実装前まで色々話題に出てたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:56:57

    いざ来てもあんま見ないというか使われてない……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:57:25

    枠がね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:57:52

    そら環境出るようなデッキには入らんだろうし
    芝刈り無し60枚デッキ使いがちな俺は一発でドハマりしたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:59:21

    ふわんに入ったりしてたが

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:00:07

    使い方わかんない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:02:18

    今の環境でそんなの使える暇なんて無いやろ、大人しく勇者握ってろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:02:39

    何というかマッチ戦かつ一発(2、3発?)勝負の紙だと、安定度というか最低出力を底上げできるけど
    シングルで試行回数増やしまくれるMDだと、これ使うより一定の下振れは切り捨てて考えること多いからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:05:58

    それはランクマで見るやつが使うタイプじゃない&そういうデッキを使ってないだけじゃないだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:07:39

    まぁ極端に低いロマン/コンボの改善とかには使えるけど
    ランクマでそんなことしないからな
    多分マドルチェあたりが普段使いしつつ1番強いデッキじゃなかろうか
    ヌメロンとかの後攻デッキも任意の札持ってくるのに使うらしいけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:11:04

    やっぱり単純に2ディスアドなのがアウトな感じか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:12:53

    マイナーテーマデッキなら結構使う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:14:01

    使ってみると楽しいけどガチデッキにはそもそも入らんなって性能
    劣化ワン・フォー・ワンみたいな使い方してるとこれいる?ってなりがち

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:14:18

    魚デッキでシーラカンス引っ張ってくるのに使う

  • 14二次元好きの匿名さん 22/08/13(土) 10:14:55

    割と助かってる(ヌメロン)サイフレームをラヴァゴに変換できるのは単純に嬉しい
    スモワに妨害吐かないの何で?っていつも思いながら使ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:15:13

    アド損してでも引き込まないといけない1枚があるって不安定なデッキ向けだからね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:15:40

    エンディミオン使っててマギステルやマスケロからサーヴァント持ってこれそうだからいいかなって思ってたんだけど、聞いてみたら入れん方がいいって言われたんやが、これ単純にデッキリソース減らすからってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:16:21

    >>5

    意識して構築すればほぼ全てのモンスターをサーチできるはず

    が、単純に2:1交換なので余程のパワカを引っ張ってこない限りディスアド+テーマ内で使いやすいサーチ札があるならそっち使うので環境デッキとかには入らない感じのカード


    テーマの無いモンスターを主軸に据えたコンボデッキとかで採用されてる印象

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:16:51

    機転を利かせていつもと違うカード持ってこようとすると中継ミスることが希にによくある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:17:40

    まぁフリーデッキ用よな
    俺はシーラカンスデッキで重宝してるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:18:10

    効果的に使えるデッキじゃないとね、最近来た新規が実装されたら投入出来るからそれ待ち

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:21:45

    スピードロイドでがんがん使ってる。
    うらら、ベーゴマ、ガダーラサーチと、とても役に立つ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:25:51

    シナジーが少なめかサーチがあんまりないデッキに入るって感じかぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:30:13

    ハリラドンギミック用のクリッターとレベル10の闇属性入れたらラー玉呼べるから重宝してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:38:24

    適当な闇属性入れてアバター持ってきたりしたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:40:45

    恐竜ワンキルでは必要パーツ引き込みやすくなったから助かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:46:40

    ヌメロンで愛用してる
    初動、捲り札、実質リミ解のT301、色々持ってこれて便利

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:48:52

    たまにダイーザとかが使ってくるから見ないことは無い
    環境デッキでは使ってるのほぼ見ないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:59:33

    ドレミコードだとカテゴリ内で完結するから重宝してる
    紙だと高いのが難点

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:23:34

    恐竜でワンキルパーツか後攻の金玉サーチに使ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:39:33

    >>16

    リソースはもちろんサーヴァントあっても手札減らして魔力カウンター稼げなかったら意味無いしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:42:53

    >>30

    そういう時はペンデュラム展開見据えればいいかなって思って

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:48

    ヌメロンに入れてラヴァゴサーチしたり出来る
    問題は大体無効吐かれて通らないこと

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:50:06

    ふわんたりぃず・おしりすサーチする手段として使ってる
    ふわんだりぃず・うぃらこちゃらすかを使えば大体のふわんだりぃずをサーチできるの助かる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:54:17

    アダマシアで使ってるけどかなり重宝してる
    先行に不意打ち気味にうらら持ってくるのは勿論だけど、後攻で妨害吐き出させた後に分析者持ってきてそのまま特殊召喚で逆転する事多々ある
    攻守共に優れてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:55:14

    MDだと相手に権利移った時点でGと踏んでうらら持ってくれるのちょっと好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:56:32

    強いテーマはそもそもサーチが豊富な場合がほとんどだしサーチの効かない1枚のモンスターに依存するネタデッキ用のカードでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:58:27

    >>35

    そういう使い方もあるのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:00:14

    デッキによっては初動であり誘発であり捲り札でもあるカードだから相性を感じる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:09:30

    BFだとシムーンを気合で引き込まなきゃいけなかったところを実質6枚に出来るから助かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:17:28

    ランクマではそんなに使わんな
    フリーやルムマ用デッキにはほぼ全てに入れてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:28:03

    マドルチェか壊獣サーチされてゲーゲー吐いてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:47:40

    スモールワールドでサーチするのは大体展開札っていう推測されるからそれを逆手に取る使い方面白いな
    まぁそう上手く決まることがあるかどうかは………

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:45:29

    いつの間にか使いやすかったサーチ検索サイトが消えてて悲しい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:02:54

    スモワとモンスター入れて動くならスモワを別の初動札にしたほうが強いからね
    サーチできない初動札を何が何でも引き込みたいデッキ出ない限り発動できなくて腐ったり手札誘発やコンボパーツを失うコストが大きい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:10:03

    >>44

    サーチ先の択を多くすればする程柔軟で優秀なカードになるんだけどデッキ構築の難度高いのよね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:15:37

    大体サーチカードがあるようなテーマデッキ向けではないな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:26:42

    >>16

    サーヴァントは確かに強いけど別にディスアドしてまで欲しい訳じゃないしなぁ

    というかエンディミオンで手札のペンデュラム減らすのは見た目以上に重いよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:28:40

    こいつのロイヤル加工当たったけど使い所ない…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:26:37

    実質壺が使えないからフェスのふわんで使ったなあ
    今後のフェスでも使えそうなんでバラさず置いてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:27:44

    当時プランで採用されてなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:12:10

    γ採用の先行デッキだとセットで引けた時の安心感がヤバい
    初手以降で腐りがちなPSYフレームを一番上手く使えると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています