ジュニア期で目覚ましってどのくらい使う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:57:50

    チャンミ本育成の話ね
    ジュニア期だけで平均1-2個持っていかれるんだけどコレ俺がウマ娘過度にヘタクソなの?
    それともみんなそんなもん?
    それともレース負けを妥協してるだけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:58:14

    1.2個で済むならスムーズまであるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:59:06

    >>2

    ジュニア期だけの話だよ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:00:26

    1個は許容
    2個使う流れになったら諦め押してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:00:29

    逃げは新潟を切る
    阪神JFは祈る
    他のG3は入着で妥協する

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:00:37

    使わない時はゼロで使う時は全部使い切る
    ただしジュニアで3個以上使うのはもう準備段階でミスってるのはそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:01:22

    ジュニアで1〜2回なら全然許容範囲
    クラシック合宿までにフル使って切り抜ければヨシ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:01:33

    朝日杯で昨日全部使いましたが何か?その後は全勝したからセーフだったが

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:01:34

    阪神+ホープフルで3個破壊はなんだかんだある
    もう無理だけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:02:44

    あの…
    一日の供給量3個なんスけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:03:05

    一番時計壊れるのJFとホープフルだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:04:03

    G2G3は着内なら妥協してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:04:19

    レオ杯用ウララ育成してたときはジュニア3勝と阪神JFで4個までなら許容範囲にしてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:05:49

    ステータス大して変わらんのに相手だけスキルモリモリの段階なジュニアが一番不安定に決まってるだろうよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:05:49

    この話題
    スピキタル入れてるかどうかでかなり感覚が違ってくるからアテにならない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:06:33

    話差し追込は
    ジュニアだけで3個以上使う可能性が稀によくある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:07:07

    使わない時は全体通して1回も使わない
    使う時はジュニアで全部使う
    平均は2-3個くらい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:08:06

    ジュニアなんていくらでも負け筋あるから使わない方が珍しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:08:43

    >>15

    これはある

    あとはチャンミ用の場合は魔改造か否かもあるんだよね

    クラシック4月以降は適性もスキルもある程度整い出すから目覚ましのお世話になるのはほぼなくなるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:10:00

    今回の根性育成とかだと事故率は倍プッシュ
    スピードが足らない…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:12:24

    ウマによる
    適正低めでごり押しするレースが多いならシニアでも何個か欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:15:25

    高松宮記念だけは事故率パないからそこ出るウマ娘はシニアに1個は必ず残す
    いずれにしてもジュニア2クラシック2なら許容範囲

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:16:26

    短距離育成するならスプリンターズsが修羅なので取っときたい
    というかライバルタイキが無法すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:18:14

    今チャンミはタイキ・フラワー・プリンセスを根性育成したが、差しのプリンセスはノンストップを新潟前に取得してもジュニア期に目覚ましを2~3個使うのがデフォで冷や冷やしながらの育成だったな
    逆にタイキやフラワーは全然目覚ましを使わんかった、育成終了までに1回事故るかどうかの少なさ、優秀さだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:18:28

    1200 600 1200 1200 1200
    みたいなステ目指すなら序盤は賢さしか踏めないから鬼のように事故る

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:18:38

    ☆3までしか才能開花できてないと事故りまくると割り切ってるのはそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:18:51

    モブウオッカに何個取られたことか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:18:53

    短距離って結構厳しいよな。悩殺してくるカレンチャンに破壊されたわ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:20:55

    シニア期がスタミナギリギリでもない限り脚質問わず0、運が悪くて1みたいになるし、ジュニア2で済むなら意外と行けるってなるな。
    まぁクラシックのマイルg1が物凄い事故起こす時はあるからまだなんとも言えないけど。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:21:20

    ホープフルまでに2個以内が目安かなぁ…
    クラシックの4月でステ伸びると一気に事故率下がるし合宿で上手い事盛れたら
    その後はほぼ時計使わんですむ感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:21:56

    >>22

    高松宮なんであんな事故率高いんです?

    これの回収のためだけに続けてたらそこだけピンポイントで負ける……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:22:16

    >>29

    わかるわ

    NHKマイルカップに出てくるエルは法で取り締まるべきだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:22:25

    >>28

    元々距離が短いと事故りやすいしリカバリー効かないから仕方ない


    ぶっちゃけ短距離チャンミなんかはどうあがいてもある程度からは運しかなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:23:00

    レース負けるときってもう運の負けだからいくらステータス盛っても事故るんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:23:06

    >>31

    逃げならアンスキ無効が痛すぎるってのがある

    他は知らん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:24:56

    ヒシアマ姉さんがライバルだった時の安心感と申し訳なさ
    目覚まし使った覚えがない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:29:06

    うおおお!やめろブルボン!阪神JFでひたすら目覚ましを喰うな!
    なにっ逃げ0!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:51:38

    >>36

    そこに現れる野良ザパールウオッカタイキetc.

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:52:30

    交換レート高すぎるんだよ……10とまでは言わないけど20に統一してくれよ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:36:31

    逃げ以外の育成だとマイルCSのスズカさんが地味にヤバい
    固有と金スキルをぶっぱしてガン逃げするのやめて

    やめて

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:15

    なんかテーブルがあるのかってくらい使う時は使い切るし使わない時は使わない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:38:08

    >>41

    あるある

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:39:40

    ジュニアで使い切ることも多い一方で、同じ回のクラシック・シニアは全部勝てることもある
    圧倒的にジュニア期が鬼門

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:50:42

    ジュニア期で目覚まし3個使うような時は大抵クラシックシニアでも上手くいかないからその時点で諦め安定

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:52:47

    推しが追込だからか事故ばっかで5育成の間に3回位ジュニア期で5個使い切る

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:02:02

    高松宮始め短距離はCPUのステータスがスタミナ分削られて他ステに配られてるから相対的に強いんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:14:31

    ジュニア期で目覚まし0消費、スタ300他400以上、距離もAで臨んだNHKマイルで
    目覚まし5個消費した挙句、最後は2桁順位になったのはトラウマ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:17:13

    ジュニア期は脚質とライバルの機嫌による

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:50:11

    >>39

    1でいいよこんなもの

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:01:59

    使い切ってクライマックス2戦目で負けた時は3秒くらい止まった
    スキル取ってないとは言え普通にS以上は確定してるステなのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:08:29

    負ける時って
    ・ジュニア期の負け(ウオッカパールフラワーetc)
    ・長距離スタミナ切れ(菊、春天)
    ・モブロックor糞出遅れからの負け
    ・適正Cで強引に行ってる時

    だいたいこの辺かな、ジュニア期ウオッカはノンスト外してくださいお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています