• 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:50:28

    これは当時話題をかっさらったのも分かる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:51:34

    編集部は何をしてたんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:59:09

    >>2

    とりあえず成長するのを期待して連載決定した

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:00:05

    作者今遊戯王のコミカライズやってんだよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:53:16

    龍巣閃?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:53:48

    ど〜〜ん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:54:59

    真剣は切れ味がある分あつかいやすいし素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器
    対して研無刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇがあえて斬れない様に鋭く研がない分
    硬度と重量をかなり増加させて斬るより破壊を目的とした玄人好みのあつかいにくすぎる刀
    使いこなせねぇとナマクラ刀より弱いただの鉄クズみてぇなもんだってのに何であのガキは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:58:11

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:58:36

    画力はともかくコマ割りとセリフは編集ちゃんと仕事しろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:00:56

    現在の画力

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:01:50

    >>10

    ちゃんと上手くなっててええな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:13:17

    >>7

    これのタイピングゲームあったなあ

    実際に打つと本当に長くて笑えた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:20:01

    若かりし頃の脳内漫画をそのまま持ってきてくれた感じがして憎めないんよね

    二次創作でアニメ描いたりする熱狂的なファンが出てくるのも分かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:27:16

    >>9

    左が全身やられちまうという迷言

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:54:02

    一応構図とか光るものがあったと思うよ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:54:27

    斬作者は大化けはしなかったけど地道に漫画家続けて食っていけてるのはすごいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:55:03

    わじまにあとかしゅごまるとか見てるとこれに限らず画は載る上でそんな問題じゃない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:02:47

    ストーリーが破滅してるわけでも読むに耐えない出来というわけでも無かったから個人的には嫌いではなかった
    画力はまあ、うん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:07:37

    >>16

    決して折れないって意味では才能あるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:05:57

    次の連載も読んでたけど斬の頃と比べると絵は割と上達してるなーと思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:14:28

    やりたいことは伝わってきたし成長の余地は感じられたから打ち切り漫画の中では好感度は高いほう
    でも打ち切りになるのは当然だと思うしこのレベルでよく連載に踏み切ったなとも思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:32:01

    2階にある地下室
    左が全身やられる
    (立ったまま)もう立つこともままならない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:34:17

    一周回って好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:36:32

    作者本人に今の画力で1話丸々フルリメイクして欲しい
    金出してもいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:14

    斬ってSWOTと同じ作者さんだよね?
    SWOTは普通に絵も上手かったと思うし実際成長してたというか、いっぱい努力したんだろうなぁ…と感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:58:37

    一時期ジャンプラに載ってたこれ好き
    古き良きH系漫画って感じで、でもバトルシーンは斬の頃とは比べ物にならないくらい上達してた
    あとキャラクターも良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:02:12

    >>23

    セリフの上に同一人物やセリフを重ねるのは草

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:05:00

    これは作者と言うより編集が悪いわ
    ゆでたまごはアレ載せたら狙い通り子供がめっちゃ食いついた、ただ下手では無い好例だが
    この斬でそこまで食いついて貰えると思ったならセンスねぇ、ただ「過去にも事例あるし」で脳死してるお役所仕事
    もっとしっかり鍛えてから載せてやれよ
    そもそもギャグ漫画ですらないんだから

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:06:29

    ぐおおおおおの謎擬音好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:08:06

    確かに漫画としては下手だったけど、不貞腐れずに最後まで描ききってたからあまり悪く言えないわな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:22:36

    >>28

    新人の打ち切り漫画って、うわこれは漫画のセンスないやろ……ってやつと、もうちょいステップ踏ませてからデビューで良かったんじゃない?ってのがあるよね

    斬はどちらかというと後者だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:10:23

    >>30

    だいたいどの打ち切り漫画思い浮かべてるかわかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:35:53

    連載当時は魔女守と同じ感じの弄られっぷりだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています