「シャアはファミコン」とかいう誰もが納得した解釈

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:22:41

    ララァ関連が目立つけどカミーユとかギュネイみたいな反骨心ある男好きよね大佐

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:23:48

    シャアは8bit?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:24:21

    たしかにファミコンも赤かったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:24:56

    確かに他企業の3倍は時代を先取りしてたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:25:35

    あいつ、任天堂だったのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:26:16

    セガサターンは誰や

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:26:54

    ララァへの執着も外から見ればロリコンだけど本質はマザコンのそれだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:28:50

    肉体関係も有ったから拗れたがララァに求めてたのは母親だから無くても特に関係は変わらず結果的に全部上手く回ってただろうってのが惜しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:40:41

    シャアは任信w

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:42:33

    アムロへの執着の仕方若干お父さん見てる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:42:43

    >>6

    カミーユだな黒(Mk-II)から白になるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:45:35

    あくまでifの世界の話だけど、若き彗星の肖像でナタリーとの間にできた子供がちゃんと生まれてたら
    マジでぜんぜんちがう人生歩んでたんじゃないかなぁと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:47:30

    切っ掛けが無いから無理なんだがララァが何かの間違いでアムロと先に出会ってたらな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:52:13

    家族を求めるが実妹からは全力で距離を置く奴

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:53:22

    >>14

    公式でカタログスペックの馬鹿高さを台無しにするレベルの糞雑魚メンタルだから仕方ないね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:18:22

    >>14

    実妹と理想の妹程かけ離れたものはないからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:34:37

    シャアはブラン好きなのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:35:41

    >>11

    Zガンダムはドリームキャストだった!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:06:45

    アムロはSONY感ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:08:40

    他者に父親像と母親像は求めるけど妹像は求めないあたり本質的には他人から頼られるより他人を頼りたいタイプなんだろうなシャアは

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:36

    >>17

    姉属性でロリ体型だけど実年齢は多分3桁行ってる女神様かぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:28

    スレタイ見たとき「ゲーム=ファミコン」「ガンダム=アムロとシャア」みたいな意味かと…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:55:10

    >>20

    小隊や小集団レベルの上役だとむしろ生き生きするけど、国家とか民衆が相手になると途端にメンタルデバフが入る

    それでもなお結果出しちゃうから更に頼られる羽目になる模様

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:04:58

    >>14

    割とシャア自体は妹の事をそれなりに大切に思ってる(思ってるだけ)けど、妹の方からはZあたりではすっかり嫌われてるのが何というか哀れ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:07:11

    ララアがニュータイプとしての自分と
    女としての自分と母親役としての自分をシャアに求められていること知ったうえで
    受け入れてくれたのがここまで拗れた原因な気もするなあ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:19:19

    >>25

    最初に理想的な女に出会ってしまったから拗れた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:22:40

    >>16

    こんな気味の悪い納得があるレスもない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:40:55

    >>17

    カミーユを女体化したらこうなりそうな性格だし普通に好きそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:42:47

    >>7

    ロリ……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:15:01

    >>29

    世間一般的には十代の少女に固執するアラサーはロリコンでしょう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:59:16

    >>20

    物心ついた頃には両親とも居なくなり妹しか居ない上変なオッサンが復讐しろと軽く洗脳してきて生まれゆえに誰にも心開けず上辺だけの付き合いを続けざるをえなかったシャアだからなぁ。そら父性や母性を求めたくなるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:05:06

    つまりエマ中尉はスーパーファミコン?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:10:26
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:10:48

    ひょっとしてアルレットのファミコン発言がネオ・ジオンの中で曲解されてロリコン認定されたんでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:16:19

    >>24

    セイラさんは嫌ってるって程ではないと思うぞ

    あの人苛烈だから「いっそ死んでくれれば」なんてことも言っちゃうけど

    あれは肉親としての責任があるから言ってるように思う

    「優しいキャスバル兄さん」に戻ってくれるなら喜ぶんじゃないかな

    でもそうは絶対にならないこともわかってるから出たのがあの発言かと

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:19:43

    >>35

    何もかも投げ出してテキサスコロニーでララァとカウボーイ生活して偶にアルテイシアとアムロを迎えてたら多分人生楽しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:10:30

    >>35

    一応、少なくともガンダムの時期はセイラを守る為だったしな。

    まあ、危うく殺しかけてそのせいでララァ死んだんだが。

    (セイラさんが戦闘中に入ってきて、シャアが他2人は気付いてるのに気づかないと殺しかけて、気づいて避けた際の隙を狙われた為

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:11:49

    >>24

    >>35の面もあるけど「御父様」を理想化し過ぎてるからなセイラさん

    子には優しいけどかなりの過激派かつ危険人物なのは事実だし、そのシンパの連中の神輿にさせない様にするのも嫌嫌責任有る仕事をシャアがしてる理由の一つ(少なくともエゥーゴ時代までは)だろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています