でもねオレ伊勢型って航空戦艦好きなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:56:16

    戦艦の火力もあって航空機も運用できるなんて刺激的でファンタスティックで・・・ロマンティックだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:00:42

    なにが火力も航空能力もある“航空戦艦”だ
    主砲は金剛型と同じ時代遅れな35.6cm4基8門で航空機も水上機を20機程度なんて実質はその場しのぎのポンコツ艦だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:01:27

    待てよ
    ガンダムみたいな航空機を搭載すれば最強なんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:02:17

    >>3

    鼬 お前がガンダムみたいな航空機を作れ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:26:18

    架空であればその思想は宇宙戦艦ヤマトにも継承されてるんだよね。
    凄くない?
    まぁ、戦艦と艦載機の能力が比べもんにならんくらいダンチなんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:47:20

    この艦は当時のアメリカから両性具有、つまりふたなりってあだ名つけられてたんだよね
    エロくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:50:15

    >>6

    そんなことを言い出したらそもそも船は全部メスブタなんだから砲塔がある時点でふたなり扱いしないとおかしいんだよね、酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:01:06

    待てよ こういう形ならまともに航空能力を備えた砲戦も可能な軍艦として運用できる

    かもしれないんだぜ

    Title: サービス終了のお知らせFound on Google from pinterest.jpimages.app.goo.gl
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:06:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:08:46

    >>9

    な…なんだぁっ

    現実をガザCが練り歩いてる!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:08:58

    正直こんな中途半端な物作るぐらいなら伊吹を完成させておくべきだったと思うっス
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:10:30

    私は航空戦艦と聞いて空を飛べると勘違いしていた過去があるんだっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:11:56

    >>10

    おいおいZガンダムでしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:12:52

    >>11

    待てよ

    戦艦が時代遅れになることを見越して航空戦力として使えるようにしたかったんだ全


    まあ結果は御覧の通りだったんだけどなブヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:18:26

    制限かけられてなかったからなんとなく作っていた空母と航空機の実用性を自ら実戦で証明したために戦艦の時代を終わらせた帝国海軍の悲哀を感じますね

    でも俺戦艦も護衛機付けてたら沈めるのは至難だと思うんだよね、作戦行動中に航空機に沈められた戦艦って護衛ついてないのばっかだったでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:19:24

    >>7

    まてよ、ワシントンとかロナルド・レーガンとか名前付けられてるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:20:29

    >>9

    ギレンの野望で見た

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:21:08

    >>12

    ラピュタみたいなのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:21:39

    >>8

    すいません 左舷方向に発射したら飛行甲板が荼毘に伏すんです

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:21:53

    >>15

    実際POW、レパルス、大和、武蔵だけっスね

    言うほど航空機は最強じゃないんじゃ無いすか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:22:40

    >>16

    ふぅん つまりTSかふたなりということか。

    ア…アメリカって変態な国だな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:22:50

    >>14

    だったらなおさら伊吹完成させとけよえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:23:28

    怒らないで下さいね
    砲塔爆発事故で修理が必要だった日向はともかく、無傷の伊勢まで改造するなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:24:04

    >>22

    戦争始まるまでは航空機が主役になるかどうかが分からなかったから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:27:34

    >>24

    イギリスくらいしか持ってなかったからね

    なにっアメリカもヨークタウンくらいしかないっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:31:57

    よく英国面と揶揄されるがイギリスのチャレンジ精神には好感が持てる
    装甲空母を始めて作ったのもそうだし現代戦車の雛形であるセンチュリオンも作ってるんだよね、凄くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:40:03

    >>6

    まぁアメリカも30年くらい後に同じようなことをしようとしたんだけどなブヘヘヘヘ

    Interdiction Assault Ship - Wikipediaen.m.wikipedia.org
  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:49:48

    戦艦の火力に軽空母くらいの航空機運用能力があれば最強だよねパパ。
    現実の航空戦艦は浪漫だけはあるよね。
    浪漫だけはね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:51:03

    しゃあけど…実用性が無いわ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:52:37

    >>26

    金剛周りのエピソードで腹筋がバーストしたんだっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:54:21

    航空戦艦伊勢と日向は南方からアホほど戦略物資を輸送したんや、その量500億トン

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:54:23

    アイオワ級の後部甲板にアングルドデッキ設けたらF35cくらいは乗るんじゃ無いスか?
    まあなんの意味があるかと言われたらロマン以外にないんやけどなブヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:03:31

    >>31

    イギリス「他人の金で試したい技術全部ぶち込んだ戦艦をつくるのはセック○以上の快楽だっ」

    イギリス「しゃあっ、なんか知らんが盛り込んだ技術全部上手いこといったな、こりゃ傑作戦艦やでっ」

    イギリス「おいジャッ○、金剛型貸してくれ」


    イ、イギリスって素敵な国だな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:12:21

    >>34

    海軍への影響と金剛型の活躍を考えたら金返せとは口が裂けても言わんけどなブヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:19:00

    まだ試した事はありませんがこの"ミサイル・ランチャー"なら航空戦艦のコンセプトを満たせると思うんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:59:01

    私たちが瑞雲を放って突撃する・・・ある意味”航空火力艦”の時代だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:02:41

    でも俺ネルソンってすきなんだよね
    アナル弱そうでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:03:48

    >>38

    なんじゃあ このへんちきりんな砲塔配置は

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:04:57

    >>39

    待てよこの妙な配置のおかげで軍縮条約を律儀に守ることに成功したんだぜ

    ほとんどの国は守ってなかったんやがな ブヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:07:10

    >>12

    ふゥン

    こういう事か

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:32:24

    空母?
    重航空巡洋艦と言うてくれや

    怒らないで下さいね
    モントルー条約を建前上守るためだけに飛行甲板下に対艦ミサイル仕込んでアピールするとかバカみたいじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:35:20

    もしかして
    艦首 砲 砲 カタパルト 砲 砲 艦尾
    って配置したら砲戦と航空機の運用が同時にできるんじゃないっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:44:34

    でも伊勢と日向はレイテ沖海戦では囮にされたのにもかかわらずに帰還出来たんだよね。すごくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:11:22

    >>44

    伊勢艦長「肛門肛門肛門肛門肛門肛門」

    日向艦長「ジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー」

    これで敵の空襲回避したのは見事やな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:21:05

    >>27

    待てよ

    ロしゃあっのキエフ級とかアドミラル・クズネツォフ級は重航空巡洋艦として防空対艦共に駆逐艦と同等以上で航空機まで運用出来る航空戦艦と言って問題ないレベルの巡洋艦なんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:23:23

    >>38

    ◇このタンカーは…!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:33:17

    >>9

    なんでやーっ 何でワシのレスが削除されるんじゃあっ!

    ふぅん 冗談でビグザム量産の暁にはをパロっても実在の国はいかんということか。


    とりあえず>>3に向けた国営放送で流れたガンダムみたいな航空機だけは残しておくのん。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:59:30

    英国面って言われるけど蒸気機関発明しただけで全部お釣り返ってくると思うんだよね

    まぁ英国面愚弄はするんやけどなブヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:05:58

    >>38

    こいつはその砲塔配置と艦橋の形のせいで視界が劣悪でやんす そのため入港は最後まで待たされたでやんすよ アナルだけでなくおめめもよわよわでやんす

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:12:12

    ジャッ プの戦艦みたいなもん航空攻撃で沈めるだけの存在やんけなにムキになっとんねん
    な…なんですかあ これはァ せ…戦艦が攻撃を避けてるですぅ 回避だ…戦艦が回避してるですゥ はひーッ

    噴進弾…?大したもんじゃないでしょジャ ップの対空なんて…
    ウアアア 28連射のロケット弾ダァーッ 助ケテクレーッ まぁ精度が悪すぎて撃墜は難しかったんやがなブヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:25:53

    >>51

    そもそも噴進砲って対人用の兵器転用したやつだからアメリカのカチカチ航空機落とすのは厳しいのん

    まあ爆撃や雷撃を妨害して生還できたからええんやけどなブヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:19:48

    >>46

    しゃあけど冷戦期の骨董品やわっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:53:34

    飛行甲板に対空砲満載したり艦長(戦後発明家になった)お手製の回避運動で避けまくったりするとか…刺激的でファンタスティックだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:54:08

    既に引退した大ベテラン艦長とフレッシュな新米艦長を姉妹艦に載せて激戦地を生き延びさせるなんて…奇跡的でドラマチックだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:22:38

    散々な言われようだけど日本戦艦では金剛型の次に活躍してるんだよね、まあ他がマジで活躍が皆無なのもあるんやけどなブヘヘヘ
    扶桑山城なんて最後が悲惨すぎて亡霊が出るとまで言われたんだよね、酷くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:39:34

    怒らないでくださいね 航空戦艦ってバカみたいじゃないですか
    しゃあっ!軽空母

    最近の軽空母はF-35Bが運用できることでかなり戦略的な重要度も上がったしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています