異世界転生したらデジモンサヴァイブ世界でした。

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:19:16

    あなたは中学三年生、課外キャンプに参加させられ、
    そこで土砂崩れと神隠しに遭い、タクマ達と共に異世界に放り込まれてしまう。
    その直後、あなたは前世の記憶と人格を取り戻して前世の知識とデジモン達の姿から放り込まれた先がデジタルワールドだと気付く。
    果たしてあなたはタクマ達と一緒にデジタルワールドを救い、現実世界へと帰還出来るのか!
    ちなみに貴方のパートナーデジモンはギルモンで、
    最終進化形態はデュークモン、カオスデュークモン、メギドラモンのいずれかになる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:22:30

    暗黒進化枠が二つある……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:23:59

    お、これデュークモンルート以外死ぬ奴だな?
    カオスでラスボス化(死亡)、メギドラで死亡のやつだな?
    真実ルートでデュークモンクリムゾンモードだな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:27:02

    アグ「デジモンってなにー?」

    シュウジ「どうしてそんなことを知っているんだ!」

    カイト「まさか俺たちがこの世界に来ちまったのはテメェの…!」

    ミノル「なんで教授も知らなかったわようなことを知ってるんだ?まさかお前アルケニモンみたいな…!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:27:38

    前世のデジモン知識と記憶の分、適切な判断や穏当なコミュニケーションを行ってプレイヤーの好感度を稼ぐんだ
    そして鬱憤が爆発して発狂激情メギドラモンになる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:29:02

    カオスデュークモンとメギドラモンって同一個体みたいなもんやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:32:52

    あくまで説らしいけどね>カオスデュークモン=メギドラモン

    けど実際美味しい設定だし活かすなら、一見正論を言ってるようで悪意を持って正義を振りかざすマンになったりして

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:38:19

    >>4

    初手でこんな感じになるよりそういえばって疑心暗鬼から始まる方がでっかいことになると思うんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:39:34

    下手しなくてもデジモン以上にデジモンに詳しいんだよなぁ……
    謎の女性相手に「お前アルケニモンだろ」もワンチャン可能

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:45:51

    俺、相棒を進化させられるほど絆を結べるかも怪しいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:56:24

    デジモンへの脅威をどの程度に認識してるかはあなた次第だけど、どちらにせよデジモンの知識があるってのは根幹からかなり大きく出るだろうな
    ケモノガミとしてしか知らない本編のキャラといつか致命的な拗れを生じそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:03:14

    「⚪んでも来世がある」をサキちゃんが知った場合にどんな反応するかが未知数に過ぎる…

    本スレにあったラフレシモンルート開拓の可能性が生まれるか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:08:51

    存在そのものがデジタルハザードとまで言われるメギドラモンに進化させうるあなたは
    作中ですごいヤバい役割担ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:13:51

    >>9

    まぁアルケニモンに関してはキャラクター視点からでも怪しいところ満点だったからそこ詰めてけばいい気はする

    ただ最初の壁画とかゴツモンの時点で「シードラモンだ!!メラモンだ!!これは、ニーズヘッグモン?ゴツモンキター!!」みたいな感じで遭難してるのにウキウキだったら死ぬほど怪しまれそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:18:20

    疑心暗鬼ポイント生むならやっぱり知らない筈の事を言うか価値観のズレを匂わせるかだよね
    暗黒進化の後で間違った進化は無いとか言っちゃう?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:27:54

    全部知ってる前提なら仲間には話さずに教授とレナモンにだけ話して
    レナモンとガルルモンを早急に味方につけるのが正解かと

    教授は突拍子ない話でも聞いてくれそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:31:44

    なまじデジモンの知識があるせいでロップモンへの仕打ちやファルコモン達への疑心暗鬼とかでなんでそんな分かり合えない!?と、どんどんフラストレーションが溜まっていき、そこにデジモンに対する仲間との致命的な認識のズレから軋轢が深まっていった末に、激情ルートだとメギドラモン、調和ルートだとカオスデュークモンとして溜まったフラストレーションが爆発して暗黒進化するんだなきっと

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:36:21

    むしろ半端にデジモンの知識があるせいで
    「進化するんだ!」的なことやりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:39:08

    >>18

    知識あるなら最初の進化のタイミングで冷静に進化の条件見抜けるかが問題になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:11:21

    不穏なことだけじゃなく良いことも考えよう
    デジモン知識があるならロップモンをパートナーに持つシュウジ先輩のポテンシャルも確信できるぞ!
    シュウジ先輩純粋な信頼と期待に潰されそう……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:20:42

    なるほどつまりマサルダイモン的なセラピーもアリだよな?
    激情ルートでしかデュークモンにならなかったりしてな!HAHAHA

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:25:57

    カオスデュークモンやメギドラモンに進化させつつ暴走しないようにするんだ!
    間違った進化なんてないしいけるいける

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:43:27

    >>4の最初から怪しまれるルートだとメギドラモンに進化して、

    >>8の徐々に疑われるルートだとカオスデュークモンに進化やね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:21:37

    >>16

    早い段階で情報を開示するのを教授だけに限定するのがハッピーエンドの条件か?

    ただし、ソレだとあとになってタクマ達に「なんで、もっと早く教えてくれなかったんだ!」と責められるだろうね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:51:57

    話しても大丈夫組はともかく子供達にはどう誤魔化せばいいのか。
    自分も考えたことあるが、デジアド小説読んだことある その小説はぐぐっでもって見つからないしモキュメンタリー方式で書かれていた不思議な本

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:56:52

    パートナーがギルモンではなく既存キャラとの入れ替わりだとしたら

    dice1d8=3 (3)


    1アグモン

    2ファルコモン

    3ラブラモン

    4フローラモン

    5クネモン

    6ロップモン

    7ドラクモン

    8シャコモン

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:04:08

    御神楽ミレイというネットであった人に教えてくれたでごまかすしかないか
    仮に本人来ても並行世界人だとする

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:12:38

    プレイヤー視点クッソ疑わしいのに疑ったら即暗黒進化ルートに行くクソ地雷枠
    疑いさえしなければ怪しいムーブしながらひたすら献身的に動いてくれる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:16:52

    >>26

    選ばれし子供と入れ替わりとか、ヤバくね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:07:36

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:52

    全部ウイルス種だから分岐多いのに対応幅が狭くて困るな
    お兄ちゃん程じゃないが

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:13:41

    激情ルートのメギドラモン調和ルートのカオスデュークモンのイメージ強いけど
    主人公たちの前に立ちふさがると考えたら激情ルートでカオスデュークモン、調和ルートでメギドラモンでもアリだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:16:04

    もう要所要所で「うっ、頭が…」して知識インストールされたフリするしかねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:19:53

    カオスデュークモン(激情ルート)「こっちがこんだけ苦労してんのに好き勝手しやがって処すぞ」
    メギドラモン(調和ルート)「あんなに犠牲出たのに良い感じに纏めてんじゃねぇ滅ぼすぞ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:15:35

    >>34

    概ねプルートモン、ボルトバウタモンと足並みが揃いそうでおっかないぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:17:50

    >>33

    ヒカリちゃんムーブする俺…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:15:34

    >>12

    サキ闇堕ちフローラモン暗黒進化ルートクルー?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:18:54

    >>24

    早期に話しても客観的な根拠がないじゃないか!ってシュウジさんが聞く耳持たなさそう

    というか本編のほとんどの不和が無知からくるものだったのでデジモン関連の知識で頼りになるとこ見せれば解消されるだろうけどシュウジさんが本編以上に自分の存在価値疑うことになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています