このすば世界に両津が来た時にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:19:20

    カズマ「アクアと両津のバカはどこだ!」(チート武具を装備しながら)
    めぐみん「『自分たちはカズマに追放された、今更後悔してももう遅い』と言ってアルカンレティアへ行きました」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:22:04

    このすば世界が割とギャグ寄りだから他の世界と比べて比較的振り回されなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:22:49

    下手したらツッコミ側に回されそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:26:36

    >>3

    両さんって金儲けとかの話が絡んでこない限りは基本常識人だからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:28:13

    両津とウィズと組んで破産しまくってツッコミまくるバニルもみたいな
    普段の両津はめちゃくちゃ良質な食料だから安易に手切れできない関係性になってるとなおいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:44:01

    アクア連れて来なきゃ現地人の破滅まっしぐらな世界観らしいし
    両さんの高スペックぶりも何やかんやで十全に発揮されそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:44:11

    多分舞台が現代からファンタジーになっただけで普通にワイワイしてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:45:29

    両津は死後の世界で仏やら閻魔やらと関わりあることからも掘り下げられそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:47:36

    >>8

    厄介払いでこのすば世界に転生させられたんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:48:46

    カズマは両津と違ってアニメ範囲以降から金を得ても失わずにずーっと金持ち状態だから両津から羨ましがられそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:52:20

    両津なら異世界物あるあるの現代知識チートやろうとしても結局稼いだ金を全額失いそうだな
    カズマは失ってもすぐに全額戻って来てたから

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:56:24

    両さんのビジネスは必ず失敗するという運命じみたものがあるからな…
    現代の知識持ち込んでも後々、法律や宗教教義に抵触してましたと全額没収というギャグオチになりそうだね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:56:27

    両さんの場合は最後に自分の儲けを優先すると破滅するようになってるけど、コンサルタントとか終始誰かの為になると途端に全てが成功するレベルの運や企画力は持ってるんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:59:57

    >>12

    地球の知識を金目的ではなく善意で披露したら異世界人らに処刑されかけたかわいそうな主人公のアニメが今期ありましたね・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:07:15

    そもそも両さんは他人が発明したものを未開な文明に持っていって自分の手柄にするなんてなろうみたいなことはそうそうしないだろ。魔がさしてついつい見苦しい商売する時も必ずしっぺ返しくらってるしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:08:09

    カズマの豪運には気づいてそうだな両さん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:09:29

    >>16

    そしてその豪運には特大のファンブルがあると気づかずにビジネスした結果、いつものオチになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:12:40

    カズマが現代知識で得た金って借金漬けのダクネス助けた後戻って来てたっけ?
    読んだの昔だからあんまり覚えてないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:14:34

    >>14

    なろうテンプレを逆手にとった名場面である

    おじさん曇らせふつくしい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:17:53

    >>18

    魔王軍幹部討伐とかの報奨金を含めた全財産のうち金だけは戻ってきたけど知的財産権は戻ってこなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:19:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:20:47

    >>18

    更にそれをマタナイトにすべてつぎ込んで無一文

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:22:32

    >>18

    知識の金を含めてすべて戻って来てるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:24:35

    >>5

    ウィズのアイテムの欠点が隠れたまま得意の発想力で一時的に大ブームを巻き起こしてこれまでの赤字を解決するほどに利益を得るけど…その後、欠陥が発覚して大問題になり全てを失うのだろうな

    (2人に呆れると同時に破滅した両津の感情で満足するバニル)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:24:50

    >>22

    少々効率悪くマナタイトに価値変換してるだけだから無一文ではないでしょ

    仮に75%オフという破格の値段でマナタイト売ってもまだ数億は残るぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:26:22
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:26:29

    >>23

    金は戻ってきたけど安く買いたたかれた権利は戻ってこなかったというね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:30:27

    >>23

    権利は戻ってきてないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:31:28

    安く買い叩かれた(3億エリス)あともまだまだ先進文明知識残ってるっぽいしへーきへーき

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:31:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:36:00

    >>29

    これダクネスの事件の前だぞ

    ダクネス助けるときに商品という形にできない知識も含めてほぼ出し尽くしたから

    金が戻ってくる前は料理屋でもやろうかと考えてるくらいにカズマにもう残りはない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:39:13

    >>31

    アイギス盗むためにクリスと一緒に屋敷に入り込む時にプチプチ梱包材作ってたのはエリス祭の時だから原作8巻

    ダクネス事件は原作七巻だから事件の後だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:43:31

    >>32

    これはあくまでカズマの個人利用だから使えるけど権利はもう手離しているからこれで商売はできないよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:44:11

    >>1

    カズマはチート武具を持ってないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:47:08

    >>34

    部長もなんかすごい装備品持ち出しまくってるし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:14:53

    荒くれ者「武器が壊れちまってさぁ。両さん詳しいだろそういうの」
    両津「知らん!帰れ!」
    荒くれ者「おいおい、それはないだろ両さんよぉ。こっちだって客なんだぜ?」
    両津「だからなんだというんだ!」
    荒くれ者「そんな邪険にしないでくれよ。俺はこれでも冒険者だぜ?何かと役に立つと思うぜ?」
    両津「冒険者だかなんだか知らんが、わしには関係ない!」
    荒くれ者「冷たいなぁ。まあいいや、とりあえずこれを見てくれよ」
    両津「ん?これは……」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:06

    >>32

    一応言っておくがプチプチ自体は7巻の時点で作ってるぞなかなかダクネスを助けようとしないカズマに苛立っためぐみんが雑巾絞りしてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:28:41

    両「なんで秋刀魚が畑に生るんだよ!!」
    め「何当たり前の事言ってるんですか、秋刀魚は畑から獲れるに決まってるじゃないですか」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:56:10

    スペック的と性格的に、カズマがやった事は大体やって、一度も死なない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:01:36

    >>17

    ファンブルはカズマじゃなくてアクアのせいだぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています