ドロフィ「お姫様になりたかった」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:39:42

    なのにどうして今はこんな仕事してるんだろうね...

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:40:50

    酒場のポーラに戻ってるダブルフィンガーも地味に辛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:41:10

    非加盟国出身なのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:41:13

    なにかあった未来…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:45:45

    自由の旗手って異名のマリアンヌもなんで16歳の時点で賞金首なんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:46:25

    画家っていうのもちょっと気になる
    あそこまでの能力があるなら画家なんて簡単になれそうなのに
    今日明日の食事すら満足にありつけなかったからBWに所属したのか、逆に普通に絵を描こうとしてもカラーズトラップが発動してしまうのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:47:52

    海賊になっても夢を追いかけられてる麦わらの一味が特別なだけで普通はこうなんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:49:14

    酒場の…ポーラ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:50:27

    マリアンヌ
    出身北の海
    ふむ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:51:31

    >>6

    芸術家ってなるのにめっちゃ金がかかるんだ…才能だけじゃダメなんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:51:35

    消防士になりたかったジェムもなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:52:26

    >>11

    爆弾魔…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:52:48

    でも夢の格好で各々自由に平和にカフェやってて良いよね..

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:54:48

    なんでフクフクみたいなことできるんです??

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:56:07

    >>3

    夢の内容見るに、少なくとも平和な国や島で生きてりゃ人殺しなんか仕事にしてないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:57:00

    カラー版もいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:57:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:58:06

    全員黒ひげに能力奪われてそうで怖いんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:00:20

    「国境のジェム」だから能力手に入れてどんな火事現場にも入れる!爆風で消火もできる!

    政治的な理由で誰も入れない国境付近で火事が!

    ジェムが飛び込み消火するも救えず、もしくは能力の事故で犠牲者が

    犯罪者として賞金首に

    こんな感じじゃないか
    わざわざ国境が二つ名って

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:00:37

    >>11

    30時間以内ってお前…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:02:09

    まぁこの場面で嬉しそうに来てるから
    好きな組織ではあったんだろうねBW

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:02:39

    「カラーズトラップ夢の虹色」の範囲が広すぎる…
    なんで監獄まで届いてんの…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:05:12

    >>11

    この世界って宅配ピザときっちりした消防服あるんだ……ってなんかびっくりした扉絵だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:05:44

    前もどっかであったけど非加盟国出身者や望まずして犯罪者になった連中からしたら理想的な合法国家で人権獲られるバロックワークスの夢はマジで人生賭ける価値があるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:07:12

    >>22

    世界政府「怖っ……懸賞金かけよ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:08:48

    >>20

    しかもつまみ食いしとるやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:09:33

    >>5

    序盤も序盤で出てきたキャラなのに革命軍幹部でもおかしくない異名と能力してるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:09:47

    >>10

    金ならBWエージェントなら足りるでショ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:11:02

    >>28

    その金を継続して得るには裏の仕事を続けないとダメだし


    使うんだから金は減るぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:11:25

    >>27

    実際革命軍“東軍”軍隊長のベロ・ベティが「自由への旗手」って呼ばれてるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:14:21

    この面々も脱獄手伝ったりするくらいにはBW気に入ってたしクロスギルドの新聞見てクロコダイルの元に戻るか悩んでたりするのかね
    一つの国をめちゃくちゃにしたことは許されないけどカタギとして楽しくやってるならこのまま足洗ってほしい感情もある

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:14:44

    全く諦めてないクロコダイル

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:15:19

    >>32

    ロジャーと同じ赤いコートなのが好きすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:16:31

    >>33

    このあざとおじさんどもめ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:16:56

    ぶっちゃけ、非加盟国関係なくただ単になれなくて挫折とかでずるずると裏社会にって感じだと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:18:50

    >>32

    >>33

    本編では無表情で容赦ないMr.1の夢がヒーロー(しかも子どもの連想しそうな)姿というのが何とも。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:21:09

    >>36

    しかも賞金稼ぎ時代の異名が夢とは真逆の「殺し屋ダズ」っていう…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:30:01

    >>11

    ミキータちゃん可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:40:34

    >>37

    夢を叶えるために悪人成敗してたら「怖…」されたんだろうなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:52:25

    >>18

    ここでクロスギルドをひとつまみ…w

    バロックワークスの三人でNEWスパイダーズカフェに来店するのも見たいなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:00:20

    芸術って今でこそ商業芸術って形でなら個人でも続けられるようになったけど本来貴族とかをパトロンに得て初めて職業として成立するものだからな
    技術だけじゃなくて伝手がいるんだよね
    絵の具とかも鉱物製が殆どで馬鹿にならない値段だし絵を描く間の時間に対して金が払われなきゃ生活出来ないし発表するには個展とか開く必要があるわけで

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:03:44

    クロコ以外カタギの仕事に憧れてるのこの世界の闇を感じる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:09:55

    なにが怖いってこれで悪魔の実じゃない本人のスキルなんだよな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:11:29

    >>33

    ミスター1をなんでクロコダインはあそこまで相棒として扱うのって疑問視してる読者たまにいるけど

    誰にも見せてたことのない心の底の夢をお互いにさらけ出せた唯一の存在なんだからお互いに信頼関係が生まれて当然な話になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:12:03

    >>44

    漫画変わってる!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:15:02

    >>33

    クロコダイルのこういう表情、結構レアな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:31:27

    マリアンヌはただただ自分の絵でみんなを幸せにしたかっただけの女の子だったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:32:31

    >>11

    実は爆弾で火災を止めるのは効率的

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:41:02

    >>48

    本人は火への耐性があるし割と適職ではあるんだけど周りで見てる奴らがどう思うかだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:46:00

    >>13

    >>16

    ケーキのデコがクロコダイルの義手を模したデザインなことに初めて気が付いた

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:52:50

    有名なゴッホとかも貧乏画家のまま死んだしな
    ゴッホの才能認めてた画商の弟がゴッホ売るためにがんばってたけど間に合わなかった
    (死んでから爆売れした)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:55:24

    ワンピ、ミスゴールデンウィークの夢の虹色もそうなんだけど
    「みんな夢を見よう!夢を目指そう!」という漫画なんだせど
    夢が叶わない人、挫折した人、別の道行くことにした人とかも描いてるのが好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:58:27

    影からこっそりクロコダイルが援助するんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:58:32

    50歳前後で尚お姫様に憧れがあるってのがなんか生々しくて辛いわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:04:50

    みんな夢があって叶えたいことがあったけど将来はああだったという事実が辛い

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:11:13

    >>39

    かわいそすぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:44:14

    憧れに歳は関係ねェんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:53:24

    >>11

    よく見たらMr.4のエプロンに「30時間以内にお届け」的なこと書いてない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:38:39

    2年後も平和にカフェやっててほしい…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:52:27

    再登場はしてほしい
    でもカタギでいて欲しい
    血生臭いことに巻き込まれないでほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:55:12

    >>48

    調べてみたらこういう方法もあるんだな

    爆風消火 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:11:36

    油田火災とかまともには消せないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています