SideMド初心者に自担の良いとこ語ってくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:18:07

    サイスタを入れてやり始めたら知らない男が知らない男の話をしまくって何も分からないし社長のキャラが濃すぎて宇宙を感じてるから、先輩Pから見たアイドルたちのことをたくさん教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:20:09

    声優さんが大丈夫ならとりあえずこれに全てが詰まってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:21:54
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:24:31
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:27:31

    ちなみに見た目だけでも気になってるアイドルはいる?
    本家知ってたらJupiterと涼くらいは知ってたりするかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:34:51

    >>2

    >>3

    ありがとう!!全然大丈夫だから本当に助かる!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:38:27

    >>5

    Jupiterは何となく見覚えがあった

    ガチャ回して出た子全員をホームに連れ込んで突く不審者になったところ舞田類さんの光パワーに惹かれてる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:45:39

    そのまま続ければ自然と担当と推しが決まるさね
    大体のアイマスソシャゲそんな感じだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:46:52

    なんでもいいけどスレタイがドM初心者に見えた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:48:19

    迷ったけど書いてしまったので投下します
    担当のJupiter
    天ヶ瀬冬馬はアイドルの擬人化ってくらい最高にかっこいいアイドルなんだけど17歳の年相応な可愛さもあってJupiterでは弄られ役
    伊集院北斗はユニット最年長の20歳でしっかり者でクールに見えるけど熱いものを持ってるファンもPも軽率に口説く男
    御手洗翔太は国民的弟キャラと紹介されるような年下かわいい子なんだけど大人な部分もある14歳、かわいい
    Jupiterの良いところは仲の良さ、信頼関係、本気でトップアイドルを目指しているって所かな
    アニメでも語られてるんだけど元々961プロという事務所にいたJupiterが今でも315プロでアイドルを続けていられるのはこの3人だったから、特にリーダーの冬馬がいたからなんだよね
    個人的にはそこが凄くエモく感じた

    Jupiterについて色々語りたかったんだけど自分の文じゃ全然魅力を伝えきれないすまん
    JupiterについてはアニメアイドルマスターとアニメアイドルマスターSideMをオススメします!
    特に0話のEpisode of Jupiterは素晴らしい出来なので…!
    アニメは出演してるユニットの数が半分も無いんだけど出来は素晴らしいので機会があれば是非…!
    あとサイスタならユニットメンバーの親愛度を3まで上げた後に見れるエピソードゼロのストーリーもオススメしときます!
    長文申し訳ない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:48:43

    >>7

    舞田類はいいぞ

    そしてS.E.Mはいいぞ

    ソロ曲は上で貼ってくれてるMADでも聴けるからここではS.E.Mの好きな曲貼っとくね

    THE IDOLM@STER SideM ANIMATION PROJECT 03 試聴動画


  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:53:49

    アニメ1話だけだけどYouTubeで見れるよー

    このアニメは315プロのアイドルのうち半分もアイドルとしては出てないんだけど、出来が良いのでよかったら見てほしい

    ほんとはこの前に前日譚があるのでもし機会があればそれ含めて是非…

    【公式】TVアニメ「アイドルマスター SideM」 第1話『理由あって、アイドル!』【特別公開】【アイドルマスター】


  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:00:31

    舞田くんが可愛くておじさん二人がキュートな画像をどうぞ
    こんな感じの緩く仲のいいユニットです。

    舞田くんはスレ主が今抱いてる印象とほぼ変わらないポジティブなキャラクター
    硲さん(銀髪)は一見頑固っぽいけどフレキシブルでとても勉強熱心
    山下くん(茶髪)は無気力に振る舞ってみせるけど、気遣いが上手くて根は真面目

    ユニット曲は応援がテーマなものが多いので是非聴いてみてね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:03:50

    >>10

    ありがとうございます!深い愛を感じる!

    年齢差があっても互いに信頼を置けるっていうのはすごい良い関係だろうな……

    >>12

    ここ建てた直後にアニメあるやんけ!!と気づいたので順々に見ていこうと思います!ありがとうございます!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:07:10

    山下次郎って人が気になるなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:08:45

    >>15

    次郎山下はいいぞぉ

    自己評価がちょっとなくてでもしっかりとした大人で、お茶目でセクシーな一面もある

    お馬さんが好きで自分の名前が入ったお馬さんを応援してたくらい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:13:59

    >>11

    >>13

    ありがとうございます!!

    光属性だ……………………クールに見せかけてホットなタイプも無気力風の真面目も好きなので最高でしかないですね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:16:13

    S.E.Mの方々全員が元教師だと知ってとんでもねえポテンシャルの塊だったんだなと…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:17:29

    >>15

    ダウナー/真面目

    へにゃ笑顔/キリッと仕事モード

    前髪上げ/下げ

    一粒で何度も美味しい山下次郎よろしくね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:20:07

    >>18

    元弁護士、元外科医、元パイロット(訓練生)のユニットや元公務員ユニットまであるSideMをよろしく!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:21:11

    >>7

    舞田類ってすごいのよ!!!

    本人も言ってるんだど、とにかく「アイドルに向いてる」


    元英語教師なんだけど、「色んな人とコミュニケーションを取るために英語を学んだ」っていう理由の部分が最高にCOOL


    かなりの陽キャだけど、人の気持ちをものすごく大事にするし、決して押し付けがましくない


    圧倒的に光の存在なんだけど、そんな気質をエイリアンと自称するくらいには周囲から少し浮いてることには気づいてる


    まあその社会から少し浮いてる異質な部分も、アイドルになっちまえばむしろ強みになるんですけどね


    すごい賢くて、明るい子なのでぜひよろしくお願いします…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:24:28

    なんか数人女の子いない!?!?!?!?!?!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:25:38

    >>20

    そこからアイドルになったのはあまりにもワケがありすぎる……もっとみんなのこと知りたくなっちゃう…………………

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:28:14

    >>21

    持ち前の明るさを聡いが故にあらゆる意味で武器になると知ってるんですね……もうこれだけで心が苦しくなる……いい情報を教えてもらいました……ありがとうございます

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:32:27

    THE IDOLM@STER SideM WORLD TRE@SURE 05 試聴動画

    ワートレハワイも聞いておくれ

    類の魅力と咲ちゃんとかのんくんのかわいいがいっぱい詰まってるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:33:01

    神谷幸広(21)もオススメしたい

    第一印象は隙のないイケメンで21歳には見えない落ち着きぶりなんだけど、
    実は旅が趣味なのに超方向音痴のおもしろお兄さんで、

    かと思ったら本気で世界中の人を幸せにしたいと思ってる聖人で、社会から浮き気味なカフェパレメンバーの居場所を作った創始者で、

    かと思ったら急に21歳年相応の悩みや弱いところを見せてきたりする多層構造のすごい男だぞ!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:40:04

    >>25

    かわいいがぶつかり稽古してる

    ありがとうございます。危篤の叔母が助かりました

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:41:09

    >>22

    アイドルは男性49名しか居ないぞ!

    咲ちゃんも女の子になりたいわけじゃなくて大好きな格好してるだけなんだ。咲ちゃんの魅力は色々とあるんだけど、とりあえず咲ちゃんの「大好きって言葉、大好き!」って座右の銘が大好きとだけ伝えておこう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:46:10

    >>26

    まだ若いのにすんげぇ属性盛々!!なのにキャラクターがとっちらかってなくて魅力しかない!!!!布教ありがとうございます!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:46:35

    >>26

    リーダー神谷いいよね…

    リメショはそうきたか音頭だったわ。確かにあの性格とかは腕白な子供時代だと納得した

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:50:53

    >>28

    なるほど、かわいいだけじゃなく随分かっこいい心の強さで感服した………サイスタでその色々な魅力を発掘してみせます

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:58:56

    先輩たちから見て百々人くんはどんな感じに映ってますか
    堕ちるの早いわむちゃくちゃ重いわで恐怖と庇護欲が混ざりまくってるから気になってしょうがない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:02:39

    >>32

    頼れる大人が事務所にはたくさんいるから未来は明るいけれど過去はくらい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:08:09

    >>16

    >>19

    説明ありがとう

    おじさん系キャラが好きだからサイスタ入れたよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:08:56

    >>34

    わかりやすいおじさんキャラじゃないけれどほかに32歳も31歳もいるよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:11:59

    >>32

    プロデューサーくんなにやったの…

    私、ぴぃちゃんになるしかないな…ってなった

    ひとまず生きてるだけで偉いってことを315プロのみんなで教えてあげたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:17:55

    >>36

    そんな時にぴったりなセムの曲がこちら

    「Happy's Birthday」

    THE IDOLM@STER SideM NEW STAGE EPISODE:13 S.E.M 試聴動画


  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:31:04

    若里春名はいいぞ
    High×Jokerではドラム担当です。バンドユニットだけどダンスも得意な子です。
    勉強は苦手ですが英語は話せます。
    諸事情により2回留年しているためユニット内では一番歳上で、お兄さんぶるところもあります。かわいいですね。
    ドーナツが大好きで、ドーナツを前にするとこのようにキラッキラの笑顔を見せてくれます。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:55:51

    前日譚見ました
    OPのダンスシーンがそれぞれ動きに差があってそこからもう感動
    前日譚から生々しい嫌味なスカウトが思いっきり出てくるの、アイマスをまだ舐めていたことを思い知らされた
    前の事務所でゴタゴタ→独立→315プロって大変な流れを経てたんだね……
    天海春香ちゃん出てきてびっくりした
    収まりの良い綺麗な前日譚
    Jupiter…………好きだ………………

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:00:53

    >>38

    ユニットで演奏もしてる系なんですね…すごい…多才だ……無邪気かわいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:01:41

    >>39

    見てくれてありがとう…

    EoJいいよね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:25:23

    >>39

    ありがとう

    いいよなJupiter…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:23:34

    1じゃないけど双子と音楽家ユニットが気になってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:48:00

    >>43

    Wちゃんとアルテッシモですね!

    Wは元プロサッカー選手の最強双子アイドルです!

    二人で一緒にトップを目指したいからアイドルになりました。

    似ているけれど違う二人の理由はアニメ6話がわかりやすいかな?と思います。


    アルテッシモは元ヴァイオリニストと元作曲家の音楽家アイドルです!

    傷つきへこんで悲しんでもそれでもなお音楽を愛する二人の奏でるハーモニーが魅力です。

    こちらはSLシリーズ2曲目「Never end「Opus」」がわかりやすいかと思います。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:55:14

    玄武くんはいいぞ
    あらゆる場面で隙がないしオフショの破壊力ヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:01:46
  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:39:56

    アニメ見てってるんだけど桜庭薫の絶妙な言葉足らず感が良い………裏舞台メインで話が進むのもアイドルが汗水垂らして頑張る姿を描いてくれるのも他には無いタイプで楽しいし、こっから仲良くなることが分かってるおかげで初めのギスギスも微笑ましく思える

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:53:52

    >>47

    そこが安心できていいんだよね

    初期らばのいいところ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:30:34

    THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 04 試聴動画

    オススメ楽曲としてはオリピ4が凄く好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:08:12

    >>49

    04は名盤シリーズ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:15:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:15:36

    ゴニバ03は生きる活力をくれる神盤

    THE IDOLM@STER SideM 5th ANNIVERSARY DISC 03 試聴動画


  • 53二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:51:04

    >>52

    救いの形してる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:11:31

    >>49

    >>52

    この二つは名盤過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:36:37

    >>54

    名盤だよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:51:10

    SSRで回復スキル持ちのギザ歯の子が知りたい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:52:56

    >>56

    初期SSRの握野英雄さんかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:25:54

    ラーメン屋の兄ちゃんって強い人なん?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:27:28

    高学歴フェチなのでドラスタ大好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:35:16

    >>58

    道流さんは柔道の元金メダリストなので強いぞ

    元気いっぱいの年下格闘家2人をいなせてるのは道流さんが強いからってのもある

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:36:18

    アスランの誕生日ストーリー可愛くてほっこりした

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:39:05

    >>57

    その人その人

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:54:49

    >>62

    英雄さんは元警察官!

    職務中に非行少年と接する機会がありその子が歌を口ずさんでいるのを聞いて彼らに歌を通じてメッセージを伝えたいとアイドルを志したぞ!

    顔が怖いと評判だが好きなものはパンケーキ!

    同じユニットには自衛官と消防士がいる公務員ユニット!

    ユニット曲も応援歌っぽい感じだ!

    THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-08 FRAME 試聴動画


  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:23:53

    >>60

    柔道の元金メダリストとはまた凄い経歴の持ち主だね

    最初は牙崎漣くんから気になってストーリー読んでたらこのユニットの関係性面白いなってなった

    頼りになる兄ちゃんがいるのも安心感ある

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:26:00

    >>64

    元プロボクサー、元格闘家、元柔道家だから全員フィジカルなユニット

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:29:59

    >>63

    いやめちゃくちゃ良い人……

    ギャップもあるし人徳高すぎる無敵か?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:41:33

    >>66

    実は笑顔が苦手で練習しています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:52:39

    >>66

    お顔がそっくりな弟がいるんだぜ

    良いお兄ちゃんなんだ パンケーキ焼いてあげるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:15:41

    >>67

    >>68

    あ~~~~~~~~~~~~~~好き

    握野英雄恐ろしい子…………

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:27:29

    FRAMEはいいぞ、モバエムで出会い漫画がタダで読めるからオススメ。龍くんラストのセリフはうるっと来た

    ソレはそうとして信玄さんやべーなって気持ちにもなるけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:48:42

    信玄さんはな…
    アイドルになった理由は重くないけれどそれ以外が結構重いからな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:54:38

    31歳組の過去はちょっと重すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:51:14

    >>72

    そしてあちらが32歳硲先生です

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:03:24

    ボイジャーで魅力に気づいた人も多いかと思いますが今日誕生日のクリスさんはいいですよ
    これはリメンバーショット

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:53:21

    >>74

    かわいい 本家の方からぽんぽん良いカードが飛んでくる…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:27:47

    >>71

    (済まない、フィジカル面の方でヤバいなと思ったんだ……鉄骨降ってきたのに無事とか……)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:30:08

    アニメの前日譚が刺さりすぎたせいかJupiter映る度に前作主人公っぽさを感じてテンション上がってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:30:35

    >>76

    あ…そっか信玄さんは人間だったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています