俺は勇者。魔王を倒すために召喚儀式をしたところ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:24:51

    この6人が来てくれた。準備は万端。俺含めて7人とちょっと多いけど、飯代もちゃんと確保したしすぐに所持金が切れるなんてことはないだろう。よし、行こう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:27:29

    何日持つかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:29:12

    サシャという癒し枠

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:29:22

    >>2

    1日目でゲームオーバーでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:30:15

    ウマはオグリじゃないだけ有情だな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:31:06

    何繋がりかと思えば大食いキャラか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:31:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:32:16

    みんなを呼び出す時に出てきた
    謎のテーブル掛けもある
    何かに使えるかもしれないし持っていこう!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:33:33

    まあ、最悪お金が尽きても、勝手に野生動物でも狩って食料確保するでしょう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:34:40

    食い意地張ってる奴らばかりだけど、メンバー自体はなんやかんやで優秀なの多いのがせめてもの救い

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:34:58

    お前必要なくね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:35:41

    >>11

    ツッコミ役と金庫係はいるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:36:11

    セイバーは士郎に召喚された後だった場合は舌が肥えちゃって不味かったり雑な料理だとテンション下がるのが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:36:28

    >>9

    でもこいつらの場合野生動物は多めに仕留めとかないと全然満足してくれなさそうなのがねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:37:38

    >>9

    そんなときに限って大凶作時代

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:40:01

    スペ以外は戦闘力高い奴らばかり(サシャは立体機動装置ありきだけど)だし、そのスペも戦闘中に回復アイテムやらを他メンバーに届けに駆け抜ける役割ができそうだから、(食費がクッソかかるのを除けば)そんなに問題無いんじゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:40:13

    >>9

    毒物持ってきそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:41:02

    >>17

    ルフィはそれでも食べちまうんやろなぁ毒耐性あるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:42:41

    >>3

    み、右の残り2人もたぶん癒やし枠だから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:45:03

    >>11

    お前っていうと誰のこと?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:51:23

    魔王は相手を飢餓状態にさせるキャラかな?そんなキャラ誰がいたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:54:34

    右上は食べるの大好きだけどそこまで極端な大食いというわけではない
    むしろ定食屋の娘で自身も料理するから食糧確保する側だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:58:21

    勇者の財布が早々に保たなくなる…こいつらパーティだと飯代いくらあっても足りんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:59:53

    ルフィスペサシャ辺りはほっとくと勝手に食糧を荒らすけど、ないならないで勝手に食材を狩りにいくからままええわ、スペちゃんは足も速いから囮になる
    セイバーは清貧に努めることもまあまあ出きるんでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:02:41

    やあ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:03:16

    >>25

    帰ってください

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:05:02

    食事作れるのゆいちゃんしかおらん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:11:05

    勇者が飯作れるか作れないかで難易度かなり変動しそう(一応右上も作れなくはないけど、やっぱ作る姿より食べる姿のイメージ強すぎ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:13:39

    >>25

    桃玉はコックコピーすればその辺のモノからポコポコ食べ物作れるからありっちゃあり

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:28:18

    食事問題を度外視すれば、スペ以外の5人で戦闘は問題なく進むしスペも回復要因(戦闘中の回復アイテム運搬係)なら働いてくれそう

    …まぁその食事問題が鬼門過ぎるんだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:29:36

    >>29

    コックコピー出来そうな奴がいてくれればいいが

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:33:15

    >>31

    じゃあハイ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:33:33

    この人(?)も追加で

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:35:03

    戦地とか行軍中も大食いという訳ではなくその辺の分別ある面々ではあるのでダンジョン攻略時は問題無いと思う

    攻略後の街での打ち上げでは凄まじく食うので利益は飛ぶ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:49:39

    ルフィ 
     ゴムで出来てるから打撃無効
     ギア2、3、4、ニカ使えるし、未来視も可能
     覇王色で雑魚一掃可能     
     パーティ内だとリーダーに一番向いてる  

    キュアプレシャス
     500(1000)キロカロリーパンチという火力高いパンチ技あり
     勇者を除けば唯一料理できる人材(本人もかなり食べるけど)
     ブラペの助けももしかしたらあるかも

    セイバー
     カリスマスキルで全員のステータス底上げ可能
     エクスカリバーという火力高い宝具あり
     剣の技量も高い
     パーティの裏リーダー
      

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:55:25

    スペシャルウィーク
     パーティメンバー唯一の非戦闘キャラだけど足がめっちゃ速いから、戦闘中に回復アイテムを遠くから仲間のもとに運ぶことができる
     緊急の場合の撤退のためにメンバーを数人運んで撤退を手伝ってくれそう

    甘露寺蜜璃
     柱の1人だから剣の技量が高く、腕力もかなりある
     対鬼だと頼もしい人材 
     呼吸で技、ステータス向上可能

    サシャ
     立体機動装置を用いて空中戦可能
     戦闘で敵を翻弄させるのに最適な人材
     雷槍ありなら火力も高くなる



    6人のスペックはこんな感じかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:59:19

    セイバー連れて来れるなら追加で俵藤太さんも連れてこい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:11:55

    勇者がメシ作れると仮定して、1人でもかなりの量食うのにそれが6人も集まるとなると勇者の胃痛半端なさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:41:25

    料理できるキャラがせめてもう1人は欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:22:33

    >>39

    連れて来たよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:44:27

    >>39

    サンジ連れてこよう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:49:44

    >>39

    スペちゃんは味見の量が多いだけで普通にできそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:50:19

    戦力で見れば全員優秀で過剰戦力なんだ
    ただ飯代がエゲつないだけで

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:59:08

    スペは人参加えさせとけばええやろ(適当)

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:21:57

    >>35

    しれっとブラペも追加されとる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:27:45

    >>45

    ゆいちゃん来るならまあブラペも来るでしょ

    時期次第ではあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:44:59

    >>1

    勇者「ヤバい……、もう財布がそこを尽きてきた…ヤバい、どうしよう……

    (ドン)あ、すみません、ぶつかっちゃいました…すみませんでした…。

    あの四人も勇者倒すためのパーティなのかな…いや、今はそれどころじゃないな…ヤバいどうしよう…なんとかして食事代確保しないと…」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:13:12

    そいつらもおったんか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:49:54

    >>18

    ルフィ「気をつけろ、この辺の生き物毒持ってるから(肉食べつつ)」

    サシャ「そうですか、だからお腹痛むんですね」

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:35:26

    必要なのは料理人の前に金稼げるか食材持ってこれるキャラでは

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:55:50

    >>49

    ルフィはともかくなんでサシャはそれで済んでるんですか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:24:50

    >>47

    勇者くん、その人たちを仲間に引き入れるんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:21:16

    >>47

    左下ってどんなキャラなのか誰か教えてくれるか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:32:06

    もう悟空一人召喚して瞬間移動で魔王のとこに行ってもらって倒してもらって五十万ギニー分の食事を提供して帰ってもらったほうが安くあがりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:41:26

    悟空とかだとすぐ事態解決しちゃうからヤジロベーにしよう
    戦闘力はめちゃくちゃ高いけど空飛べない、やる気ない、おそらく食糧庫は荒らす良い感じのバランスになる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:42:54

    >>53

    カービィを食べようとするマジキチ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:09:36

    >>47

    このメンバーがいても食材買う金が無いんだよな…

    村や街で流しの料理人として金稼げばいけるかなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:14:14

    >>53

    アニメだと村一番のコック(他の店がないから)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:59:47

    >>50

    そこは異世界で働くなりクエストクリアするなりで稼いでいけば良くないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:20:13

    セイバーは!!!あんまり!!!!食べない!!!!!
    食事自体は好きだけど外食<士郎の手料理な味より空間を大事にするタイプだし!!!!!なんなら食事量なら一般JK(桜)の方が食べるし!!!!
    間違ってもここに入るキャラじゃねぇ!!!!!

    けど公式が悪ノリしてるとこあるから攻めらんねぇ!!!!!クソォ!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:00:50

    >>60

    だってセイバーさん、カニファンとかでめっちゃ食ってるじゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:09:24

    トリコじゃなくてルフィな分まだ有情とみるべきか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:21:48

    これ勇者いる?
    いつの間にかルフィかセイバーがパーティの音頭取ってそうなんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:34:10

    >>63

    そりゃ料理作るために必要や

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:43:50

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:41

    >>63

    まぁ勇者がリーダーやらないといけないじゃないから

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:56:01

    聖杯戦争中は確かにセイバーそんな食わないな
    でもカニファンとか衛宮ごはんだと結構食べてる

    食べる量だとサシャとあんま変わらないかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:18:16

    たぶんリーダーはルフィになると思う
    セイバーだと、本編で円卓達に「騎士王は人の心が分からない」って言われてたからその点においてはリーダーとしては足りないって感じがする
    けど場数は踏んでるから参謀ポジが合いそう

    ゆいも意外とリーダー向いてたりするかもだけど、まぁルフィいるしそこまでリーダーにならなくても良いかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:21:43

    なんかピンク多いね。6人中3人(スペ、プレシャス、甘露寺)くらいおるぞ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:43:39

    相手を空腹状態にさせる敵にかなり弱そうなパーティなんだが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:39:29

    追加戦士枠

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:55

    >>70

    それスレ画じゃなくてもキツそうなんだが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:16:58

    >>42

    作中でもおにぎり作ったことあるからスペも料理出来るはず

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:27:03

    >>63

    ヒーラー兼料理番兼ブレーン兼金策兼食材調達役兼緩衝材役として要る

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:32:59

    魔王枠はコイツかな?
    あまり威厳ないけど…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:04:53

    >>75

    そいつ相手なら楽勝過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:21:34

    >>75

    うーん、強さがイマイチだから…今のルフィならギア2使うまでもなく勝ちそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:35:25

    >>8

    どうせなら青いタヌキも呼べよ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:58:11

    >>73

    この画像見た感じ、明らかに自分の分も作ってるよね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:05:59

    >>73

    スペちゃんのエプロン姿可愛いなオイ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:20:32

    >>75

    どうせならコイツを魔王枠にしろ

    コイツは天体を主食とするヤベー奴だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:29:41

    >>75

    こっちの方が良いんじゃ…

    いや魔王というより邪神枠かな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:49:59

    追加戦士にこの人はどうだろうか?
    料理も作れるから負担は減るぞ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:15:10

    >>71

    小松くんも連れてきて、なんならパーティの不足人材的にこの人よりも小松くん単体でもいい。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:24:51

    ここまでスレ画のスペの顔にツッコミを入れてる人おらん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています