もしかしてこの世界はワシが認識してるから存在してるんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:31:17

    恐らくワシが眠っている間は全ての物は消滅してると考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:10

    な(スレ主の瞬き)
    にっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:35:43

    もしかしてこの世界は5分前に始まったんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:36:20

    その説はよくあるシュレディンガーの猫の中で述べられているもの
    しかしそれはあくまで仮設であって実際のところはどうなのかわからない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:08

    もしかして世界は俺の五感で成り立っていて実際は空間は存在しないんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:50

    自分の意識が消え他者を認識出来なくなった時世界一切の物が無に付すと考えられる
    ったく じゃあ俺そのものは何処から来たんだよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:39:50

    >>6

    なにって……上位存在のロールプレイキャラやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:40:14

    >>4

    待てよシュレディンガーの猫は「はぁ?多世界解釈なんておかしいだろ物理学者ップ」という反論なんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:40:25

    待てよ そうやって世界を疑っている俺だけは実在しているんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:47:15

    存在するのは俺の意識だけで物質なんてものは存在しないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:49:06

    理解不能と言ったんですよ一部の物理学先生
    人間が観測しているから宇宙は存在しているとそういう論があると知った時はさすがに気が遠くなりましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:50:36

    あながち間違ってないと思うっス
    例えば空気には層があるけど人間には認識できないので人の意識世界にはないと言えるっス
    でも観測したら作られるんだよね
    おそらくダークエネルギーもこの類だと思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:00:35

    >>7

    あなたは“空想科学部門”ですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:12:39

    観測によって結果が変わるなんて…こ、こんなの納得できない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:17:43

    全てはまやかしだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:19:01

    認めない・・・自分が消えた世界に価値なんて認めない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:19:05

    スリットの実験は計測器が悪さしてるんじゃと思ってるのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:39:57

    いいんですか?宇宙の観測をやめても。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:40:46

    もしかしてこの世界は水槽の中の脳が見ている幻なんじゃないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:55:25

    教えてくれ
    お前は宇宙に対してそれほど価値がある存在なのか?
    自身が他者からの観測対象に過ぎない蛆虫だと逆に考えもしないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:59:00

    >>20

    ふうん つまりワシは誰かのために存在しているということか

    こんなワシにも存在価値があってハッピーハッピーやんケ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:59:56

    >>20

    お前がそう考えられるのもワシがお前の存在を認識してるからなんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:05:46

    はーっ世界よ
    ワシを見ろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています