今見るとバレットそんなに強くないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:23:51

    カイドウの方が強いし四皇に比べたら絶望感もない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:24:16

    まぁ覇王色纏えるようになったらかなりいい線行くとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:24:19

    比べる基準がね...

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:24:27

    クロコダイルと互角だから

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:24:44

    ものさしがぶっ壊れてるんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:24:54

    世界最強生物と比べたらそらそうだろ!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:25:36

    当時はカイドウと同じくらいかと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:25:44

    カイドウをものさしに使うんじゃないと

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:26:08

    何で四皇と比べてるんですかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:27:20

    まぁでも当時から
    マム⇒ルフィのギア4パンチとただの武装エルボーが同威力
    バレット⇒ルフィのギア4パンチとバレットの全力パンチが同威力(ルフィの方がやや強い)
    で四皇よりは格下に描かれてたのでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:27:33

    今見ると四皇以下最高幹部以上でいいバランスだったと思う
    当時はこいつに勝てたならもう四皇も行けるだろみたいな感じだったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:29:29

    あの時点のルフィのスネイクマンとカイドウが殴りあいしたら血反吐吐いて即ノックアウトだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:29:30

    実際「四皇くらい」って当時そこそこ言われてたから、言うほど比べる対象としておかしいわけじゃなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:30:18

    比較対象としては四皇No.2か海軍大将あたりなんやろか?
    いやでも捕まる前はレイリーと互角だしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:30:44

    >>9

    最高幹部と比較するとバレットの方が上って言う人多いしそれ以上となるともう比較対象四皇しか居ないから仕方なくね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:32:18

    >>15

    実際四皇と最高幹部No2の差がデカ過ぎるんだよな

    仮にカイドウvs三害が戦って三害勝てるか? みたいな感じある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:34:36

    大将と比べるのが適正では? どっちも四皇には絶対勝てない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:35:55

    四皇以下最高幹部以上だと大将とわっしょいわっしょいだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:36:02

    >>16

    旧だと老いた白ひげはさておきマムカイドウは無理なイメージ

    シャンクスは少数精鋭の海賊団だし最高幹部級は覇王色で気絶もしないだろうからワンチャンありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:36:22

    バレットは懸賞金だと22億くらいやろうなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:36:25

    マム戦のキッドがみせた質量攻撃の影響でメッチャ持ち上げてる人いるからね
    「バレットは質量すごいから4皇かそれ以上ある」って
    実際その攻撃くらった当時のルフィが普通に戦線復帰できてる時点でな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:36:27

    懸賞金つけたら20億くらいなイメージ
    若いレイリー並みだもん青年時代

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:37:24

    >>20

    モルガンズの暴走とはいえ五番目の皇帝扱いのルフィが15億だからそれ以下じゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:37:44

    少なくとも4皇クラスでも相当苦戦させるレベルだと思う、全力で何時間もやり合ってようやく勝てるレベルなんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:38:36

    >>24

    そうなると現ルフィと同格か少し劣るくらいかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:38:42

    >>23 でもバレットが13億とか想像出来るか?

    キングぐらいなら時間かかるかもだけど多分蹴散らすぞあいつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:40:05

    >>26

    そこは14億台でいいんじゃないですかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:40:08

    ていうかロジャーに善戦したらしいから最後

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:42:33

    >>16

    キングと同格であろうカタクリとやり合えるワノ国序盤ルフィがワンパンだからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:43:48

    >>21

    アイツゴムだろ!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:43

    島割る攻撃が出来る最終形態は四皇クラスでしょ。カイドウでも島割る攻撃力なんて出してないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:46

    ただウソップや共同作戦、バレットの気の迷いが無かったら絶対勝てなかったと思うからワノ国序盤ルフィよりは遥かに強いわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:47:49

    キッドローはマム倒せたけど覚醒バレットはまだ2人だけで攻略出来ない気がするな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:48:15

    >>31 そう考えるとやっぱモリアさん全盛期はカイドウとやりあえてたんやな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:48:38

    >>31

    それだとモリアが四皇レベルになるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:49:06

    >>34

    この島もルフィたちの船が可愛いくらいに普通にデカいからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:49:13

    >>18

    ドッコイドッコイだわいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:50:04

    >>35

    影1000体入りのモリアは普通にパワーだけなら四皇並みじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:50:13

    >>34

    >>35

    影1,000吸収でもちゃんと落ち着いて覇気使った戦闘出来るならカイドウとやり合える気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:50:14

    >>31

    カイドウ別に島殴ってねえしな

    熱息で鬼ヶ島貫通とかしてるから攻撃力はそこまで大きな差はないと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:50:58

    ぶっちゃけ大地への破壊描写の攻撃力ってようわからんのよな
    ワノ国初期ギア4ルフィをワンパンで沈めたカイドウの軽き雷鳴八卦でも攻撃力的には島割れてもおかしくないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:51:22

    >>30

    ルフィの場合は覇気でダメージ通したとしてもゴムという能力はそのままだから、

    質量攻撃による重さで骨が折れたり体が潰れたりとか、そういう部分のダメージ無効にできるからな

    そういう意味ではかなり相性がよかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:52:10

    コイツは完結してもトップ10入りが約束されてるくらいの強さなのでセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:52:25

    >>26

    戦闘力だけなら白ひげと例えられるウィーブルが5億いかないぐらいだったから、単独だと10億もいかなそうなイメージあるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:52:27

    >>10

    でも確かギア4使ったルフィと素で殴りあってなかった?

    能力使ったらルフィ単体じゃどうしようもなくなったし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:52:27

    はい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:53:04

    >>42

    マムは逆にそういうのないから内臓や骨に普通にダメージが入る

    ルフィは内臓も血管も骨もゴムだから表面はダメージ受けてもその辺は効かん(それでも大ダメージなのは変わらんからバレットは強いんだが)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:54:29

    過大評価されることが多かっただけで今見ても大概おかしい強さだぞコイツ
    四皇クラスまではいかないだけで

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:55:00

    >>45

    なんならスネイクマンとも互角以上に殴り合ってたからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:56:09

    大地や島への攻撃⇒質量が破壊力へとダイレクトに反映される
    覇気使いへの攻撃⇒相手の覇気と同等ぐらいの覇気を纏って攻撃しないと質量の破壊力が反映されない
    こんなイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:56:22

    結局ルフィが単騎で倒した訳では無いしな
    あと、そもそもの話としてカイドウとマムには及ばなさそうを「そんなに強くない」とか言うのやめろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:58:53

    島破壊って大きさにもよるけどSW時点のギア3ルフィが雷バフあれば出来るレベルだから人に向けた時にどこまで破壊力があるのかがわからん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:59:10

    マムでも未来も見えないし流桜も使えない頃のギア4で腕が痺れてるんだし四皇クラスあると思うけどねバレットは

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:00:47

    巨大化対決だとカイドウもえぐいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:43:47

    素だと最高幹部以上四皇未満で、究極バレットでマムには勝てそうな感じ?
    カイドウは厳しそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:06:23

    単純なステータスでは四皇並みで数字に表せないマスクステータスみたいなのが四皇より劣ってる感じする

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:07:31

    流桜は出来そうだけど覇王色纏できなそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:09:17

    作者直々にタイマン最強のカイドウに勝てなそうだからあんまり強くないは何かが狂ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:10:31

    クロコダイルは昔の方が強かったのもありそうだけど能力の相性が良かったからやり合えていたのかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:20:52

    最後は実の能力無しで全身武装硬化して殴り合いしてたけど、最悪の世代蹴散らした中型ロボット形態の方が全身武装硬化状態より強いんかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:52:30

    最終的にはマムくらいなら行けるかも感はある
    カイドウは無理だろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:53:44

    >>60

    その後に究極バレットに覇気纏わせてたから、たぶん中型でも覇気纏えるだろうからそっちのが強いんじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:00:45

    そもそも映画でのギア4フルチャージ大猿王銃って本来実戦で使えないロマン技だからな
    あれの威力次第ではそれを凌ぐバレットはヤバい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:28:31

    >>63

    結局完全体での全力攻撃は能力知ってたクロコダイルと能力の弱点つけるローに事前に潰されてるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:29:52

    バレット「バスターコールってやべェな。海軍大将二人の大艦隊か」

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:36:53

    しょうがないけど全部の艦隊を取り込むって言っても新世代の艦を食えてなくて
    各キャラも過去のセリフと技使ってて二次創作感漂ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:54:16

    >>41

    言うてカイドウ並みの覇気使いなら大して力入れずに当時のルフィをダウンさせるレベルの内部破壊なり何なりしそうではある

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:01:06

    覇気の高レベルスキル取得せずに、武装色の基本スキルだけを20年間レベリングし続けた男
    ガチャガチャの能力で取り込んだ軍艦や瓦礫を、全部黒色化させてる時点で規格外のバケモノ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:04:15

    >>55

    ただ、マムもホーミーズ化があるからアルティメット形態を内部崩壊させられそうなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:08:59

    四皇やその幹部と戦えば、さらに進化したかもしれない
    ルフィのジャイアントキリングな勝負強さとウソップのファンタジスタな狙撃の花道に負けた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています