この作品さあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:11:35

    よくよく考えたらめっちゃヒーロー物に大事なスタンスしてるよね
    基本は子供向け路線がブレないけど本筋とかの大事な所は分かりやすくキッチリ決めるっていう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:13:29

    実際ギャグ要素抜きでも普通に面白いもんなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:14:39

    なんかアホみたいな台詞回しと演出(褒めてます)で騙されがちだけど本筋は
    「なんの能力もない一般人達がヒーローの力を手に入れて最初は戸惑いながらもどんどん成長していき最後には敵だった奴らとも協力して最強最悪の皇帝を打ち倒す」だからメチャ王道

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:15:27

    きちんとヒーローしてるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:15:39

    最終回もお手本の様な展開と締め方で好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:16:44

    その辺はなんだかんだPの手腕もあったと思う
    ストーリーは浦沢風味が強いけどしっかりしてるところはしっかりしてた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:46

    敵が純粋悪って訳じゃ無くて
    単純に馬鹿でどうしようもないってのがマイルドだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:21:54

    最近よくスレが立ってたからdvdコレクション買って見てたら普通にハマったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:24:17

    カーレンジャーの中でも恭介は割とヒーローとしての精神が最初から確立されてるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:26:17

    >>7

    ただ一話からえげつないことはやってたりする

    道楽で星滅すのは普通にヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:31:18

    opもいい歌詞してるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:14

    >>10

    馬鹿だけど力持ってる馬鹿だからね、だからどうしようもない

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:33:21

    >>10

    末端の手に負えない馬鹿は普通に死んでた気がするし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:34:09

    >>12

    だからこそ更生じゃなくて普通にエグゾスに特攻するのはボーゾックで良かったって思ってる

    オチが残念すぎるんよ個人的に

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:28

    ボーゾックが改心する流れはまあ見てれば分かるけど相当勢いでごまかしてる
    アレはカーレンジャーみたいな作風じゃないと今の百倍くらい多分叩かれてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:36:06

    エグゾスって等身大になっても普通に強かったの偉いと思う
    新技で倒されたしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:37:43

    やってることは暴走族とは規模が違う…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:09

    馬鹿だから、良くないって心から思えば更生できるんでしょ、多分

    良くない事やちゃう悪に憧れる馬鹿は
    作中で皆んな死んだって事にしておこう、そうしよう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:39:58

    チーキュウ産のボーゾックの子供達も、特撮は見てるだろうから仕方ないんだよ…。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:40:06

    ぶっちゃけ個人的な評価としてはジバンと一緒で「本筋とかノリが好きじゃないけどヒーローはカッコいいからそこが好き」って作品
    オチのせいでヒーローの株半減するけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:40:28

    >>6

    というか高寺はその辺の根幹的ヒーローに関しての方向性がうますぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:41:15

    >>19

    ああ、ボーゾック全滅したら

    チ産ボーゾックキッズ達のアイデンティティ否定になっちゃうのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:42:14

    >>10

    まあボーゾック一の星作り名人とかいるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:44:51

    結構前見たけどオチそんな駄目だったかな...?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:45:37

    >>24

    悪い奴は死ぬべき原理派は根強いってだけ、スルーしとけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:46:30

    そもそもボーゾックに星を花火にする
    知恵や技術があるとは思えん
    全部エグゾスの仕込だろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:46:46

    >>24

    俺は嫌いじゃない

    ボーゾックがみんな生き残るけど終盤になってくると正直あいつら殺すとかもうどうでもよくなってくるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:13:32

    ゴーカイジャーで間違えてターボレンジャーにチェンジした時に「違う!それじゃない!」ってレッドレーサーの人が言ってたの笑う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:04:57

    起きたことをそのまますぐ素直に受け入れてその上で対策を立てるってスタンス好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:10:24

    腐った芋羊羹食わせて弱体化はカーレンジャーだからで納得出来るのは凄いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:12:31

    >>30

    そしてそれ知った上で本編見ると想像以上に絶望的な状況でビックリするまでセット

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:19:11

    >>11

    わかる

    萎えた時に聴くと尚よき

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:22:21

    >>10

    ダップの故郷滅ぼした理由が雑誌の占いを見た感覚で、それもエグゾスがハイウェイ作るのに必要だからって言う理由はしょぼいのにスケールがえげつないって言うアンバランスさよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:24:38

    いいだろ?戦う交通安全だぜ?
    誰も反論ができない絶対善さ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:49:08

    最近VRVマスターとガイナモ役の人が亡くなったのがつらい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:43:03

    ボーゾックはカーレンジャーのノリだからこそ生存ENDになれた奴らだから
    逆に言えば外様のリッチリッチハイカー教授がお亡くなりになられたのもノリというか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:39:43

    シグナルマンがゴーカイ本編まで保護されてた設定後付けだけど好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています