ふっ、面白い男

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:36:18

    いや私がいない間にどんどん面白い男更新してくるのやめて下さいよ。私の実装ハードルどんどん上がっちゃうじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:37:39

    3m200kgでNP100持ってて混沌悪とか縛りなく攻撃40クリ100のバフを味方全体にまけないと負けだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:39:30

    ちゃんとハードルは超えるのだろうけど道満が活躍するたびに晴明のハードル上がっていくのうける

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:43:35

    マンドリカルド系安倍晴明 来るか
    すみませんすみません 道満より面白くないですすみません……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:48:42

    淡々と強すぎてつまんないってなればそれはそれで晴明っぽいけど
    少なくともそれは道満より強くないと成り立たないのでどのみちハードルは高いっていう

    普通に性能最強クラスだからな道満…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:51:31

    道満が周回強いので晴明は高難易度最強になる予想を立てる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:52:44

    >>6

    清明が道満に一分野でも負けるわけがない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:02:35

    >>7

    まーたそうやってハードル上げる〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:03:41

    >>7

    道満のレス

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:32

    少なくとも道満以上に万能さ見せないとだからな
    道満ガチで有能だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:48:38

    >>7

    クイックサポートでもなきゃゲームバランス壊れるしサーヴァントだからある程度均一化されるかなと思って。クイックサポートで道満にnp配って道満のバフは受けない晴明はみてみたいけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:50:40

    神霊組み込んで性能底上げしてる分もあるから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:52:22

    >>12

    おもしれー男に関しては神霊関係なく本人の資質なのが絶妙に晴明のハードルを上げていく

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:55:03

    浴衣状態が素?に近いらしいけどマジでそうならこんな愉快で強い奴なら自分の闇くらい打ち勝てるやろとか思ってしまうかもしれん…と思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:56:10

    >>14

    でも平安の姿だと劣等感や民草の問題などによって精神的疲弊が高い可能性

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:57:42

    >>15

    精神的に疲れておかしくなってもありえるかもというくらいには平安京が恐ろしい。突然人が狂い化け物になるのは割とよくあることみたいだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:59:28

    脱いだらムキムキすぎて笑ってしまうんだけど2m110kgならたしかにこんなもんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:03:11

    >>16

    精神擦り切れてたりすると人って自分でもよく分からない行動起こすからね

    何だかんだカルデア来てエンジョイしてるよコイツ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:25:26

    >>15

    あのテンションが素だとすると嵐山はもちろんだけど内裏のシーンもわりとまいってたんじゃないかなあと

    あれ中身はリンボだけど表面上はその時代の道満のはずだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:39:19

    >>17

    この体格ならもうちょっと重くてもおかしくないかな・・・

    盛るペコ盛るペコ、胸と筋肉を盛るペコ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:38:37

    陰陽師なのに2mの筋肉ダルマなのマジで面白過ぎるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:05:26

    >>14

    晴明もそう思ってたから平安京のアレが起こったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:36:09

    >>22

    あんなご愉快テンションバカ高男が自分の闇に徹底的に打ちのめされて泣きながら自殺しようとしてたらそりゃ止めにくるわ…とも思うんだよな今回ので

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:43:02

    >>16

    最初晴明の紫式部へ教えた術デリカシーなさすぎだろwと思ってたけどTwitterの人の感想見ると紫式部を守るためのちゃんとした術だったんだとなるくらい魔境。確かに化け物になるような種を持った人は式部さんに近づきづらくなるから。化け物になりそうなタイプは平安京自発的に出たら改善する可能性あるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:55:42

    生前を知る金時が今になってそれが素かって言うんだから金時と同時代は既に病みかけてたと

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:57:14

    播磨に帰れって言われてて笑った
    本人のプライドが許さないだろうけど君に京は向いてないよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:53:54

    Quickの新たな人権として実装してくれないかな晴明

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:55:42

    そら晴明も気に入るわっていう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:12:30

    クリストファーくんにこき使われてる姿を見るとメンタルをやられそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:15:36

    というかなんやかんやすっげえ真面目な面が見えるから、これをあの平安京で続けてさらにあの晴明に挑み続けるなんてしてたらそりゃまいるだろう…と思うんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:14:29

    指先壊死しかけてるのか黒くなってるし、相当無茶やらかしてたんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:50

    コイツ根っこは割と社畜精神よな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:47:30

    >>29

    生前真面目に考えて拗れて落ちてそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:50:50

    >>31

    晴明に勝ちたいというのは個人の感情が大部分そうだけど播磨の法師として負けたままじゃいけないというのもないかな。アルターエゴなのに根が真面目だなという感じがあるからありえるかなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:33:42

    >>19

    陰陽寮の仕事と在野の法師陰陽師のダブルワークで疲れてた可能性考えたけど流石に後者は一定期間誰かに金を払い頼みそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:42:21

    悪性をカリカチュアされて神霊混ぜ込んだアルターエゴですら根は真面目なんだろうなが透けてるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:38:25

    >>32

    平安で元気が無かったのは晴明に負け続けた事や周りの声だけじゃなくて働きすぎた事も理由にありそうだな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:54:59

    >>35

    難易度低い仕事なら金で解決できるけど道満にしかできない仕事だと晴明に頼むしかなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:12:49

    No.1陰陽師ではないけどトップ層最上位陰陽師、晴明が受けなかったお偉いさんのお仕事も飛んできやすい
    宮仕えじゃないから民草でもお仕事頼みやすい
    うーんハードワーク不可避

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:47:37

    >>39

    晴明に負けたくない&困っている人がいるなら手を貸さねば&頼られると答えたい&褒められると嬉しいその他諸々



    うーんこの社畜脳

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:58:49

    >>39

    クリストファー君のブラック労働に耐えられたのあれと似たようなレベルのブラック労働したことあるのでは?と疑っている

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:00:00

    >>38

    晴明が不在だから代理やっているから結果的に道満がやるしかないんだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:00:34

    >>39

    多分ナンバー2そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:01:41

    なんではしゃいでる姿からこいつ社畜精神だな…こういうの積み重ねて精神まいっていったんだろうな…というのをどんどん理解していくんでしょうかね… でも状況証拠がガンドコ揃っていくんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:40:58

    >>26

    完全に帰らなくてもいいから長期休みとか後進後進指導のために一定期間平安京から離れたほうがよいのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:54:27

    思えば道満っていまだに「趣味オンリーでなにかする」ってこと全然してなくないか?
    仕事の中で楽しめる要素を膨らませてアレンジしたり楽しい仕事に力入れてテンション上げたり
    こいつ、根っからの仕事人間なんじゃ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:37:26

    こいつさては暇な時間を持て余すやつだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:39:20

    暇な時間できようものならあらかた術の研究とかにまわしそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:40:05

    与えられた仕事に関しては真面目だと思う
    自分で立案しても有能だと思う
    だが快楽主義過ぎてガバるおもしれー所が多すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:46:30

    >>48

    晴明超えたいという目標もあるから術の修行と体調管理(寝るとか食べるとか)しか私的な時間なさそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:20:54

    素の道満は平安と浴衣で振れ幅デカすぎて中央値がいまいち分かりづらいからいつかノーマル道満も見たい
    幕間でサリエリみたいに素に戻ってくれないかな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:19:58

    生前から面白い男だけど、やめましたは生前蘆屋道満はやりたかったこと説好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:39:53

    >>4

    FGOでトップクラスに面白い男より面白くなれってのも無茶振りだよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:01:35

    安倍晴明来たら来たで香子さんの反応も気になるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:29:49

    ソソソソソ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:52:08

    >>52

    術とかの繊細な作業ばっかするから気分で変えるとかできなかったのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:06:31

    >>39

    (晴明じゃないけど優秀だしまあええか…)みたいに思われてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:48:42

    >>52

    その頃は当社比だけどブレーキついてたからと思ったけどブレーキ壊れてそうなリンボでも依頼のときはガバチャーしなかったような。自分の趣味に走るとガバチャーするけど。アルターエゴになっても真面目なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:14:43

    >>55

    本人意図して私こんなにテンション下がっているです信号かと思ってたら素でやってたね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:07:03

    悪い事したい。圧倒的な力で押さえつけなんかしないよ。注意深く警戒してれば対処できるよ。できない訳ないよね?

    こいつこういうタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:06:03

    晴明って道満よりどれぐらい年上なのかわからないけどもし20近く離れてたらおもしれ男より面白い子になる可能性もあるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:14:05

    そらお前、FGO出身の癖に村正・コヤン・麻婆に挟まれてキャラ立ってる男?だからな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:30:43

    >>61

    話によっては道満のが年上ですぞ、上京したての法師をただの小僧と謀ったりする話もあるからだいぶ年齢不詳だが

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:14:48

    >>46

    インド異聞帯とか平安京特異点はほぼ趣味

    リンボのときもカルデア来てからも「頼まれた仕事はきっちりこなした上で個人的に悪事をやる」と言うのは実は一貫している

    仕事を振ってからほっとくと趣味でその仕事まで台無しにする悪事を働くけど台無しにする仕事もきちんとやる。真面目か


    なので細かくて悪意のないお願いを矢継ぎ早に繰り出してくるなぎこさんを配置しておくと無力化される

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:29:40

    >>64

    インドも仕事ぞ、趣味嗜好と合致した異聞帯なだけで

    平安京は退職後だから完全に趣味

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:08:46

    >>65

    本来は空想樹建てた後のなぎこさんや剣豪で宝具打った後の市民みたいなものを地獄界曼荼羅で楽しみにしてたんだろうなぁ

    源氏のおかげで爽やかな雰囲気でおわったけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:10:33

    晴明の株を上げることに関しては晴明を上回ったよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:19:31

    >>62

    同等の顔の良さと悪役としての完成度で見た目過去キャラに負けて無いのは凄いよ。若森が来るまでSNのキャラじゃないので異物混入感があるなと思ってたけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:12:39

    実際晴明きたら今のアルターエゴ道満にどんな判定下すのか知りたいものはある リンボにはめちゃくちゃ思うとこありそうだったし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:24:23

    リンボほど別物ではないけどアルターエゴなので割と変わってそうだよな道満。サーヴァントは一面を大きく切り取った存在というのはよくあることだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:55:36

    >>64

    マンボちゃんというあだ名つけて適度にいじって地雷を踏まないなぎこさんが満点以上の対応すぎる。道満はなぎこさんにいじられているうちは結構無害化するしソソソソと言ってないので道満も嫌じゃないみたいなのでいい関係

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:48:16

    平安京でリンボ入りだけどガチで疲れてそうな道満がソソソソとは言ってないからマンボちゃん特有の行動かもしれない。あとソソソソはは晴明がカルデアにきたら見れなくなるだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:53:44

    晴明ははやめにこないとどんどん無辜の晴明が出来そうだなと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:21:15

    出るとしたら頼光さんの掘り下げがどうのとかいってたからそこか7章辺りかなぁ…
    マテでも複数人から名前が上がってるし出す予定はあると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:25:53

    飄々としつつちょっぴりツッコミどころのある有能枠はもう太公望で埋まったし
    なかなかポジション難しそうよな晴明
    これはもう7周年霊衣のマンドリカルドを擬似鯖にでもするぐらいしないと…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:36:45

    少なくとも道満よりも性能面で圧倒してなくちゃ安倍晴明じゃねぇ扱いだろうしそこから性格もおもしれー男にしないといけないなら納期に間に合うかもわからんね
    グラブルさんとこのインフレキャラぐらいじゃないと非難轟々しそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:55:53

    晴明は正義の味方なら知り合いの皆さんの反応見るとおもしれー男じゃなくてもいいのでは?と思うけどゲーム性能の道満を超えるスペックは大変そうだなと思う。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:14:55

    >>65

    オリュンポスで異星の神が降臨した時点で使徒の役目終わってるもんね

    まあ、キリシュタリアの攻撃に驚いてラスプーチンに村正に新たな役目与えてたけどリンボは音信不通になってたし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:44:04

    >>46

    もしかして子供の頃から遊びをしてこなかった可能性?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています