担当アイドルに手を出すシャニPは解釈違い

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:34:53

    正直シャニPにはずっと独身でいてもらいたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:35:38

    正論スレは伸びない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:39:51

    いいや、なにがなんでもアイドルとくっついで貰う
    特にお淑やかな…女子高校生とか…で良いと思います…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:41:29

    プロデューサーを逆レイプするアイドルも無理だな
    そんな奴プロデュースしたくないんよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:42:03

    (「仕事が恋人」だと言って行き遅れてしまったあの人…)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:42:06

    洋画でたまにある、いい感じになったけどそのまま別れた相手そこそこいそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:42:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:44:25

    >>7

    だってこいつティンとくる相手いたら恋愛関係にならずにアイドルとしてスカウトしちゃうし……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:46:08

    まあ、アイドルも引退したら元アイドルの一般人よ
    何の問題もあるまい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:46:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:48:32

    自分が一生無理っぽいからシャニPにも独身で居て欲しいんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:49:01

    アイドル引退した後に結婚して幸せになればいいのよ
    ずっと独身の姿は面白くもないし見たくないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:49:08

    たとえ引退してても元担当アイドルに告白されたら普通に断りそうな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:50:19

    現役時代から手を出してただろうと余計な詮索されるだろうからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:50:28

    事務員でいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:53:00

    シャニP自身は気が進まないとしても
    責任発生するくらいには踏み込んでるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:55:40

    あの業界なら出会いとか腐るほどあるだろうし仕事にある程度理解もされるだろうから遠からず結婚できそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:58:16

    そこでこの美琴さんの元同僚をですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:02:07

    ふふっ、取ってもらうから。責任

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:08:45

    なんで恋愛の選択肢がアイドル以外ないんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:10:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:12:04

    >>21

    原作じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:14:23

    営業先で幼なじみと再会するんやぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:14:53

    図星だからって消すの草生える

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:15:04

    そもそもPとアイドル達しか深い関係描写がないのになんでアイドルだけかっつてもなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:18:16

    シャニPは優しい高身長イケメンだからモテるけど歴代彼女全員に浮気されて別れたから結婚は諦めてる概念

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:26:43

    シャニPに嫉妬出来るほど自惚れてる奴いたらすげえよ…嫉妬ってまだ自分でも手が届きそうな相手にしか出来ないものだろうに…
    それはそれとしてアイドル以外の選択肢も用意しろ、プロデューサーを志したきっかけでもあるアイドルの夢を諦めた幼馴染概念とか良いだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:27:33

    Pになったらアイドルに手を出し放題ではなかったのか!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:28:09

    >>28

    うーんこの模範的シャニマスユーザー

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:28:22

    >>28

    あにまん283プロだけだろそれ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:28:46

    秋元康レベルならともかく普通は干される

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:31:36

    テメぇ……別事務所なら問題なかったって事かよ……♡

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:34:08

    やはり結婚するならアイドル同士か

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:35:45

    荒らしぢからが弱かったな今日のやつは

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:36:14

    独り身は寂しいって何処かのコミュで見たから、仕事で出会った一般人とあっさり結婚しそうだけどなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:36:44

    そもそも荒らしでも無いの過剰反応で消してただけにしか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:26:02

    いや凛世や透や甘奈を幸せにしてもらう必要がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:30:25

    せっかくPとアイドルの間に睦まじい絆が在るのにそれぞれを別に何の思い入れもないモブとくっつけようとする人間の性癖は俺には一生理解できないわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:48:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:49:08

    元アイドルからの猛烈なアプローチに負けちゃうシャニPは見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:50:47

    >>35

    首から一般人という札を下げたアイドルの群れが見えた

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:50:52

    一回り歳を取って仕事もひと段落ついた辺りで適齢期を迎えたあさかほ辺りが猛アタックするよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:00:34

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:01:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:07:45

    ちょっと過剰してキャラ解析した方がマシだろそっちは少なくとも原作キャラの二次創作で収まる
    オリキャラのモブドル二次創作とか痛々しくて見てらんない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:23:24

    >>45

    原形留めてないキャラとか名前と見た目が同じなだけの実質オリキャラでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:25:51

    >>46

    そりゃ程度にはよるが少なくともオリキャラよりはマシだよ

    オリキャラメインの二次創作でろくなものを見た試しがない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:28:58

    ははっ…!霧子っ…!ははっ…!智代子…!ははっ…!はははっ…!ドピュピュ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:48:18

    性格と境遇考えたら一般人と結婚しそうだなあってだけだし…
    Pドル大好きだし全員と結婚してほしいと思ってるよ
    でもPはづが一番だよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:11:39

    Pと寝たおかげでトップになれたって言われるアイドル見たいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:26:25

    プロデューサーが一番好かれるってのはわかるんだけどさ
    恋愛的な絡みが公式でどれだけあるかはアイドルによって違うし
    プロデューサー以外の男と親しくなる二次創作は問答無用で嫌われるってのは、ちょっとしんどいよ
    まぁ、作り手の実力にもよると思うけどね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:27:54

    原作だと智代子と結婚してなかったか?
    子供ができるのは遅かったけど幸せな家庭築いてた気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:37:52

    俺が見た本編だと夏葉と添い遂げてたんだけど
    プロポーズのシーンほんとすき

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:01:28

    アイドルと後々結婚することはあっても価値観の違いで熟年離婚してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:08:31

    >>51

    原作ではアイドル(+はづきさん)以外の女性とほぼ絡みがないシャニPにしても

    シャニP以外の男性とほぼ絡みがないアイドルにしても

    1から関係性の構築を書かないと説得力がないけどそこまでする作品普通ないからねえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:17:23

    どちらかというとモブとくっつける作品は、相手のモブはあくまで舞台装置で、確かな信頼と絆を紡いだけどもくっ付かないというシチュに趣を感じる人用だと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:20:46

    現実でも芸能人て一般人という名の業界人と結婚する事多いしそんなカリカリ腹立てることはないと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:23:50

    アイドルと結婚する仲となったとしてもその前に唐突に事故か
    仕事で放置してた病気で死ぬのがシャニPとして正しいあり方だろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:48:59

    >>35

    閃きました…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:50:50

    自分のプロダクション?アイドルと結婚した人って現実だとどんくらいいるんだろう
    ファンからの嫌がらせ凄そうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:51:53

    そのためのはづきさんとルカと努だからな
    シャニPを独身にさせるほど私は甘くないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:54:26

    >>61

    最後!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:29:45

    コンプラ的にはアイドルと結婚するのは良くないけど、物語としてはつまらんよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:32:31

    現実の話じゃないのにコンプラかどうか言うの
    本物さぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:36:47

    シャニPとアイドルに対する最大限の侮辱だと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:01:05

    やっぱはづきさんしかないね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:37:57

    その点果穂とにちかの場合は後方腕組父親面でいいから心配ないな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:47:32

    待てよ、にちかは幸せになったらPラブになる可能性を秘めてるんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:37:25

    >>68

    それにちか途中でアイドル辞めてない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:59:56

    >>65

    100%ないって分かってるから楽しめるんやろがい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:17:08

    >>60

    自分のプロデューサーと結婚した歌手はまれに話に出る

    ずっと二人三脚してたプロデューサーが逝ってしまったので歌手業事実上引退してしまった歌手さんとかもいる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:33:59

    シャニPがアイドルに手出さなさそうな感は立場的なのもあるが、シャニPがアイドル達より大人なところも大きいと思う
    シャニPもやや青臭いけど、それでもアイドル達の保護者になるくらいには大人だから
    実際シャニPも成年してるアイドル達には時々距離感バグる時がある(女性として意識してドキッとしたり)
    だからまあ、シャニPがアイドル達をちゃんと『そういう目』で見るようになるためには、アイドル達の成長が必要だと思う
    アイドル達が完全に精神的にも成長してシャニPと対等な関係になれば、シャニPもアイドル達をちゃんとした女性として見れるようになるんじゃないかと
    あ、これ私の妄想ね!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:07:33

    >>69

    にちかが幸せになるにはSHHisとしてアイドルを楽しめるようになることが絶対的必須条件になるのでアイドル引退するとしても円満引退になるというのが今のPにち学会の主張なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:09:06

    シャニpは一生微妙なポジションにいて欲しいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:09:29

    >>38

    全ての絆を恋愛事につなげる猿みたいなピンク脳にはなりたくないわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:15:33

    >>75

    男女関係が深まれば恋愛に発展するのは何もおかしくないだろ

    殆どのモブドルなんか痛々しいオリキャラを出すからそんなのやるならもうお前のオリキャラだけでやれと言いたくもなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:24:36

    シャニPはアイドルと結婚しなさそうって話がオリキャラ云々の話になるんだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:25:48

    >>77

    >>38がモブドルの話だからじゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:52:07

    秋本康や小室哲哉じゃあるまいしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:56:30

    >>79

    リアルに実例が二人も居るなら別にPとドルがくっつくのは何もおかしい話じゃないってわけ

    というかアイマス世界でアイドルやPの恋愛に関してタブー扱いされてる描写なんてただの一度も出てませんから

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:04:12

    >>79

    そもそも創作物なんだから現実でちょっとタブーしされるとしても問題ないと思うよ

    むしろそれくらいの障害があったほうが物語的には面白い

    自分の愛が本当に愛なのか、自分のせいで愛する人が要らぬ非難を浴びたり将来が塞がれるんじゃないか悩むのなかなか味深い

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:05:17

    アイマスはプロデューサーとアイドルがトップアイドルを目指して互いに協力して進んでいく内に信頼から愛情が生まれて、でもアイドルとプロデューサーだから深い関係になる訳にはいかないそのやきもきする部分を楽しむのが醍醐味だと思うんだよね
    だから「最終的にはPとはくっつかず関係ない一般人と~」って言ってる人はなんでアイマスやってるのかわからないし
    こういう意見言える俺カッコイイだろ?って恰好つけてるようにしか見えない
    もっと素直になれよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:06:06

    真乃!灯織!めぐる!恋鐘!摩美々!咲耶!霧子!結華!果穂!智代子!樹里!凛世!夏葉!甘奈!甜花!千雪!あさひ!冬優子!愛依!透!円香!小糸 !雛菜!美琴!

    お前達が俺の翼だ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:20:08

    みんながどう思おうと解釈は俺が決めることにするよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:26:21

    アイマスってドルからPへの片思いを楽しむ作品だろ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:27:36

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:28:57

    >>83

    にちかが入ってないやん!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:20:02

    >>82

    最初の2行だけだったら同意できた

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:27:38

    >>86

    また虫湧いてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:35:09

    あのさあ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:57:52

    >>87

    にちかだけはガチで怒るから入れなかったと予想

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:59:37

    にちかは娘だからね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:14:39

    媒体は違えどアイマス界でも星井美希ENDという実例があるんやがな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:18:14

    アイドルとそういう関係になるのはいいと思うけど問題はシャニPが一人しか居ないことだから

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:23:11

    千雪とか美琴とかのコミュ見てると責任とってやれよって思うけどな。アイドル引退したあとから就職してOLにでもなるって年齢は既に過ぎてるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:59:33

    確かに凛世はPのことが好きなんだろうけど凛世には樹里と付き合って欲しい
    だからPは凛世を振ってくれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:07:16

    >>96

    君は好きな女に振られたら男と付き合うのか……

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:12:11

    >>96

    野暮どころか余計なお世話レベルだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています