悪魔城ドラキュラやってみたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:00:58

    買うべき?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:03:16

    >>1

    TAS動画で知って今の所、暁しかプレイしていないけど楽しいよ。

  • 3121/10/08(金) 22:06:09

    俺もtasでしか知らないけどやってみたいなーって思ってるところ~
    買っちゃおうかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:08:19

    >>1

    個人的には「買ったなら使っていいッ!」ってレベルでおすすめ

    ただ俺はアドバンスでしか遊んだ事ないから(多分)steam版の音源とかバグとかどうなってるかは分からないので財布次第としか言えない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:10:45

    メトロイドヴァニアと言うか、探索系アクション(ホロウナイトやエンダーリリィ、ラビラビ等々)が好きなら損はしないと想うよ。
    GBAだから多少古くさいかもしれないけど、TASみて気にならなかったらお勧めできる。
    ファンとしてはギャラリーオブラビリンスが入ってないやん!となったけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:14:00

    最近Switchで出たドラキュラ4作まとめてるやつの『サークルオブザ・ムーン』?だっけかを遊んでるが、難しめでクセになるぞ…

    もっとも、自分がアクション下手クソなのもあると思うが、普通に楽しいぜ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:17:07

    一昔前のしかやった事無いんだけど基本死んで覚えるプレイの割には理不尽ぎるような場面もない
    一つステージクリアするとすごい嬉しくて充実感があるシリーズだと思う
    そして何よりBGMがどのシリーズもハズレが無い
    自分はこのシリーズのBGM聴きたさに続けてた節もあるぐらい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:21:04

    2,200円でアドバンス3部作とxxとか購入一択だろと言いたいけど
    ・さすがに作りが古い
    ・探索型2dアクションだからそこそこ人選ぶ
    ・全体的にヒント少なめ
    ・音源がアドバンスだからダメな人はダメ
    とりあえずプレイ動画見て気にならなければ買ってください
    TASは見るなよ、盛大に誤解するから

  • 9121/10/08(金) 22:31:08

    surface goなんだけど容量足りなそうかなぁ、、最低2,5ギガのゲームでギリなんすよね

  • 10121/10/08(金) 22:33:16

    ぶっちゃけスレ立てた時点でほぼ買うの確定みたいな気持ちではあるんだけど買ったけど動きませんでした~ってなるとつらい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:52:56

    白夜の協奏曲で10分ぐらい練習したらホァイに成功してデータの海にジェストが送られてワロス。でもRTAとかのスムーズなホァイはどれだけ練習したら出来るかを考えると尊敬する

  • 1221/10/08(金) 23:42:10

    あぁん1700円しか残ってなかった、、明日お金入れて買おう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:47:55

    同じ系列のゲームでENDER LILIES、Bloodstainedもお勧め

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:48:44

    PSならいま府リプなのに

  • 1521/10/08(金) 23:51:40

    ps持ってないしあってもテレビ使えないわぁん、、

    bloodstainedは悪魔城の精神的続編?らしいですね!
    enderliliesは調べてみますー

  • 1621/10/09(土) 11:12:02

    プレイ動画見たらますますやりたくなってきたなぁ、お外出るかぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:16:58

    >>14

    あれは月下+XXだから別

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:17:13

    悪魔城も時期によって作風が違うから気をつけて

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:20:25

    >>6

    サークルオブムーンはアドバンスの悪魔城シリーズじゃ突出して難易度高いんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:23:54

    >>5

    ギャラリーオブラビリンスはDS用なので


    暁月が入って蒼月が無いのを中途半端に思っていたときに

    タイトルのアドバンスがゲームボーイアドバンスというのに気づいた


    DSで出たソフトも欲しいけれどGBAやPSのゲームと違って

    操作系や画面を本気でいじらないといけないから難しいのかな

  • 2121/10/09(土) 17:08:23

    買ったよ~ん!
    どれからやろっかな

  • 2221/10/09(土) 17:12:13

    とりあえず探索型の一番古いやつってことになるとcircle of the moonでいいのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:17:21

    サークルオブザムーン→
    白夜の協奏曲→
    暁月の円舞曲がGBA三部作だなぁ
    でも別にストーリーが地続きって訳じゃないんで好きなのからやれ!
    難易度的には簡単なほうから暁月→白夜→サークルだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:17:33

    >>22

    どれも話繋がってないしサークルオブザムーンは一番難易度高いから他のやつでもええんやで

    最終的にはやりたいやつやればええと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:23:52

    GBA三作品は探索型って言われるアクションRPGスタイルだが
    XXは面クリア型でスーパーマリオみたいな純粋なアクションって感じだ!

  • 26121/10/09(土) 17:26:44

    なるほどです!うーむ、、
    グラフィックの変化的なのも楽しみたいしサークルおぶざむーんやります!!うおお

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:28:57

    >>26

    多分あれは歴代1難易度高いから頑張って。まあ情報さえあればクリアできないようなゲームではないけど。

  • 28121/10/09(土) 17:29:21

    LBでジャンプしたいけどコンフィグはそんなに弄れない感じなのね了解

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:31:54

    いいぞその調子だ・・・どんどんハマれ悪魔城沼に・・・
    う~ふふぁ~はっはっはふぁ~

  • 30121/10/09(土) 17:32:48

    おお英語でしか知らないop!

  • 31121/10/09(土) 17:33:44

    モーリスは前作主人公的な奴なのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:33:47

    switch版を買ったけど巻き戻しの操作あったよ

  • 33121/10/09(土) 17:36:17

    >>32

    こっちにもありますね!使いたくはないなぁ

    てかノックバックデカい!

  • 34121/10/09(土) 17:40:55

    カードはどうやって使うんだろう、2枚手に入れたけど効果はないらしい?
    あと地下墓地のbgmが素敵

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:44:46

    L押して発動状態
    敵殴ってみ?

  • 36121/10/09(土) 17:45:52

    かっこいい!乱用はできなそう

  • 37121/10/09(土) 17:46:37

    >>35

    あざまーす

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:47:04

    あとカード集めるのは攻略とかそういうのないとおそらく無理だから(このおまとめ版なら図鑑見ればわかるけど)注意な

  • 39121/10/09(土) 17:50:48

    集めれる範囲で集めますー
    いけないところ多くてわくわくしますね

  • 40121/10/09(土) 17:54:48

    ゾンビ多い多い、魔戒村かよ

  • 41121/10/09(土) 18:11:32

    やったー!
    二段ジャンプゲット

  • 42121/10/09(土) 18:15:41

    帰り道で死んだ、、

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:55:45

    ネクロマンサー強すぎる、、2つ目のボスでこれ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:14:15

    ♪キリエ~~~エレイソ~~~~

    楽しんでるようで何よりですな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:16:46

    礼拝堂?のエリアで突進してくる雑魚のブラッディエッジに苦戦中

    >>44

    楽しんでまーす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています