サーヴァント・ルーラー“宮沢静虎”

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:22:38

    【CLASS】ルーラー
    【真名】宮沢静虎
    【性別】男
    【属性】秩序・善
    【ステータス】筋力B 耐久B+ 敏捷B 魔力E++ 幸運A 宝具B+

    【クラス別スキル】
    対魔力D
    仏の加護E++
    大地の加護B+
    月輪の加護B+

    【固有スキル】
    灘神影流(活法)A
    灘神影流(殺法)B
    心眼(真)C

    【宝具】
    『灘神影流“殺法・活法”』
    ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1〜20 最大捕捉:30

    『灘神影流 “幻朧”』
    ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:24:26

    生身のまま仏と合一した設定を反映するスレ主には好感が持てる
    しゃあけど荒れるかもしれんからタフカテに立てた方がいいわっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:25:33

    月輪とガイアの加護受けてるのはヤバすぎるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:26:29

    タフカテじゃないから語録いらんよな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:26:42

    もし鬼龍おじさんもいるならクラスが気になるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:27:24

    三蔵法師が絶句しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:27:43

    とりあえずで考えてみたけど

    心眼(真)についてはスキル3枠目埋めるためにつけたからあんまり自信がない

    おとんって心眼ありそう?


    >>4

    どっちでも構わない

    一応タフの話題だからタフスレでも語録なしOKになる内容なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:27:46

    >>5

    アヴェンジャー?

    ……むしろされる側だな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:27:46

    幸運が高すぎると考えられるが····
    ふぅん 愛息の喜一に出会えたこと事態が幸運の成せる技(自己申告)ということか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:27:46

    ステータス高すぎんだろ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:28:36

    >>10

    このガタイで普通に素早いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:28:39

    まさか鬼龍はアヴェンジャーじゃないだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:29:14

    >>10

    鬼龍のオリ鯖載せてるサイトがあったからそれをコピペした感じ

    正直下げた方がいいかもとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:30:35

    >>7

    心眼(真)

    修行・鍛錬によって培った洞察力。窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す戦闘論理。

    とあるしおそらく所持していてもおかしくないと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:30:57

    仏陀の疑似サーヴァントになれる人だし武器も持たない人だからこれぐらいあってもいいと思うけど……
    下げるとしたら筋力?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:31:42

    >>11

    >>13

    このステータスなら円卓上位クラスなんだが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:32:18

    >>15

    仏陀の擬似鯖かぁ……

    あのセイヴァー参考にするならこのくらいステ盛るのは納得だけどこの人そんな感じの話あるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:32:25

    >>15

    仏陀の疑似サーヴァントになれる人

    どういうこと?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:34:50

    そこら辺説明しづらいのがなー
     ブッタ様と同一の力を得たんだっけ?読んだけど小難しいんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:36:39

    現代人だし筋力はCぐらいな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:37:44

    >>17

    >>18

    高校鉄拳伝タフ第472話より引用

    『武道において究極の奥義とは“戦わずして勝つ”こと』

    『灘神影流にもその秘鍵ありっ』

    『しかしその技は幻とされていた』

    『なぜならそれは仏教者が目指す最高到達点「悟り」の境地に達しなければならないからだ』

    『それは現世において生身のまま仏と合一するということ』


    この後静虎が幻朧を放つ

    まぁ最低でもこの技を放つには悟りを開く必要があるって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:38:08

    >>19

    格闘漫画特有のハッタリを額面通り捉えるとエライことになるってことですね。


    「月輪の加護を得て現世において仏と合一している」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:38:37

    一時期乱立されてたどこでもヤバいやつを型月的にヤバいくねみたいなスレで鬼龍と同じく真っ当にこっちで解釈したらヤバいことと主人公?の父親ポジなことしか知らないけど何した人?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:38:40

    これとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:39:36

    単純な筋力はあくまで人間レベルってイメージ
    ドラム缶軽々吹っ飛ばすけどゴリラ投げたりはできなそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:40:33

    人間レベルというが、音速を超えた打撃の鞭打ちがデフォの技だからなぁ

  • 27スレ主22/08/13(土) 11:40:39

    擬似サーヴァント方面は無しで頼む
    あくまで仏と合一したり大地と月輪に守護された経験があるだけのおとん+サーヴァント化による強化
    を考えたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:42:49

    >>27

    戦闘職だし鯖化強化はそこそこ貰ってると考えられる

    トップ・サーヴァントには及ばないが弱いわけではないくらいの位置だと思うのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:43:51

    筋力敏捷は灘の技術でワンランク上がってこの数値にするとかかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:43:59

    >>21

    まあ悟ってる格闘家なら三蔵ちゃんあたり参考にできそう?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:44:02

    >>23

    普通のボランティアが好きな偽善者(本人も認めてる)だね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:45:36

    敵単体に火傷を付与

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:45:52

    げんろうのランク高すぎない?
    単純に考えるとヘラクレスとかジークフリートの防御通せるって

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:13

    >>32

    すいません“幻覚”なんです

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:58

    幻魔は呪いのがよさげ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:47:12

    >>31

    ついでに一応臨時ボディー・ガードみたいな事やってはいる

    その功績と鬼龍の尻拭いで裏社会の知名度はまあまあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:47:18

    >>35

    いやHP減少のがそれっぽいか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:47:28

    >>33

    相手の殺意(悪意)が強ければ強いほど相手にそのまま返す精神攻撃

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:47:28

    そうか、呪いか……
    確かにそっちの方がそれっぽいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:48:11

    >>39

    暴力衝動に反応して発動する呪いかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:48:28

    >>33

    タフ詳しくないけど解説読んできた感じ精神に作用するような技だから物理防御は貫通できると見てもいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:48:47

    ぐだの精神的なお父さんみたいになるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:49:07

    幻朧は相手の殺意を返すカウンター技だからこっちから仕掛けるものじゃないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:49:10

    キースの反応見るに呪い+混乱って感じかな
    メルニチェンコはキャプテン・マッスルやらないと常に汗吹き出てたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:49:49

    >>21

    悟ってんのに俗世に塗れすぎだろって突っ込みどころなんか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:50:50

    >>45

    まぁ技使う時に一時的に悟りの境地に達するとかそのくらいが落とし所やろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:50:52

    灘神影流って中国武術が原型の1つにあるんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:51:11

    >>45

    悟り形態はこの時だけで一時的なモノに過ぎんぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:51:53

    オトンはこの時しか幻朧使えてないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:52:00

    >>47

    タイ捨+中国拳法の灘心陽流からの派生だからまぁそうだね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:52:44

    格闘家鯖なら宝具じゃなくてスキルの方がいいな
    耐久と幸運も高すぎる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:53:24

    >>42

    ぐだにこそクスリは反対から読むとリスク

    過剰摂取は危険ですって台詞を教えてあげたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:53:34

    あの時の鬼龍が化物すぎるから一時的に抑止力が味方したみたいなもんだからなー

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:53:38

    総身退毒印 其の弐とか失敗してたが幻魔抜きも出来るオトンは結構デバフ対策も豊富なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:54:26
  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:55:38

    型月的に言うとグレートスピリットとかヤバそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:56:05

    幸運は鬼龍が兄の時点で高くてCぐらいな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:57:02
  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:58:25

    鬼一郎が呪怨を開発して因縁を作った時点で灘一族の幸運度はだいぶ低いと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:59:29

    待てよ 愛すべき息子に出会えた時点で幸運なんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:02:38

    幸運についてはカルナさんと一緒だからね
    誇らしい息子にも恵まれ いがみ合い離ればなれになった兄弟とも同じ食卓に座れている コレを幸運と呼ばずに何と呼べば良いのでしょうか と本人は言いそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:57:24

    Age

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:03:17

    このくらいですかねぇ
    筋力C+ 耐久C+ 敏捷B 魔力E++ 幸運A 宝具B+

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:04:19

    熹一という最高の息子に恵まれた時点で幸運は高くてもいいんだ
    なにっ 熹一以外碌な身内がいないっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:06:14

    正直カルデアに来てもスタッフの整体とかばっかりやってそうなんだ
    本人戦うのは基本的にキライだし灘のオカルト気功術ならロリンチちゃんの寿命とか伸ばせそうじゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:09:56

    >>55

    では鬼龍は

    筋力:C 耐久:C+ 敏捷:B 

    魔力:E 幸運:D 宝具:C

    なんだよね 微妙くない?


    恐らくこれと同じか微妙に下くらいと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:10:48

    ヘクおじ「お互い苦労するね、兄弟には」

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:11:36

    >>67

    兄弟が地雷だったり思うところある人が多すぎる!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:24:40

    >>42

    「生きるんや。お前は”生きる”ために闘うんや。”死ぬ”覚悟なんてするな!何が何でも生きるんや。腕がなくなってもええ、足がなくなってもええ、寝たきりになってもええ。とにかく生き抜くんや」

    父親系キャラの中でも頂点級の人格者だから

    家族と離れてるぐだと親が居ないマシュに刺さりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています