悲報 ワイ、イラスト一週間載せ続けてもフォロワー0

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:11:14

    いいねも0、これ逆に凄いやろ
    垢は晒さないよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:12:08

    そらその垢を知る方法がなければこっちも見つけようがないやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:12:09

    フォロワーを作ってタグをつければ行くぞ

  • 4122/08/13(土) 09:13:28

    ちなみにフォロー7人の絵師フォローしてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:15:33

    Twitterは繋がらないとどうしようもないし逆に繋がりがあれば伸びる

  • 6122/08/13(土) 09:17:10

    >>4

    フォロワー7人って何やねん

    つまり7人フォローしてるってことや

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:18:31

    繋がりたいタグを活用していけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:20:14

    自分と同レベルの絵師をフォローして絵を褒めれば社交辞令として褒め返してくれるよ
    運が良ければフォロバしてもらえる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:21:10

    知る手段が無ければ無理だろ
    別に開示強要はしないけど

  • 10122/08/13(土) 09:23:58

    繋がりたいタグ使ってみるわ
    ほとんどフォロワーが多い絵師フォローしてたからフォロワー少ない絵師をフォローしてみるぜ
    あとリツイートするのって迷惑?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:25:47

    一次創作?それとも二次?

  • 12122/08/13(土) 09:27:04

    >>11

    二次やで

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:27:39

    二次創作でそれは何か欠陥がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:32:14

    ハッシュタグつけてるか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:32:24

    >>12

    検索に引っかかるようにキャラ名とかジャンルの作品名は書いてるか?

    あと1週間絵を上げ続けたって、ペン入れして色塗ったものを上げ続けてたかラフみたいに清書もしてない落書きを上げ続けたかでだいぶ印象違うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:35:17

    とりあえず三人ぐらい相互フォローして交流しよう
    俺はそこから3年掛けて400人ぐらいまでフォロー貰えるようになった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:35:32

    趣味が同じやつ積極的にフォローすらせずに反応もらえないとかそれただの壁打ちやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:35:43

    Twitterは拡散されなきゃ埋もれちゃってどうしようもないからな
    もちろん良い絵を描ければ問題にならないけどハードルが高い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:36:29

    pixivに投稿してTwitterのリンク貼れ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:38:03

    そんだけ無名なら絵上げても問題ないだろ
    上げてみ?

  • 21122/08/13(土) 09:40:58

    >>15

    タグ付けよく分からなかったから一切してない

    ちなみにずっと色付きの絵ばっかや

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:42:00

    ハッシュタグとかキャラ名表記しなけりゃ認知すらされないのでそりゃそうなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:43:42

    ハッシュタグ無しの二次絵は無理があるぞ
    とりあえず何の二次上げてるか言ってみろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:45:04

    こういうのって大抵自分から一切人と関わりに行かない
    ある程度関係を築いていればどんなクソみてェなイラストでも仲良い奴はいいねしてくれるから

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:45:25

    タグ付けてないならそうなるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:45:46

    フォローもフォロワーもごく少数でタグも付けてないって広告も出さずチラシも撒かず
    看板もなしで営業してる店やぞ…
    そりゃ誰もこないよ存在を知られてないんだから

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:47:55

    流石にキャラ名は書いてるんだろうな
    検索でヒットしないんだったら誰も見んぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:47:58

    ツイッターは基本フォローしてるものか検索で出てくるものを見るからな
    何も無しに絵だけ上げても他の人からそれを見る手段がねぇんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:51:02

    キャラ誕生日タグのあるジャンルなら気合い入れた絵を描いておくといいよ
    日付変更直後に上げれば結構見てもらえる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:53:31

    垢晒さなくていいから絵見せて♥️

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:08:54

    今度から絵あげる時に「〇〇(ジャンル名)の△△(キャラ名)描きました!」って書くといいと思うよ
    それでも巨大ジャンルなら埋もれそうだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:14:39

    Twitterの二次創作なんてちゃんとキャラ名入れて検索に引っかかるようにすればジャンルが全てだからフォロワー数なんてあまり気にするな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:55:44

    軽くでいいから絵見せてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:02:05

    構図のアドバイスとかもできるからとりあえず見せてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:02:31

    絵の質にもよるから5分くらいで消していいから見せろよ

  • 37122/08/13(土) 11:02:48

    わかったよ載せてないやつでもいいか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:04:26

    >>37

    ええぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:04:51

    ラフ画やけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:05:50

    なるほど、なるほど…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:06:08

    界隈に繋がりたいタグあるだろうから表記揺れ含めて三つくらいやって
    「ふぁぼリツイート両方まわります」とか書いときゃええねん
    というか別の人の文面を参考にしろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:06:11

    まあ0でもおかしくないな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:06:32

    ちなみに検索よけとか必要な界隈?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:06:58

    髪の線の引き方が女っぽいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:07:11

    なるほどとしか言えない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:07:11

    あにまんまんの絵を描いてるのかと思った

  • 47122/08/13(土) 11:07:42

    >>44

    ちな女やですまんかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:07:58

    あーはいはい
    なるほど
    ちなみに色塗りってどういう感じ?髪だけとかでいいから見せて

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:08:18

    色塗りで化けるタイプかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:08:19

    ラフ画とはあるけど未完成すぎてなんとも
    少なくともこれがこのまま流れてきたらフォロワーの絵でもスルーしちゃうと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:08:54

    ラフつってももうちょい書き込むもんじゃないか……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:09:09

    ラフを載せて反応しろって言われても……
    完成絵じゃないと分からんて…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:09:46

    パッと見でバランスが崩れてるとか特定のパーツだけデカすぎるみたいなのは無いから
    ちゃんと仕上げたら割といい感じになりそうではある

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:11:57

    下手ではない、じゃあ上手いか?と言われるとう〜んと言えてしまう、スレ主が絵を上げる目的次第やな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:14:59

    企画ものとかに参加して見てくれる人増やすといいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:15:42

    スレ主はどうなりたいんだ?
    リプライを送りあえるようなフォロワーが欲しいのか?単にイラストへのいいねRTが欲しいのか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:22:34

    女性もののジャンルだと企画タグ多いイメージ
    全部回ってる律儀な人もいるから企画タグに乗っていくのは認知されるのに有効だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:37:55

    いいねもフォロワーもゼロならとりあえず今まであげた絵とか全部消して検索に引っかかるようにキャラ名作品名入れるとかして上げ直してみたら?
    それである程度メディア欄埋めてから上手くかけたやつに繋がりたいタグつけるとかの方がよさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:41:37

    >>1

    なんかアンパンマンに出てきそうな絵だね

    個人的には可愛くて好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:16

    とりあえずタグ使うのとジャンルで気になる人フォローしとこう それで幾らかはマシになると思う ただ相手の反応を期待しすぎるとそれはそれでインターネットメンヘラみたいになってSNSが辛くなるから程々に..!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:34:21

    壁打ちで17フォロワーだったけどフォロワー多い人の琴線に触れてRTされるようになってフォロワー四桁いった
    性癖あるならそれに振り切っていけ
    正面絵あげられても面白みもなんもなくて反応されないよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:44:22

    伸びしろを感じる絵だな
    これなら地道にタグとかで交流しつつ枚数描いて技術上げれば徐々にフォロワー増えてくと思うよ
    Webイベが開かれるジャンルなら参加して展示とかネップリ出すのもひとつの手かも
    まあフォロワー数に固執しすぎると病むからほどほどにね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:45:42

    Twitterでフォロワーが多い二次創作は
    1.技術的に特別優れてるイラスト・漫画(ネタの面白さ含む。プロレベルを要求されるので非現実的)
    2.特別上手くはないが旬に敏感で筆が早い、今どきの画風でセンスがある、需要のあるジャンル・キャラやネタを提供している
    のどちらかが主
    つまり需要のある作品を提供出来ているかどうか
    そして特別上手くない限り単体イラストにはほとんど需要がない
    漫画描くか複数キャラのイラストを描くかだな

    スレ主のイラスト下手ではないけどプロが大量に紛れてるTwitterでは別に上手くもない
    あと絵柄が少し古くないか?更新した方が伸びる
    絵の技術には問題なさそうだから単に描いてるものに需要がないと思われる
    好きな物描きたいならそれでいいし伸びたいなら何を描くか考えた方がええ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:48:39

    絵をあげなくてもいいから何時間くらいかけて絵を描いてるのか聞きたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:50:17

    棒立ち絵より何をしてるかわかりやすい絵の方が反応がいいと思う
    絵だけで表すのが難しければ台詞書いちゃってもいいし
    正面棒立ち絵だと余程上手いとかじゃないと反応されにくい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:51:35

    浅学ですまんがこのイラストは何かのキャラの二次絵?
    それなら〇〇描きましたみたいな感じでアピールはして行った方が良いかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:52:39

    スレ主のイラストはそれだけだと上手い!いいねしよ!とはならんけど推しを描いてくれていたら素敵!上手い!ありがとう!いいね!ってなると思う
    つまり皆の推しを描いてけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:53:12

    ぶっちゃけ絵は結構描けそうだから周知の努力をしろ
    歴史上の巨匠たちもパトロン探し頑張ってたんだから

  • 69122/08/13(土) 12:56:03

    みんなアドバイスありがとう
    画力を上げていく、流行りを知る、顔ばっか載せない、同ジャンル好んでる人をフォローしてくわ
    ちなみにデジタルだとまだ慣れてないからペンだけで顔描くだけでも1時間ぐらいかかる
    アナログシャーペンやと顔だけなら5分くらい
    ちなみに上げたイラストはオリキャラ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:59:31

    顔ばっか描く人とかよほど上手く限り伸びないよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:10:03

    さいとうなおきはSNS攻略もしてたから見るといいと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:19:21

    そういやスレ主は何が目標なん?
    フォロワーがいっぱい欲しいのか
    フォロワー少なくても趣味が合う人がいいのか
    目標によってアドバイス変わりそう

    二次の趣味が合う人欲しいなら絵の合間にも二次のネタツイとかするとよいかも

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:23:14

    トレースとか楽しいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:35:24

    1.検索で見つけれるようにする
    2.垢の傾向をプロフに書く(A推し、AB推し、とか)
    自分の趣向と合ったら絵が格別上手くなくてもいいねしてくれると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています