タフギア

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:11:25

    あっ今靴だと思ったでしょ
    あーっブリジットとオメコしたいのォ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:14:36

    人面ギア心の頭ハッピーケイオスと言ったんですよ
    海外の奴らは普段梅喧イズマイワイフとか言ってるのにブリジットでプレイヤー爆増したと聞いた時はビックリしましたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:15:27

    ゴリラが最強なあたり龍継ぐゲーじゃないスか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:15:40

    は…話が違うであります
    新規爆増した今なら初心者でも楽しめると聞いたのにボコボコにされるであります

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:15:43

    人が少ないから人が増えないと言われていた格ゲーがたった1キャラ追加で人口爆増なんて・・・刺激的でファンタスティックだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:16:40

    新規が増えてもゴリラと剣を持ったゴリラに一方的に狩られて消えるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:16:53

    >>4

    初心者をボコボコにできるキャラを教えてやろうかボクゥ?

    ラムレザルとメイや 遠Sから突進技を出すんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:17:32

    増えた新規も1割残れば十分だよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:27

    ゲーセンが滅びPS4ばかりだったのにsteam人口も増加・・・ 時代の変化を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:29

    >>4

    しゃあけど…GGSTの新規でも格ゲーの新規とは誰も言っとらんわっ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:19:52

    >>9

    ゲーセン文化が途絶えた結果アケコンってただ高くてデカいだけじゃねってなってるんだよね哀しくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:20:21

    火力が高すぎで相変わらずゲームスピードが速いのはなんでや

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:20:43

    >>11

    出たなゲーセン格ゲー勢 今日こそHITBOXを買わせたる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:20:52

    適切なバランス調整はいつ行われるんですか
    ソルバットボボパンがいくらなんでも強すぎると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:21:14

    >>11

    evo優勝者はパッド勢なんだよね

    アケコン不要ッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:22:35

    意図的にゴリラ最強にしてるからしょうがない本当にしょうがない
    ゴリラと剣ゴリラ使用者以外残らないと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:23:02

    この新キャラ控えめ調整はいつまで続くんですか?
    怒らないでくださいね ブリジットは少し弱すぎますよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:23:08

    しゃあけどアケコンはガチャガチャうるさいから深夜にできんわ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:24:13

    >>18

    一応消音モデルもあるんだ

    パッドに比べればうるさいんだけどな ブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:24:20

    DLCキャラはいくらなんでも操作に癖がありすぎなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:24:55

    中が空洞で叩く箱とか完全に打楽器なんだよね うるさくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:25:53

    初心者にはやることわかりやすいディキンソン長官が最適だと自負している

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:26:08

    >>20

    梅鰤は割とスタンダードだと思うんだよね

    特に鰤はあのリーチでノーゲージ昇竜没収されてないのはSTの中ではほぼ特例に近いのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:28:28

    >>22

    乗り遅れるなっ!!"ベヒモス・ラッシュ"だ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:29:20

    >>1

    エアギアかと思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:29:45

    名残雪で一方的に斬り殺せ…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:30:25

    しゃあけどオッサンじゃなくてメスブタを使いたいわ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:13

    >>22

    ボケーッ。初心者があんなコマンド入力できるかぁっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:04

    >>28

    くるっと回してボタン押すだけやんけ何ムキになっとんねん

    どのベヒモスを出すかの制御は無理です。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:24

    結局残ってるのが歴戦のギルおじしかいない悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:28

    ブリジットで始めた初心者なんスけど飛鳥文化アタックが毎回撃ち落とされるんだよね酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:48:37

    一瞬で勝ち負けが決まるから逆にストレスフリーだよねパパ
    なにっPS4だとロード時間が長いっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:49:58

    >>9

    プレ・ステは遅延を超えた遅延が存在する不快環境なんだ

    ある程度のスペックのあるPCが必須になるのがハードル高いが快適に遊ぶならこっちが強いのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:52:49

    >>14

    ソルとか言うゴリラはいい加減遠距離Sで有利取れるのを辞めるべきだよねパパ

    ボケーっリーチが短いから許されるとでも思っとるのかもしれんが、前進距離が長すぎて全キャラ中でも射程距離では長いほうやんけ!

    あとバンデッド系列の技が軒並み強化されてるのが強い齢は別として不快感強いんだ。バンデッドリヴォルバー一段どめの存在はソル戦を拒否るか真剣に悩むレベルでくだらないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:54:20

    新規獲得したいのか今まで通りギルおじだけ相手にしてるのかよくわからないバランスなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:56:35

    どんどん簡単になってる感じがするっスね 勝負所をわかりやすくしてるように見えるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:57:31

    アークのゲームは主役格をアホほど強くするクセがあるんだよね。ブレイブルーの時も弱体化されると思うほど強かったキャラがさらに強化されたときはさすがにビックリしましたよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:58:29

    ストレスを感じるならどこかしらのグループに混ざって遊べ…鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:59:31

    あ……あの
    自分……格ゲー初心者なんスよ
    友達に誘われて始めたから初心者向けキャラを教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:59:57

    >>39

    名残雪で相手をハゲ鬼龍にしろ…鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:01:07

    >>35

    新規獲得に走ってるのは間違いないと考えられる。

    おじが強いのは年季による格ゲー力にそもそも差があるからで、ゲーム自体は相当簡単、というか読み合いがわかりやすくになってるんだ

    前だと敵の何々を直ガしてから読み合いスタート、みたいなハードルはかなり減ってるんだよね。

    ギルティのdojoはチュートリアルがめちゃくちゃ充実してるしなぁっ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:01:49

    >>39

    もしかしてギルギアは初心者に向いてないんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:02:45

    >>39

    ソル、メイ、ラムレザル、カイ、梅喧、ジオヴァーナあたりが使いやすいと考えられる。

    名残雪も強いけどちょっとむずかしいしなぁっ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:02:49

    >>42

    あなたは"コンパス勢"ですか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:03:53

    >>44

    どうして何も話してないのにバレたの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:04:16

    久しぶりに見たぜギルギア呼びとギルギア呼び嫌悪者
    やけにソシャゲとコラボする謎のゲームだった頃が懐かしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:08:59

    >>37

    ケンシロウ「なにっ」

    奥州筆頭「なんだぁっ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:10:03

    >>45

    界隈で主流の略称はギルティかGGなんだ 前作では本編よりもコラボしたコンパスの方が検索で出てくる悲しい過去・・・があったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:11:16

    >>39

    アンジはヒャッハーって突っ込んでやられるザコキャラかあッ

    初心者でも簡単に火力出るぞなめてんじゃねえぞこらあッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:13:46

    今8階だけどブリとラムとテスタとジオばっかりなんスよ
    こいつらボコれるキャラ教えてもらっていいスか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:13:51

    ブリジットで始めた人は既存プレイヤーから見たらカモがネギしょってやってきたぜェぐへへへへになってそうで恐ろしいんだよね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:15:51

    >>51

    階層で別れてるから逆にランクマの方が安全なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:16:45

    >>51

    でもね俺負けるの嫌いなんだよね

    自分より下手な人が増えたなら再開してみたくなるでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:16:52

    >>50

    キャラに関しては誰でもいいが、そのレベルの階だと純粋に自分のキャラを強く動かせれば勝てると考えられる。

    キャラ対策は10階に到達してからでいいんだ。

    それでも強いて言うなら、キャラパワーで押し切れるソルメイ名残雪あたりになるんだ。でも誰でもいいと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:18:16

    7~8階の初心者の壁がなかなか越えられないのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:20:09

    ザトー楽しいのん
    ウワアアア!タダデサエ弱イノニ何故カ弱体化サレターーーーッ!!!!タスケテクレーーーーーッ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:20:26

    >>49

    待てよ 今は中堅くらいには強化されたんだぜ

    遠Sから風神が繋がらない半裸メガネだった頃の話はよせ、ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:21:20

    月並みだけどカイで前P振るのは簡単だと思うっス
    まぁ本当は使いたいキャラ選んで知り合いに教えてもらうのが一番近道なんやけどなブヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:21:32

    >>56

    待てよ、今のバージョンのザトーは中堅~強キャラ扱いされてるんだぜ。

    防御面は荼毘に付したよ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:23:20

    操作難易度が高いキャラが強いのは許せるなんて大嘘だったことを後輩のBBくんが証明してくれたんだ
    テクキャラは中堅以下ぐらいがいいよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:23:38

    >>59

    先手を取られたら負けがほぼ確定なんだよね、ひどくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:26:13

    おそらく実力差が露骨に出て負けない動きができるシューティングキャラの存在をアークが認めていないと思われるが・・・
    極論投げにバクステされたら負けるって理由だけでインファイターがめちゃくちゃ強いんだよね おかしくない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:27:33

    >>60

    >>61

    >>62

    前バージョンハッピーケイオス「なにっ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:27:49

    グラの良い格ゲー作りまくってもバランスは一貫して悪いのは社風なんスかね
    まあワシは元北斗勢なんだけどなブヘヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:27:55

    あの…寄せ付けないシューティングキャラ何人か思い当たる節があるんスけど、いいんスかこれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:29:01

    >>63

    どう見ても想定外のキャラはルールで禁止スよね

    まあワシも三日使って弱いと思ったから文句は言われへんねんけどなブヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:29:05

    前作のナーフ喰らう前の婚活おばさんとかシューティングゲームだったんだ
    あれを通したやつは猿調整なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:30:06

    >>64

    上位以外は団子になるバランスは上手いと考えられるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:31:43

    初心者が何もできないからシューティングキャラは通すな
    初心者に使えないハッピーケイオスはいいよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:34:23

    >>66

    あのリロードの性能で想定外は甘えだと考えられるが・・・

    前バージョンは一回距離離れたあとにはイノ名残雪あたりはもうどうしようもなさすぎて対戦拒否やむなしのレベルだったんだよね、ひどくない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:36:58

    ソル・バッドガイと名残雪とラムレザルの殺し方を教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:37:17

    私はカウンターヒット確認ができなくて勝ちを逃した過去が何度もあるんだッ
    数年ぶりに格ゲーやったけどめちゃくちゃわかりやすくてかつ爽快な演出でジャンルの進化を感じますね
    恐らく配信や大会での見栄えも意識されていると思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:40:09

    待てよソルは最近ナーフされたんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:40:31

    >>70

    嘘つけっ 開幕5Kか冠雪だけでほとんどのケイオスは倒せてたやんけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:42:30

    wikiが廃墟じゃねえかよえーっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:42:32

    >>61

    無敵技がないのがきついのは事実なんだけどこのゲームの防御の基本はフォルトレス・ジャンプ逃げ・暴れの三本柱なんだよね

    最強キャラとされる名残雪もノーゲージの全身無敵技はないし、そこは実力が試されるところだと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:44:40

    >>74

    そんなもん開幕を読み合いにしてる方が悪いと考えられるが・・・

    一回下がって距離を取ってしまえばザラメ雪にだけ警戒してれば何も起きないんだよね

    開幕に前に出ようとしてるから事故るだけだと考えられる。無論名残雪開幕逃がすときついから必死なのはそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:47:58

    >>73

    うそつけっ

    どうでもいい微ナーフされてバフされたやんけっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:50:50

    >>73

    ソルは昇竜持ってて3F暴れがあるから防御面が弱いとトッププレイヤーも主張していたんだ

    その人が言うには、ソルの攻めに崩れるのば防御が弱いかららしいんだ。

    大学教授に質問できる人望の厚さは尊敬できる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:51:58

    >>76

    あの…自分ザトー使いなんスよ

    黄キャンやめてもらっていいっスか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:52:17

    アケコンはなんかカッコいいから使いたいのは俺なんだよね
    bb"煌"並にいかしてるでしょう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:53:36

    格ゲー大会がデカくなってくるとコントローラー持ち込みは色々問題ありそうだよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:54:22

    >>54

    あざーす

    名残雪使うのん

    何故って…カッコいいからやん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:57:02

    PS4コントローラーでやってると左手中指がL2ボタンの出っ張りに擦れて痛いんだァ
    十字キーでコマンド入れるのも爪の中が痛くなるんだァ
    弱き者…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:57:38

    >>75

    dustloop wikiを参照しろ・・・鬼龍のように

    海外ウィキだから英語力が要求されるが、めちゃくちゃ書き込まれている。

    キャラ攻略や初心者層での対戦会などに関しては今はディス・コードが盛んなので、ツイッターなどで調べて参加しろ・・・鬼龍のように

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:01:45

    >>80

    ガードしてカウンターヒットを決めろ・・・鬼龍のように

    そこは読み合いなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:01:47

    10階で3〜5連勝して天井階チャレンジ
    全敗して10階に出戻りして即天井階チャレンジ
    そしてまた出戻りしてチャレンジして…
    そんなランクマッチは虚しいか?
    めっちゃおもろいわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:05:50

    10階も天上階も実力の幅が広すぎるんだよね
    ふうん そこまで行った格ゲーマーに配慮など必要ないということか

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:09:02

    1引く戦い方ばっかりで頭がバーストしそうになったからロビーに篭ってるのが俺なんだよね
    なにっ、ロビーでも溜めダストガードされたら昇竜擦り!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:13:19

    今verのGGSTはキャラクターめちゃくちゃばらけてて客観的には歴代アークどころか格ゲー全体でもバランスかなりいい方なのん
    自分でやるとなんやこいつ強すぎってなるんやがなブへへへへ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:16:51

    rev2ちょっととst51年の格ゲー歴でストライヴ挑んで他格ゲーに比べてのゲームスピードの早さに面食らったのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:18:31

    試合を長引かせる要素は撤廃された リスクリターン極大の投げ・壁割り・RC強化とにかく何でもありだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:19:23

    初心者で伸び悩んだら壁割りコンを練習しろ…鬼龍のように…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:19:31

    >>87

    ふざけんなっなんじゃあ

    あの天上界の門番共は

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:19:35

    >>91

    51年前の格ゲーって何があったのん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:21:35

    >>91

    ストの略称は一般的にはSFじゃ無いっスか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:21:43

    最終目標としての天上階はめちゃくちゃちょうど良いラインっスね やる気のある新規勢が挑戦できてハッピーハッピーやんケ
    しゃあけど毎月上がるのが普通に面倒やわっ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:22:28

    >>95

    恐らくスト5一年だと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:25:26

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:26:25

    梅原さんの配信タイトルもいつもst5だしどちらでもいいのん

    >>96

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:30:43

    コンボなんかより立ち回りの方がずっと重要だと気付いた男
    偉大なる長兄宮沢尊鷹

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:31:55

    >>101

    立ち回りじゃあダメなんです 立ち回りじゃ経験者に勝てる要素がないんです

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:33:07

    >>101

    待てよ、コンボを完走して起き攻めセットプレイってのもあるから疎かにはできないんだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:33:35

    立ち回りって言うのが相手に触ってダウンとってまたしばくやり方って言うならそうっスね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:34:42

    コンボが妥協でいいのは割とそうだけど
    きちんとコンボ決めてから攻めの展開(ダウンとるのか壁割ってゲージモリモリで触りに行くのか)みたいなのはきちんと考えるのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:34:47

    コンボ精度大切だがコンボの初動が当たらなければ意味がないんだァ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:38:55

    状況限、キャラ限はともかく基礎コンボはできるのが前提なんだ
    その上で立ち回りができなければ一方的にお前は殺されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:40:20

    もしかしてこかす→ホバーで攻めてこかすのテンプレ展開で勝てるイノは初心者向けなんじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:43:29

    勝つ方法が明確なキャラの方が考えやすいよねパパ
    バランス良く持ってるスタンダード・キャラよりも多少尖ってるキャラの方が初心者が勝ちやすいと思ってるのは俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:45:53

    自分の動きだけ理解してればそこそこ勝てるキャラのが
    スタートダッシュには向いてると思われるが

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:47:01

    格ゲーの立ち回りの基本は一緒なんだよね
    置き、差し込み、差し返しの3すくみ+崩しなんだ
    届かない位置で相手の動きを止める(動いたら当たる)打撃の置き、置きに対して確定を取るタイミング(読みも含む)で打つ差し返し、差し返しを狙うもしくは警戒して置きをやめたところに当てに行く差し込み、この3つなんだ
    これに歩きやダッシュなどの移動による位置取りを加えて立ち回るんだよね。
    相手がこの3つのうちどれを狙ってるかを意識すると勝ちやすくなるし、読み合いが楽しくなると考えられる。
    特に初心者帯ではダッシュして差し込むことしか知らない人もかなりいるので、必然的に起きが機能するんだ。
    最初ラムの遠Sやソルの2Sにことさら苦労するのは、基本的に置かれてるこの辺の技に自分から突っ込んでカウンター食らってるパターンなんだよね、怖くない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:49:01

    >>109

    待てよ

    今作のスタンダード・キャラのソルとカイはどっちもゴリラ技を持っていて勝ちパターンを作るのが簡単なんだぜ

    特にカイは、初中者帯ではなんかガードさせてダイヤエクラとフードゥルでゴリゴリ固めて、困ったらディッパーロマキャンでなんとかなるチンパンキャラなんだ。何ならこれだけで天上まで行けるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:49:10

    じゃーんマネモブ、ルームを建てたで
    腕前関係なしのまったり対戦、もちろんガチ戦もありで
    意地でも沼に嵌めてやりますよクククク…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:50:04

    >>113

    あなたは「Steam版」ですか!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:50:47

    クロス・プレイはいつ始まるんですか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:51:11

    >>114

    steamは無理です。私はps4ですから

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:54:51

    >>116

    ウワァアーー

    クロス・プレイハヤクキテクレー!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:59:42

    ワシもめちゃくちゃPS4

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:01:32

    >>118

    急いで起動するんだ、“対戦・ラッシュ“だ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:04:16

    入ってみたら既に二人居て驚いてるのは俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:05:08

    もしかして過疎なのはクロスプレイ対応してないからじゃないスか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:07:37

    でも遅延の差でPC有利になるしクロス化できる開発技術無いんじゃないスか

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:07:58

    はーっブリジット使いが多いのぉ
    タフカテは



    が多いからね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:09:07

    あの…自分前作でスレイヤー使ってたんすよ 今作でも出して貰っていいスか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:10:27

    >>122

    クロスするって発表自体はあったんだ

    ただプレ・ステの遅延は本体の問題なのでsteam側が遅い方に合わせるしかないんだよね

    ソニーは早く遅延のない本体を開発するべきだと考えられるが・・・

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:11:53

    >>124

    ズンパス2の空き枠どんだけあるか知らんけど期待できるんじゃないスか

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:12:19

    Steam版でプレイしてたけどバグでサーバーに入れなくなったのは…俺なんだ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:14:30

    はーっなんかローリングが落とされるのぉ 
    バレバレだからね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:15:33

    いいんですか?参加しても

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:15:47

    最近DNFにお熱だったせいで前Pの概念が抜けてるんだよね、怖くない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:16:07

    >>129

    はいっ、いいですよ(ニコニコ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:16:20

    なんでヨーヨーに食らい判定があんだよえーっ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:17:57

    なにっPS4版っ
    おいっSteam版の部屋を誰か建ててくれっ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:21:41

    >>133

    Steam版でも部屋建てたんだぜ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:21:44

    ムフフ、あにまん民で対戦会とは微笑ましいのう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:23:04

    >>134

    建てたけどSteam版プレイし始めたのさっきだからガバってても許して欲しいのん

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:24:10

    バーハー持ちばっかりやないかっ 龍継ぐ環境ということか

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:25:11

    いい感じにランダムマッチしたいのォアークさん

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:29:13

    >>134

    あざーっス

    今やってる作業が終わったら入るのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:38:04

    しゃあっ入・室!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:38:18

    な・・・なんやこの譲り合いは(ギュンギュン

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:25

    灘神影流トレモ待ち受けなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:42:40

    Steam部屋3先に変更したのん

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:45:19

    変わってなくないっスか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:48:02

    むふふ、来るもの拒まず猿もの追わず…

    誰もいなくなるまでは部屋は残しておくのん

    >>113

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:49:35

    このスレを見て久しぶりにやってみたら全然コンボを覚えていなかったのは…俺なんだ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:52:52

    不思議やな・・・ 新規の話をしていたのに部屋のレベルが高いのはなんでや

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:00:38
  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:03:04

    さ、流石に3本先取は長い気がするのん…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:04:19

    2戦交代でいきましょうか。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:04:55

    心の中の鬼龍が囁いてくるのん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:14:51

    申し訳ないけど急用ができたからps4の方の部屋を閉めさせてもらうのん
    また機会があったらお願いするんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:16:56

    >>152

    ムフフ…楽しかったのん

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:20:12

    ムフフ…Steam版の部屋はまだ空いてるからいつでも来てほしいのん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:24:28

    ブリのコマ投げ結局跳べなかったのん、霞打ちされてた気分なんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:25:40

    Steam版の部屋人が増えてきたから設定を元に戻していいんじゃないスか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:26:19

    Steam部屋主だけど夕飯買いに行かなきゃいけないけど部屋主権誰かに譲渡とかできないのん?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:27:03

    >>157

    一度爆破するしかないのん

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:27:58

    >>158

    了解したのん

    Steam部屋一度爆破するのん

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:28:08

    目から生まれたシンはガルシア感あるよなw

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:28:54

    >>160

    シンはワッカだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:29:54

    カイ使ってたものっす
    とりあえず部屋立て直したのでよかったら

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:30:09

    私のこの持ちキャラはいつ出るんですか
    この際妹でもいいからやらせろっ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:30:09

    >>134

    Steam部屋に来てくれた皆様ありがとうございました

    今回は自分の都合で部屋爆破してしまいましたがまた機会があればこういうのやりたいっス

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:30:50

    >>163

    ケ・・・イ・・・オス・・・

    関係者かと思ったらよく似た他人だったんだよね 紛らわしくない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:31:54

    >>164

    対ありでした

    見よう見まねでダイヤエクラブンブンでもクソ強いカイってのは結構厄介だな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:42

    ウアアアトレモノヤリスギデ指ノ皮ガムケターッ
    助ケテクレーッ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:39:17

    >>164

    部屋建てあざーっス

    久しぶりにやったら楽しかったのん

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:39:30

    >>167

    力入れすぎっスね もっと軽く操作した方がコントローラーにもいいっス

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:46:46

    フォールガイズと違ってクロスプレイ対応じゃないのが痛いっスね
    ただでさえ少ない格ゲー人口が分散してしまうんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:47:50

    待てよ 来月にはクロスプレイのテストが始まるんだぜ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:48:33

    >>167

    十字キーにこういうカバーをつけたら斜めに入力しやすくなりつつ指を痛めにくいーっス

    (PS4/PS3用) アナログスティックカバープラス (ブラック)www.amazon.co.jp
  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:53:02

    >>171

    勘弁してくださいよPS4とマッチングなんてしたら謎のクソ仕様でフレームレートが落ちるじゃないですか


    待てよ、PC版限定マッチングの設定は追加されるだろうから関係ないんだぜ


    あざーっスしゃあっなにっ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:55:08

    うーっ
    階級でマッチを分けるのはわかるけど
    なんでそこからさらにルーム毎にしかマッチングしない謎仕様にしたんだ
    その階級のやつとランダムマッチングじゃ駄目なのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:03:17

    >>174

    おそらくちゃんとロールバックシステムを作用させるためだと考えられる

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:14:58

    お疲れ様でした
    なんかすげえラグかったっすね、申し訳ない
    台風のせいかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:18:59

    スチーム部屋閉じました
    また機会があったらよろしく頼むっス

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:19:05

    >>176

    お疲れ様っス

    たぶんラグは自分のせいっスね

    バグでランクタワーに入れない状態なのが影響してると思われるが

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:19:18

    なんで一番需要のあるお盆休みにテストを開始しないんだよ えーっ
    休むな…鬼龍のように

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:16

    な…なんやこの勝率は(ギュンギュン

    もしかして鰤は最弱キャラなんじゃないスか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:12:11

    >>180

    ま・・・なるわな

    次のキャラ追加でおそらく強化が入るから待て・・・ 他のDLCのように

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:39:00

    俺はカイ使いだァグリードセバーをかえしてもらおうかァ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:44:35


    闇慈強いんだな

    へーっ...昔軽くやってたけど風神ループ以外印象にないキャラが今時強いんだ...

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:49:12

    最弱候補のアクセルがトップクラスな勝率の時点であんまりアテにならないんだ
    全体勝率が高いことは認めるけど突き詰めた同士の対戦には何の関係もあらへんからな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:38:28

    よしっ仕事を終えてやったぜ
    あーっ早くオンライン潜りたいのォ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:42:05

    ゴールデンタイムでも同じ人とばっかりマッチするんだ
    くやしか

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:51:08

    無理に格ゲーに注力しなくても良いと思われるが…
    ストーリーを見るためにSTRIVE買って対戦少しもしてないのはオレなんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:48:44

    >>183

    ST初期が蛆虫すぎた結果強めの強化が何回か来てるっス

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:50:38

    はーっ
    はよクロスプレイテストしてほしいのう

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:40:57

    なんでやーっ
    何でカウンターされるのやーっ
    自分でも笑うくらい全ての動きが潰されてるんだよね悲しくない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:07:44

    >>190

    発生の遅い技を暴れで使っていると考えられる

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:52:09

    >>184

    キャラランクトップのソルもevoだとベスト8に残っておらへんからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:54:46

    >>191

    2Kが1番早いとわかっていてもSを擦りたい衝動に駆られる!

    あっ壁が割れて一回のコンボで死んだっ

    ムフフなら6Pで差し込んでやるのん

    は…話が違うであります

    下段は防げないであります

    はーっ学習しない俺よ死.ね!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:56:25

    あ、暴れなくてもいいですよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:03:06

    待てよ
    ガードできないからどっちみち死ぬんだぜ
    シンプルに下手くそだと思われるが…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:18:36

    FDして適当にジャンプして誤魔化せばええやんけ 何ムキになって暴れようとしてんねん
    ウアアアーッ結局立チ回リニ戻ッテ負ケルーッ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:07:15

    >>85のwikiを読み込んだ結果

    自分が今までやってた動きはゴミということが分かった

    練習するのん

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:42:50

    はーっ紗夢とオメコオメコ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:47:18

    ゴリラを超えたゴリラ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:47:30

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています