ見る限りチョモはピッチャーさえ耐えきれたらパンパカみたいにワンチャンありそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:13:00

    >>35

    問題はニュイのピッチャーはマジで育たなかったんだ

    サロメが粘ってくれたまめねこよりピッチャー壊滅が怖い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:23:16

    >>36

    1、2回でハナちゃんがどこまで抑えれるかにかかってるかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:24:12

    Aリーグで球速が仕事するのがわかったから球速ありつつノビBのハナちゃんが闘志どこまで維持出来るか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:25:46

    >>35

    つってパンパカは投手結構強いしなぁ

    2番手のグウェルもなかなかだし

    チョモは関川が長くエースで、初期値低かった1年生が主戦になるのが遅すぎた

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:28:13

    >>39

    チョモ高だけ関川くん入れられませんか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:29:33

    n番煎じだけど、パンパカは打てるポテンシャルあるのとキャA+良投手なのがデカかったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:30:07

    >>40

    関川も本選ではスピードないからやばそうだw

    アンダーとはいえ110キロくらいだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:31:21

    >>41

    スタミナSのサロメに比べてBのvox社が打たせて取る球も結構有ったとは言え余裕有ったのがキャッチャーAの強さ出てるなって感じだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:34:35

    チョモは投手はしゃねーから、乱打戦で勝つしかねーなぁ。20点取られても21点取れば勝てる
    問題は打線が昨日の社長みたいに下振れないかの心配だが

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:38:39

    ハナちゃんはスタミナがギリCに乗ったくらいで、実はそこが何よりきついかも
    漢舞元がキャッチャーDなだけに
    2番手アンジュもスタミナはギリC、重い球とクロスファイアーは仕事する青特だけど、
    MAX131キロはいかんせん今回の設定ではきつそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:45:53

    Bはやっぱり剣持がどの程度超スローを投げるか、そしてその球がどの程度打たれるのかが気になるなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:50:30

    にじさんじ甲子園の環境的に外野は肩守備を上げる余裕がなくて走力で補うのが基本だからルカの打球を外野が回り込みきれず後ろに転がっていってしまったらワンチャンランニングホームランありえるかもなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:54:46

    黛あたりは球速あって重い球もあるからそこそこ抑えるだろうなって予測できるけど、
    剣持ってマジでどう転ぶか予想つかんなw
    ステータス・青特も絶妙に微妙なラインで

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:03:38

    昨日の感じだと球速無いと厳しそうだけど球速高い選手一人もいないコーヴァスどうなるんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:04:04

    にじ高は四枚看板の上キャッチャーAだから剣持が降ろされても余裕で耐えられるけど
    よく予想されてる剣持がバカスカ打たれた後に取り返せるかにかかってるかもしれん
    逆にただの杞憂で普通に剣持がエースとして危なげなく投げるかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:06:30

    ニナさんがしれっと先発努めててそもそも登板しないってのが一番草生やすかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:07:02

    むしろ剣持先発登板しないかもなあ
    球速大正義なのはわかったから。むしろ剣持が下がってもタイプの違う投手が揃い、十分投げきれる層の厚さがにじ校の魅力というか強い部分でもあるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:08:11

    椎名が神速の試合見て黛すごくね?ってなったらニナ先発はありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:09:33

    あんま椎名さんが小手先に走る印象が無いんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:13:24

    ニナさんの球速と剣持のクイックBだとどっちの方が盗塁阻止率高いとかってガチ勢だと判別ついたりします?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:14:06

    社長のチームにHR無かったのは球場が広いうえに相手チームの投手が重い球やらゴロピやらそもそも打つのがキツいエースだったりなのがあったんかねぇ。
    対まめねこ戦のサロメ以降が一番可能性あったが、パワーよりミートのが高いからそも強振が少ない感じなんだよね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:17:14

    ニナは総変がちょっと怖いな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:04

    SSのボックスやSAのミスター詩子がどれだけ長打打ってフェアになるかは気になる
    相手投手の青特相性にもよるけど長打警戒されたらこのあたりも振るわなくなる可能性はちょっとあるかもしれない
    案外野良猫やハジキ、小夜ちゃんの方が安打するかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:46

    >>55

    素人答えで申し訳ないが球速差が9km/hだったらクイックの高い剣持のが阻止率高いとは思う

    ただ結局クイック高いから必ずちゃんと効果出るかって別なはずだからそこまで大きな差って事は無いんじゃないかな、虚空投げたらフリーパスだし

    別の有識者居たら捕捉頼むぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:50

    投手4枚看板っていっても上手く使わなきゃ宝の持ち腐れだし、椎名さんの采配にかかってるね

    椎名さんて堅実なイメージもあればテンパって変なことするイメージもあるから予想つかない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:21:15

    果たして椎名さんは力一やニナあたりを信用して起用出来るのか
    監督の信頼度が試されます

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:24:39

    そういえば試合を見返してて思ったんだけど守備シフトって禁止なんだっけ?両打ちの指定はOKだったけど
    せめてCPUが無駄に敷きたがるゲッツーシフトを解除できるだけでも変わりそうなものだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:25:22

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:28:30

    超スローの時に盗塁されると終わりだけど、そもそもクイックB持ちの時点でCPUが盗塁を控えそう。
    盗塁技能の有無がめちゃデカくなったということはクイックも同じ恩恵受けるだろうし。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:16

    にじ高推しだけど、Aリーグの結果によって
    勿論1位でヘルエスタとやるのが一番いいけど
    2位でさくゆいのVox対決、3位で加賀美大にリベンジも熱いからちょっとは気楽に応援できるかも

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:48

    >>62

    守備シフトはCPU守備操作だからできない

    打撃操作でミート打ちと強振打ちを切り替えるようなもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:48:46

    >>65

    ちょっと分かる

    自分は神速にじ高の2校応援してるけど昨日のAリーグ見てどんな展開もマジでありえるな…って改めて思えたからなんとなく勝手に楽な気持ちになった

    もちろん勝ってほしいけどね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:51:00

    EN勢Bリーグも決勝も同時視聴してくれるっぽくて楽しみ

    ベルさんの所とかでも見てくれてるライバーいっぱい居るしせっかくなら皆活躍してほしいね


  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:51:03

    ジャイキリ要素があるとすれば、神速vsチョモで神速のエラーが酷いことになればチョモ激打でピッチャーを崩壊させられる可能性がワンチャン…くらいか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:51:05

    加賀美大推しワイ、ぶっちゃけBリーグの相手は誰になっても熱いので今日は楽しんで見れる。それはそれとして昨晩は寝込んだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:54:01

    >>70

    ステの通り行ってチョモランマVS加賀美の履いてなくないですか対決が見たい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:55:04

    神速推しの自分、いろいろ懸念点がある気がして気が気じゃない…
    まぁ俺が不安がってたところでなんだって話だし応援するだけなんだけど、この気持ちをここに吐き出させてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:56:41

    神速は黛がどんだけ頑張るかが鍵やな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:58:02

    俺はこの甲子園でニュイの配信始めてみたけど、選手の熱心な家族にいそうな実況をしていたと感じたなぁ(褒め言葉)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:58:28

    去年までのはアーカイブ勢だったので豪華だなくらいにしか思わなかったけど昨日リアタイしてて「でもこのあとオールスターもあるしな」と思えたのでめっちゃありがたい存在だな……と認識を改めたわ
    順位に関わらない試合もあるの嬉しいわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:58:46

    ぶっちゃけパンパカが加賀美と打ち合いの展開で勝った時点でステータスはそこまで頼りにならないんだ
    という何度も言われてるけどにじVSコーヴァスくらいの戦力差でも勝率2~3割程度はあるだろうしね。
    ポイントが取れれば一気にひっくり返る可能性はあるし。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:00:43

    実況スレいらんの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:01:46

    やきうのじかんだぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:02:04

    >>77

    たてるわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:02:21

    何故昨日じゃなくて今日に来てしまうんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:03:00
  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:03:19

    社髪切った?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:03:38

    たてたらたってた

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:03:53

    男子組メガネかけててIQ高そうに見える

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:05:27

    神速はどことやっても黛がどこまで持つか次第だろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:11:19

    >>66

    守備シフトはオートでも変更できるよ?

    守備操作オートにしてたら勝手にCPUが決めるだけで上書きで指定出来る

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:15:30

    >>86

    どこまでもライバーとして出てるキャラの判断任せだから無理かと

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:24:57

    ストライク取れないなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:26:04

    >>87

    打順・代打・代走・敬遠・守備シフトは監督の仕事だと思うんだけどなぁ

    まぁそこまで監督陣にタスク振るときついって判断なんだろうけど

    育成差を埋めるためにはそこら辺使えるようにした方が良いと思うんだが

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:26:31

    普通に取られるなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:47:40

    >>89

    そこまでいくと求められる野球知識大分増えるから監督できるライバー減るからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:47:40

    にじ甲始まった頃は育成がここまで煮詰まってなくてそうした細かいところが不必要だったからオミットしてたってこともあるかも知れないし提案として公式にお便りとして出すのはありだと思うな〜
    3回目でここまで煮詰まるのは想定外だったんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:48:24

    >>92

    栄冠もそんな奥の深いゲームじゃないからなぁ

    三年縛りなら特に

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:49:26

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:51:37

    今見始めたんだけど、どんな感じ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:00:07

    >>95

    今のところ来年ルール見直されるレベルの虐殺×2

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:15:55

    イブより葛葉がしゃべっててどっちの試合だよってなるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:32:17

    自分のチームの強みを出したすごい熱い試合繰り広げて感動したわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:41:21

    これ弾道革命フライボール革命すぎて来年は外野をガチガチに固めるのが定石になりそうだなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:59:31

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:01:01

    おニュイ、力尽きかけてるw

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:01:01

    メン限でリゼが神速の資料をぐちゃぐちゃに握りつぶしたらしくて草

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:01:52

    トロールボール栄冠ナインで強いからねぇそこの塩梅難しいよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:01:55

    >>100

    ペトラまで言ってて草


  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:02:01

    明日はさくゆいによる真のVoxを決める戦いが…っ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:02:06

    威圧感無いのも痛かったけどにじ高は初球外野フライが多くて黛のスタミナ削りきれなかったなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:02:14

    >>102

    事故です!事故!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:02:17

    超スロー疑問に思ってる人いるけど、栄冠だと強いし他の第2ストレートはもっと化け物だから買い得
    あと超スローはにじ甲関係なく検証してる人がいるけど本戦ルールでも弱い方ではないはず

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:02:19

    >>102

    漫画で見るシーンやん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:02:35

    そういえば、まめねことチョモランマには因縁があったw

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:02:42

    山VS村

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:02:46

    山vs村

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:01

    水戦争から続く因縁、同じ決闘者

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:04

    打力普通の設定だと超スローが噛み合うのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:16

    VOX対決かつさくゆい対決

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:21

    さくゆい対決だー!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:21

    さくゆい対決兼VOX対決

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:27

    VOX対決草

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:36

    Vox(真) VS Vox(偽)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:37

    デュエリストは別のゲームなのよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:38

    本物のVoxになりたいだろは草

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:38

    山VS村
    デュエリストVSデュエリスト
    さくVSゆい
    王VS神

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:44

    YASHIRO「なりたくもねえよVOX」

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:55

    にじ高は投手3人が第2ストレート持ってるけど全部差し入れでもらったもんやぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:04:16

    勝手に本物かどうか決められる本物のVOX…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:04:19

    神速vs王道も楽しみだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:04:25

    >>108

    とはいえ一発勝負だと時々球質の低い球が投げられるのはリスキーな気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:04:27

    エースピッチャーが強いとこが勝ち上がったな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:04:33

    去年の五位決定戦はレインボール対VR関西
    両方優勝候補やったんやで

    加賀美大附属VSコーヴァス
    昨日のサロメ然りこれはたぶんユーゴ次第になる

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:04:45

    >>114

    普通の設定というかそれより上の設定は変化球の種類に関係なく叩き潰して来るから...

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:02

    レオス「(山に連れて行かれたパタ姐に)帰ってこ〜〜〜い!」

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:06

    真のVox対決に、パタ姐の因縁、デュエリスト対決と、なんやかんや因縁がある対戦カードになってるな。(デュエリストは当たり判定広いけど)

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:08

    社長vsイブラヒムほんま不安w

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:14

    レオスやっぱりダメージでかかったんやな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:16

    パタ姉の故郷、山対村
    まめなこVSチョモランマ
    デュエリスト対決
    加賀美附大VSコーヴァス
    Vox対決
    パンパカパンダVSにじさんじ
    王道VS神速
    決勝ヘルエスタVS神速
    全部激熱

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:21

    >>108

    でも打たれてる印象が強すぎるんよな・・・

    なんでやろ、剣持が球速低めで重い玉もないからシンプルに悪い方に噛み合ってるからかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:43

    素晴らしいゲスト

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:48

    ヘルエスタも神速も、一回目の参加のときは作りたいチームが作れなかった同士で
    今回作りたいチームがお互い作れた高校なんよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:50

    素晴らしい先輩(パァン

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:55

    素 晴 ら し い 先 輩

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:06:05

    明日のメン限豪華だな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:06:22

    でもトロールボールシンプルにずっとカーソル合わせられてるからなぁ低めに決めて相手がミート打ちでようやくゴロになるみたいな感じ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:06:23

    決勝は今大会最強投手と今大会No.2投手の戦いになるのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:06:50

    まあ言うて加賀附の打線も割りと湿気ってるしユーゴが立ち上がりしっかり抑えればぜんぜんわからん

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:00

    いやしかしやらかすかなとは思ってたけどまさかの直接対決で虚空ボールがやらかすのは割と草だった

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:06

    まめ校の影響で「素晴らしい先輩」の概念がだいぶ言葉通りの印象を持ったご新規が居そう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:14

    社長BGMええなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:31

    >>145

    逆に神速はエラー悪さしなかったね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:34

    超スローボールは、パワプロのeGameのプロの人たちも、栄冠ではともかく
    CPU戦では打たれるボールって断言してるんよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:36

    >>129

    昨日のサロメも今日の神速戦もそうだったけど、早い段階でつかまるとグロ画像になる一方上振れたら相当抑えるのわかったもんな。

    実際対にじさんじ高校戦は最後に捕まりさえしなければ勝ってた可能性も全然あったし。

    どうなるかわからん。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:42

    >>138

    前回は育成、本戦共に下振れした同士なのか…!!!

    それが思い描くチームで決勝を戦うってのは熱いなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:07:53

    レオスはムード×がきついなぁ…‥
    チョモは上位打線に左多いし

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:08:04

    昨日バーデラスでジユさんが「社長のBGM流してください!やる気出るんで!」って言ってたの草だった

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:08:34

    神速はやっぱ黛降りた後が怖いな
    ヘルエスタには威圧感持ちもいるから、にじ高戦の時ほど粘れないだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:08:42

    >>148

    そういややらかし要員は神速にもいたなw

    まさか決勝でやらかすなんてことはないよな...

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:09:18

    超スローは軽いから打たれた時のイメージ悪すぎるんだよな
    そして何より遅いからカーソル合ってから打つまでじっくり見せつけられるのがメンタルへのダメージえぐい

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:09:27

    >>152

    地味な威圧感もあるからサロメ嬢が持つかどうかも怖い

    勝ち筋はたくさんあるとは思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:09:44

    得点圏にランナー背負うシーン少ないお陰でエラーは今のとこ大丈夫ね

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:09:52

    神速エラー爆発しそうなタイミングは全部不発だったからね
    爆発したらもう少し点とられてた

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:09:57

    >>154

    かく乱を塁に出さず威圧感を少ない球数で打ち取るしかないね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:10:18

    神速は威圧感で投手削られたチョモ高相手が結果として1番苦戦してたからな
    そう言う意味ではヘル高と相性悪いかもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:10:44

    試合自体は熱かったけどまめチョモ初にじ甲で全敗は残念だった
    来年も参加できたら嬉しいんだが

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:11:30

    インサイドの記事でも、超スローボールは危惧されてたからね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:11:43

    委員長クイックC、しずりん先輩肩Cだから少しは走られづらいか

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:12:19

    >>162

    明日どちらかは勝つぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:12:27

    こればっかりは組み合わせの妙やな
    もしも神速と加賀美大が同じリーグで当たってたらかなり苦戦しただろうし、ヘル高もにじ高を打ち崩せたか分からんしな
    相性と本番での運があるから、マジで分からん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:13:02

    結果論だけど剣持が超スロー持ってなければ結果が変わってたのかもしれんな(持ってないと栄冠で勝てなかったは禁句)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:13:13

    >>162

    どっちかは全敗で、どっちかは全敗回避だ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:13:14

    >>164

    走Aなら普通に走れるから誤差な気もする

    CPUの気分次第な感じ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:13:16

    いやまあ実際でろーんさんは優しい良い人だからな素晴らしい先輩なのは否定しないんだ
    ただ威圧感という青特がついているだけで若干のニュアンスが付加されるだけなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:13:20

    今日も下振れ組と言われていた学校も意地を見せて強豪の喉元まで食らいつき、上ブレ組は怪獣大決戦やってとすげえ見ごたえあったな。
    失礼ながら最初のコーヴァス神速戦見たときは大丈夫かこれと思っちゃったけど、CPU操作でなんでこんなに毎回面白い試合量産するんだにじさんじ甲子園。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:13:28

    ヘル高って威圧感何人いたっけ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:13:42

    神速は少しでも処理が遅れれば悠々と2塁打にする打力&走力に単打で止めても盗塁の危険性っていう恐ろしさがあるのよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:13:54

    >>162

    負けた方は間違いなく来年のリベンジ枠だろうね

    てか予選全敗のまめチョモはもうリベンジ枠確約でも良いと思うけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:14:00

    何はともあれ、Bリーグの各監督の皆様お疲れ様です。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:14:15

    >>172

    スタメンは威圧感1、かく乱1

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:14:17

    今回あちこちで番狂わせが起きてるから、明日はどの試合も流れを取った方が勝つとしか言えん
    運ではなく流れ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:14:35

    黛を削りきれなかったのが決定的だった感はあるな
    そういう意味では威圧感とかく乱のヘル高は結構相性いいかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:14:40

    神速相手にチョモが、にじ高相手にコーヴァスが後一歩まで追い詰めてたの見ると今回の監督達つて本当に紙一重の差なんだなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:15:23

    >>174

    来年は上振れ組にいるレオスとニュイが見たいんじゃ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:15:48

    これが推しが決勝いけない気持ちか。かなりきついな
    悲しいけど神速決勝頑張れ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:16:09

    2校とも下振れの時は虐殺されるのが玉に瑕

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:17:00

    >>178

    ただヘル高にとっては苦しんだvox社と同じタイプである

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:17:28

    椎名は継投がターニングポイントだった感じかな?
    サニーを早めに出して引っ張ろうとするとコーヴァスの時みたいにどうしてもどこかでサニーが打席に立つ必要が出てくる
    剣持降ろす判断をするにしてもニナか力一で打順の巡りが良いところまでお茶を濁す事を頭に入れておけばまた結果は違ったかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:17:40

    にじ高応援してたが、最後サヨナラの可能性の盤面作ってくれたから
    負けてもスッキリだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:18:00

    まめねこ的には威圧感の二人いる上に舞元、王葉山、レインと左もある程度揃ってるチョモランマは相当きついだろうな。
    しかし昨日の加賀美打線すら抑え込んでいたサロメ嬢なら、序盤抑えてるうちにオリバー砲で点をとって闘志消せれば、序盤リードの乱打戦に持ち込む目は充分ある。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:18:30

    明日の順位決定性だけじゃなくもっと見たい組み合わせが多いんだよなあ
    チョモ加賀美の乱打戦とか
    豆コヴァの投手戦とか

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:18:51

    おニュイが「パタ姉を守る戦い」って言ってて草

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:19:03

    >>179

    同コンセプト二校同士がそれだから

    何度か回すとまた違った結果だったんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:19:20

    >>184

    力一ニナじゃ抑えきれなかった可能性あるから結果論やな

    というか黒井一番がひやひやしたけど、なんか黛が打ってホームラン打ったので...ナイス👍

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:19:20

    結果論だけど、椎名はほぼ剣持→サニーっていう継投にしてて
    栄冠中は実際それでいけてた訳だが、本戦ではそうはならなかった・・・ということじゃなぁ

    継投は難しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:19:25

    >>186

    言われとったけどまめ高打力悪くないからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:20:05

    >>188

    奪った側が何言ってるんですかね…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:20:40

    にじ高は剣持の虚空よりも
    黛を下せなかったことが一番の敗因かな
    5回くらいで下ろせてたら

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:20:47

    継投はマジで難しいからね
    それこそレオスみたいにワンポイント起用みたいな変わり種の継投策が頭にあるライバーなんてマジで少ないだろうし

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:20:58

    >>187

    それ言い出したらにじ加賀美の去年のリベンジ戦やらヘルチョモのアンジュ争奪戦とか無限に存在するぞ。

    データダウンロードして自分ちで見るしかねえ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:21:06

    >>184

    相手が完全に流れにノってる状態で『威圧感+重い球+ゴロピ+球持ち◯』とかいう最強リリーフエースを切らない選択肢を取るのはものすごく難しいぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:21:09

    レオスも上振れを味わって欲しいから明日買って欲しいな、でもパタ姐はチョモランマにいて欲しいからやっぱダメだ( )

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:21:18

    継投といっても剣持がホームラン打たれて
    こっちは点とれない時点でという感じもある

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:21:24

    >>186

    チョモ高の場合エースが2~3回まで想定なんで、アンちゃんの出来が全てを決めると言っても良い気がする

    ここが調子悪いと、終盤で乱打戦になって持っていかれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています