fgo始めから再開したんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:01:10

    ゲーム重すぎてストーリースキップですら億劫なんだよね…新宿まではストーリーやってるからスキップしまくれば行けるでしょwとか思ってたのにオルレアンから一向に進まない…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:02:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:02:12

    そ、そこまで重くなるもんなのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:02:36

    おまかん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:02:39

    機種が何なのか定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:02:52

    機種は?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:03:25

    どんな低スペックだ
    何世代も前のXperiaでも普通に動くぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:03:32

    低レア攻略の人もめちゃくちゃ1部の頃はめちゃくちゃ重たいって嘆いてたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:03:35

    4年くらい前のXperiaです…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:03:48

    演出が少ない1章で重いならスマホが古いか、ガタが来てるのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:04:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:04:22

    機種変、しよっか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:04:24

    機種変するか新しいの買ってクレメンス

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:04:30

    >>9

    おら!何年使ってるのかも言うんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:04:47

    4年前かぁ………容量カツカツなのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:05:52

    一章は軽いほうだと思ってるんすがね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:06:23

    FGOに限らずスマホゲーするなら端末課金はある種必須だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:07:10

    その古さで文句言われましても…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:07:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:08:01

    他に入れてるゲームアプリとかある感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:08:14

    あー、自分も去年までそのあたりのXPERIAだったから分かる
    買い替えろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:08:20

    >>9

    4年前のXperiaなら余裕で即ロード終わるわ

    なんか変なバックドアとかウイルス入れられてない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:18:03

    FGOに限らず近年のスマホゲーは色々力入れてるから、機種変すると凄く捗るぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:20:02

    4年前のXperiaってXZらへん?
    あのあたりなら余裕やろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:21:42

    容量カツカツとか余計なアプリ裏で走ってるとかそもそも通信環境が悪いとかまあ色々ありそう
    開始当初はさすがに酷かったけどここ数年で中スペAndroidでもだいぶ捗るようになったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:22:25

    とりあえずオプションから低画質にしたら?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:22:27

    XZ2あたりなら普通に動くと思う
    それはそれとして今のfgoは普通にやってれば普通に動くなら機種以外のおま環であることに変わりはない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:23:32

    xz3かな
    自分はxz3使ってるけどカクカクで周回も音を流してドロップ音確認ながら別ゲーしながらじゃないとやる気になれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:51:08

    >>28

    XZ3なら同じSOCのpixel3受け取り以外は快適やったから一回初期化してみては?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:20:19

    fgo自体、バレンタインボイスと戦闘の背景のせいで重くなってるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:30:15

    iPhone7で普通に動いてるけどなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:31:11

    >>30

    それ一括しなけりゃ良いんじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:31:36

    ちゃんとキャッシュ削除はしたか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:38:17

    >>31

    iPhoneは規格が統一されてて開発しやすいからほとんどのゲームでAndroidより動きはよくなるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:39:24

    古い機種の泥から林檎に変えたら別世界だったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:55:33

    >>35

    古いのが何か知らんが泥だろうが林檎だろうが世代差あればそらそうだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:18:45

    >>35

    僕はりんごからAndroidで別世界やった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:24:00

    >>23

    いやfgoは7年前のゲームだし3Dじゃないんだからゲーム部分は普通そんな重くなるようならないだろ

    重いのはこういう無駄な事してるせい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:31:33

    fgoが重いのって技術力が無いのにこうやって無駄にパーツ数を用意して2Dでいいのに無駄に3D処理をしたのを3体ならべて
    クソデカ背景の中で動かすっていう馬鹿な事してるからだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:58:29

    >>39

    重いと感じたこと一度もないんだけどどんなクソ雑魚スペックのスマホ使ってるの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:01:50

    画面外まで描写するくらい背景に力入れるのかは分からん
    そんなことやるより初期モーションの鯖の改善に力入れてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:04:04

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:14:09

    >>38

    背景やキャラの工程増えようが直近で大多数のユーザーが重いって言い出したレベルが2019年の大奥くらいのゲーム環境で今さら重い言い出す時点でどう考えてもおま環しかないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:17:15

    >>43

    原神に匹敵するくらいは容量重いだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:20:51

    >>39

    fgoが重いのってこういう場でデカい声出して批判するためにわざわざスペック低いスマホ使い続けるっていう馬鹿な事してるからだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:22:29

    『そりゃfgoは技術力が無くて無駄に重くなるような設計になってるからなぶへへへ』って書き込むやつおるんやろなあ……と思ったら本当にいて草
    おしまいだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:23:01

    >>44

    それでこの直近でどれだけの数のユーザーが動作の重さについて言い出したんだ?7周年で実装された倍速の滑らかさUPとかいう熱持って逆に動作遅くなりそうな改修ですら重くなったなんてほとんど聞かないんだが?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:37:36

    >>44

    なんでこういった手合いの人はキャッシュクリアすらできないんだろう...?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:57:42

    >>48

    お知らせすら読めない人達がキャッシュクリアを理解している訳ないだろ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:16:20

    >>46

    こういうのを釣りたくてやってるに違いない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:20:30

    おれも最初からやってるがおもいというかロードが長いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:23:18

    アンドロイドだと重いよ。全暗転がだいたい4秒くらいかかる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:23:21

    >>44

    えっ16Gも容量貯まるなんてことあるんです?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:26:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:26:46

    >>53

    原神ってそんな容量なんか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:28:04

    >>55

    なんなら次のアプデはエリア広がるから多分一気に20近くまで行くぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:32:33

    Xperia何か使ってるからだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:12:12

    まぁ古い機種だと重いよね
    ある程度までのスペックなら普通に遊べるけど、一定ラインから突然クッソ重くなって遊ぶ気無くすレベルになる感じ
    別に最新機種じゃなくても大丈夫よ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:40:38

    自分がまさにその4年前のXperia(XZ2)使ってるけど
    そんな重いとかは感じないぞ?
    割と最新の部類であろうソフトのガンダムUCエンゲージとかも普通に動くし
    何か変なアプリが裏で動いててメモリ食ってたりしない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています