アニメ『ダイの大冒険』90話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:58:10

    例の回

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:12:03

    アバン先生が炎消さなかったら大変なことになってたかもな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:20:35

    (あー武器無いかなー・・・あっこれの装飾部分折って即席の槍完成ー)海鳴閃!アバンストラッシュ!!
    昔気付かなかったがこれが一番ヤバイわ。止め刺すまで何してくるかわからない怖さがあるアバン先生

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:43:06

    >>2

    色々と語りたくなるけど、ネタバレになるから語れないジレンマ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:59:49

    ミストくんさぁ、妙に気が合ったとか奇妙な友情を感じていたとかキルバーンに対してもそこそこ重い感情抱いてない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:21:19

    真剣勝負が初めてのクセになにいってんのーって煽りが強いわ
    流石元祖

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:22:49

    次回ここどうなるんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:24:23
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:25:39

    さあ次回は子どもたちの性癖が破壊される回だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:45:12

    ミストのセルフ情報漏洩と早口弁明は笑った
    喋らせないように命じたのも納得

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:01:51

    >>5

    長い間、上司以外だとゴロアとか掃除屋しかいなかったこと考えると寂しかったんだろうな

    モブの部下は死んでいくだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:03:45

    >>9

    あーこれ予告の最初にちゃんと出してるから既読じゃないとわかりずらいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:05:44

    >>9

    ヒム「俺の体は回復呪文で復元可能だ」

    おっさん以上に回復出来るからって酷使されてるなあ。今見ると

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:06:44

    >>5

    キルの正体知ったときのキレ具合ヤバそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:58:04

    >>9

    まぞくカラーなのかミストマァム、黒ギャルのイメージだったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:02:42

    >>14

    ある意味似た者同士だから・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:26:35

    死してもなおアバン先生を守ったハドラー様…獄炎も読んでいると何か来るものある!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:15:33

    >>17

    獄炎の最終回ラストはきっとアバン目線で♦9を防いだシーンなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:52:16

    それにしてもポップがパーティーの軸だった感が半端ないな
    ヒュンケルやマァムが絶望するのは分かるとしてもヒムまで万策尽きてお手上げになったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:29:49

    ダイ好きTV

    フィギア紹介やらダイの大冒険展やら神回の感想やらで40分超えの大ボリュームになってる

    ダイ好きTV#81【ドラゴンクエスト ダイの大冒険】


  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:34:04

    >>9

    原作の色と違うと言ってる人がツイッターとかで何人かいたが原作はそもそも色がついてねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:35:55

    >>19

    ヒムはハドラーの分身として生まれて更にハドラーの意思を継いで蘇ったから、卑怯な手を使った時のポップの説教や炎の中に飛び込むポップの姿が無意識に刷り込まれててもおかしくない

    ラーハルトも一人で竜騎衆に立ち向かう姿見てるしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:38:28

    キルバーン「アバンストラッシュか…!だが恐るるに足らず!この一発に太刀打ちなどできるはずがない!」
    アバン「よく言う!生まれて初めて真剣勝負するような男が!」
    ピロロ「ダメだ…もう…なおらない…ちくちゃう…ちくしょおぉ~ッ!!、」

    ラストまで知っているとキルバーンとアバン先生の『騙し合い』の戦いは意味深だった。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:08

    >>14

    キレる資格ないけどな

    ミストの方も寄生虫野郎だから

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:55

    ダイの大冒険展行ってきたんだけど感想は別スレ立てたほうがいいかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:46:55

    ミスト「おまえが初めて私達の前に現れた日のことはいまだに忘れん…(過去ペラペラ)」
    アバン(こいつチョロい…)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:31:56

    >>6

    誰が言ったかアバン流口殺法

    上手いこと考えつく人もいたもんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:42:43

    >>25

    スレチになるほどガチで語りたいなら別だけど、一通りとか、あっさり目ならここでもいいと思うけど。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:45:44

    >>26

    だが愛称のミスト呼びではなかったからキル本人ではなくアバン先生のモシャスだったとバレたので奇妙な絆は本物だった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:48:59

    メガンテを使いメガンテをくらいなお生還した男
    それがアバン
    そりゃバーンもキルも怖がる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:02:26

    毎週思ってるけど、まじで残りの放送名シーンしか残ってねえな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:03:28

    >>27

    マァムの心からの言動から相手の核心について揺さぶる事とヒュンケルの相手を観察し考察することで対処する事の両方できるのアバン先生だからね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:14:51

    正体のバレ方がこれと同じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:17:39

    >>2

    バーンパレス

    バーン→お空

    ミスト→何が起きても問題ない


    だからバーンサイドで困るの実はピロロだけで、ピロロもジャッジ空間みたいになんか退避する術はありそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:25:38

    うあああ原作何回も読み返してるのに全然気づいてなかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:26:53

    バーン様…ダイのドルオーラで吹き飛ばれれて大分時間かかってけど宇宙まで行ったのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:29:13

    >>36

    そういやラストバトルで当たり前のように宇宙で活動してたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:34:08

    ハドラーがここで何も言わずアバンを見てわずかに微笑むだけなのがすごくいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:04:04

    >>38

    ヒムがハドラーの生き写しの様に生まれ変わったり

    アバン先生をキルバーンの戦術から灰で守ったりとあの世に行ってからダイ一行のMVPと化したハドラー

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:12:20

    >>31

    これまでも例の回だし

    今回も例の回だし

    これからも例の回だよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:49:22

    ハドラーの灰で炎を纏ったアバンストラッシュ、少々強引な見方をすれば超魔爆炎覇とアバンストラッシュの合体技とも言えるか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:23:46

    ハドラーの灰はご都合展開と言ってしまえばそれまでなんだけど
    少年マンガの展開なんてこれぐらい勢いで押し通す感じでいいんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:28:39

    今回のアニメ、全体的にカラーリングというか配色が微妙にコレジャナイ感があるなぁ…
    観てると馴れるんだけど、やっぱ思い出補正というか、脳内で勝手に着けてた色との違いに戸惑う。ミストマアムとか超魔ハドラーとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:01

    カラーリングといえば、鬼眼王は星のドラゴンクエストでのカラーリングがめっちゃ雰囲気出て好きだったから
    アニメでもあのカラーリングでやってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:39

    >>35

    そこ字幕に期待してたんだけど、アニメの字幕では治すだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:49:47

    今回でちょうど原作33巻分が終わり
    残り4巻35話分をあと10話で駆け抜けていく

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:30:33

    ミスト決着
    天地魔闘の構え 前
    天地魔闘の構え 中
    天地魔闘の構え 後
    六芒星
    閃光のように
    ゴメちゃん
    竜魔人
    決着
    最終回

    あ、ぴったしだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:31:42

    >>42

    種﨑さんも豊永さんもいってるけど

    こういうご都合主義がりにかな奇跡っていってもいいぐらいちゃんと展開に沿って起きるから良いんだよね

    なんもないところから唐突にわいてくるんじゃないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:27:12

    ダイもポップも喋らなかった珍しい回

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:11:07

    ダイの大冒険展行ってきた
    展示がいっぱいあってすごく良かったよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:19:55

    初日ということもあってか人がとにかくいっぱいいて、特にグッズコーナーは出口をはみ出すぐらい大行列だった
    ここまで見てきた人なら絶対後悔しない内容になってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:25:23

    当たり前だけど親子連れも多数
    帰りにゴメちゃんのお面を被ってる子供を見かけてなんとも言えず嬉しかった
    令和にこんな光景を見れることになるとは
    あの子たちも立派な「ダイの大冒険世代」になるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:28:11

    >>14

    キルに関しては元々大っ嫌いなタイプだけど「クソ度胸すげえ……」で友人になったパターンだからワンチャン尚のこと感心するかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:31:28

    >>21

    褐色イメージの人が多かったのかな

    でも褐色闇落ちお姉さんとかすけべ過ぎるからね仕方ないね

    こうして一部の選ばれし子供たちを青肌フェチにしていこう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:41:39
  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:12:15

    >>37

    悪役のボスあるある

    特に説明もなく宇宙空間で活動できる(例:フリーザ・セル)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:44:45

    >>56

    フリーザは宇宙空間でも平気だと言ってたし、セルはフリーザの細胞があるから不思義じゃないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:46:47

    ともすれば肌の褐色化は時勢的に自粛したのかもしれん
    ブラックフェイスとか曲解される可能性も無きにしも非ずって感じだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:39:38

    ♢の9で勇者と大魔道士を葬るチャンスだったが邪魔される

    アバン先生の生存を確認したので姿を消して襲撃しようとしたが爪で反撃される

    ジャッジのメガンテやバーニングクリメイションをの威力を灰に軽減される

    最終決戦のキルバーンさんはハドラー様にとことん邪魔されてるね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:38:09

    ねぇやっぱミストが喋るなって命令されてたの
    口が軽すぎるからだよね……(ヒュンケルによる秒速正体看破を見ながら)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:36:23

    冷静に考えるとアバン先生って使える呪文の幅が凄く広いね。
    アバカムやメタトロンも使ってたし。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:35:04

    今更だけど今回の次回予告ってアバン先生が映らないようにネタバレ配慮されてたんだな…


    アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 第90話予告 「影と死神」


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています