【ネタバレ】個人的に映画の評価が低かったというお気持ち

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:26:49

    楽しく見ていたが最後の最後で総合評価70点だなぁ…
    ウタが死ぬストーリーにする必要あったのか…?『赤髪が導く終焉』ってこんなモンなのか?コンセプトをそのままにストーリーをガラッと変えるか、ご都合展開で無理矢理やってもいいからルフィとウタが再開できる形で終わってほしかった。
    映画は劇場を立ち去った後の幸福感が好きだから実に空虚じゃありゃせんかという感じ。2回目4DXで見ようと思っていたがやめた。映画じゃなけりゃまだ評価高かったかもしれない。

    ウタの未来に僅かでも希望が見えていれば200点つけてました
    本当にそこだけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:27:48
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:28:07

    >>2 で終わってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:30:15

    別にお気持ちしてもしなくても自分達が楽しければまあ、いいじゃないか。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:30:19

    今日できた推しが今日死んだ
    気持ちはよくわかるよ…わかる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:31:02

    まぁ映画最高だったという感想も理解できるんだけど…だからこそもっとより多くの人に「見て良かった」と思わせることもできたんじゃないかという…あにまん以外じゃ正直賛否両論だし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:31:03

    まあ気持ちは分かるよ
    途中まで助かるもんだと思ってたから余計に受け入れづらい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:31:37

    幸福感とかは兎も角、ウタが一方的に救われたにせよルフィやシャンクスがウタを「救えた」わけじゃないよなって、それはどうなんだろう、とは思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:33:15

    他の作品でも明らかに環境が100%悪いだけだった子が結局死ぬとなると「この子の人生なんだったん?」ってなるから気持ちはわかるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:33:19

    >>6

    まあ人が死ぬ以上賛否両論になるのは当然だっぺ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:33:39

    曇らせといっても曇ったまんま終わったからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:35:53

    どんな理由があったにせよ人が死ぬ話が賛辞されるだけなんてあってはならないんだ
    お前はお前の道を行け

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:36:01

    >>2

    ケンカするつもりはない

    ただ自分と同じ感想を持つ人がいるか気になっただけだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:36:08

    「ルフィ…助けて…!」「当たり前だ!」が好きだからREDが苦手ってのはもう どうしようもない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:39:12

    ラストにシャンクスの前で歌えたり赤髪海賊団に戻れたり、歌は世界に残り続けたことをどう評価するかだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:39:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:39:41

    2回目見てきたけどウタがルフィの表情察して背丈の話したのが背中を押そうとしてて辛かった
    ベタだけど死にゆく人って感じのが余計に

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:39:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:40:08

    面白かったけど何で死なせたんだろうと考えたらあのまま生きる事自体、ウタの望みである逃げるということが出来ないし何より魔王で国を滅ぼした時点でもう戻れない所にいるということがウタの救いでもあるのかなと思った。
    ただ、シャンクス、赤髪海賊団の皆、そしてルフィが可哀想だなぁと思う気持ちもあるから複雑だよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:40:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:40:29

    死ぬ必要があったかといえばあったよ
    死んでほしくなかったって感想を持つのは仕方ないことだと思うけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:40:37

    生きてる方が否定的意見が多いと私は思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:40:41

    君の名はより天気の子路線ではあった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:41:13

    徹頭徹尾ルフィに助けを求めてないから助けて当たり前だは出来ないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:41:18

    ウタの心情としてもう生きる気力がそんなに無かったのがね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:41:38

    このお気持ちを終わらせに来た

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:42:11

    死んで欲しくないのはほんっとによく分かるんだけど、死ななかったらウタ結局なんなの?ってなるだろう言い方悪いかもだけど死んで完成したと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:42:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:42:46

    トットさんのエレジア落としは兎も角として世界中を(自分の意志で)巻き込んどいて立ち直れるタイプだったらそもそもそんな事してないだろうし...

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:42:50

    >>22

    ぶっちゃけこれは思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:42:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:44:00

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:44:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:44:03

    >>26

    シャンクスありがとうございました

    ではロペまち占いです

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:45:25

    見終わった後の幸福感が好きならしょうがない
    自分はウタの歌は生き続けてるって余韻が好きなんだけどシャンクスがあまりに救われないのはある

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:45:58

    RED自体はすごく面白かったけどGOLDとかストロングワールドにあった一味紹介まるまるカットしたのは許してない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:26

    Z先生と方向性同じだしなぁ
    Z先生の結末認めちゃってたからこっちも認めざるをえない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:36

    >>34

    「あー暇だなー」

    「先輩、今ワンピース映画やってるらしいですよ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:45

    ウタが「助けて」ってルフィに言ってたら生存ルート入ったかもしれないけど最期まで言わなかったからしょうがないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:47:03

    むしろ死んでなかったらマジでただのぽっと出の夢女で終わるから死んでよかったと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:47:36

    >>36

    それはスタンピードから既にないし……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:47:47

    >>39

    仮に言うならルフィじゃなくてシャンクスで、貰った助けを自分で払い除けちゃったからな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:48:05

    メタ的に考えて死んでなかった場合原作への影響力があまりにも大きすぎるからなウタ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:49:22

    ウタ本人が助けなんて求めてないから、ルフィできることないのがね……
    これでウタが生きて幸せになれたとして、じゃあ当時エレジアで亡くなった多くの人々はなんだったの?何が悪くて何のためにころされたの?ってなるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:49:42

    あそこまで自分の意志で世界巻き込んだのに生きてられるほどウタは精神面で強いと思えないし生きてたら逆にあんなことしといて何で生きてるんだって叩かれてたと思うな
    俺も生きてほしかったけどウタはカイドウの言葉にあやかる訳じゃないけど死んだからこそ開放されて完成したキャラだと思うしな
    それに本編でもチラッと映ったし本編でも死んでるとは限らないしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:49:49

    >>18

    adoが嫌いならどうやってもそいつはこの映画は好きになれないと思うからそこら辺は無視していいと思うんだがな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:50:01

    トットムジカ撃破が間に合いませんでしたあたりは正直なところ結構負のご都合主義は感じるからなあ
    ギア5が偶発的な発動はしたけどルフィが流桜も覇王色纏いも使わないあたり、ワノ国前でスタンピードあたりと強さはあまり変わってないっぽいし
    まあその分原作基準だとなんとかなったと希望は持てるけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:51:04

    あれだけルフィとシャンクスとかがリンクして猛攻仕掛けて終わった!ってなったところに間に合わなかった…は正直見ててえぇ…ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:51:07

    死んだからこんな話題になってるのであって、多分生きてたら10年後とかに「あ〜いたいたwそんなキャラw突然後付けされた幼馴染だよなw」みたいな扱いされて終わりだと思うぞ
    ウタってキャラの魅力は死ぬとこまで含めてだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:51:32

    ウタの生死に関してはトットムジカ撃破が間に合ってたとしても薬を飲んだかって言われると微妙なラインじゃないかね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:51:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:52:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:53:08

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:53:13

    40億巻で言われてたけどウタは開放されたがってたからトットムジカ撃破が間に合ってたかどうかは関係ないと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:53:20

    >>52

    知らないならいいんだ

    変な邪推して悪かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:53:34

    40億巻見るとウタが追い詰められすぎていてそりゃ現実では生きて行きたくないだろうなとは思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:53:36

    >>50

    「自分の歌は世界を救える」ってウタにとっての救いが観客の一部に拒絶された時点でどうかね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:53:43

    >>47

    あそこで手を払い除けて瓶を叩き割ってるあたりトットムジカを倒せたか否かはあんまり関係ない


    あと罪の意識から生きていけないってのも結構違うと思うんだよね、ウタは肉体の消滅が死ではないと本気で心から思ってるから

    この結末はウタにとっては「せめてもの救い」ではない

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:54:01

    >>2

    個人の感想をケンカ扱いはルフィに失礼過ぎるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:54:04

    映画はパラレルだということをお前らに教える
    ウタは生きている

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:54:35

    >>60

    お前船乗れ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:54:46

    Z先生と同じで死んだからこそ完成して色々な人達の心に残るキャラだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:54:48

    >>60

    そもそも生きているかも確定してないだろ

    あれが現在軸かも分からないんだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:55:26

    俺もREDは70点くらいって感じ
    エンディングでウタルがイチャラブックスしてくれてたら200点付けてた
    2人がそんなことするわけねぇだろ失せろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:55:41

    ストーリー的に死んで正解というのはまぁその通りかもしれないと思い始めてきたが…
    余計そういうやり切れない境遇や設定を0から練り直して別方向に良いお話を作って欲しかったのよおお!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:55:54

    >>60

    結局こうやってみんなウタが死んだこと受け入れられてないしなあ


    私自身も本編時空では生きてて欲しいと思うし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:56:01

    >>63

    先週のジャンプにはウタ出てたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:56:27

    正直生きててほしい!生きてなきゃ嫌だ!って思わせるのは映画の魅力だからな、すげぇと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:56:36

    生きていて欲しかったと妄想する事と結末を受け入れられない事は別問題ではなかろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:56:41

    >>67

    影だけのやつ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:56:47

    助けを求めたのはゴードンさんだからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:57:12

    >>49

    死んでなかったらこういう扱いになってそうなのは同意

    というか、死を含めての映画の魅力だと思ってる

    生きてたらいつものONE PIECE映画と変わらんし、多分印象もさして残ってない

    「あんま評価高くないけど、赤髪海賊団とルフィ達の共闘のシーンは好きだよ」ぐらいの感想になってたと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:57:21

    そもそもここじゃ批判見ないとか賛成しか許されないとか他のカテゴリでも言ってるの見るけど愚痴やらが規約違反なんだからそうとしか言えん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:57:22

    ウタが生きている世界もそうさ
    必ず存在する

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:57:49

    >>74

    お前の船乗せてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:57:49

    感想なんて人それぞれなんだからマイナスな意見封殺して全肯定で埋める必要もないだろう
    アンチスレじゃなくてちゃんとみた上での意見なんだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:57:49

    >>44

    そもそも悪役がトットムジカだけって言われてるからウタの生死関係なしに運が悪かったとしか……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:57:50

    >>67

    あれは回想やろ

    むしろ原作でも死んでる感出されてしまった印象

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:58:04
  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:58:37

    なんとなくだけど尾田っちはウタのやり方を間違ってるとは思ってない気がするんだよな
    あの結末も自業自得とかケジメとかではなくて、ウタの中で色々完結した結果だと思った

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:58:48

    >>64

    あにまんで評価が高いのはいいとして死してなおルフィとウタのイチャイチャスレ立つのは理解できない

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:59:25

    >>80

    これ見よがしに翌週ヒデエ展開にしないわな

    なんだよ海軍に懸賞金ってw

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:59:49

    というか70点ならわりかし高くね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:59:53

    俺、加点方式でものを見るタイプ
    歌もギア5もシャンクスのかっこよさもその他諸々も含めて500点!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:00:12

    >>81

    死んだからこそだろう

    夢の世界でも救いがなければ壊れてしまう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:00:51

    >>83

    ただの予防線だと思うんすがね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:00:52

    >>54

    開放というが自殺したい子にそのまま自殺させてしまった感じでなぁ…やるせないわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:01:26

    >>81

    それに関してはスレ違だろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:02:15

    映画で争わないでって言ったよね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:03:36

    >>1

    ぶっちゃけウタが生きてる展開だったら、君が200点でも世間的にはそれこそ50点〜70点ぐらいになったと思うよ

    インパクトが違うもの  


    死んでなかったらウタなんて突然湧いて出てきた後付けの自称ルフィの幼馴染兼シャンクスの娘でしかない

    『呪われた聖剣』とかと評価もたいして変わらん作品になってたよ多分

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:04:19

    スレ主の気持ちは凄くわかるぞぉ
    そこで死ぬ必要はないだろぉぉぉと内心思ってたけどあそこで生きてたらウタという存在は完成しないんだ
    辛いけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:04:26

    そもそもウタが肉体の死を死としてとらえてない時点で生存は難しかったんじゃないのか
    だからライブ開始時点でほぼ詰んでた

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:04:37

    >>60

    原作だとそもそも映画の事件起きてないしな

    ネズキノコを食べるきっかけがなくなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:04:46

    薬瓶を「飲め」と添えるだけじゃなくて、ぶっ込め!緊急事態だから口移しでも無理やり飲ませてもいい!って思ってた
    消極的過ぎないシャンクス?
    本人の意志を尊重したのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:04:53

    ウタ自身が逃げたかったからしょうがない派と
    そもそも監督が作ったストーリー的にウタに色々背負わせすぎじゃないか派でズレてないか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:05:58

    >>83

    歌も戦闘もキャラも良かったからね。本当は好きになりたかったんだが、俺はキャラの死の是非が採点点数高い人間なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:05:59

    >>94 シャンクスも本人の気持ちでは生きて欲しいから催促はするけど、そら本人が跳ね除けるんだから無理矢理も違うわな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:06:00

    うるせえ!
    誰がなんと言おうとおれは赤髪の娘生存√同人誌を描く!
    ド ン !

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:06:01

    >>73

    というかこれ正論なのにガン無視だよな

    あにまん掲示板においては"愚痴"は許可されてない

    つまり言論統制推奨されてる掲示板なのであって

    そこに文句つけるならここを利用するべきじゃないよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:06:17

    >>94

    薬を振り払われた後の悟ったような目がね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:06:18

    映画がパラレルなら原作時空のウタは赤髪海賊団に拾われないんじゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:07:41

    >>101

    基本設定は準拠であることもお前に教える

    原作通りだとするとむしろ今回の事件どのタイミングで起こるか整合性が取れないではないか

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:07:53

    >>95

    後者を否定する訳じゃないけどそこから変えろって言われても困るというか…好みの問題だからそれぞれの感想を言うことしか出来ないわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:08:15

    >>11

    曇ってた所はは晴れまけど別の場所が曇ってたんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:08:34

    エレジア滅亡は不慮の事故すぎるから考え方を改めればまだウタの心情は変われたかもしれない
    今回の事件もただの未遂で終われば何とかなったかも
    でもこのライブ明確に死者出てるんだよなぁ 海軍の判断とはいえこれだけはウタがファンの皆がどうなるか分かった上でやった行動の結果で亡くなった人なんだよ
    ここがウタが夢の世界を選んだ最後のスイッチだったと思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:08:37

    >>101

    2歳で両親を亡くし海賊に攫われて売り飛ばされ人知れず奴隷として生き続けるウタ…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:08:42

    この話になるたび思うけど
    「ウタが死んだからイヤ」って話じゃなくて
    そもそも「ウタが死ぬことで収まり良くなるような設定、展開がイヤ」って話じゃないの

    結果じゃなくて過程

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:08:58

    >>69

    このスレで「別の世界線では生きてる!」っていうのは受け入れられてないのと同義だろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:09:39

    シャンクスとかウタが止めてるのにこうやって意見ぶつけ合うの笑う
    お菓子にされませっせ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:09:50

    >>90

    ONE PIECEで後付けなんて今に始まったことじゃないからなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:10:34

    >>110 今に始まったことかどうかと評価は別じゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:10:37

    >>38

    実はこの広告というか宣伝好きなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:10:57

    割と真面目に語られてる方じゃね
    別に感想をぶつけ合う事自体は悪くはないし

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:11:01

    >>99

    ワンピとかウマとか人多いところは通報行ってすぐ消えるから良いが他カテだと実質愚痴スレが消されもせず普通に残ってるのなんだかなあ

    あにまんに対しての愚痴になってしまうが

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:11:46

    >>109

    あにまんの日常風景やぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:12:45

    トットムジカ撃破で解放、ウタは薬を飲んで生存の流れでよかったじゃんか…!とは思ってる
    でもこっちだとインパクト薄いんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:13:19

    全肯定が悪いことのように言ってる人いるけどこの掲示板は規約で愚痴もアンチも禁止されてるんだから嫌なら他の掲示板行きなよ・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:14:00

    >>1 が正論言ってるスレは伸びない

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:14:23

    >>107

    そうは言ってもルフィの反転存在として作ったら必然的にこうなっちゃったみたいな感じだから割とどうしようもないというか……

    「シャンクスの娘」「ルフィの幼馴染」ってキャラを十把一絡げの夢女にするのは流石になんか違う気がするし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:14:27

    >>118

    伸びまくってるんですがそれは……

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:14:39

    >>117

    ワンピアンチの溜まり場になってるところなんか残念ながら腐るほどあるからな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:14:56

    死んだことで完成度は上がったと思ってる
    それが好きか嫌いかはまあ人による
    自分は二回目はいいやってなるタイプの映画だった

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:15:06

    >>118

    つまり伸びてるこのスレは>>1が正論じゃない……ってコト!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:15:34

    >>118 お前京都在住だろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:15:53

    >>121

    愚痴言うにしても極端なのよな

    いやそこまで言わなくてもって言うのが多い

    逆も然り

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:16:00

    >>118

    これは地味ながら素晴らしい皮肉

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:16:12

    >>122

    極端に好みが分かれる映画なのは本当だと思う

    多分何回でも行く人は本当に何回でも行くタイプ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:17:51

    なんかお気持ちの癖一丁前に評論家気取ってるのムカつくな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:41

    ウタが死んたことで話の完成度やらインパクト・印象の強さが上がったのはそうだと思うし、
    それはそれとして、「こういうの好きじゃないな」って人が出るのもそうだろうなと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:59

    明らかにエアプじゃなければ感想に正論も何もないからな
    他人を納得させようとかしようとか思って聞くものではないだけで

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:19:10

    >>128

    いいじゃん別にどうせ本来評論家そのものに価値なんてないんだし

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:19:21

    きれいに終わったいい映画だと思う自分がいると同時に
    「いつからそんな物分かりのいい男になっちまったんだルフィ」ってなるクソめんどくさいオタクの自分もいる 死んでくれ(自滅)

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:19:49
  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:20:18

    >>122

    音楽的な意味では何回でも行きたい。

    シナリオ的な意味だと(面白かったのは前提として)まぁ行って数回かな……。

    みたいな感覚ですね自分は。


    ウタ死亡はレッド内じゃ本人の意思や出来事的に避けられない事だったのでは、という話には「そうなんだろうね……」となるが、それはそれとして完全な受け入れは出来ない。

    そんな感想。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:20:34

    >>133これは海賊王の器ですわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:20:53

    別にスレ主もちゃんと見ての感想だし映画を否定してるわけじゃないんだよね
    言い分もしっかりしてるし愚痴ってよりは批判の範疇じゃないかな…そこは人によるんだろうが

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:21:12

    >>125

    他じゃまずadoが気に食わないっていう前提だからまともに話せないよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:21:14

    ぶっちゃけレッド面白かったねってスレにシュバって来なければ何でもいい
    賛否があるのは今に始まったことじゃないし

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:22:38

    >>133

    スレ主は

    ”ウタの未来に僅かでも希望が見えていれば200点つけてました”

    って「こうだったらもっと好きだった」というのは言ってない?楽しく見てたともいってるし。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:23:29

    ルフィの幼馴染とシャンクスの娘ってそれ映画で殺して良いのかなぁ……とは思う
    というか、ルフィ的にはエースぐらいの距離感はあったと思うわけで
    引きずらないにしろ相応にメンタルにダメージは受けると思うんだよ
    シャンクスなんて尚更
    というかシャンクスに関しては今後の動きに影響が出るレベルのエピソードになっちゃってると思う

    「クレヨンしんちゃんロボとーちゃんの逆襲」って映画にもあった議論だけど、殺して良いポジションのキャラとそうでないキャラみたいのはあると思う
    今回の映画は大分その一線超えた気がする

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:23:43

    ウタが本当は生きたい(ウタにとって肉体の死は死ではないので厳密には「現実で生きたい」)って子なのに死んでたら酷すぎると思うけど自分から薬払い除けた子だからな…無理矢理にでも生きろそれが幸せなんだっていうのもな…

    あと自分はこういうタイプで最後主人公達が頑張って生きたヒロイン知ってるけどヒロインはずっと自分の罪に苦しみながら生きるし視聴者の何割かから大虐殺した極悪人がのうのうと生きてるんじゃねーよという意見が出るなかなかの地獄だよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:24:36

    >>106

    原作でシャンクスの回想にウタらしき影は映ってるからシャンクスには拾われてるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:25:01

    >>139 それはそうだけど200点つけてましたって上から目線なのがいけないんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:25:23

    わかるわ。
    経末に死なせる必要ないと思った。あと後味悪いまま映画館から去るの嫌だったわ。マジで友人と気まずい雰囲気になったぞ。なので自分でss作りますね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:25:34

    こう、今までの映画からしてルフィが敵をぶっ飛ばして曇らせを晴らしてくれるのを見たかったんだ
    ただ今回の映画じゃ魔王をぶっ飛ばしてもウタはもう誰にも助けられなかったと思う…本人が「死にたい」じゃなく「逃げたい」って思ってるわけだから

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:25:50

    >>141

    (それは虐殺に至った過程をまるっと無視する面倒な読者じゃないですかね…)

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:26:23

    >>140

    いうて時系列的にはレッドってワンピース本編じゃ起こらんし多分。原作小説でのウタはこっからよこっから。

    次のジャンプでウタ3連続書き下ろし?のシメも出るだろうし。

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:26:38

    まあ実際>>1は正論じゃないっていうか感想だから論とは別だしな

    正直キャラのラストでの生き死には単純な話じゃないし面倒なトコロよ

    元々の舞台設定、起きた事件に対する立場、解決の手段、現状に対するキャラの価値観・捉え方、諸々絡んでの生き死にやから話そうとしたらややこしーことになるよ

    そういう意味ではまず食い違ってレスバになる確率も高いんだから>>2は正解よ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:28:19

    >>23

    天気の子というか救いの無かった天気の子みたいな印象にはなった

    自分は気にしなかったけど人を選ぶ結末なのは間違い無いし気にする人がいるのもわかる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:28:58

    ワンピースの映画に期待する要素なんて人それぞれだからな
    ストーリーというかZみたいな感じが好きだから自分には刺さったけどそこは人によると思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:29:36

    >>2

    これはケンカなのか?

    何でもかんでも全肯定な意見じゃないと気が済まないって方がケンカしてね?

    最低だったとかじゃなくて70点くらいは評価してるわけで

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:29:44

    >>107

    そうは言ったって、もう物語も終盤でかつ前作で「ラフテルへのエターナルポーズ」なんてもの出しちゃったから、それを超えるレベルのインパクトなんてそれこそ「シャンクスの娘&ルフィの幼馴染」ぐらいしかなかったと思うよ

    そしてそんな激重設定持って生まれた時点で生存の可能性はほぼない

    「シャンクスの娘&ルフィの幼馴染」っていうぽっと出感をそのキャラの死という展開でバランスとってるから

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:30:46

    これウタが救われたと思うか思わないかな気がするな
    自分的には最終的にシャンクスたちとも仲直りして幸せにこの世を去ったから救われたと思ってるんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:31:22

    >>150

    ぶっちゃけ強いオッサンなら死んでも良かった…

    コレいっちゃあ最低だがゴードンさんあたりが物語の黒幕だったらなぁって…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:31:30

    >>140

    さすがに何年も一緒に生活して兄弟の盃まで交わしたエースほどではないかな

    昔仲良かった友達って距離感だから精神崩壊レベルではない


    シャンクスはそれはそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:31:33
  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:31:50

    >>151

    ネットの掲示板に評価を投稿した時点でそれに対する意見が来るのはわかってる事だろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:16

    曇らせは晴れるからいいのであって晴れないまま終わるのは認めてねえ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:25

    >>153

    救われてはいるんじゃない?そもそも生まれ持ってた思想からして「肉体は大事じゃない」みたいな娘だし


    受け取る視聴者側の問題だと思うわ

    「この娘の人生ってなんだったんだろうか?」ってなるレベルで踏んだり蹴ったりの人生に見えるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:44

    ネズキノコの隠されし効果のせいで凶暴に〜ってのも余計イヤなんだよな 素で拒絶されようが全人類夢の世界にぶち込もうとするイカれ女だったらここまでモヤモヤしなかった

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:47
  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:51

    要するに死なないでほしいって思わせるほど愛着沸かせたウタが凄いってことだな!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:58

    そろそろ言論の自由のクイーンの画像来そう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:00

    >>117

    言うほどこのスレアンチスレか?

    納得いかない点ってだけでアンチじゃないと思うけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:02

    >>157

    意見が来るとケンカは違いますよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:22

    >>162

    それはそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:27

    ここの奴ら全員に言わせてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:29

    >>151

    ケンカになるかどうかは周りの返答次第でもあるから…

    なるべくケンカにせず平和にスレを進めようって呼びかけだと思ってんすがね

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:34

    >>157

    もっとボロクソに言われるかと思ったが意外と共感意見も多くて助かったわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:46

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:52

    >>151

    どうせレスバにしかならんから話のっても面倒なだけだぞぐらいに読み取れんかるコレ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:54

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:34:08

    >>149

    今までのおだっち監修ワンピース映画とは方向性違うってのはまぁあるよね。

    ストロングワールドやZ、ゴールドなんかは妄執から解き放たれたり、(死ぬにしても)自分の、自分による、自分の為にやった事へのケジメって印象が強いけど、ウタは割と環境や状況に巻き込まれてって印象が強いから後ろ向きなイメージがどうしてもついちゃうし。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:34:27

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:34:56

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:25

    >>146

    自分はヒロインは全く悪くない派だけど「面倒な読者」で無視するには割合多いんだよこの意見

    全く罪のない人々が死んだことについての憤りを本来の悪が人間じゃない(REDならトットムジカ)からヒロインに全部ぶつけている

    ウタが生きてるエンドならエレジアの悲劇や国家転覆計画未遂の罪の精算を求めるタイプのアンチがたくさん出たと思う

    特にウタの場合は後者は自分の意志でやってるし(それに至るまでの背景が納得できるし辛いから自分は責める気にならないけど)

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:34

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:50

    連投やるならもっとスピードあげろや
    遅いぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:58

    死ぬなとは思う反面生かすのも酷なんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:36:07

    こんくらいでアンチスレ判定ってどんだけ繊細なんだ?映画自体はちゃんと批評してるように見えるけど
    お気持ち自体はうざいけどこれくらいいいだろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:36:09

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:36:30

    悪いのはトットムジカだけ
    つまり画像連投荒らしはトットムジカ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:36:40

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:36:58
  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:37:21

    https://bbs.animanch.com/img/902750/184https://bbs.animanch.com/img/902750/184

    https://bbs.animanch.com/img/902750/184https://bbs.animanch.com/img/902750/184

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:37:30

    https://bbs.animanch.com/img/902750/184https://bbs.animanch.com/img/902750/184

    https://bbs.animanch.com/img/902750/184https://bbs.animanch.com/img/902750/184

    https://bbs.animanch.com/img/902750/184https://bbs.animanch.com/img/902750/184

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:37:32

    あららら…
    コリャいい女になったな…ウタ
    まさかここまで死を悲しまれるとは

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:37:39

    スレ主みたいに死ぬことに対してNO出すのはわかるけど
    メンヘラみたいに言ってるやつはわからん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:37:41

    まぁスレ主的には満足したからもうお気持ちスレは立てないよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:37:43

    スレ荒らしたらお気持ち民と変わんないぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:37:51

    >>1

    保険掛けすぎ、点数を満点つけながら別にそう思ってる人は多いぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:37:56

    このスレを埋める気か?相手になるぞ、死ぬ気でこい!

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:37:59

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:08

    >>180

    別に誰もアンチスレとまでは思っとらんやろ

    ただ規約もそうやけど勢いにのってタガが外れて罵倒する層を排斥するために愚痴ラインまで規約でしばってるのがココだぞってだけであって

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:17

    >>189

    まあたまにはこんな議論スレも悪くはないようん

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:37
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:44

    明日もよろしくね

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:47

    これでキレるとかどんだけ余裕ないんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:57

    規約違反スレ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:59

    ウ ン チ ー コ ン グ って知ってる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています