【独自設定・閲覧注意】ある日兄弟が降ってきて Part.5【イマジナリー】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:45:13
  • 2暖かくて寒い夢22/08/13(土) 10:56:27

    …なあ優桜。


    …ん?何だ。


    お前は…『この宇宙はある巨大な生物の体内である』とする説と、『この世界は万物の王たるアザトースが見ている夢である』とする説ならどっちを信じる?


    …はぁ…??

  • 3暖かくて寒い夢22/08/13(土) 11:01:11

    …少し規模がデカすぎやしないか?…全く想像出来ないんだが…。


    そう言うお前さんはどう思ってるんだ?


    んー、オレはどっちも違うと思っているよ。


    何でだよ、そこはどっちか選べよ。

  • 4暖かくて寒い夢22/08/13(土) 11:05:41

    だって、ある生き物の体内であるというのは何か宇宙に果てがある感じがして嫌だし、『アザトースが目覚めた瞬間この世界は消滅する』なんて明らかに馬鹿げてるというか、何というか…。


    理不尽だ理不尽〜。

  • 5暖かくて寒い夢22/08/13(土) 11:09:10

    『奴らは人間からしたら皆理不尽だ』って言ったのは『傍観者』さんの方だろう…。


    オレは『人間』じゃないからいいんだよ。


    …………そうかい…。

  • 6暖かくて寒い夢22/08/13(土) 11:18:29

    そういえばお前さん、その目はどうしたんだ?


    …それ、百之助にも言われたんだが…何か変わってるのか?


    何というか…爬虫類みたいになってるぞ。


    ふむ……何だろうなぁ…自分では全く気付かなかったや。…まあ、特にこれといって変化は無いし、気にしないでおくれよ。


    ……………。

  • 7暖かくて寒い夢22/08/13(土) 11:23:48

    …気になるかい?

    https://bbs.animanch.com/img/881424/195


    ……少しだけ、な。

    https://bbs.animanch.com/img/862823/137


    何故?

    https://bbs.animanch.com/img/881424/195


    …お前さんも"オレ"であることに変わりはないからだ。…だから、少しくらいは『人間らしく』扱ったっていいだろう?

    https://bbs.animanch.com/img/792990/7

  • 8暖かくて寒い夢22/08/13(土) 11:28:23

    ……………………。

  • 9暖かくて寒い夢22/08/13(土) 11:33:17

    …君達兄弟は本当に優しい子ばかりだねぇ…素晴らしいことだと思うよ。


    優桜が愛情を注いで育ててくれたおかげだね。


    ……いいや、違うさ。


    …………どっかの『物好きさん』や、弟達が頑張ってくれたおかげだよ。

  • 10暖かくて寒い夢22/08/13(土) 11:35:44

    …フフフ、謙虚なやつ…。


    …でも…いいなぁ…。

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:09:37

    …『"夏の嵐、冬の木枯らしをくぐりぬけたら、あなたの笑顔が待っている"』…。

    https://bbs.animanch.com/img/836708/15


    ……………………。

    https://bbs.animanch.com/img/881424/103


    『………………』

    https://bbs.animanch.com/img/862823/151


    『………はぁ…』

    https://bbs.animanch.com/img/836708/15

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:19:17

    優桜殿が『物好きさん』って質問者のことも思い出してくれるの嬉しい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:28:14

    旅人優桜さんが歌ってる?のはポーリュシカ・ポーレかな

    人の子優桜殿と傍観者優桜さんの、何だかんだでゆるめな友達みたいになってる関係性好きだな
    でも傍観者さんの目が変化してるのは無自覚だったのね…勝手に心配してしまう

  • 14暖かくて寒い夢22/08/13(土) 19:22:01

    "A mysterious night where you can read your thoughts without conversation..."


    …なあ。


    んー?どうした優桜。


    …そろそろ話を本筋に戻さないか?


    ……たしかにそうだな…すまんすまん。

  • 15暖かくて寒い夢22/08/13(土) 19:27:35

    あと今文章が変だったぞ…それだと"you can"じゃなくて"I can"じゃないか?


    ハハハ、バレたか。まあ気にするな、お前以外誰も聞いちゃいないんだからな!


    ……適当だなぁ…。

  • 16暖かくて寒い夢22/08/13(土) 19:33:49

    それで…次は何を話せばいいのかな?


    うーん…。


    (>>19)

    ①何故『旅人』を手元に置こうとしたのか

    ②『旅人』の変化について

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:19:12

    ①で理由の深掘りしてみたいな
    (②だと優桜殿も旅人百之助と傍観者さんの間で何があったか知ることができるのだろうか)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:52:21

    傍観者の優桜殿メインの①か旅人の百之助メインの②か…
    知っておいた方が今後のサポート的に良いかも?と思うから安価は②を

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:11:07


    前スレで詳しく開示されなかった旅人百之助の思考が知れたらいいな
    すごく大事な事を一人で決めてたような気がするので…

  • 20暖かくて寒い夢22/08/13(土) 23:55:08

    >>19

    …あの百之助は…どうしてあんな風になっちまったんだ?お前さんが何かしたのか?


    『旅人』か?……そうだねぇ…。


    …まあ、少なくともあの子から笑顔を奪ってしまったのは間違いなくオレだな。

  • 21暖かくて寒い夢22/08/14(日) 00:02:07

    …どういうことだ…?


    フフフ…簡単な話さ。あの子に自分の本心を全部教えてあげたんだよ。『お前は兄弟二人を平等に愛しているのではなく、"兄弟"という概念そのものを愛しているだけにすぎない』ってな。


    そうしたら…まあ、案の定あの子の心が壊れてしまって…それで最終的にああなったというわけさ。


    今まで兄に押し付けていた罪悪感に悶え苦しみ、幼子のように泣きじゃくる百之助にな…。

  • 22暖かくて寒い夢22/08/14(日) 00:13:27

    ……アイツが元の優桜から離れると言ったのは…お前がそうするよう言ったのか?

    https://bbs.animanch.com/img/706555/3


    それに関しては答えは"Нет"だ。…あれはあの子自身の選択だよ。

    https://bbs.animanch.com/img/881424/168


    兄の命令に従って弟を殺し、自分が殺したという結果を棚に上げて罪悪感を押し付けることで兄も殺し…その後奇跡的にもう一度兄と出会えたことに対して喜びの感情を抱かず、もう二度と弟に会えないという事実をあっさりと受け入れる…。

    …そんな心無い化け物と化した自分が普通の人間として生きていくという事実が…あの子はどうしても受け入れられなかったんだとさ。

    https://bbs.animanch.com/img/881424/173


    『あの優しい優桜の弟に自分は釣り合わない』…なんてことも言ってたかなぁ。

    https://bbs.animanch.com/img/881424/168

  • 23暖かくて寒い夢22/08/14(日) 00:21:37

    …………………。


    ……何とも、百之助らしくない百之助だな…。


    …多分、あの世界の優桜の愛情の与え方が下手くそだったせいだろうなぁ、あの兄弟がいろいろと異質なのは。


    ……子供の頃にのびのびと過ごせないってだけで、人の性質は簡単に変化しちまうものだからな…。

  • 24暖かくて寒い夢22/08/14(日) 00:29:54

    …………………。


    ……アイツは…もう一度笑うことは出来るのか…?


    うーん、それはあの子の心次第だなぁ。……まあ、オレには一つだけ絶対に笑顔を取り戻せると断言できる方法があるがね。


    ………何だよ、それ。


    フフフ…まだ秘密だよ。そんなすぐに言ったってつまらないからな。

  • 25暖かくて寒い夢22/08/14(日) 00:32:32

    それに、楽しみというのは最後に取っておくものだろう…?フフフ…。


    (…こりゃとことん話す気は無さそうだな…。)


    ………はぁ……そうだな…。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:04:17

    絶対に笑顔を取り戻せる方法か…全然想像できなくて傍観者の優桜殿がどんな方法を想定してるのか怖いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:54:26

    優しいくらいに暖かくて、そっけないほどに寒い夢
    今の傍観者の優桜殿には何が見えてるのかな

  • 28暖かくて寒い夢22/08/14(日) 09:00:27

    …夜の帳が下りてくる…。


    ……優桜は、朝と昼と夜だったらどの時間が一番好きなんだ?


    え…考えたこともなかったな…。


    ………まあでも、夜かねぇ。…なんやかんや思い出がたくさんある時間帯だしな。

  • 29暖かくて寒い夢22/08/14(日) 09:06:10

    そうか…。


    オレはな、夜の時間が少し苦手になってしまったんだよ…"尾形優桜"なのに。


    苦手に…?何でだ?


    …『夜は自己嫌悪で忙しい』からな。

  • 30暖かくて寒い夢22/08/14(日) 09:11:36

    ………………。


    ハハハ…何てな、冗談だ冗談。


    夜は寒いから苦手なんだ…オレは暖かい方が好きだからな…。


    ……なるほどねぇ…。

    (冗談が冗談じゃないんだよなぁ…。)

  • 31暖かくて寒い夢22/08/14(日) 14:05:34

    "真砂なす 数なき星の 其中に 吾に向ひて 光る星あり"……。

    https://bbs.animanch.com/img/881424/168


    …………今日は月が綺麗だね、優桜。

    https://bbs.animanch.com/img/881424/173


    …?…あぁ…そうだな…。

    https://bbs.animanch.com/img/706555/3


    …フフフフフフ…。

    https://bbs.animanch.com/img/881424/168

  • 32暖かくて寒い夢22/08/14(日) 14:13:34

    …何笑ってるんだよ。


    知らないのか?今のは"Я тебя люблю"…"愛してる"を意味する言葉だぜ?


    …は…???


    ハハハ、いい反応だな優桜…まあ、これもただの冗談だから気にしないでくれよ。

  • 33暖かくて寒い夢22/08/14(日) 14:17:54

    …………………。

    https://bbs.animanch.com/img/776818/52


    …どうした?本気だと思ったか?

    https://bbs.animanch.com/img/881424/195


    ……いや、まさか……そんな……。

    https://bbs.animanch.com/img/776818/52


    …?変な奴だなぁ…。

  • 34暖かくて寒い夢22/08/14(日) 14:23:15

    フフフフフフ…本当、揶揄い甲斐があるなぁ優桜は。


    ……………………。


    ………勘弁してくれよ、全く…。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:25:02

    自己嫌悪で忙しいなら反省文はいつ出すのかな傍観者の優桜殿は

    わがこころ いつしか和み あかあかと 冴えたり月の のぼるるを見たり
    月も太陽も戻ってくれば良いのにね
    そうすればアルデバランにも行かなくて良いのに
    それとも傍観者の優桜殿を見る星の中にはトメさんの星もあるのかな

    俺たちの優桜殿は優しいなぁ
    傍観者の優桜殿は自分を愛したい…? うーん??

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:47:35

    現代の歌も知ってるのか
    本当に外側の人なんだなぁ傍観者さんは

  • 37暖かくて寒い夢22/08/14(日) 20:29:08

    〜〜〜〜……♪


    …『傍観者』さん。


    んー?どうした、そろそろ帰りたくなったか?


    …いや…もう一つ、聞きたいことが…。

  • 38暖かくて寒い夢22/08/14(日) 20:33:23

    お前さんは…何であの百之助と一緒に生きたいと思ったんだ…?オレ達は基本的に、他の世界に干渉することは許されていないはずだろう。


    …………………。


    ……そうだな…そろそろ教えてやらないとだよな…。

  • 39暖かくて寒い夢22/08/14(日) 20:38:09

    かつてオレには…叶えたい夢があった。『弟達の光に照らされながら息絶えたい』という夢が。


    "光"…?


    あぁ。オレにとって百之助は月、そして勇作は太陽だからな。


    (だから月と太陽があんなに近くにあるのか…。)

  • 40暖かくて寒い夢22/08/14(日) 20:41:53

    でも…オレの弟達はとっくの昔に死んでしまった。オレがアイツらに酷いことをしたせいで、悲しみに心を呑まれたまま旅立ってしまった…。


    …だからオレは…あの子達の分まで生きることを選んだんだ…ひとり孤独にな。


    ……じゃあ尚更…何でアイツを狙ったんだ。


    …あの時のオレは…少し気が狂っていたんだ。

    …いや、たしかに今も狂ってはいるんだがな?何というか…狂気の度合いが違かったんだ。

  • 41暖かくて寒い夢22/08/14(日) 20:46:17

    だから…段々と孤独故の退屈さに耐えきれなくなったオレは…ふとこんなことを考えるようになった。


    『いっそのこと、"尾形優桜の弟"であるなら誰でもいいのではないか』…とな。

  • 42暖かくて寒い夢22/08/14(日) 20:48:01

    ……そんな時に見つけたのが、あの終わりなき孤独な旅をしている百之助だった。オレと同じ『狂気』の世界の住人…フフフ、なかなかお似合いだろう?


    ………………。


    …何てな……冗談だよ。

  • 43暖かくて寒い夢22/08/14(日) 20:51:53

    ………『傍観者』さん…お前…、


    ハハハハハハ…そんな顔をするな優桜。


    ……たとえオレが、お前の辿るかもしれなかった未来の一つだったとしても…お前にはもう何の関係も無いんだから。

  • 44暖かくて寒い夢22/08/14(日) 20:55:16

    ……………………。


    …!…待て、さっき『夢が"あった"』と言ったか?


    …ああ。今は新しい夢を持ったんだ。


    ……なんなんだ、それは。

  • 45暖かくて寒い夢22/08/14(日) 20:59:22

    ハハ…そんなの決まっているだろう。







    …アルデバランに行って『神様』に会うことさ。

  • 46暖かくて寒い夢22/08/14(日) 21:03:27

    ……!!


    ま、待て…!そんなことしたら…!


    フフフ…お前は人間じゃなくなるとでも言いたいのか?何度も言ってるがもう手遅れだぞ。

  • 47暖かくて寒い夢22/08/14(日) 21:07:02

    そうじゃない!"正気を失うかもしれないぞ"って言ってるんだ!

    https://bbs.animanch.com/img/881424/102


    ………何か問題でも?

    https://bbs.animanch.com/img/902631/33


    大ありだ!お前、『傍観者』でいることを放棄するつもりか!?

    https://bbs.animanch.com/img/881424/102


    ……どっちにしろ、『旅人』を救うことによりオレは心を失うぞ。

    https://bbs.animanch.com/img/881424/195


    ……は…?

    https://bbs.animanch.com/img/776818/52

  • 48暖かくて寒い夢22/08/14(日) 21:12:10

    あの子の壊れた心を修復するにはどうすればいいか、頑張って考えて考えて……それで、こんな方法を思いついたんだ。


    『オレの中にわずかに残された良心を全部あの子にあげる』という方法をな!


    …どうだ?我ながら完璧な解決策だと思うんだが。

  • 49暖かくて寒い夢22/08/14(日) 21:17:52

    ……お前…何言ってやがる…。


    ん?


    ふざけるな!そんな馬鹿げた考えは今すぐ捨てろ!


    …何故?あの子を救うことを諦めろということか?…オレはただ罪滅ぼしを…、

  • 50暖かくて寒い夢22/08/14(日) 21:19:59

    違う!アイツらには外からの助けなんて必要無い!ただ二人でゆっくり話し合う時間が必要なんだ!外部から干渉なんてしたら、それこそアイツらの関係がおかしくなっちまうだろう!


    …………………。

  • 51暖かくて寒い夢22/08/14(日) 21:25:19

    優桜…さてはお前………死に場所が欲しいだけだな?


    ………………………。


    ……物別れとは…実に残念な結果だ。


    ………君だけは……オレのこと分かってくれると思ってたのに…。

  • 52暖かくて寒い夢22/08/14(日) 21:32:51

    ……まあもういいや…お前と話したおかげで決心がついた。


    付き合ってくれてありがとう優桜。オレは今までたくさんの世界を見てきたが…愛と幸せに満ち溢れたお前達の世界が一番大好きだったぜ。


    ………Давай, вставай.




    おいふざけるな!!まだ話は終わってないぞ!!優桜待て!待つんだゆうさ…━━、

  • 53【記憶は削除されました】22/08/14(日) 21:36:39

    …………………。


    ……う、ううん…?


    あ、兄上様!おはようございます。


    …あぁ、おはよう、勇作。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:42:46

    あれ…オレ、いつの間に部屋に…?


    兄上様、昨日は廊下で眠ってしまっておりましたから、風邪を引かぬよう私と兄様で協力して部屋にお運びしたのですよ。


    あぁ、そうだったのか…悪いな。


    いえいえ、これくらいどうということはありませんから、ご心配なく!


    ハハハ…さすが勇作だな…。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:21:49

    (…ん?何か手元に……あぁ、飴か…。)

    https://bbs.animanch.com/img/760830/186


    (…また『傍観者』さんが置いていったのか…?でも今回は紙は付いてなさそうだな…。)

    https://bbs.animanch.com/img/862823/151


    (………………。)

    https://bbs.animanch.com/img/760830/186


    (……まあ、気にするだけ無駄か…。)

    https://bbs.animanch.com/img/862823/137

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:00:14

    思い詰めると明後日に行くぅ!
    それは解決策じゃないよ…ないよ…

  • 57切れ目の向こう側22/08/14(日) 23:07:15

    "つれづれと 空ぞ見らるる 思ふ人 天降り来む ものならなくに"……。


    ………さて、そろそろ準備をしないとな…。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:35:49

    君だけはオレのこと分かってくれると思ってたのに
    そうかそれを言う相手は我々のとこの優桜殿だったか…
    傍観者殿、思い返すと優桜殿を抱きしめて慰めてあげたり驚かせて楽しんだりわりとずっとお気に入りというか思い入れがあったのかなって感じだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:44:48

    ヒンッ!いかないで傍観者さん!ヒンッ!!

    夢の内容を忘れさせるのはやりそうだと思ったけど…良心全部あげる作戦は止めてくれると信じたいけど…
    もうどう進んでいくのか読めない 皆の救いを勝手に求めるしかできない

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:26:37

    君の行く 道のなが路を 『圧し折りて 明けぐし返る月日もがも』

    今更取り戻せないのは分かっているけど願ってしまう…
    それなら未だ残されている者を望んでしまうのは仕方ないことだよな…
    俺たちが傍観者の優桜殿に行ってほしくないように

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:00:16

    『…………………』


    『………胸騒ぎがする……』


    『……ただの気のせいだったらいいんだが……』

  • 62切れ目の向こう側22/08/15(月) 11:28:51

    …うーん…どうやったらあの過保護な優桜に怪しまれないように心を引き渡せるかなぁ…。


    ………………………。


    ……あ、そうだ。"これ"を参考にしてみよう…。


    …フフフフフフ…。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:06:09

    …あの兄様は…まだお目覚めにならないのですか?


    みたいだな…あの優桜も、百之助が起きるまで部屋から出る気は無いとさ。


    ……大丈夫なのか…?


    …アイツがそうしたいと言ったんだ…好きなようにさせてやろうぜ。


    …………………。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:12:04

    『"Во поле берёза стояла,

    Во поле кудрявая стояла."』

    『"Люли, люли, стояла."』

    『"Люли, люли, стояла."』

    https://bbs.animanch.com/img/836708/15


    『………………』

    https://bbs.animanch.com/img/862823/151


    『…百之助…お前は今、どんな感情を抱いてるんだ?どんな夢を見ているんだ?…どうしてもう一度目を開けてくれないんだ…?』

    https://bbs.animanch.com/img/836708/15


    『……なあ、頼むから…教えてくれよ……』

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:19:17

    ………………。


    『……………』


    『…オレは…いつまでも待ってるからな……お前の帰りを…』(百之助の手を握る)

  • 66書き込もうとすると板の調子悪い22/08/16(火) 01:57:54

    野原に白樺立っていて、巻き毛のように枝葉を茂らせ立っていて
    リューリリューリ立っていて
    リューリリューリ立っていて

    白樺は野に立てりって曲なんだね
    三本弦のグドークを三挺…三…
    三…兄弟……

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:58:13

    このレスは削除されています

  • 68誰かの独白22/08/16(火) 08:56:50

    どこまでも続く暗闇の中を歩き続けて、一体どれほどの時間を過ごしただろう。
    遠くから微かに…誰かの泣き声と…子守唄が聞こえてくる、不思議な空間。
    寒くて、怖くて、寂しい空間…。

    …………………。



    ……"━━"……早く迎えに来てよ…。

  • 69迢ャ繧翫⊂縺」縺。縺ョ螟「22/08/16(火) 16:33:00

    暗い…寒い…怖い……寂しいよ……"──"……。

    ねえ、何処にいるの…?ここは何処なの…?出口は何処にあるの…?

    ねえお願い"──"、早く迎えに来て…□□を独りにしないで…。




    …………早く帰りたいよぉ………。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:32:41

    独りぼっちの夢…

    現実が辛くて眠ってると思ったら、旅人の百之助ちゃん帰りたいのに帰れてないの…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:47:17

    68の「誰かの独白」と69の「独りぼっちの夢」は同じ人物の独白なんだろうか。それとも…?
    68は旅人百之助の夢?っぽい感じだけど…

  • 72          22/08/16(火) 19:34:35

    あの子への贈り物に込めるのは…━━、

    まずはあの子の幼さを表す綺麗な丸み。
    あの子の優しさを表すほのかな甘み。
    未来への希望を表す鮮やかな色彩。
    あの子の愛情を表す…うーん…キラキラした粉を少々。

    そして最後に、おまじないの言葉は…『ボビデバビデンベッデボン』…いや…『エル・プサイ・コングルゥ』……いや……、

    "Да сойдут на тебя благословения...."

    よし、これで完成だ。



    …じゃあ早速、優桜のところへ行こうかな…。

  • 73          22/08/16(火) 19:51:30

    『…………………』


    『…………………』





    こんばんは、馬鹿で哀れで過保護で一途な優桜。

    (切れ目からゆっくりと降り立ってくる)

  • 74          22/08/16(火) 19:55:52

    『……覗き魔……よくも顔を出せたもんだな…一体何の用だ』


    すまなかった…オレは間違っていたよ。お前達兄弟を無理やり引き裂こうとするなんて…あまりにも愚かな行為だった。


    おかげで百之助はすっかり心を閉ざして、満足に会話すらできなくなって…結果的に、君達二人に悲しい思いをさせてしまった…。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:59:20

    このレスは削除されています

  • 76          22/08/16(火) 20:03:28

    『…ああそうさ、お前の言う通りだ。だから大人しく、』


    でももう大丈夫。…オレはね、あの子の心を一瞬で治す方法を見つけたんだよ。

  • 77          22/08/16(火) 20:58:44

    『………何…?』

    https://bbs.animanch.com/img/770032/193


    ほらほら優桜、手を出して。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11


    『……………』(無言で手を出す)

    https://bbs.animanch.com/img/770032/193


    はい、どうぞ。(虹色の飴を渡す)

    https://bbs.animanch.com/img/792990/181


    『………何だ?これ…』

    https://bbs.animanch.com/img/862823/151

  • 78          22/08/16(火) 21:01:30

    フフフ…オレが"とっておきのおまじない"をかけた特別な飴玉さ。


    これをあの子に舐めさせれば一瞬で元通り…お前の愛する百之助は帰ってくるよ。

  • 79          22/08/16(火) 21:12:12

    『………………』


    『………………』


    (どうすべきか…。>>82)

    ①飴を受け取る

    ②飴を返す

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:38:38

    62で参考にしたのって、もしかして貰った飴ちゃんかぁ…

    優桜さんとしては百之助が回復するなら受け取りたい気持ちもある…と思うけど…
    でもさ、怪しいしさ…(失礼)そしてあの夢を知ってる方としてはどうしてもさ…
    ②……

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:04:50

    ②…!
    夢がね…夢が…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:07:16

    夢がやっぱ不穏だし①で…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:08:54

    >>82

    どっちじゃい!?

    (とりあえず貰っといて食べさせないって手はありそう?と思ったけど、優桜さんがどうするかだしなぁ…)

  • 848222/08/16(火) 22:10:29

    ごめん①と②間違えた!!!!!本当ごめん!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:12:35

    >>84

    あほの子!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:13:18

    まじでか

  • 87          22/08/16(火) 22:17:53

    >>82

    『…本当に…百之助は元に戻るのか…?』


    あぁ。何たってオレが精一杯"心を込めて"作ったものだからね。本当に一瞬で元に戻るよ。


    『………………』


    さあ、だから早く…、

  • 88【⚠︎選択は破棄されました】22/08/16(火) 22:21:06

    『…いや、いらない』


    …え…。


    …な、何で?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:24:16

    『こんな物に縋ってるようじゃ…オレはいつまで経ってもアイツの心に気付いてやれないままだ』


    『そんなの…オレが許せない』


    『だからこれは…返すよ、"傍観者"』

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:30:44

    で、でも…一瞬で治るんだよ?また明日から二人で笑い合いながら生きていけるようになるんだよ?君がずっと望んでたことだろう?


    『………………』


    そ、それに話し合いなんてとても時間がかかるし…上手くいくかどうかすら分からないじゃないか。ボクはあまり賛成出来ないなぁ…。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:36:53

    『………………』


    ねえ優桜…聞いてるの?


    『………………』


    …何だよ…またくだらない意地を張ってるのか…?オレはもう飽きたんだよ、その展開は。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:42:24

    『…オレ達が今まですれ違い続けてきた時間の長さを考えれば…関係の修復に時間がかかるのは当然のことだ』


    『だから…オレは甘んじて受け入れるよ』


    ………分からない……理解できない……ボクと違って、君達の時間は有限なのに…。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:53:04

    『…オレ達は他の世界に干渉することは許されていない…それを最も理解しているであろう"傍観者"が、何故そこまで百之助を救うことにこだわるんだ?』


    『…この飴玉に何かしたのか?お前』


    ………。(コイツに夢の話はしたくない…でも、ここで引き下がりたくもない…。)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:59:27

    訂正した番号の方を採用してくれるの有り難いな…
    スレ民も理由と一緒に安価選んでるからミスっぽかったらすぐ分かるし
    82(84)の人も乙乙

  • 95【制御可能】22/08/16(火) 23:02:32

    (…どうすれば…?)


    (>>97)

    ①記憶を改竄する【選択不可】

    ②大人しく引き下がる

    ③素直に真実を打ち明ける

    ④優桜を眠らせる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:49:17

    むっずかしい安価持ってくるぅ(①が最初から選べないのは良かった…)
    ②が(傍観者さんはやりたくなさそうだけど)一番穏便?④選んだら何か夢を見るんだろうか

    安価は③…で叱られてくれないかな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:53:43

    う~ん…進展があるか見てみたい…③で

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:09:06

    >>97

    (………いや……、)


    (……いっそのこと全部打ち明けた方が…上手くいくのかもしれない…)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:13:00

    …優桜。


    『…ん?』


    お察しの通り…その飴玉にはある特別な呪いがかけてあるんだ。


    『…何なんだ?一体』

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:17:46

    …オレの中に残された良心全てを…全部百之助に引き渡すというものさ。


    ……そうすれば、その子の欠けてしまった心も全部元通りになるし、ボクはもう二度と君達の前に姿を現すことが無くなるから…オレのことを嫌っているお前にとって一石二鳥になる素敵な解決策だと思っていたんだが…。


    …どうかな?今から考え直す気はないかい?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:27:14

    『……ふざけたことを言ってんじゃねえぞ、テメェ』


    『そんなの…お前が楽になりたいだけだろう?孤独でいることに耐えきれなくなる前に、せめて心だけでも死んでおこうってことなんだろう?』


    『……それが"善い行い"になると本気で思ってんのか…?"オレがお前を嫌っている"という事実を盾にして自分の行いを正当化させようとしやがって…』


    …………え…。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:36:25

    『お前だって"尾形優桜"の端くれだ…百之助を救いたいという気持ちは本物だろうさ』

    https://bbs.animanch.com/img/706555/3


    『だが…だからこそ、今回のお前のやり方は間違ってるんだ"傍観者"…!』

    https://bbs.animanch.com/img/836708/15


    ………………。

    https://bbs.animanch.com/img/902631/93


    『…頼むからアイツに…百之助に……これ以上"死"を背負わせないでくれ。アイツの肩が重くなるようなことをしないでくれ』

    https://bbs.animanch.com/img/862823/151


    『本当に百之助を救いたいんなら…これ以上オレ達に関わるのをやめて…大人しく自分の世界に帰ってくれ』

    https://bbs.animanch.com/img/706555/3

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:47:40

    言ったあああああああ!!!
    (片手でガッツポーズ)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:52:57

    傍観者の優桜殿がまた孤独になりそうでそっちも心配だ…
    良心の受け渡しが拒否されたのは良い方向なんだが…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:06:52

    死を背負わさないでくれ、良いな凄く良い
    旅人の優桜殿、偉い
    犠牲になるのをやめてくれってことでもあるよね
    サラガドゥーラメチカブーラビビディバビディブー
    祝福を返してくれてありがとう、旅人の優桜殿
    記憶を改竄するのを選択外にしてくれてありがとう、傍観者の優桜殿

    スレ民もGJ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:23:58

    …………………。


    ……あの臆病者が…まさかそこまで言ってくるなんてな…。


    …でも……そうか……オレの想いは…今は呪いになりかねんのか…。


    『………………』

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:32:06

    (…そうだな…オレも"優桜"なんだ……これ以上、百之助を悲しませるようなことはしない方がいいか…。)


    (ハハ…勇作に引き続き、優桜にも説教をされてしまうとは……情けないな…。)

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:38:16

    …分かった……今回は大人しく帰るよ、優桜。


    『あぁ、そうしておけ…きっとお前の弟達も喜ぶだろうさ』


    …え…?


    『ん?何だよ…自分の兄弟が生き延びたことを喜ばない奴なんているのか?』

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:47:21

    『大丈夫…姿は見えなくとも、お前の弟達はお前のことを愛してるんだから…』


    『…だから、安心して元の場所に帰るといいさ…優桜』


    ………………。


    ……分かった。…じゃあ、これは返してもらうね。

    (優桜の手から飴を取る)

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:52:30

    ……また会いに来てもいい?優桜…。


    『何…?』


    『……………』


    『…はぁ…まあ、少しくらいは許してやるよ』


    …フフフ…Спасибо.

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:59:38

    …それじゃあおやすみ優桜……お互い、いい夢を見られるといいな…。


    『………そうだな…おやすみ、"傍観者"』


    …フフフ…またね。

    (足元にある切れ目に入る)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:03:56

    『………………』


    『……独りは辛いだろうが…お前も頑張って生き続けろよ、優桜…』


    『…オレも、暇つぶしになら付き合ってやらんこともないからさ…』

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:08:10

    ありがとう『ございました』、か
    話せて良かったなぁ…

    旅人の優桜殿、今は愛されていることを分かってるんだな。マジ成長
    傍観者の優桜殿も祝福に気付いたんだろうか、驚いてる時の真っ黒お目々や猫ちゃんお目々は人間性の名残のようで嬉しかった
    結局目は戻らなかったけど、多分これで少しは救われてくれたと信じたい

    飴を参考にしたこと許さんぞノシ三🍬
    そんなんさせる為に渡したんじゃないぞノシ三🍬
    しいたけ飴を喰らえっ三🟤

  • 114故郷の星が見える丘22/08/17(水) 08:36:23

    ………………。


    …せっかく作った物だしなぁ…、


    ……いただきます。

  • 115故郷の星が見える丘22/08/17(水) 08:44:20

    (…うん、美味しい…我ながら上出来だな…。)

    (優しい甘さと、ほんの少しだけしょっぱい愛情と…胸が温かくなる不思議な感覚…。)



    (………あれ……?)





    (…オレの『心』って……こんなものだったんだっけ…。)

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:21:01

    内なるものを自覚せず、失ってそれに気付く
    滑稽だが、それは啓蒙の本質でもある
    自らの血を舐め、あの甘さに驚くように

    Bloodborne アデラインの脳液テキストから

    あなたのぬくもりを識っただろうか
    …俺は知ってたぜ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:11:38

    そこで飴を捨てられないんだからまだまだ人間だよ優桜殿は

  • 118故郷の星が見える丘22/08/17(水) 16:52:57

    …………………。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11






    ……はぁ…何だか、久しぶりに泣いた気がするや…。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/168


    あー、スッキリした。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:08:23

    目!!
    戻ってる!!

  • 120迢ャ繧翫⊂縺」縺。縺ョ螟「22/08/17(水) 21:00:48

    ………あ……、


    ……何処かから、鈴の音がする……。


    ………"━━"、いるの…?何処、何処に…?


    (音が聞こえる方角は…?>>123)

    ①潮の香りがする前方

    ②冷たい風を感じる後方

    ③闇のみが広がる左方

    ④キラキラした何かが見える右方

    (Ⅴ)頭上

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:10:55

    うむむ
    ほぼ勘で④(見えるものがある方が安心してしまう…)

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:18:45

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:34:12

    『独りぼっちの夢』か…
    う~ん…(Ⅴ)はビヤーキーと会える可能性もありそうだけど…
    こういうときは光に目をやっちゃうよね、ということで安価は④で

  • 124迢ャ繧翫⊂縺」縺。縺ョ螟「22/08/17(水) 21:37:42

    >>123

    …あれ……あっちの方…何か、光ってる……?


    ………行ってみよう…。

  • 125迢ャ繧翫⊂縺」縺。縺ョ螟「22/08/17(水) 22:00:31

    …何だろう…地面がところどころ光ってるみたいだ……これは…光の粒…?

    ……何処まで続いているのかな……。


    "……━━…、…━…━━"


    …?…誰か、歌ってる…?

  • 126迢ャ繧翫⊂縺」縺。縺倥c縺ェ縺22/08/17(水) 22:14:51

    "Сделаю три гудочка,

    Сделаю три гудочка."

    "Люли, люли, три гудочка."

    "Люли, люли, три гудочка."




    …………"━━"……迎えに来てくれたの…?




    ……!


    …繧医≧繧?¥譚・縺溘?縲∝ッ晏搖蜉ゥ縺輔s

    縺輔≠縲√b縺?オキ縺阪k譎る俣縺?繧茨シ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:26:53

    …………………。


    ………う、ううん……?


    ……!ゆうさ…、




    『……………』(隣で眠っている)

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:29:32

    ………………。



    ………………。






    …………よかった……。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:46:56

    名前欄『独りぼっちじゃな?』
    よう????来た??、寝坊助さん
    さあ、も????きる時間??よ?

    ようやく来たな、寝坊助さん
    さあ、もう起きる時間だよ …かな
    姿は普通の優桜さんだったけど、もしかして…?

    とにかく、百之助を帰してくれてありがとう
    夢の中の優桜さん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:27:33

    グドークを三挺作るよ

    グドークを三挺作るよ

    リューリリューリ グドークを三挺

    リューリリューリ グドークを三挺


    Во поле береза стояла Russian Folk Song and Dance Beryozka

    選曲センスよ…、これを旅人と傍観者の優桜殿が歌うんだからなぁ

    ともあれお帰り、旅人の百之助殿

    本音のよかったが聞けて嬉しい

  • 131夢の主22/08/18(木) 11:09:40

    "枯れた大地に独り"
    "闇を恐れ 光を求める"
    "大地も空も闇に覆われた孤独"
    "星々は無く あるのは焼けた月"


    ……持ち主と逸れてから、気が付けば何十年もの月日が流れた。
    まあ…自分はべつに、"彼"が生きていくうえで絶対になくてはならないものというわけではないから、それ自体はどうということはないのだけれど…、
    …最近、"彼"が"彼"とよく似た世界の住人と接触したせいか、二人の精神に変な繋がりが生まれてしまったみたいだ。まさかこんなところに二回も迷い込んでくるなんてさ……、
    ……?何がそんなに問題なのかって…?こんな真っ暗で寒い空間、オレ以外に耐えられるわけがないというか、何というか……単純に、可哀想じゃないか。
    今回だって何日も迷子の子供みたいに泣きながら、出口の無い暗闇を独りで歩き続けて………もしオレに出会わなかったら精神が崩壊してもおかしくなかったと思うぜ、本当。

  • 132夢の主22/08/18(木) 11:23:17

    ……まあでも、無事に元の世界に戻れたみたいでよかった…あの兄弟の物語に夜明けが訪れるのももうすぐだろうな…。

    ………オレは、たとえ"彼"の元へ帰れなかったとしても…あの子達が幸せなだけで満足だから……、


    いいんだ、もう……月も、星も、太陽も……何も見えなくても………、



    …………『オレはこうなる運命だった』ってだけなんだから………。

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:15:08

    なんか、前シリーズのお人形の話を思い出すな…
    それだと持ち主は優桜殿のはずだけど…いなくても良いといて良かったは両立できるよ、どうでも良くないよきっといて良かったんだよ道案内してくれたろ?
    いてくれて、ありがとう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:54:28

    夢の主は、優桜さんが持ってた鈴…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:07:42

    「鈴の音がする時は誰かが迷子になっている時 もしくは蟲が飛んでいる時」
    以前のスレで誰かが言ってたひとりごとにはこんな一文があったけど、鈴の持ち主は誰なんだろうな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:32:25

    ………ぐすっ……。


    『……う、ううん…』(ゆっくりと起き上がる)


    …ッ!!優桜…!!(勢いよく抱きつく)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:37:25

    『うっ!?…百之助、お前やっと…!』


    …優桜…よかった……生きてる……。


    …ずっと…会いたかったよぉ……。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:41:55

    『……………』


    『……うん…』


    『…オレも、ずっと会いたかったよ…百之助』


    『……ありがとうな…戻ってきてくれて…』

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:55:48

    ごめんなさい…『弟でいるの辞める』なんて言って、ごめんなさい……。

    …俺、優桜の弟がいい…優桜じゃなきゃ嫌だ……だから、お願い…独りにしないで…俺のこと嫌いにならないで……ずっと、一緒にいてぇ…。

    https://bbs.animanch.com/img/902631/137


    『大丈夫、大丈夫…オレは何処にも行かないよ。オレは一生お前の兄だから…死ぬまでずっとお前のこと愛してるから…だからそんなに泣かないでくれ、百之助』(優しく背中をさする)

    https://bbs.animanch.com/img/772571/16


    …う、うぅ…。

    https://bbs.animanch.com/img/902631/137

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:06:59

    『…そういえば…前に話した時、酷いこと言ってごめんな…もう絶対にあんなことしないから…』


    …フフ…ううん、いいよ……"お互い様"だから…。

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:12:11

    『"お互い様"…"お互い様"か……ハハハ、いい言葉だな、それ…』


    『…じゃあ、尚更早く泣き止まないか、百之助ぇ…』


    …フフフ……もう少しだけ待ってよ優桜…全然、止まらないからさ……。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:19:22

    『ハハハ、可愛い奴め…いいぜ、お前が満足するまで待ってやるよ』(頭を思い切り撫で回す)

    https://bbs.animanch.com/img/846435/139


    …あはは…やめてよ優桜…。

    https://bbs.animanch.com/img/902631/140


    『おう、絶対にやめないからなぁ、こいつめ』

    https://bbs.animanch.com/img/772571/16


    ……やめてってば、もう…フフフ…。

    https://bbs.animanch.com/img/902631/140

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:46:10

    兄上様ー、調子は……兄様!?


    よかった!お目覚めになったのですね!


    …あ、勇作殿…。

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:46:41

    良かったな旅人兄弟…


    (そういえば>>135の言う通り蟲の可能性もあるんだな鈴の音。Ⅴだとビヤーキーじゃないシャンと会う可能性もあったのかなと思うと怖い)

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:50:49

    え、えっと、これは…、

    https://bbs.animanch.com/img/836708/37


    …?どうかされましたか?

    https://bbs.animanch.com/img/760830/12


    ……いえ……。

    https://bbs.animanch.com/img/836708/37


    そうですか?…では、兄様達に報告してきますね!

    https://bbs.animanch.com/img/760830/41

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:57:20

    ………………。


    『…どうした百之助ぇ…まさか恥ずかしいと思ったのか?』


    ……少しだけ……。


    『ハハハ…お前にもそんな面があったんだなぁ…本当に可愛い奴め』

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:07:51

    百之助!やっと起きたのか!


    …優桜、何持って…、


    いいから、早くこれ食え。お前もさっさと食え。

    (二人におにぎりを渡す)

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:12:42

    『……お前、わざわざ作ったのか…?』


    当たり前だろう。お前らここ数日全然飯食ってねえんだからよ。


    『…ハハハ…悪いねぇ』


    二人とも、お茶持ってきたから…喉に詰まらせないようにな。

    (優桜、駆けつけるの早すぎるだろ…。)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:38:17

    『あー、美味かった…お前料理の才能があるんじゃないか?』


    ただの握り飯だろう…大袈裟な奴め。


    『ハハハ…でも、それくらい美味かったんだよ。なあ?百之助』


    …うん…ありがとう、優桜。


    ……いいんだよ、べつに…。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:44:10

    それで…二人はこれからどうするんだ?


    …このまま、帰ってしまわれるのでしょうか…?


    ……どうするの?優桜…。


    『…うーん…』

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:52:33

    『…百之助が数日ぶりに起きたばかりだしな、今日はここに残るよ…もう時間も遅いし』


    …!では一緒に本を読みませんか?そして五人で一緒に寝ましょう!


    フフ、いい考えですね勇作殿…賛成です。


    ハハハ、そもそも居候に拒否権は無いぞ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:56:21

    『おうおう、兄弟仲良く囲い込みかぁ?受けて立とうじゃないか。なあ?百之助』


    …う、うん…。

    (何でこんな喧嘩腰なんだろう…。)


    『よし。じゃあそうと決まれば、早速部屋を移動するか』


    えぇ、行きましょう!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:00:39

    まったく…勇作は元気な奴だなぁ。(二人に続いて部屋を出ていく)




    ………………。


    ……フフフ…。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:05:08

    …『旅人』の俺。

    https://bbs.animanch.com/img/846435/22


    …ん?

    https://bbs.animanch.com/img/846435/135


    ……よかったな、仲直りできて…。

    https://bbs.animanch.com/img/846435/22


    …もう絶対にあんなこと言うなよ?"優桜"はちっとも素直じゃない寂しがり屋なんだからな。

    https://bbs.animanch.com/img/760830/108

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:11:27

    ……うん、絶対に言わないよ。


    優桜は…俺の大切な家族で、兄弟だから。


    そうか…ならもう大丈夫だな…。


    早く三人のところに行こうぜ。


    …うん。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:47:44

    兄弟仲良く音読会だ!
    戻ってこない人、傷付いたままの人
    救いもあれば傷も残ったままだけど

  • 157切れ目の向こう側22/08/18(木) 22:49:14

    はぁ…あっちもこっちも色々あって覗くのが大変だなぁ、まったく…。


    …まあでも…そうか…あの子達にはオレの手助けなんか必要なかったんだな…『人の子』の優桜が言った通りだったや。


    ……オレもまだまだだなぁ…もっともっと学ばなくては。

  • 158切れ目の向こう側22/08/18(木) 22:54:59

    …あ、そうだ日記……えっと、今日は何日だったかな…。(前のページを見る)


    …んー?何だこれ…何が書いてあるのか全然分からん…どれだけ気が狂ってたんだオレは…。


    はぁ……面倒だし、"4月1日"でいいか…。

  • 159切れ目の向こう側22/08/18(木) 23:04:08

    "Сделаю три гудочка,

    Сделаю три гудочка."

    "Люли, люли..."


    …あれ、この歌最近歌った気がするな…。


    ………いつ歌ってたっけ……。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:19:26

    お疲れさん傍観者の優桜殿
    やらかしてたけど結果的には良かったのかもしれない、飴をお食べ

  • 161切れ目の向こう側22/08/19(金) 00:23:40

    >>160

    へぇ…今度は鶏か。

    ハハハ、次から次へと面白いのが出てくるな。


    ありがたく頂くぜ…Спасибо.

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:02:39

    張り切っておにぎり作る優桜殿
    みんなと一緒にいたがる勇作さん
    オカンめいて面倒見の良い百之助
    また少しずつ『兄弟』をやり直していってるような旅人百之助と優桜さん
    かわいい…みんなかわいい よかったなぁ

    傍観者さんの歌と夢で歌われてた歌は同じ?
    夢にいた優桜さん…夢の主はやっぱり?それとも?

    兄弟たちにも傍観者の優桜さんにも、幸福と祝福がありますように

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:31:10

    みんな幸せが一番だよ…

  • 164誰かの独白22/08/19(金) 12:32:03

    …星の降る音が聞こえてくる……フフ、皆の心が幸せに満ちている証拠だな、嬉しいもんだ…。

    それにしても…どうして最初からあれくらい仲良く出来なかったのか……本当、人間ってのはどこまでも面倒くさい生き物だぜ。あそこまで拗れる必要なんてこれっぽっちも無かったというのに…。

    ………まあ…だからこそ惹かれるものがあるんだろうがね……ハハハ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:11:40

    『あぁ…もうこんな時間か…そろそろ帰らないとだな』


    …!


    ……もうなのか…時間が経つのは早いな…。


    …切れ目は直ったのか?


    『ああ。閉じた本人であるオレが言うんだ、間違いねえよ』


    そうか…じゃあ、三人で見送るとしようか。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:15:03

    ……………。(石笛を吹く)


    ……………。


    『……………』


    『…お、来た来た…いやぁ、懐かしいなぁ』

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:18:16

    おい坊ちゃん!お前今まで何してたんだ…って、坊主!?

    https://bbs.animanch.com/img/784451/57


    …本物なの?

    https://bbs.animanch.com/img/784451/37


    …優桜…まさかまた会えるなんて…。

    https://bbs.animanch.com/img/784451/60


    『よお、バイアクヘー、ビヤーキー、バイアキー。久しぶりだな』

    https://bbs.animanch.com/img/846435/139


    その…話すと長くなるんだ。だから…説明は帰ってからするよ。

    https://bbs.animanch.com/img/836708/94


    ……そうね、その方がいいわ。

    https://bbs.animanch.com/img/784451/37

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:25:28

    (世界が変わっても、こいつらは全然変わらねえんだなぁ…。)


    『さてと…帰る準備も整ったことだし、別れの挨拶をしないとな…』


    『…世話になったな、"人の子"の兄弟達。…本当だったら、オレ達がこんな風に話すことは禁じられているが……百之助がお前達に出会って、毎日少しずつ打ち解けていったおかげで…何の因果か、オレまでこうしてまた生きることを許されたんだ……本当に、感謝しているよ。…ありがとうな』


    …兄上様…私、もっとお話しがしたかったです…。


    ……………。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:28:37

    …元の世界に帰ったらどうするんだ?


    『そうだねぇ…お前達と同じように故郷に帰って、形だけでも勇作の墓を作って…静かに暮らしていくことにするよ』


    『今のオレ達に必要なのは…そういう時間だっていうことを学んだからな』


    …そうか。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:36:47

    ……皆と一緒に過ごした時間…全部、楽しかった。

    一緒に食事をして、一緒に本を読んで、たくさんお話しをして、同じ部屋で一緒に寝て……何もかもが楽しかったし、嬉しかったよ。


    …………。


    それと…勇作殿。(ゆっくりと歩み寄る)


    はい!何でしょうか。


    ……ありがとうございました。…俺のこと、叱ってくれて…。(勇作をそっと抱き締める)

    もしあの時、勇作殿が叱ってくださらなかったら、俺は……とんでもない間違いを犯すところでした。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:41:59

    …お礼などいいのですよ、兄様。私は"兄弟"として…"家族"として当然のことをしたまでですから。


    …フフフ…それでこそ、勇作殿だ…。


    ……っ……。(抱き締める力を強くする)


    …兄様…。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:45:19

    …すみません…でも、やはり……どうしても、寂しいのです…。


    …大丈夫ですよ、兄様。お二人が愛してくださる限り…"花沢勇作"という人間は、兄様達の心の中で生き続けるのですから。(抱き締め返す)


    …えぇ……えぇ……。

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:48:10

    …ほら、しっかりしろよ。もう泣いてばかりじゃいられないんだからな。(『旅人』の頭を撫でる)

    https://bbs.animanch.com/img/846435/22


    うん…分かってる。…大丈夫だよ。

    https://bbs.animanch.com/img/902631/140


    ハハ…まあでも、辛いことがあったらちゃんと優桜を頼ってやれよ。

    https://bbs.animanch.com/img/760830/108


    フフフ…うん、頑張る。

    https://bbs.animanch.com/img/902631/140

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:51:36

    『アイツら…すっかり仲良くなっちまって……微笑ましいなぁ』


    …『旅人』さん。


    『…ん?』


    ……これからはちゃんと優しく接してやれよ。アイツの精神はまだまだ幼くて、脆いものなんだからな…。


    『…分かってるさ。…またあの覗き魔にちょっかいをかけられたら嫌だしなぁ…』

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:54:27

    『…あ、そうだ。もしまた覗き魔…"傍観者"に会うことがあったら、こう言っといてくれねえか?』


    『"話し相手を作るくらいなら許してもいいんじゃないか"ってな』


    …?どういうことだ…?


    『……世界の理なんてくだらないってことさ。別の世界の住人同士でもこんなに仲良くなれるという事実が証明されたのに、出会うことすら禁じられているなんて…何というか、もったいないじゃないか』


    …あぁ〜……まあ、たしかにそうだな…分かった、伝えておいてやろう。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:57:09

    『フフフ……よし、帰るぞ〜百之助』


    あ、う、うん…。


    …それじゃあね…。(兄の元へ駆け寄る)

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:59:44

    『あばよ、"人の子"の兄弟達!これからもお互い元気にやってこうぜ!』


    皆のこと、ずっと忘れない…本当にありがとう…!




    (二人は飛び立って行ってしまった…)

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:02:29

    さようなら、お元気で
    寂しいけど嬉しいよ、お幸せにな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:02:53

    ……行っちまったな…。


    ………そうだな…。


    …寂しくなりますね…。


    …ハハ…皆同じ気持ちだろうさ…。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:04:54

    …さて、飯でも食おうか。


    …!では早速準備をしてきますね!


    あ…俺も手伝いますよ、勇作殿。


    おいおい、焦るなよ〜…まったく…。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:06:28

    ……………。(空を見上げる)





    ………元気でな、怖がりさん。

  • 182傍観者22/08/19(金) 20:37:05

    …めでたし、めでたし…フフフフフフ…。


    ……まあ、今回オレがやったことはいろいろとアレだったが…結果的にあの子達の関係の改善に繋がったんだし、『終わりよければ全てよし』ということで…、


    …ダメかねぇ…。

  • 183傍観者22/08/19(金) 20:44:56

    …あ、そうだ…。

    前作に倣って、もし何か解説してほしいことや質問があるんなら答えるが…どうする?オレはこのまま終わっても構わないぞ。


    (>>186)

    ①解説してほしいところがある・質問したいことがある

    ②このまま終了しても大丈夫

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:20:07

    夢の中にいた文字化けで喋ってた優桜さんの正体は気になるけど、逆に自分が知りたいのはそこぐらいなんだよな…
    物語は綺麗にハッピーエンドになってくれたから自分はここで終わっても構わないし、でも他のスレ民が気になる事あったら聞きたくなるかもだし
    (どうせkskレスになるから)安価は186へ任せる

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:24:15

    う~ん頭が良くないのでピンポイントでココ聞きたい!っていうのが質問文が思いつかない
    こんな感じだったよってスレ主が作品解説・背景説明したい部分があればぜひ聞きたいんだけど…
    もしそういう部分があれば①

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:43:04

    無理の無い範囲で①をお願いしたい

  • 187傍観者22/08/20(土) 08:37:19

    >>186

    了解した。


    …フフフ…実を言うといくつか話したいことがあったから助かるぜ…ここ以外じゃ話せる場所なんか無いからな。


    さて、何から話そうかなぁ…。

  • 188傍観者22/08/20(土) 08:50:42

    まあとりあえず、今回もオレが適当にペラペラと話していくようにするから、何か質問したいことがあったらその都度聞いてくれよな。頑張って答えるぜ。

  • 189傍観者22/08/20(土) 13:14:12

    さてと…それじゃあまずは、今回のストーリー構成について話そうかな。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/168


    今回はあくまで『旅人』の兄弟だけをメインにするつもりだったんだが…それだと少し単調な話になるかと思って、ここまでオレが関わってくるようにしたんだ。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11


    …もともと前作の番外編で語っていた物語の中に、オレと『旅人』の百之助が出会う話もあったしな。せっかくだから一緒に一つの話として書いてしまおうと思ったわけさ。

    あのまま『旅人』の兄弟が和解して物語が終わっていたら、オレとあの子が出会う可能性も消えてしまうわけだしな…。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/168

  • 190傍観者22/08/20(土) 13:22:10

    …それに、オレとあの子の物語の結末は…言ってしまえばメリーバッドエンドなんだ。だから流石に後味が悪すぎるかと思って、個別の物語として書くのはやめたのさ。


    ……その物語に関しての詳しい内容は後で話すことにするよ、長くなるから。

  • 191傍観者22/08/20(土) 14:57:18

    【『旅人』の優桜が『傍観者』を嫌っていた理由】

    これはとても単純な話だ。

    …覚えているかい?前作で優桜が『オレは覗き見るのは好きだが覗き見られるのは大嫌いだ』と話していたこと…主な理由はそれさ。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/168


    ……では何故『人の子』の優桜はオレのことを嫌っていないのかというと…まあ、あの子がまだ子供だった頃からの付き合いだからかな…。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/158


    直接話したことはあまり無いけれど、昔からあの子達の生活は覗いていたし、ちょっとした悪戯をしたことも何度かあったからな…他の世界と違って、それなりに仲良くしてもらえてる方なんだ。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/168


    ………だからオレ、あの優桜のことが大好きなんだぁ…フフフ。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:28:14

    前に聞いた物語のあらすじと展開的にもしや…?と思ってたけど、やっぱり組み合わさってたのか
    ハピエンになってくれて良かった…しかしメリバな結末も気になってしまうので、聞けるなら嬉しい

    そういえば傍観者さん、一人称がまた「オレ」に統一されてる…『優桜』さんだと考えると戻ってる?ね
    少しでも回復…してくれたのかな
    (人の子優桜殿と旅人百之助のSAN値も危なかったなあ)

  • 193傍観者22/08/20(土) 17:30:43

    【『世界の理』とは】

    これはな…度々宇宙に行っては他の世界に繋がる切れ目を覗くという行為を行なっていた"尾形優桜"の脳内にいつの間にか植え付けられていた記憶だ。

    https://bbs.animanch.com/img/792990/168


    まあ簡単に説明すると、"異なる世界への干渉は許されない"という暗黙の了解がオレ達の中にだけ存在していたということなんだが……、

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11


    問題なのはその認識の違いだ。

    例えばオレは『直接その世界に入らなければ何をしても大丈夫』と考えていたのに対し、『旅人』の優桜は『何らかの接触をした時点でダメ』と考えていたからな……アイツがオレに対して若干当たりが強かったのはそういうところも影響しているのさ。

    まったく…とことん奴とは気が合わんな…。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/79


    …あ、ちなみに『人の子』の優桜の考え方は『切れ目越しに話すくらいならいい』って感じだったぜ。幼い頃にオレと出会った影響がモロに出てるな、ハハハ。

    https://bbs.animanch.com/img/808433/11

  • 194傍観者22/08/20(土) 17:57:02

    【『肩書き』に関して】

    オレを表す『傍観者』、そしてお前達のよく知る兄弟達の『人の子』、さらに今回の主役であった『旅人』…。


    これらもさっき言った『世界の理』と同じで、いつの間にかオレ達の脳内に植え付けられていた記憶の一種だぜ。…あくまで神話技能を持つ者に限られるがね。

    でも肩書き自体は皆持っているんだ、『持っている』と自覚できないだけで。


    …他にはどんな肩書きがあるのかというと…そうだなぁ、『泣き人形』とか『裏人格』とかかな。

    …まあ、あの辺は話が全く通じないから会える日は来ないと思うがねぇ…。

  • 195傍観者22/08/20(土) 18:21:19

    何故あの子達の肩書きが『人の子』なのかは…少しだけ本編で語られていたな。


    百之助は自分の意志で行動できるようになったことで、誰かの命令に従ってばかりのお人形さんじゃなくなったから…。

    そして優桜は、自分が弟達へ向ける愛情とその弟達から向けられる愛情を自覚したことで、『自分は人間として生きていい』と思えるようになったからだぜ。


    …フフフ…眩しい子達だねぇ、本当…。

  • 196傍観者22/08/20(土) 18:39:13

    勇作に関してはどの世界でもいい子だからね、基本的に『人の子』以外の肩書きを持つことは無いよ。


    …でも…一つだけ例外を挙げるとすれば……『遺しもの』かな…。百之助と優桜が死んで、勇作だけが残されてしまった世界の話だから…それ以上話すつもりはないけれど…。

  • 197傍観者22/08/20(土) 20:16:46

    【それぞれのSAN値・MPについて】

    今回登場した全ての存在のSAN値、もといMPは現在はこんな感じだぜ。


    【人の子】

    ・尾形優桜→SAN33、MP38

    ・尾形百之助→SAN60、MP3

    ・花沢勇作→SAN75、MP0

    【旅人】

    ・尾形優桜→SAN28、MP25

    ・尾形百之助→SAN17、MP5

    【傍観者】

    ・尾形優桜→SAN0、MP∞


    どうだい?全体的に少し低めだろう?今回はいろいろあったからなぁ…まあほぼオレのせいなんだけどな。

  • 198傍観者22/08/20(土) 20:49:26

    …オレの数値だけおかしいと思うかい?…ハハ、オレは"人"の道から外れた存在だから気にしたら負けだぜ。


    生まれた頃から何かが違っていた『旅人』の兄弟と似たような感じで、オレも自分なりの人生を生きた結果いろいろと変わっちまったんだよ、性質がさ。


    …まあ…詳しい話はまたいつか、な…。

  • 199傍観者22/08/20(土) 21:21:08

    さて、次に話すのは何がいいかなぁ……。


    …………………。


    ……うーん……。

  • 200傍観者22/08/20(土) 21:25:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています