マリベルというドラクエVIIのキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:53:46


    サンキューマリベル

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:56:20

    台詞の節々に主人公とずっと一緒にいる気なの良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:57:21

    コイツだけガチの一般市民なのに、戦い抜けるヤベー奴

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:59:45

    開発段階ではもっといい子ちゃんだったけど、会話して楽しいのは強気な方だっつってこの性格になったんだっけ
    色々ぶった切ってくれるの良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:01:22

    まあこの時点だとマリベルもおまいうレベルの事しかやってないんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:01:24

    マリベルは道中立ち寄るクソみたいな町をちゃんとボロクソ言ってくれるからスッキリして好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:01:45

    >>3

    主人公は勇者の子孫だったんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:02:36

    >>7

    違う、海賊と王族の間に出来た子供

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:03:08

    でも、素直なときのマリベルは破壊力高いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:06:38

    あたしが 死んだら (主人公)は あたしのこと ずっと おぼえててくれる?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:08:53

    >>10

    小学生ワイ「忘れたくても忘れられないよ…」

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:10:37

    >>7

    >>8

    水の精霊に選ばれた海賊と王族のお姫様の子供、が水の精霊の力で安全な時代と場所(フィッシュベル)に飛ばされたのが主人公

    ちなみに勇者ではないけど、グランエスタード城に王者の剣が隠してあるからキーファはロトの血筋では?って漫画版ではなってる(オリジナル入れまくる作者だけど)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:10:50

    >>5

    マリベルはお父さんが倒れたら戦線離脱するくらい家族思いだし、そのキーファ離脱後の妹姫とか王様の反応とかみるとね。色々言いたいじゃない?キーファは立場もあるし。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:11:25

    >>5

    口が悪いだけで現実的でしっかりしてるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:13:35

    2000年発売のゲームキャラにしては言動もデザインも数年早いというか、2010年くらいのキャラの感じあるよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:15:16

    アンチスレをファンスレに変えてしまったらしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:15:27

    将来は漁師になった主人公と結婚して普通に生活する予定なのは言動の端々から出てるからな
    そこら辺も漁師以外の道に引き込みかねないキーファに離脱前から否定的な一因だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:20:27

    喋らない主人公の代わりにズバッと言ってくれるのほんとスカッとする

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:27:11

    正直最高に可愛いと思ってる
    理想のヒロインだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:30:54

    年々株が上がる傾向にあるのは当時のプレイヤーがネットで語るメインの世代になってきたからなのかなあ
    キーファの妹のリーサちゃんとかも様子見に行くとちょっとずつ変化があったりするしマリベルはことあるごとに細かく会話聞いてて楽しいから毎回プレイする度に色々凝ってるなあと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:31:32

    >>6

    だから離脱中は寂しくなるよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:35:10

    たぶんこれからも普段はいい感じに主人公をリードしながらケツ叩いてやる気出させてくれたり、ホントに落ち込んでる時はいつもより棘が弱い言葉でやんわり慰めながら傍にいてくれたりするんだろうなあというイメージ
    絶対に甘やかしてはくれなさそうなのがすごくいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:51:40

    漁師の息子と網元の娘でバランスもいい
    ホンダラが親戚についてくるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:54:06

    英雄としても生きられるのに採集的に地元で漁師見習いに落ち着くアルスは堅実派のマリベルには理想的な相手だしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:55:42

    3DS版は戦闘中の仲間との会話が出来なくなっていて残念だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:58:12

    神様(本物)に早くくたばれクソジジイと言う女だ。面構えが違う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:58:32

    ワイ今まで初期のマリベルの言動がウザかったからずっとマリベルとは会話しなかったんだけど、後にそんなセリフがあると驚愕した後確認して見ると心を掴まれたで候

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:00:48

    Ⅶリメイクは色々言われる事もあるがマリベルの新衣装群が見れるだけで十二分に神リメイクだと思っている
    天地雷鳴士の衣装ホント完成度高い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:08:12

    自分が家族想いだからこそ家族を捨てるような奴には厳しい態度とりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:26:30

    >>9

    最初のウッドパルナの夜に本音出してくれるから誤解しづらいのもいい

    マチルダとの絡みもあって「ああこの子は根はいい子なんだな」ってわかりやすいから不快感がない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:28:10
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:33:02

    ドラクエ7で好きなキャラ上げろってなるとマリベルが一番人気な気がする
    他のキャラも悪くない(王子除く)けど個性が薄目だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:35:25

    >>17

    同じ後継なのにキーファは年上なのにフラフラしてるしねー、主人公の叔父のホンダラ親父と被って嫌なんだと思うよマリベル

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:36:28

    フォズ大神官すきなお兄ちゃん多そう
    グレーテル王女?あんまり話題にならないけどすき

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:36:41

    確か主人公より少し背が高いんだよね
    7主が他の作品に比べてチビなのもあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:40:53

    7主人公は父親のシャークアイ似らしいので将来有望である(マールテドラグーンないのおじいさん談)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:41:02

    >>32

    7自体全体のストーリー性重視ということなんだろうけど

    キャラ一人一人のインパクトは他作品より薄いよね


    その中でもキーファとマリベルは絡みの多さと特徴的な言動で目立ってるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:41:18

    >>35

    旅の間に段々身長追い付かれてて過去のオルゴ倒す決戦くらいのタイミングでいつの間にか背抜かれてたんだ……って気付いててほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:43:13

    >>12

    第二部の連載はまだですか・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:43:49

    傍目から見る分にはムードメーカーで潔癖だけどその分良識的で子供や動物には優しい子よね
    常にボロクソ言われながらあーしろこーしろ自分で考えなさいされる主人公の立場はキツいが

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:44:20

    >>39

    オリジナル要素詰め込みすぎて性格・関係性を改変して嫌われてますから無理ですね‥

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:44:24

    >>39

    本人は自分から止めたと言い張ってるが単なる打ち切りだから無いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:47:47

    リンダさん関連の時は一緒に居たのにリンダさんの墓見に行く時は一緒に居ない奴が居るのもあって余計に永遠の別れを身近に感じてポロっと出た質問だったのかなってちょっと思ってる。
    呆れの感情は持ちつつもそれでも今までも友達、これからも友達とは思ってただろうし。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:50:13

    >>40

    割とそれでものほほんと出来るキャラに見えるし、だからこそマリベルと相性良さそうに思える主人公。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:51:11

    >>37

    元々がフリーシナリオ形式の予定だったと聞いて納得したわ

    それなら確かに主人公サイドの成長ドラマみたいなのはやれんわなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:53:06

    >>40

    7主のおとぼけフェイスが非常によく似合う境遇

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:54:08

    足が臭い

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:54:17

    レブレサックが7で最悪の場所と言われるのも、一番プレイヤー側の思ってること言ってくれそうなマリベル離脱中に行くことになるせいで、溜飲を下げられないというのもある
    マリベル復帰後はデミーラ復活後だから会話変わってるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:55:28

    マリベル離脱後入ってくるアイラが性能も会話も無難オブ無難なのもより印象を強くしてる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:56:48

    再々リメイクがあれば、リメイクドラクエ8やドラクエ11みたいに4人以上の場合家に待機させずに連れて行けるようにしてほしい…
    パーティーメンバー全員の会話が見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:57:01

    >>3

    7の仲間の中で1番ステータス貧相だからそこで唯一一般人感出してるけど正直誤差だよな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:58:50

    割と仲間と会話できるシステムを積極的に利用してたかどうかで評価変わるよな
    フォロッド城やギュイオンヌ修道院のあたりとか特に

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:02:29

    めちゃくちゃ会話はしまくったから主人公の相方は彼女しかありえないぐらいには好感を持ってる。
    主人公もED後は多くの道があるのに最終的には父と同じ漁師の道を歩んだのも好印象

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:05:03

    >>53

    一番最初のこっそり乗り込んだマリベルが降ろされたのとは逆に一緒に漁に発つてのもいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:09:39

    常識人でツッコミも横暴なんじゃなくてちゃんと的確
    根っこは共感能力が高くて気遣いできる
    現実的でありつつ優しさも忘れない
    ナイスヒロイン…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:10:29

    >>54

    これからの二人の未来を感じさせるいいエンディングだったね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:22:21

    >>55

    例のつまらなかったわを始めとして横暴な部分も随所にあると思うけどね

    ただ、あくまで親しい友人に対して時折見せるだけだから、

    そんな悪印象ではない。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:29:17

    ウッドパルナで一晩明かす時に主人公にポロッと不安こぼすのがマリベルなのいいよね
    普段ワガママだけどこういう時1番常識的な感性してる普通の女の子なのが分かる感じ
    逆にあそこはキーファおまえ図太過ぎだろ!ともなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:33:31

    漁師の息子の主人公と網元の娘のマリベルだと疎遠になることはまずないからな
    気を使わない間柄で城に行く時も一緒に着いて行く辺り相当に気に入ってよね 合わないと思ったら上辺だけの付き合いにするだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:34:01

    話をよくよく聞くと主人公と結婚する気しか無いの好き
    主人公が大好きだからいい男にしたいんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:36:31

    主人公側にもほぼ選択肢がなかった状況にあの王女が参戦してきて内心穏やかじゃ無さそう感好き。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:45:53

    遊んでくれてありがと つまらなかったわ じゃあね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:50:27

    キーファに当たり強いとは言うがキーファが王族としての自覚がどうこう言うところだと見直したりしてるからやっぱり現実的な考え方なだけなんよ
    なおその後

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:06:05

    PS版が起動できなくなって久しくやってないけど、3DS版なんてあったのか
    でも戦闘中に逐一話しかけるのも好きだったから無くなってるの痛いなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:21:25

    >>64

    その代わりに道中の会話めっちゃ増えてるからね

    〇〇「……」みたいなことが少なくて楽しいからリメイク版やってるのもありだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:25:35

    >>65

    そうなのか!調べたら3DS版を元にしたスマホ版も出てたんだな

    会心の一撃出したキャラが照れるのとか好きだったけど「……」が減ってるならやってみようかな

    マリベルは「くそじじい」などの暴言無くなってるみたいだけど、その分言い回し変えて増えてるならヨシ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:25:57

    リメイク版は全体的に単純になってるのが個人的に残念だった

    僕がやりたかったのは最初の戦闘まで2時間謎解きしたり移民極めるまで何時間もかかるし、転職を繰り返してバランスぶっ壊れるまで強くなれるけどクリアまで200時間かかるドラクエ7だったんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:28:00

    >>67

    書き忘れた、僕みたいな酔狂な人間じゃなければ3DS版の方が楽しいと思います

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:29:37

    マリベルのアレなとこは単純に離脱時期がある所なんだよなぁ
    ガボとかずっと居続けるから相対的に愛着がね

    キャラは好きなんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:31:03

    >>69

    ストーリー的には当然なんだけど一切育たないで帰ってくるからレベル差職歴差が酷いことになっちゃうのがね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:13

    デフォルメ等身と男ウケしなさそうなキャラデザ、早すぎたツンデレってのでドラクエシリーズでもあんまり人気のないヒロインになってしまってる気が
    ゼシカとかアリーナとかバーバラとかとかが可愛くてエッチなのは分かる、でもマリベルの可愛さにももっと気づいてほしい
    ホントのことを言うともっと薄い本が欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:48

    マリベル好きだけど別にシコれるタイプじゃないんだよな個人的に

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:42:05

    >>70

    その分ガボは装備がヤバいという弱点があるから

    ぶっちゃけプレイ時はアイラのほうが職歴はキツいと思う マリベル抜けて次のボスがあいつだから

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:45:50

    >>73

    アイラは踊り子に戻して剣の舞を覚えられることを知ってるかどうかは結構あると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:56:07

    >>74

    知ってるなら踊り子に戻して戦士マスター笑わせ師にして剣の舞とステテコ斬り覚えさせるけど、初プレイの人はなかなかね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:39:13

    ツンデレすら一般定着してなかった時代のキャラ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:42:54

    当時プレイしていた人たちはマリベルに対して
    異世界おじさんと同じような気持ちだったんだろうか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:06:15

    >>77

    当時小学生だったけど、GS美神の美神さんみたいなタカビーかと思ったけどウッドパルナの会話みると平和な村の年相応の女の子て感じにシフトしていった気がする

    ドラクエの主人公喋らないから、Vのビアンカみたいな姐さんキャラで引っ張っていく系やIVのアリーナ姫とかみたく突き進むのあったから、そこまでん?てならないのもあったけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:07:22

    マリベルとの会話全部見れるサイトとかあるんかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:50:37

    >>77

    小学生の時3DS版やってたけど学校ではもっと言い回しきつい女子とかいたしそんなに気にならなかったな

    キーファは残される家族の気持ち考えたのかよって思ったけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:55:53

    >>77

    PS版リアタイだけど、マリベルは全方位に対して直球スタイルだから「こういう子か」って感じ

    異世界おじさんのエルフみたいに殺しに来たり、付き合ってもないのに嫁気取りしてないし…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:56:52

    >>77

    2000年当時はマジでツンデレとか知識無かったしまあ単純にあんまり感じ良くないな~って思ってたよ

    移植後はそのあたり理解進んでたから感じ方違うんだろうなとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:57:49

    ラスボス戦後に王女と話した後マリベルに会話振るの楽しいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:58:12

    マリベル フォズ大神官 グレーテ王女のハーレム

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:59:46

    2000年当時ってどんなヒロインが受けてたっけな……と思ったけどそもそもあの頃小学生だったからあんまそういう目で物事捉えてなかったなと気付いた
    漫画だとNARUTOとか人気だった頃かな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:01:37

    ツンデレというか、反骨精神の塊みたいな感じ。
    それはそれとして思いやりもあるけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:06:14

    今だと所謂「メスガキ」に近い感じもあるのかなぁ…とか思ったり

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:09:17

    個人的にはメスガキは何か違うかなあ……ワガママだしズバッと物は言うけど無闇に調子に乗って相手煽ったりとかそういうのはしなさそうな性格な気がする
    良くも悪くもドライな所はドライというか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:12:24

    身内家族に対してはしっかりとした情があって、大切に思っているからな
    その分気にくわない相手に対しては雑だったり、上辺だけの付き合いこなしたりとドライよねマリベル

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:17:28

    >>84

    フォズちゃん泣かせる所最高にシコれる(人間の屑)

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:19:17

    小学生のころは兄貴と二人で「この女わがままでブスで最悪だな」って嫌ってたけど中学生ぐらいになってから兄貴と「いいよね」「いい」てなった女

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:23:51

    公式でムカつくキャラ付け、かつ会話を楽しむために作られたキャラなだけあって本当に完成度が高いよね
    冗談抜きにキーファの行動をズバッと切り捨ててるのは少しだけど溜飲が下がったよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:26:35

    >>84

    ふざけるな!フォズ大神官さまはガボの嫁だろ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:32:12

    >>92

    サンキューマリベル第2弾

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:34:33

    >>94

    こっちは半分八つ当たり入ってるのでそんなに

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:35:58

    正直言うとめちゃくちゃエッチだしシコれると思ってるけど少数派の自覚はある

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:51:41

    >>79

    「ドラクエ7 セリフ集」って検索すると出てくるサイトで見れるよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:12:00

    かわいいよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:13:40

    >>3

    正真正銘のエデンの子どもたちなんすよ…

    だから何ってわけじゃないが

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:19:10

    >>52

    当時小学生だったけどマリベルのことボロクソに貶して嫌いって言ってた同級生は話聞くと会話システム全く利用してなかったからやっぱり印象に関わるんだろうね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:27:46

    >>98

    ああなるほど 当時はピンと来なかったから特に深読みしなかったのもあるけど

    わかりやすくイラストで纏めて貰えると見え方も変わってくるもんだな

    PS版はあまり刺さらなかったけどまたやってみても良いかもと思えたわ そのうちスマホ版でも買ってみるか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:32:43

    アルスが受け止めてる分には可愛い子
    奴隷になる根性がないと付き合えない

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:53:51

    ぜーんぶほうむってやるからの下りは!無かったから無感情に近い寂しい感じで言ってると思ってたわ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:02:16

    >>102

    マリベルが立派だと思った男のいいところを見習わせようとするかや駄目な奴のままじゃ付き合えないしそもそもその程度の奴と男女の仲になろうとしない

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:42:33

    >>92

    プレイヤーの思ったことを代弁してくれるキャラだよね

    マリベルよく言った!って思うことが多すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:45:38

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:03:37

    >>72

    なんというか、後方気ぶり爺になって主人公との関係を「抱けーっ!抱けーっ!」したいタイプというか……

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:33

    >>107

    アルスとのカプを楽しむのが一番なんですよ。だから小説版や漫画版の評価は大分微妙になる。漫画版はそれだけじゃないが

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:18:58

    素敵な人がいるわねアンタも見習いなさいよ?とかああいう男は嫌いよアンタはああなるんじゃないわよ!とかニュアンスで主人公に向けてる矢印は終始変わってないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:21:49

    >>109

    でもマリベルはアルスにそんなこと言うがホントにそうなったら多分一番文句を言う

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:23:00

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:45:48

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:49:58

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:50:56

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:55:16

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:55:50

    マリベルなら主人公に非があるならそれを指摘するキャラなんだから5主人公達の立場になったらムカつきながらも非があるのは自分たちだと認めると思うが

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:59:25

    いやマリベルは自分の事は割と棚にあげるキャラだぞ
    自分が関係ないところに欠点がある時は味方にもズケズケ言うけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています