ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズ 8スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:02:59

    1+1+1+1+1+1+1+1=8⇒∞

    ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:03:25
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:04:11
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:04:42

    起点

    ウルトラマンじゃないです|あにまん掲示板通さないでくださいbbs.animanch.com


    一スレ目

    ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズについて語るスレ|あにまん掲示板ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについてめっちゃ語りたいのに語るような場所が無くて珍しくスレ立ってると思った…bbs.animanch.com

    二スレ目

    ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズその2|あにまん掲示板ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについて語ってたらなんか完走しそうなので立てましたbbs.animanch.com

    三スレ目

    ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズその3|あにまん掲示板ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについて語ってたらなんか埋められたので立てましたbbs.animanch.com

    四スレ目

    ゆゆゆ×ウルトラシリーズ 四殺目|あにまん掲示板ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについて語るスレですhttps://syosetu.org/novel/15…bbs.animanch.com

    五スレ目

    ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズ 第五夜|あにまん掲示板ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについて語るスレですhttps://www.pixiv.net/artwor…bbs.animanch.com

    六スレ目

    ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズ 第六形態|あにまん掲示板ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについて語るスレですhttps://www.pixiv.net/artwor…bbs.animanch.com

    七スレ目

    ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズ 七幕|あにまん掲示板ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについて語るスレですbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:05:30

    埋め

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:06:40

    埋めていぬ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:08:21

    あと3

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:08:32

    2

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:09:00

    1!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:09:49

    0!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:16:49

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:24:06

    やっぱ本家ウルトラマンは戦闘機があるから結構便利だな…勇者も便利だができることがだいぶ違う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:24:38

    防衛隊みたいな偵察が無いから初見殺し系怪獣が凄い刺さっちゃうんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:27:02

    それなりに戦える無人機マジで欲しい
    若葉は飛べるし速いから竜胆の変身前の偵察が地味にめちゃくちゃ強いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:54:50

    生存圏が四国しか残ってないから兵器とかも無いしそもそもそんなものを作る設備なんてないし資源は神樹依存だから……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:40:59

    日本全体を防衛してた時は航空自衛隊が送り迎えしてくれてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:07:18

    大満開の章で突如実装された飛行船とか本編で欲しいぞ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:14:14

    大満開の芽吹たちは原作の泥っぽさがどっか行った恵まれっぷり
    でもアニメ的にはあのくらい動けてないと駄目なんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:16:32

    時花のGEEDだと大赦の防衛機構としてスペシウム弾頭弾の配備とかしてたね
    人間の自衛力上がってるって感じいて嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:18:06

    スペシウム弾頭はスペシウムがあればいくらでも作れるもんな
    メビウスだとスペシウムの採掘ができるから量産できてたけどウルトラマンの協力があった方がスムーズに作れそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:18:47

    満開も切り札も無しに空を飛べるシステム便利よな芽吹の

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:27:32

    この3作読み始めた後からゆゆゆにハマったんだけど……そうだよな勇者は通常時は飛行能力無いからジャンプして攻撃してるんだよな
    毎回毎回怪獣目掛けてピョンピョンしてるのは怖い
    特にバリアの無い西暦

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:34:25

    西暦は竜胆にぶん投げて貰ってる奴らも多い
    接近戦のエースばっかだから皆着地失敗しなくてすげー

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:24:00

    飛び上がって怪獣の顔面殴ってる友奈族とかアニメにしたらとんでもない絵面になるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:25:48

    ゴモラの顔面を粉砕する酒呑童子たかしーはちょっと地上波で流せない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:12:32

    友奈に殴られる者と言えば鷲尾リュウ

    二人のゆゆトラマンは戦って負傷した時も
    「うおぁぁぁ!!」って雄々しく叫んで痛み乗り越えてくいくのに
    リュウ君は「……ッ!…痛いっ……痛いっ……」ってなっちゃうのなんかエロスを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:43:59

    このシリーズのウルトラマンは下向きに飛んで隙を無くしたり地面に叩きつけられる衝撃を飛行能力でなくしたり空中で柔道やるために能力で補助したりかなり独特かつ有効な動きをする
    反面飛べないやつはその辺の差がかなり痛い差になる感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:45:30

    ウルトラ念力で味方の打撃の推力付与でサポートとか使い方がユニークで凄い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:54:12

    強い能力と便利な能力で個別に活躍の場があるんよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:24:54

    タマっちの武器巨大化が勇者の切り札の中で唯一無二の役割を持たされてるの本当に面白い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:39:25

    怪獣の参戦で難易度が地獄になったことで単独で戦ってたうたのんの性能が盛られまくってる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:47:35

    いいだろ……うたのんだぜ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:55:17

    因縁と関係なく生えてくる戦士が人間力で運命に抗うの性癖です

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:03:15

    うたのんは本当に強き者
    心も強んだけど農業ロードというしっかりとした芯があるからこそこれまでやってこれたのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:32:39

    ウルトラで「う」で始まって「の」で終わる三文字苗字の地球人はとても強いってのはタロウで証明されとるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:05

    段々市民が悪化していく中で「諏訪に来ない?」って言ってくれるやつがいるのが本当に泣きそうになる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:09:32

    >>35

    ウルトラびっくり人間……

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:39:17

    竜胆の居場所を提示してくれるの有り難き……
    まぁもう今は大丈夫だけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:04:58

    カミーラが諏訪に内部工作する理由も時間もなかったから浮いた集団になってるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:15:04

    赤嶺祖先もしれっと四国に逃げ切ってるはずなんだよなもう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:53:44

    夏空で赤嶺御先祖とか出てこないかな……
    竜胆と君愛のなんか仄めかしみたいな会話して欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:55:56

    まあまあ長い鯖落ちだったな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:48:12

    >>41

    大赦のどっかに組み込まれはするはずなんだよな(タイミングは不明)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:24:55

    となるとリュウと赤奈が出会えたのは大赦の家系の縁なのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:18:27

    >>44

    運命

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:31:11

    まあ……運命だな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:25:18

    竜胆の運命が千景
    リュウの運命が友奈
    竜児の運命が園子

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:26:34

    >>47

    竜児だけは議論の余地がある

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:42:13

    >>48

    友奈、夏凛、園子と候補が多い……

    もう全員で良くね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:58:19

    運命の恋人なんてもんでは無いが竜児の運命は園子や

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:02:42

    高嶋以降の友奈は生まれてからずっと大赦の監視下って設定がある
    リュウもまあ生まれがあれだしな
    リュウに才能がないから普通の出会いになったけどそうでなかったらセットで訓練所に入れられてたはず

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:38:58

    もしかしたら、毎度復活するヤプールこそが運命?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:49:39

    あれは靴裏のガム

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:14:54

    宇宙一の粘着野郎……
    六年後でもゲンティウスに粘着してるんだよね
    しつこくない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:29:10

    怨念だけでZの地球にやってきてテメェエースだろ?エースなんだろォ!?ってクソみてぇな因縁付けてデルタライズもキングジョーもブチのめしてくるのみて改めて厄介過ぎるなコイツって思うと同時に策謀とか一切無しでも怨念だけであの強さなの流石過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:27:06

    >>51

    この愛に飢えていた何処か空っぽの才能もない普通の少年が普通の出会いをしてその少女から愛を貰って初めていっぱい中身のある人間になるっていうのが良いよね。だからこそ運命っていうか、なんかそんな感じがする。(語彙力ジオウ)そして、自分に色々なものをくれた少女を戦いから少しでも遠ざけたいと奮闘する少年良いよね。すれ違いで少女に敵対されてボロボロにされるのも好き。それでも戦い抜くの漢って感じがする好き。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:08:10

    長所がアレなのが凄い
    他に見たことねえ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:15:34
  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:41:48

    ………?どういう事だってばよ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:44:32

    き、消えてる……

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:47:49

    よそに迷惑かけんなよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:51:58

    ここを追い出されたか勝手に派生を外に持ち出したのかと思ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:51:59

    何言ってるのかさっぱりわからん
    以上

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:52:36

    このスレ内だけで完結してるならまだしもそれを他のカテゴリのスレに持ち出すなってことだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:53:35

    またここ最近ゆゆゆとウルトラマンのクロススレを乱立させてるアホがいるのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:56:17

    ? ゆゆゆとウルトラマンのクロスのスレが立ったところでこのスレなんも関係なくね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:02:22

    話が読めて来たぞ
    ウルトラマンとゆゆゆのクロスとかいうここでも割と定番のスレが立って→ヤバい人が勘違いしてスレを荒らす(スレが消える)→勘違いしたままここにも来て連投する
    ってことか

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:03:46

    まあうん面倒臭いのがなんか他カテに沸き始めたってことでしょ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:10:27

    乱立って言ってるけど他に見当たらないしこのスレが一つ立っただけで発狂したってことかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 03:57:36

    夏空が終わったらゆゆゆいで大集合したのが見たいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:13:16

    一生ゆゆゆい時空にいろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:19:18

    竜児「研究職です」
    杏「チームだと頭使ってます」
    リリ奈「頭脳担当!」
    蓮華「知将よ」

    「「「んんんん!??」」」

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:52:38

    バックアップスタッフが足りない

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:56:15

    神世紀300年はみんな脳筋だから仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:30:48

    そうタローマンである

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:31:38

    ありきたりな展開に是非を唱える巨人
    そうTAROMANである

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:49:14

    >>75

    >>76

    DELETEキー「消してやる」

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:17:05

    では……トレギアマンも?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:58:54

    友奈族で一番頭いいやつとリュウ族で一番頭いいやつのスペック差が酷い
    まあたぶん友奈族とリュウ族が生身で殴り合いしたら平均して友奈族の圧勝なんだが…………

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:06:41

    >>79

    竜胆以外がなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:08:36

    逆に竜胆が知力アベレージ下げてますよね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:08:56

    さんざん言われたかもしれないけど竜胆がとうとうリルーツに至って杏が「行って、私たちの『ウルトラマン』!」って言った場面がすごい好きなんよ。
    感想で言ってた人いたけど三千万年前ゲンティアが闇堕ちしたときからずっと、世界中が『ウルトラマンティガ』を待ってた。
    それを告げるのがユザレの子孫の杏だってのがもうね……(滂沱

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:36:54

    >>81

    竜胆 

    パワー:10 かしこさ:3体力:10

    精神力:10 教養:1


    リュウ 

    パワー:5 かしこさ:6 体力:5

    精神力:7 教養:7


    竜児

    パワー:5 かしこさ:8 体力:8

    精神力:10 教養:10


    こんなイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:14:02

    この作者の作品全般に言える特徴だけど『教養』って二文字の重みがめっちゃ重く感じられるようになる
    いやー本当に人間にとって大事なんだな教養…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:29:46

    教養についてだと帝王のセンセーとマックイーンの会話が印象に残ってる

    「知識は才能ではなく教養だからね。
     教養は一生を豊かにする栄養素だ。
     周囲からの目を決定付けるものでもある。
     親が子の幸せを願えば、子には相応の教養が備わるものなんだよ」


    親無し子の竜胆と、幸せを願われてるのに触れることすら叶わないリュウ、親なんて存在しない虚無を埋めるように片っ端から知識を吸い続けた竜児

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:00:16

    >>82

    アトロシ.アスとグラシアスをみるに窮まった闇ってのはよく夜と喩えられるけど、世界を覆う闇夜を照らす光の戦士が帰ってきたんやなって………

    これもまた夜明けへの祈りか

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:17:02

    >>82

    普通に帰ってくるとリンチで死ぬのやっぱ酷すぎるどんな思いで見てたんだよアマテラスちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:11:15

    人間とは違う論理で動いてる神の脳破壊が見れるのは夏空過去編だけ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:50:51

    リュウの理性を攻撃している

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:29:58

    >>77

    でたらめをやってごらん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:40:49

    でたらめはいつも敵味方全員やってるだろいい加減にしろ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:01:14

    >>91

    天の神のデタラメにウルトラデタラメをぶつけてなんとかしてた中でハナからデタラメな存在な癖にガイアやティガが自分を超えるデタラメをぶつけて来たら死んだ仲間の力受け継いで覚醒したり仲間の絆で最強必殺技撃ったり主人公みてーなデタラメで対抗してくるゼットとかいう絶対悪。

    あり得ないんだろうけどマジでコイツにヒロイン居たら多分勝てなかった。

    ゼットン軍団に幸薄系ゼットンさん(擬人化計画)が混じってなくて良かった。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:03:06

    未だに二次創作でもかなりオンリーワンな気がする
    この世で最もみじめな生命バーテックスのためだけに生まれた救世主って

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:14:20

    そう言えば、しずくと竜児って神樹館で同級生だった訳だけど面識はあるのかな……
    園子vs竜児のテストバトルは学年で有名みたいだったし

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:38:38

    どっかの感想返しでしずくは覚えてるけど竜児は完全に覚えてないみたいな話はしてたような気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:11:21

    勇者選定の際に立ち会ってたのに仮面付けてたお陰でどちらも知人だと気付かなかったり?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:40:21

    記憶が焼失したから覚えてないんじゃないの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:10:08

    竜児を胴上げしてたんだよね……

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:28:29

    防人の中にシリーズのキャラの子孫がだいぶ多そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:58:06

    弥勒あたりは御先祖宜しく竜児と漫才出来そうな気がしてくる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:37:09

    そもそも竜児の本職は技術開発による戦力底上げや戦いの後遺症の克服とかだったはずだし芽吹チームの方に必要な人材のはずなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:24:56

    エンペラ戦後はかなり防人チームとの交流が増えてそうな気がする
    勇者部にも顔出したりするけど食料資源問題の解決の為に奔走したりして竜児君は忙しそうですね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:44:59

    女の子とはいえ訓練済高度連携可能32人とか外部調査で使うには強すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 04:25:31

    大赦の人間と勇者と勇者の家族と防人とウルトラマンがうどん屋で未来のことをだべったろしてるのが時花エピローグの異様なところ
    乃木・友奈・竜児・あんたま来世でだべってたり竜児・友奈・弥勒でだべってたりもするだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:36:38

    メブはなんやかんやキングジョーおばさんの魔の手から生き残ったな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:01:14

    なんだかんだ誰にも撃つおばさんじゃないしな
    個別イベントやった相手だけな感じ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:04:32

    生粋の大赦人って意味では竜児が一番会話合うのはたぶんあややなんよな

  • 108二次元好き匿名さん22/08/22(月) 00:38:14

    最近トリガー見返してるんだけどイグニスってifの竜胆だと思ったのよね
    仲間も故郷も家族も初手で全部奪われた竜胆って感じ
    だから闇の力を使うのに躊躇しないし、何かを守りたくて戦ってるんじゃなく、これ以上何かを奪わせないために戦っているから、優しい光じゃなくて強い闇を求めたんだろうなって
    だけど優しい仲間にも会っちゃったモンだから非情になりきれなくて、戦わなくてもよかったはずのメツオロチとも戦っちゃうのよこの辺りが祟り神になりかけなのに人を守っちゃう竜胆とめっちゃ似てるのよ
    違いは多分、新しい場所がどれだけ大事になったのか、竜胆は前いた場所よりも今ある場所の方を大事にしてて、イグニスはどっちも同じぐらい大事にしてる
    イグニスの戦う理由は守りたいじゃなくて、奪わせない
    竜胆は奪わせないし守りたい
    だから竜胆は闇に苦しんで、イグニスは闇を受け入れられたんだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:17:39

    いやイグニスは独力で闇を全くどうにもできなかったからアキトの超技術でどうにかしてもらったキャラで闇を精神面で受け入れられたのは竜胆の方だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:09:55

    竜胆は知人へのプレゼントにオサレな物を送るけどアキトのユナへの誕生日プレゼントはちょっと壊滅的でしたね……

  • 111二次元好き匿名さん22/08/22(月) 09:50:33

    >>109

    確かあれってスパークレンスそのものに問題があったからアキトが調整しただけで、闇それ自体は問題はなかったって話じゃなかったっけ?

    あとごめん、闇を乗り越えたかじゃなくて、闇のままでも大丈夫だったのかどうかな話してました

    分かりにくかったらすいません

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:33:13

    闇ってなんなんだろうね
    よく分かんなくなってくる

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:09:43

    >>111

    公式の記載は一貫してイグニスが闇を制御できないからってなってるな

    そもそもスパークレンスに闇を制御する機能なんてないしスパークレンス側の問題とはならん

    スパークレンスに闇を制御させるにはアキトが改良して新しく機能を積むしかないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:30:14

    初期のトリガーは古代人ケンゴ現代人アキト宇宙人イグニスの三人のウルトラマンが対立しながら分かり合っていく話だった
    ただティガっぽさ足りねえなってことでトリガーVSオデッセイの三巨人って形に変更されてアキトとイグニスはウルトラマンにならないことが決まった
    ただ一部の設定は残ってておそらく断片的な情報から「古代人トリガーを憎むイグニス」ってのが「ヒュドラムを憎むイグニス」になって「闇の巨人イグニスを許し友となるアキト」が「闇の巨人ダーラムを許し友となるアキト」になったっぽい
    その後の企画会議で「イグニスが念力でヒュドラムに対抗するのは無理がある」ということでトリガーダーク案が出てイグニスの方はウルトラマンに復帰
    おそらくイグニス闇落ち編とかやってる尺が無いため「あくまで闇落ちではなく武器として使うものとして」という意見と共に採用された
    イグニスが自分の闇を乗り越える回とかが無いのはそのため(そもそも紆余曲折を経て単純な力として使うことが決まったため)
    更に「ゼット客演回でアキトがアイテムを作って変身するから、差別化のためリブットやトリガーダークは自力で専用アイテムを作る形にしよう」という提案が採用された

    その後何があったかは不明なんだが…
    トリガーダークは武器としての力ではなく使い手を闇で暴走させる力ってなって・ヒュドラムに対抗するための武器だったはずのトリガーダークに役目が増えて・イグニスが自力で完成させてるはずだったブラックスパークレンスはアキトが完成させるということになった

    そういう経緯だからイグニスは闇落ちで暴走する役割を与えられてるが闇落ちはしないし闇に負けてるけど闇に負けてないんだ(?)
    この辺の経緯はフィギュア王が詳しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:15:26

    雑コラをシューっ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:51:33

    メビウスブレスにぼしだ……

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:02:01

    最終決戦仕様にぼしぃ!
    にぼっしーと他人と違って遠慮しない竜児の漫才好きです

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:50:47

    やっぱブレス継承はいいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:25:01

    ・メガネ族
    ・めっちゃ物知り
    ・後輩属性(風先輩が大満開の章通り大赦研究所に就職したら、組織人としては先輩なのに後輩と言うややこしい関係)
    ・短命
    ・心優しいが天然ちゃん
    ・お嫁さん力が高い
    ・物語の中で沢山のものを見て視野が広がる
    ・碌でもない目的の為に造られた生命
    ・特別な存在との融合を目的として誕生
    ・特別な存在と融合し力を得る
    ・終盤ラスボスの手により消滅、死亡
    ・最後は健常な状態で復活
    ・後に自力で戦えるようになる
    ・不穏な末路の暗示(■■と殺目ギミック)
    ・同胞達と未来を賭けた生存競争を強いられる
    ・組織にしか居場所が無かった

    よってTS竜児はcv高橋李依
    勿論異論はめっちゃ認める

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:51:54

    な、なんだってー

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:09:10

    >>119

    いやじゃよフォウくんの死者蘇生をキミの心を代償にしてまで生き返りたくはない。その力は僕の大切な先輩達の日々の未来の為に使ってくれとか言いそうな頭のいいバカ後輩は

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:33:58

    風先輩の後輩(先輩)は草
    法螺貝でぶおおぉ!ぐらいは竜児でもやりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:40:43

    リュウはまあまあ失敗キリエライトって感じ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:46:26

    >>121

    ロマンとオルガ所長の犠牲を形容出来ずゲーティア撃破後にゲーティアみたいなことし出すリュウ・キリエライト

    完全に時花本編じゃねーか!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:01:08

    うるせぇ!素直に生命受け取って生きろ!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:04:23

    自己犠牲の鬼を上積みするな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:05:47

    生 き ろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:28:19

    前世インストールしたデミ英雄という意味ならなんかシリーズの中にめちゃくちゃいる属性だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています