今の新四皇見てたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:26:31

    まだちゃんと明らかになってない部分は多いけど、現時点での印象は
    白ひげは当たり前としてビッグマムも本当に良心的だったんだなって感じる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:32:59

    仮にもママは世界の王になろうとした女だし夢も狂ってるけど海賊してる連中とは上に立つ者としての器が違う
    本人が怪獣かつ治世を自分の力と子供に依存してるとはいえ国家を運営できるぐらいには常識的

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:33:46

    悪政ではあったろうが治めてはいたからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:33:56

    カイドウは侵略者だったけどマムは本拠地においてはきちんと統治者してたからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:35:20

    そいつらは古い時代に権力築いたから今は安定しとるだけや
    昔大暴れしてた時は今のルーキーたちとそう変わらんかったやろ
    今のクロスギルドとかにしても将来的に地位が安定したらまた評価は違ってくるはずや

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:36:32

    旧四皇時代はロウ/ダーク
    新四皇時代はカオス/ダーク
    ってイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:37:31

    黒ひげの本拠地はどんな感じなんだろ
    取り巻きがキャーキャーしてたけど地獄だったワノ国だって鬼ヶ島は楽しそうにしてたからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:37:46

    最近マムageカイドウsageの流れが来てるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:39:06

    >>5

    海賊が王のように権力を持ち振る舞うっていう新しい「当たり前の常識」を作ったやべー奴らが四皇だからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:39:25

    >>8

    仕方ないけどカイドウは一番の目的を少しも現実に起こせなかったから

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:39:47

    >>8

    マムが自動的に上がり続けてるだけでカイドウは下がってないぞ

    クロスギルドと比べたら何でもマトモになる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:39:58

    >>8

    別にこれはカイドウsageでもない気がするが・・・

    統治という観点でマムとカイドウは目的違うし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:40:06

    >>8

    武力のカイドウ、政治力のマムだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:42:01

    いやagesageっつうか本拠地でどんなムーブしてるかの違いなだけでは
    カイドウにとっちゃワノ国はあくまでオロチの国だから搾取対象にしか過ぎなくて
    万国はマム本人の持ち物だからそら大事にするやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:42:19

    マムは目的からして秩序よりの思想だからな
    あくまでマム視点での秩序なんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:43:22

    統治者としてのマムと比べるならカイドウよりは将軍であるオロチだしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:45:47

    統治者としての欠点は「食い患い」と「マムが死んだ後のナワバリの確保力」だけであとは欠点あの海ではほぼ無しだぞ
    新世界で寿命犠牲に生活担保だもの

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:54

    ルフィ→本拠地もないし事実上の協力地域はあるが明確にナワバリ宣言予定あるのは魚人島くらい?
        皇帝としては根無草過ぎる

    バギー→国ではなく企業を運営するためルフィとはまた別の異質な四皇

    もともと四皇って王のように振る舞う大物海賊だったし追加メンバーだいぶ異色なんだな
    時代が変わるわそら

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:47:05

    一か月の寿命と食い患いがあるけど比較的安全って言われてたからな万国

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:47:37

    シキ、マムは世界を自身と配下の圧倒的な暴力で支配する事を考えていた連中だから最終目標である支配(政治)もできるタイプの真っ当に覇王なんだよな
    マムは国家経営、シキはロジャー時代に大艦隊を組織

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:47:55

    >>19

    新世界の島で海賊に襲われないって時点でだいぶマシよな

    大臣達も基本的には良心的だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:48:17

    天竜人への上納金なし&食い物に困らないのはデカいよな万国

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:51:00

    >>22

    あのクズ共に搾取されるより抑止力として一応わかりやすく働いてくれるマムの方がマシだし子供達はしっかり国家を運営してくれてるからな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:53:55

    マム「全種族が同じ目線で食卓を囲む」

    カイドウ「力による世界を作る」

    だから

    マムにとって万国は夢の国だけどカイドウにとってワノ国はは戦力の拠点にすぎないもんね

    >>12

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:54:20

    シャンクスはどうなんだろ、なんか変な島で二日酔いしてたけど
    あいつらが大臣ムーブしてるの想像つかんし
    縄張りはたくさんあるが基本ルフィみたいなずっと船上型なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:58:25

    >>25

    白ひげも縄張り荒らされたら飛んでくるだろうけど統治はその国任せだったからそれに近そう

    そう思うと確かにマムは「女王」だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:01:49

    >>26

    どっちかっつうと拠点として使う代わりに武力を提供する傭兵やその国の軍隊に近い運用だったのかなぁ白ひげおよび傘下

    弱者保護に金使いすぎてかつかつだったらしいけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:02:52

    クロスギルドが最悪値更新中ってだけだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:04:44

    非加盟国は海賊と人攫いが横行する地獄のような環境だもんね
    マジで非加盟国の民はヒューマンショッ…いや職業安定所で売買出来るってやべぇわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:06:33

    クロスギルドは現制度に対する挑戦すぎてな
    元々の懸賞金制度や七武海の肩書きを利用してるあたりもお前ー!!ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:07:23

    そういえばビッグマムって子供の時の大暴れしてる時から
    甘いお菓子を持って来い!そうすれば平和と夢を約束してあげる!
    って割と領土拡大路線な海賊だったんだな
    まあマザーカルメルの教えの影響だし本人的には海賊の方が結果的にやってる事だから当然か

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:08:49

    白ひげは生まれてくる時代が遅かったら革命軍入りしててもおかしくない人材だよね
    非加盟国に生まれても安全に暮らせる世界を作ろうぜ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:09:17

    ルフィが冒険してた場所、ルフィへ別に縄張りにも支配下にも置いてないから
    人格的にはマシなルフィが四皇になってもマムカイドウ脱落による秩序崩壊に関してなんもマシにならないのひどい
    ていうか不安なんだけどスカイピアって世界政府未加入じゃね…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:17:15

    万国も元々はどっかの国があったのを侵略したのかなやっぱ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:50:52

    正直四皇とは言われてるけど王らしいことしてるのってビッグマム位だよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:01:13

    ビッグマムは本人の認識では秩序善でもおかしくないぐらいだよね
    ルフィは混沌中庸、白ひげは混沌善、シャンクス中立中庸って感じか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:03:03

    バギー黒ひげカイドウは混沌悪って感じだからマムはマムだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:11:23

    >>33

    あんな行き来するだけで死ぬ確率が高い飛び地は支配するの大変だし放置じゃないかな多分

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:14:16

    とりあえずagesage言えば良いと思ってるの居るよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:15:26

    まあマムも簒奪の上で成り立つ万国に過ぎなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:15:37

    >>31

    外部の脅威からは守られてもマムの食い患いのせいで内部の平和が約束されるわけでは無いのが皮肉

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:23:36

    >>3

    無理にマム擁護するわけじゃないけど


    ワンピ世界基準で相対的に見ればマムの内政はマシなほうだったと思うよ、現代日本と比較すればヤバい政治だけど

    あの世界で寿命まで生きれる方が少ないだろうから、寿命税は実はそこまでリスキーなものではないし

    またマムの食い患いも、運悪く巻き込まれなければ外部の海賊などに比べれば破滅的なものではないし


    というか、寿命取り立て&散発的な破壊行為ありのマムの内政がマシになる世界基準が地獄すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:29:18

    >>14

    他の国から食材強奪とかしてたからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:30:38

    でも実際?パラレル寄りとはいえシキが東の海に宣戦布告したときは引き返そうとしてたし、魚人島になんかあったら引き返すのかなルフィ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:33:44

    加盟国の貧困層や非加盟国に住むぐらいなら万国の方がマシってレベル
    基本的には加盟国の富裕層、白ひげ赤髪の縄張りがワンピ世界だと当たりかな
    勿論天竜人や野良海賊の恐怖はあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:34:07

    >>38

    シキぐらいしか青海の海賊で支配できる人間が思い浮かばないよなあの土地…

    魚人島も白髭、マムが支配していたとはいえ管理するには立地の悪さは大概だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:32:14

    >>40

    むしろお菓子なんぞのために略奪を繰り返すとか非効率極まりない事しても成り立っていたと言える

    普通に金やお宝略奪してたら国の運営はもっと簡単だった事だろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:39:39

    >>44

    本編でもサンジにバラティエが危ないなら戻って守るって言ってなかった?

    ワノ国どうすんねんって話だが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています