スイーツ紹介36倍ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:00:26

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    わたくし達の暮らす寮の施設の多くは共用。お風呂などはその最たるものですわね。
    大型の家電もそうなのですが・・・真偽不明ながら意外と多くの生徒が小さな冷蔵庫を持ち込んでいるらしい、のだとか。
    そういえばスーパークリークさんが朝、牛乳パックとお皿を洗っているのを見たような・・・やけに嬉しそうでしたわね。謎ですわ・・・
    というわけで、今日は朝ご飯や間食にピッタリ!多種多様な甘くて美味しい食べ物を紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:01:02

    待ちかね☆タンホイザ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:02:35

    お夜食の時間ですわ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:09:56

    ダメですわ……コーンフレークしか思いつきませんわ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:10:44

    朝食に……ワッフル辺りですかね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:12:22

    今日のスイーツはこちら!シリアルですわ!
    サクサク、ザクザク、牛乳を掛ければふにゃりと変わる食感は個々の好み次第!
    チョコにドライフルーツ、プレーンも素朴でいいですわね!抹茶なんて変わり種もありますわ!
    そしてそれらの味が牛乳に溶けだし、最後に頂く魅惑の飲み物!ラーメンの汁のスイーツ版みたいなものですわ!ごくごくですわ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:12:27

    めじょまっきーんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:17:22

    こんばんは
    3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

    シリアルはサクサクが好きです

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:18:46

    シリアルといえばやはり利点はその手軽さですわね!
    お皿に入れて牛乳を掛ければすぐに食べられるのは、朝の忙しい時間にピッタリですわ!
    それに牛乳をたっぷり頂けるので、カルシウムも豊富!なによりシリアル自体にビタミンなどが添加されているので栄養も抜群!これぞパーフェクトですわ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:28:40

    さて・・・やはりシリアルといえば、コーンフレークに代表されるケロッグですわね!
    なんでもこのシリアル、最初はアメリカのケロッグ氏が開いていた治療院で出されていた食品が発祥なのだとか。
    それが1800年代中頃のこと。その後健康志向のブームで注目されてあれよあれよという間に今では朝食の代表格に!アメリカのドラマなどを見ていると良く出てきますわね!
    ちなみにシリアルの原型はもともとグラニューラという小麦粉を纏めて焼いて、一度砕いたものなのだとか!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:29:13

    >>8

    3ゲットまで後一歩…!

    ガンバですわ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:31:15

    昨日に続いてサクサクですわ!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:33:48

    大人になるとなぜか食べなくなるものですわね
    グラノーラは頂きますのに
    やはり炭水化物感が強すぎるでしょうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:33:54

    またシリアルにもいろいろと種類がありますわね!
    こちらはシリアルの一種、グラノーラですわ!基本的には穀物を加熱、砕いて砂糖などで味付けしたもの・・・ですが、今ではとにかく種類が多いのが特徴ですわ!
    代表格のフルグラはもちろん、チョコ、バナナ、大豆、抹茶、更には糖質オフや季節限定、期間限定!
    今やお菓子と同じように新しいものが生まれては消え生まれては消えを繰り返す、静かな激戦区なのですわ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:36:21

    チョコワッフルなら昔食べてたなぁ
    チョコ味の牛乳が好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:36:50

    一人暮らしだと一リットルだと多いし、200だと少ないからな、牛乳
    ウマ娘並の食欲が無いと食べきる自信がないな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:38:49

    フルグラはチョコバナナが至高ですわー!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:39:34

    「タマ、クリークがいうには朝ご飯で良く出る牛乳をかける食べ物なんだ。」
    「コーンフレークやないか!その特徴は完全にコーンフレークやろ。」

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:41:10

    また近年流行のオートミールもシリアルですわね!
    オートミールはオート麦という麦を乾燥させたもの・・・これに砂糖などを使って甘くするとグラノーラになりますわ!
    つまりこのオートミール、グラノーラに比べて糖質が少ないという特徴がありますわ!
    ですから昨今の糖質オフブームに乗り、健康志向の方々に受け入れられているわけですわね!
    ただこちら、そのまま食べると・・・ハッキリ言って不味いですわ!牛乳を掛けても不味いですわ!なにせ味がありませんもの!
    ですからオートミールを食べる時は何かに混ぜたりと味をつけることを強くお勧めしますわ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:41:46

    まさかのコーンフレーク回

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:42:11

    オートミールならイクノさんもニッコニコですわね!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:42:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:42:36

    たまに食べたくなるときがあるのですが、買おうと思うとあの大きい袋を買うことになるからちょっと躊躇われますわ…
    あれをずっと食べるのって少々キツくありませんこと…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:42:53

    そら乾燥麦ですもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:42:58
  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:43:28

    オートミールってやっぱりまずいの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:45:36

    >>26

    まあハッキリ味があってまずいということではなく、上で言われてるみたいに味がない

    あと食感がなにかパサっとしてるしなんかペタペタしてて乾燥してると喉に引っかかる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:45:57

    フルグラ買ってもマジで一回も消費しない
    朝にこれ食おうって気分にならないのが問題
    昼にも夜にもならない、スーパーでは食べる気満々なのに……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:46:25

    味も無くて食感もイマイチなら適当に混ぜ物するか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:46:45

    ちなみにわたくしのオススメはこちら!チョコとナッツのグラノーラですわ!
    チョコでコーティングされた麦は甘くてほっぺたも蕩けそうなほど!過去にチョコパフィを食べていた方はなんとなく思い当たる甘みかもしれませんわね!
    そこにどっしり混ざったナッツの香ばしい風味と味わい!既にスイーツと呼んで差し支えありませんわ!
    わたくしのトレーナーさんは朝食にこれとオートミールを同量で入れ、そこに無調整豆乳を掛けて頂いています!すると染み出したチョコが良い感じに丁度良く・・・ささっと頂けてしまいますの!
    その朝食を既に二年続けていますわ・・・毎日ですわ。わたくしのトレーナーさんながらちょっと引きますわ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:47:09

    >>10

    あんなに甘いくせに健康に良いなんて信じませんわ!ウソに決まってますわ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:47:57

    >>30

    いくら健康に良いって言われてもずっと食ってると何か身体に悪そうですわ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:47:59

    オヤツがわりにたまになら美味しいけど一人暮らしだと一袋全部はきついよね...

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:48:47

    本日はダイヤちゃん、カチコミの日みたいですわね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:49:04

    一時期朝食に頂いておりましたけれどわたくしのお腹が牛乳と相性よろしくなくて断念しましたわ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:49:28

    シリアルに牛乳入れた後の残り汁があっめぇんですわ
    健康を害する味ですわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:49:46

    牛乳はねぇ、お腹がねぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:50:31

    >>35

    日本人には割といらっしゃるみたいですわね、牛乳でお腹を下してしまう方

    欧米人と違って、昔から牛乳を常飲していたわけではないので仕方がないのですわ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:50:33

    ハーシーのチョコのやつはどう?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:50:55

    体質はどうしようもないですわね、牛乳以外を使えば食べられないこともないですが

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:53:01

    >>26

    べちゃっとしたご飯が大丈夫なら問題ないと思いますわ!


    味はないので梅干しや醤油を使うとお茶漬けっぽくなりますわ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:53:23

    >>1

    牛乳パックとお皿……?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:53:28

    serial... 連続的な; ひと続きの,通しの.

    カロリーが継続的に発生することで逆に一点におけるカロリーは0になりますわ!!

    コペルニクス的転回ですわ!!カントもびっくりですわね!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:53:57

    >>1

    スイーツ用の冷蔵庫で深夜にイクノさんとパクパクですわ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:54:19

    >>43

    カロリーのシリアルキラーってわけだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:55:11

    ハーシーズのシリアルは想像よりはマイルドな甘みですわ!もちろん甘いですけれど、だだ甘を期待していると少し拍子抜けしてしまうかもしれませんわね!
    ただわたくしとしてはシリアルというよりおやつでしたわ!そのまま頂けますから一度勝ってみるのもいいですわ!

    また体質的に牛乳が苦手な方は、わたくしのトレーナーさんのように豆乳を使うことをお勧めしますわ!無調整は少し癖がありますが、豆腐が嫌いでなければ慣れれば美味しくいただけると思います!

    また大きいパック以外にも使い切り一食小袋などもありますから、気になるという人は試してみるのもいいですわね!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:56:03

    >>43

    ならねェよ!!💢

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:56:18

    >>46

    コブクロは良い文明

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:59:52

    >>47

    怒りすぎると健康に良くないよシャカール

    マックイーンさんは多分嘘も百回言えば真実になるっていうのを実践してるんじゃないかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:01:38

    (それなら早目につぶしておいたほうがいいんじゃないか?)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:01:57

    また単純に甘いものが苦手、という方はオートミールレシピで探してみるのもいいですわね!
    上でおっしゃられているように、お米代わりに使うレシピも多く転がっていますから是非探してくださいまし!

    さて、いかがだったでしょうか?ちなみにシリアルの推奨量はだいたい一食40g・・・これだけ?と思ってしまうのはわたくしだけではないはずですわ!
    朝の忙しい時間にパクパクいけてしまうシリアル食品!子供の頃を思い出してコーンフレークに手を出すのも良し、健康志向に乗ってグラノーラに手を出すのも良し。どうぞみなさんもお召し上がりくださいまし!

    ちなみにわたくしのトレーナーさんはお仕事の日はグラノーラ、お休みの日はパンケーキを作ったりしてますわ!
    みなさんもスイーツ生活エリートを目指してわたくしと邁進していきましょう!
    それではまたお会いしましょう!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:04:41

    低カロリーな印象があるシリアルですが、残念ながらカロリーモンスターな食べ物です。
    商品によってブレはありますが、一食おおよそ200キロカロリー前後。おかわりしてしまえば先日のメロンパン一個分に匹敵します。チョコレート味などは…ここにいる歴戦の方々ならばお察しの通りかと
    中でもコーンフレークは、実は太りやすい食べ物でもありますので、太りやすい体質の方は注意が必要です

    一方で、朝食においては適切な食べ物でもあります
    肉体は朝から昼間にかけて基礎代謝が高まるので、コーンフレーク一食分程度ならすぐに消費できます。果物やヨーグルトを添えればバランスもいい。脂質が低いので腹持ちがよくありませんが、そんな時は白い恋人などチョコレート系を一ついただくとよろしいでしょう。
    適切な場面で適切な運用を。その意味で言えば、私たちウマ娘とレースとの関係と似ているかもしれません。クリークさんは朝食として利用しているので問題ありませんね
    もしや前口上はクリークとフレークをかけたシャレでは……? いえ、失礼しました

    ともあれ、夜食においては禁断の食べ物です
    ……? マックイーンさん、朝からシリアルの量が減っていませんか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:07:02

    >>52

    こ、これは3時のおやつ代わりに食べただけですわ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:07:51

    >>52

    それは天使の取り分というものでして、勝利の女神が私だけにチュウしてくれた報酬として自然と減るのですわ!


    ……不思議ですわね!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:08:54

    >>52

    袋の空気を抜いて減ったように見えているだけかもしれませんわ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:22:50

    おすすめ入り再び!ですわ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:24:26

    >>14

    割とマジでスーパー行く度に商品入れ替わっててビビる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:28:23

    管理人ックイーンもスイーツに魅いられたスイーツァーの一人ですのね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:45:12

    遅れました!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:27:49

    >>59

    でたわね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:01:51

    !出遅れ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:09:21

    メジロ卓球

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:14:46

    オートミールは流石にスイーツだと思って食うもんじゃありませんね
    ありゃ主食の一種でぶっちゃけ粥なので……

    でもヨーグルトに浸けて一晩冷やしたオーバーナイトオーツとかいう手軽な健康飯は良い。食べるときにベリー類なんかを添えると幸せです

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:32:04

    シリアルは腹持ち悪くてカロリーは激高の悪魔の食べ物ですわ
    この方ぐらい基礎代謝がよくないとオススメできませんわ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:32:46

    >>64

    画像つけ忘れましたわ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:39:32

    >>53 >>54 >>55

    シリーズが進むにつれてマックちゃんたちの言い訳が段々巧妙になってますわ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:43:08

    寝過ごしてたらなんか私がもう一人…?
    まあそんなことよりマックイーンさんから取った乳で食べるフレークは美味しいですね!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:46:05

    >>67

    この感じはいつものダイヤさんですわね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:46:37

    >>67

    彼女はまだ妊婦さんじゃないぞダイヤちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:51:35

    >>69

    もう時間の問題なので大丈夫です!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:08:08

    言い訳するわた、マックイーンが二人か三人いるようにサトノダイヤモンドさんも何人かいても不思議ではありませんわね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:52:18
  • 73二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:27:28

    >>72

    尊厳の危機……

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:06:13

    >>1

    36倍ってなに?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています