ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2087層

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:42:20

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2086層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/901863/脳内https://bbs.animanch.com/board/891295/姉妹https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定37|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/891215/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    冒険者が事故ってダンマスになる事例もあるとか

    気をつけよう

  • 2器用貧乏少年22/08/13(土) 12:48:24

    立て乙です
    禁書庫って一般人立入り禁止だから禁書庫なのでは……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:49:23

    立ておつ!
    禁書庫も みんなで入れば 怖くない
    というわけでぇ!突げぐげ【引っ捕らえられた】

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:49:26

    立て乙
    禁書庫か、新技能獲得タイムか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:49:41

    ギルドにある禁書庫っていう特殊なダンジョンになってる魔本のことだな、この場合は
    説明は200頼んだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:50:27

    立て乙です、立て乙の助です
    立て乙をしました、帰ります

  • 7豊胸呪術師22/08/13(土) 12:50:27

    建て乙最後の審判⚡️🐉🌊🌋☄️

    え、事故で冒険者がダンマス化⁉︎
    コワ〜……

  • 8〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/13(土) 12:51:41

    私も以前魔剣の効果でダンマスにされたねえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:51:58

    そういやかなり前にここに来た息子さんがダンマスになっちゃった冒険者は元気にしてるかな

  • 10神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/13(土) 12:52:43

    「スレ立てお疲れ様です。禁書庫の魔女,さんですか…懐かしいお名前ですね」

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:53:15

    200じゃないがお答えしよう

    禁書庫と呼ばれるダンジョンにはギルドに申請することでアクセスが可能

    内部にある本を手に取ると、その中に吸い込まれ試練を受けることになる

    クリアすれば知識がもらえるが、失敗すると記憶をダンマスに覗かれるついでにスクロールに流出することが多いぞ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板(半放置型)イベントスレ3層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/456153/あらすじ:【ギルド書庫、その奥地がダンジョン化した、その知らせを聞いて集まって来た冒険者達。本来ならそこにある筈の無い…bbs.animanch.com

    参考資料をどうぞ

  • 12甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/13(土) 12:54:23

    立て乙ダ!…禁書庫…記憶を覗かれるのカ…
    【不安そうな顔】

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:55:27

    >>7

    もっとも多いのは呪われ系ダンジョンの呪いに囚われてしまうパターンだな、お前が次の犠牲者だ的な

    知らずにダンジョン生成アイテムを使ってしまうレアケースもあるが

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:55:49

    ぎじぎじ……貴公子さん……

  • 15器用貧乏少年22/08/13(土) 12:55:53

    >>5

    >>11

    ありがとうございます

    そんな施設が……ちょっと不安なので、また今度にしよう


    (※キャラ強化回避)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:56:39

    なるほどね、じゃあ俺がギルドの禁書庫に入ろうとしたのは全くの見当違いだったってことか【前が見えねぇ顔】
    ただ記憶を覗かれてスクロールに流出されるってのは確かにやべーな……やべーわ……勘弁してほしいわ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:56:42

    (料理スキルに挑戦した人もいるでよ)

  • 18騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/13(土) 12:56:55

    【行くか悩んでいる】

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:57:56

    イビルナイトさんがすっげー苦戦してたのはおぼえてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:59:48

    立て乙!

    >>11

    前スレ200として説明をしようとしてたら先取りされたぜ!という訳でいざ突撃!

    【悪しきりゅうの絵が書かれた本を開いた】


    (参考までに:

    非戦闘用の技能(料理など):10

    戦闘用の技能(弱):30

    戦闘用の技能(中):50

    戦闘用の技能(強):70

    禁術などの類:90

    コレらのラインを超えた出目がダイスで出れば成功、出なければ失敗、と言った感じです。ご利用はお自由に……)


    【悪しきりゅう召喚の儀(難易度90)】

    dice1d100=23 (23)

  • 21器用貧乏少年22/08/13(土) 13:01:06

    (なるほど…何か思いついて修得手段が無ければお世話になります)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:02:06

    グワーッ!!!悪しきりゅうを死なせたら失敗って難易度高過ぎないか!?
    【魔本に吸い込まれた後程なくして吐き出された】
    【悪しきりゅうにされたイタズラやら何やらの記憶】

  • 23騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/13(土) 13:03:01

    よし鍛冶技能手に入れに行くか……

    【武具製造・鍛冶難易度10】

    dice1d100=33 (33)

  • 24神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/08/13(土) 13:03:18

    「反復練習などが目的なら精神と時の部屋を使うことも視野に入りますね。」


    https://bbs.animanch.com/board/264447/?res=9

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:06:02

    >>22

    しょーもない記憶が流されてるな……

    その程度で済むなら俺もちょちょいと……


    【1桁ランカーのひ・み・つ♡ 難易度99】

    dice1d100=86 (86)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:06:29

    >>23

    まずは基礎編か、手堅いね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:07:43

    グワァァァァァ!欲張りすぎたァァァァァ
    【1桁ランカー(主に女性)のブロマイドを収集してる記憶がスクロールに流出する】

  • 28甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/08/13(土) 13:09:13

    >>27

    …何をやっているんダ…

    【ジト目】

  • 29騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/13(土) 13:09:53

    てれってれってってー暇神は鍛冶を覚えた

    勢いで上級行くか!!!

    【武具製造・上級難易度70】

    dice1d100=5 (5)

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:10:37

    冒険者ブロマイドは一番人気が双魔銃(長身グラマラスお姉様)になるくらいにはセンシティブだから……

  • 31〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/13(土) 13:11:48

    暇だなあ……魔剣でも作ろうかなあ……
    でもティン!とくる素材、今持ち合わせてないんだよなあ……

    【空中に漂っている】

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:11:49

    >>29

    …あっちの消耗たたってる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:12:15

    ブロマイドの液状種族ダブりはハードワイヤードが無限収集してるからトレード頼むと良いよ

  • 34ジェラシードラゴン22/08/13(土) 13:12:42

    >>31

    じぇらぁ

    【炎の形の鱗を渡す】

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:13:11

    >>32

    いや、シンプルに応用知識も無しに上級に凸った結果だと思う……そんな簡単に鍛治が覚えれるなら鍛冶屋なんて専門職は出来てないのである。

  • 36騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/13(土) 13:13:54

    >>29

    【どこかの岩山地帯で推定70mサイズの虫の様な体表を持つ人型の何かと戦いかなり追い詰められている記憶がある流れる】

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:15:02

    ま、知識を得るのはそう簡単にゃいかねぇってこったな

  • 38〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/13(土) 13:18:23

    >>34

    おや…初めて見る種だね。使えってことかな?

    では早速…


    (出来栄え)

    dice1d100=93 (93)


    (サイズ:10でナイフ、100でそれは剣と呼ぶにはあまりにも大きすぎた)

    dice1d100=22 (22)

  • 39騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/13(土) 13:19:50

    >>36

    【起き上がってそれを見た途端ツボに引っ込む】

  • 40着ぐるみ企鵝22/08/13(土) 13:20:50

    たておつペン
    禁書庫……興味はあるけど以来終わらせてからペン。
    ハストルシュの神官さんいるペン?

  • 41〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/13(土) 13:24:06

    出来たー

    『二つ目の罪』
    歪んだ刀身を持つ短剣。炎の魔力を宿している。
    敵対者が担い手よりも優れている(と、担い手が認識する)ほどその炎はより燃え盛り、刃は鋭さを増す。
    (※Aランクダンジョンの最奥で手に入る武器、ぐらいの想定)

  • 42ジェラシードラゴン22/08/13(土) 13:24:55

    >>41

    じりいぃ

    【納得顔で頷く】

  • 43〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/13(土) 13:26:02

    >>42

    ふふふ、良い出来だ。素材が良かったんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:26:48

    クソボケつついて遊んでるようにしか見えないそのドラゴンにそんな素質が…

  • 45内気な極東出身冒険者22/08/13(土) 13:27:40

    たておつです
    ……まだ何匹か息ありますね
    カシャンッ
    (彼は篭手、カラクラから一振りの剣、魔道具職人さんの作、星錬を取り出した)
    星流れ
    (息のある虫型の魔物のもとに流れ星のような魔力刃が殺到する)
    〈ただトドメを刺すだけじゃなく色々と狙ってみよう〉
    (あるものは関節をあるものは羽を斬り落としつつ、と精密に狙って掃討していく)

  • 46騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/13(土) 13:29:54

    >>43

    ……これ使ってなんか作れますか?

    【壺から出てきて袋から小瓶にレーヴァテインが砕けた際に変化した灰の1部を入れて渡す】

  • 47〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/13(土) 13:35:03

    >>46

    ふむ…試すのは良いけど、良いものが出来るとは限らないよ?私の魔剣作成はどんなものが出来上がるのか私自身にも分からないから。もちろん素材によって上限、下限は変動するけど…良い素材が必ずしも良い武器になるとは限らない。

    さっきは首尾よく良い素材の力を引き出すものが生まれたけど、次に作ったらなまくらができるかもしれない。私が作ったのはそういう術なんだ


    (※良い素材使えば強武器ポンポン作れるよ!とはしたくないので、こいつが作るなら基本出来栄えダイス式になります。素材によって1〜100での結果は変えるけど)

  • 48騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/13(土) 13:36:07

    >>47

    少し気になって…お願いします

  • 49〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/13(土) 13:38:44

    >>48

    ふむ。まあ、そう言うなら試してみようか


    (出来栄え:50以上ならひとまず魔剣としてそれなりの力。80以上で…)

    dice1d100=84 (84)

  • 50〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/13(土) 13:41:53

    ……ふむ。どうやらなかなかのものが出来上がったようだ
    この灰の、かつての姿には遠く及ばないだろうけどね

    【『デミ・レーヴァテイン』が完成した】
    (※すみません、騒々神さんの求めるレーヴァテインがどんなものかわからないので詳細お任せします。元のものからかなり劣化はしてる想定です)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:43:23

    春風さんって今何本くらい剣を持ってんの?
    種類も数も結構あるようだけど……

  • 52内気な極東出身冒険者22/08/13(土) 13:44:06

    よし…記録し終えた。そろそろ戻ろうかな…?


    帰り道:dice1d100=41 (41)

  • 53騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/13(土) 13:45:11

    >>50

    ・・・・やった……力の1部でも再生出来たならこれを起点にして直せる…!!!ありがとうございます!!!これどうぞ

    【少しの間固まってからたておつレーヴァテインを差し出す】

  • 54内気な極東出身冒険者22/08/13(土) 13:45:37

    (またギリギリで逃れてる…)

    ん…特に何事もなく戻ってこれました…初無限牢獄探索、及び依頼。報告したら完了です

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:46:02

    >>40

    おや……申し訳ありません、お待たせしました。

    依頼の報告で、宜しいでしょうか……?

  • 56〈春風〉◆FZj6svE9vc22/08/13(土) 13:46:37

    >>51

    ……わかんない

    (※メタ的には万が一うっかりで「そんなに持ってなかったじゃん!」になったら困るため未設定)


    >>53

    喜んで貰えたなら何よりだね

    ……ふふふ。立て乙レーヴァテイン……いいね……これ

  • 57騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/13(土) 13:48:09

    本当に春風さんには足向けて寝られなくなった……

    >>56

    使う度にノリ力を消費するらしいのでお気をつけを

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:51:23

    >>56

    まぁ結構ノリで作り出してるし、生きてる時間も時間だし、管理は難しいよなぁ……

    (※なるほど確かに……)

  • 59内気な極東出身冒険者22/08/13(土) 13:53:39

    >>55

    あっ…その、ハストルシュの神官さん…自分も報告します

    (今回倒した虫型の魔物の種類、特徴や急所、そして蜜の効果時間や引き寄せられた魔物の傾向などをまとめた報告書を差し出した)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:57:28

    禁書庫は変化師弟がボコボコにされてた記憶が強い

  • 61騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/13(土) 13:59:16

    ふふふまさかレーヴァテインが壊れた時の記憶が再生された後に劣化版だけど治るとはねぇ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:05:18

    >>59

    ……はい、確かに報告承りました。

    このデータを基に、ダンジョン探索を楽にするアイテムが開発されるとか……貴方の善い行いは、きっとハストルシュ様がご覧になられておりますよ……

    それでは、こちらが報酬です。依頼の対処、お疲れ様でした……

  • 63内気な極東出身冒険者22/08/13(土) 14:13:29

    >>62

    あっ…はい、ありがとうございました…

    アイテム、どんな感じだろな…

  • 64妹◆V0W4n7M5yw22/08/13(土) 14:14:08

    【習得技能:非戦闘用の技能】

    【内容:兄の凶行の理由を知る】


    dice1d100=45 (45)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:20:20

    炎の魔剣が欲しいんなら……ほれ、魔剣【颪】って知ってるか? 3回しか使えない代わりに突風を起こすってヤツ。
    アレを出してる工房にゃ他の属性の魔剣も出しててな。
    火属性なら【炎】【焔】【神焔】の3種があるぜ。
    値段は順に10,000G、50,000G、100,000Gだとよ。

  • 66妹◆V0W4n7M5yw22/08/13(土) 14:24:19

    【一冊の滑稽話が出てくる。内容は単なるナンセンスギャグに終始した物語で、当時ほとんど売れずに世から消えた本だが、当事者である妹には滑稽話の体を装った告白本であることが分かった】

    『石鹸を飲んで泡吹いて死んだ妹は絵画を指さして生きたいと願ったので湯掻いて生き返らせる。』p36

    【文章として破綻しているが、妹には何のことを言っているか分かった。死の直前、生きる事は素晴らしいという旨で描いていた絵画を指さした。しかしそれは気に病まずに生きてほしい(妙な気は起こすなよ)という意味合いが強く、兄に対する激励でしかない。】

    これは…これは…

    【冷汗が止まらなくなった、】
    【優しい誰かが唆したのではないかと思った、何かに操られていたのではないかと思った。しかし欠けていたピースが、優しい兄を狂った研究者に変えたのが自分だったとは…】

    もうたくさん!

    【妹は力強く本を閉じた、後にはカンテラの灯だけが残されていた】

  • 67JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/13(土) 14:26:25

    立て乙〜
    禁書庫、ちょっと行ってみよかな
    『いってらっしゃいませ。私はここでお待ちしていますね』

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:30:27

    >>66

    全てがお前のせいではないぞ妹よ

    残った方はいつもできなかったことを数えるのだ

    このギルドでもそんなやつばっかりだろう

  • 69内気な極東出身冒険者22/08/13(土) 14:39:07

    (彼は訓練場で設置式の斬撃、糸織の練習をしていた。先程の木を中心に作り上げた斬撃の砦よりもより多くの斬撃を展開し、今度は更に配置も誘導し絡め取るような作りとなっている。これだけの斬撃を同時に展開し続けるのはかなりの集中力を要する筈だが、彼は落ち着いていた。現在敵がいないというのもあるが、大きいのは光亡の制御のために至った静水の境地と流水の境地の合一。…静と動、不動と自由、瞑想と行動。それらを同時に…。最終的な目標は瞑想しながら戦闘する、というような境地に至る事だが、それはさておき。それが糸織の戦闘の最中での設置やかなりの数の斬撃の展開に置いても良い方向に作用していた)

    〈斬糸さんリスペクト、そして魔刀剣士さんが鍛錬に付き合ってくれて完成したこの技、糸織。だがまだこの技そのものも使い方もまだまだだ…〉

    カシャンッ

    (そして彼はカラクラから紅糸滝を取り出しある事を試した)

    dice1d100=39 (39)

  • 70内気な極東出身冒険者22/08/13(土) 14:40:21

    >>69

    やはりまだ無理か…

    カシャンッ

    (彼は紅糸滝をしまい…今度は昏天喰星を取り出した)

    dice1d100=73 (73)

  • 71JK◆7enu1kzuKQ22/08/13(土) 14:41:45

    ん〜……とりあえずこれで

    【よくわかる!勉強のコツ:難易度15】

    dice1d100=40 (40)

  • 72妹◆V0W4n7M5yw22/08/13(土) 14:42:27

    >>68

    うん!切り替える!【甘いものを口いっぱいに頬張りながら】

  • 73騒々神◆ySEje71eXM22/08/13(土) 14:45:17

    ……守りたいのに守れない、助けたいのに助けられないそういうのはもう嫌だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:48:04

    全力で過去を引きずる冒険者はいっぱいいるからな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:48:22

    定まらぬ神よ、そろそろ救えなかったものより救えたものを数えるべきではありませんか?
    今もあなたの本体は、数え切れぬ名も知らぬ民を守るべく、遠い地で戦っているのでしょう

  • 76JK◆7enu1kzuKQ22/08/13(土) 14:48:32

    >>71

    おー!ちょっと頭良くなった気がする!

    【バカの賢さが3上がった!】


    あとこれだけやって戻ろ

    【護身術、近接格闘:難易度50】

    dice1d100=89 (89)

  • 77内気な極東出身冒険者22/08/13(土) 14:51:03

    >>70

    〈流石に持ってるだけではまぁ何とも無いな〉

    (そして彼は昏天喰星をゆっくりと抜刀した…その瞬間)

    『喰らえ壊せ斬れ怖い斬り裂け痛い飢えが渇きが斬って捨てろ苦しいまだ足りない斬れ八つ裂きにより鋭くまだ足りない星が斬る斬れ鋭く重く墜ちる深く斬れ怖い斬って捨てろもっと高みへ喰らう斬れ千切れ』

    〈…………!〉

    バツツツツツン!

    (光亡をコントロールするに至った筈の彼の思考、精神を塗り潰す程の怨嗟の声が響き、それを抑えた途端に展開・設置していた糸織は途切れ解け空へと消えた)

    やはり…今のままでは繊細な技巧や集中力を要する技を使うどころではないですね……

    (昏天喰星を納刀しカラクラへしまった)

  • 78赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/13(土) 14:52:40

    それでずっとウジウジしてるんならともかく、前に進んでんなら後悔も悪か無いだろうさ
    あたしらはどうあっても経験の上に生きてんだ

    だから、海賊であったことを恥じるつもりはないさ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:57:57

    おい待てあっちやべぇぞ!?

  • 80内気な極東出身冒険者22/08/13(土) 15:08:38

    (ログを遡り見直しそして改めてあちら側の戦況を見、改めて彼はそことの差を思い知る)
    〈遠い…強くなったからこそわかる。まだ遠い。でも…いつか…〉

  • 81鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/08/13(土) 15:08:58

    スレ立てお疲れ様です

    ギルドの図書館で勉強していたら、いつの間にか禁書庫に迷い込んでいました


    ……折角だし、1つだけ試してみよう

    【生体用付与魔術・上級編】(難易度:70)

    dice1d100=52 (52)

  • 82JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/08/13(土) 15:11:49

    >>76

    これで近づかれても多少は大丈夫になったかな〜

    うし、戻るか!

  • 83弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/13(土) 15:11:57

    立て乙でござるよー

    【抹茶パフェを注文】
    む?あちらではまだ戦闘が続いていたでござるか?
    というか寧ろ、今から真打ち登場?

  • 84鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/08/13(土) 15:13:16

    >>81

    【パーティーメンバーと大喧嘩した時の記憶が流れた】

    ……やっぱり、彼の言う通り地道にやるべきですね……

    図書館に戻りますか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:18:19

    >>83

    今ラスボス戦やってるところだよ、孤空さんもお邪魔してみたら?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:18:28

    >>83

    たぶん……あれ以上はおれ考えたくないぞ

    (トドメフェイズは18時からだそうな)

  • 87弧空剣士◆SokSKYnF1222/08/13(土) 15:30:07

    >>85

    >>86

    ははぁ、それは是非とも逃せぬ……のだが

    先ほど故郷の程近くの村からの、それなりに火急の依頼を受けてな

    一服したら極東へ発つでござる

    【依頼書ヒラヒラ】


    にしても他者との連携というのもこういった大規模戦の楽しみでござるな


    (※これ以上はノリで技増やしそう&描写盛り過ぎ警報をセルフ受信したので自粛ザムライ)

  • 88着ぐるみ企鵝22/08/13(土) 15:34:07

    >>55

    (ごめんなさい……ちょっと外界神が)

    遅くなりました……こちら依頼の……

    【氷塊を置いた】

  • 89騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/08/13(土) 15:39:07

    あっ…しまっ
    【一言呟いて消滅する】

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:39:09

    >>87

    そうか、いやまぁ道中の戦いでも十分輝いてたし、ポントウ技術であそこまでの戦闘を繰り広げてたのはマージで凄かったぜ

    お疲れ様だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:13

    >>89

    えっちょっ暇神様ー!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:42:35

    本体が被弾した臭い>暇神様

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:43:26

    お【か】しい人を亡くした

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:43:50

    大丈夫だよね?コンティニューして帰ってくるよね??
    【慌てて神棚に手を合わせるモブ】

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:44:11

    >>88

    おお……成程、これは……少々お待ちください……【職員が出て来て氷を冷凍庫まで運んで行った】

    これだけの大きさのものがあれば、依頼人もきっと満足して下さるはずです……この度は依頼の達成、お疲れ様でした。こちらが報酬です……

    それでは、また。貴方の旅路に、ハストルシュ様のご加護のあらんことを……

  • 96酒ドパドパ鮭22/08/13(土) 15:44:44

    >>94

    はーい?【自分の戸が叩かれたのかと思いひょっこり出てくる】

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:45:35

    待って暇神のお腹から下なくなってるんだが……

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:46:24

    (※人がいないからか本スレがイベント実況席になっちゃってるな……)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:48:25

    >>96

    あ、酒神様

    デラックス酒神様模型ってまだストックある?

  • 100酒ドパドパ鮭22/08/13(土) 15:50:03

    >>99

    ああ、まだ沢山売れ残っ…増産したからあるよ

    ほら、好きなの取ってきな、5000Gになります

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:50:39

    増産したの!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:51:49

    >>100

    割とお高いなー

    じゃ3つほど買ってくね、いとこが新しくサーモンバル開店するらしいから開店祝いに送るの

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:51:59

    前のが売り切れてからやるべきでは
    …でも案外売り切れてたのか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:52:47

    実は薄明さんが買ってったのみてミーハーなファンが釣られて買ったとか?

  • 105酒ドパドパ鮭22/08/13(土) 15:53:16

    >>101

    プレミアムで野蛮なゴミ、通称プレバン版の売れ行きが極めて好調でね



    売れ行き【dice1d100=18 (18) 】

    80以上で社会現象

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:53:36

    さぁさぁさぁ安いよ安いよー別大陸で戦ってる人たちの応援グッズが今ならなんと100G!!!さぁ買った買った!!!

  • 107赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/13(土) 15:54:44

    >>105

    略す前が罵倒なんだけどどういう商品なんだい

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:56:00

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:56:20

    酒神様おたくの巫女今死にかけてるよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:58:08

    >>105

    たまにそこまで言わなくてもって並に自分のことボコボコに言うよね鮭様

  • 111苔猫22/08/13(土) 15:59:34

    もにあぅ
    【暑さでだらららーん】

  • 112酒ドパドパ鮭22/08/13(土) 15:59:35

    まぁ見てて…このボタン、ここ押すとね

    『イ゛エ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛(デスボイス)』
    『堕落した民は酒を止め伸ばした命を貪る(凄いデスボイスなのにやたら聞きやすい歌詞)』

    こんなふうにデスメタルを大音量で流しながら超高速ヘッドバンギングしてくれるんだ、これはデラックス版にはないだろうと?

  • 113騒々神…?◆ySEje71eXM22/08/13(土) 15:59:49

    【いつの間にか机の上に手の平サイズの騒々神っぽいのが立っていた】
    ふぅ……危なかった……

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:01:18

    >>112

    ぶっ

    【ツボに入ったモブ】

    【予約しに行った】

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:01:45

    >>113

    随分ちんまくなったなあ!?


    しかしこう、サイズ感的に頭の上に乗っかってメロンパン貪ったり、髪の毛引っこ抜いてきたりしそうなイメージが……。

    (※シャナたん、禁書目録たん的な)

  • 116赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/13(土) 16:02:19

    随分いい声してるんだねえ
    【その鮭ボディのどこから、というくそ今更なツッコミはかろうじて飲み込んだ】

  • 117酒ドパドパ鮭22/08/13(土) 16:03:18

    >>109

    バカな!?

    このオジサンが見込んだ巫女だぞ

    死なない、死なせるわけがない!立ってくれ我が同胞よ!

    だがオジサンは手を出せない…出せないんだ



    >>114

    あ、どうでもいいんだけどこのデスメタルの方はレコード200万枚売れたよ、クソどうでもいいんだけどね

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/13(土) 16:03:41

    >>112

    【とりあえず三体予約しに行く重鎧】

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:04:00

    人気商品だあ

  • 120騒々神…?◆ySEje71eXM22/08/13(土) 16:04:07

    >>115

    本体がやばかったから分身に回す魔力を限界まで節約した結果こうなった…あと髪の毛は引っこ抜かないぞ?痛いし

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:04:28

    >>117

    もう歌手デビューしちゃおうよ鮭様

  • 122酒ドパドパ鮭22/08/13(土) 16:05:42

    >>121

    ビジュアル系バンドで売ろうとしたんだけど、魚面はチェンジって言われたんだ

  • 123変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/13(土) 16:06:20

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。禁書庫は……うん……【遠い目】

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:06:55

    中級試験の時のぎじーのパーティーメンバーいい人だったよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:07:45

    >>122

    歌担当とビジュアル担当に分かれてとか…

    ライブが口パクになるけど

  • 126騒々神…?◆ySEje71eXM22/08/13(土) 16:08:16

    机高いな……降りられん

  • 127酒ドパドパ鮭22/08/13(土) 16:09:48

    >>118

    【二度見】

    まあ蓼食う虫も好き好きっていうしね

    重鎧さんは何虫?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:12:05

    >>124

    抉るな抉るな

  • 129変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/13(土) 16:12:21

    >>124

    [擬]あぁ…いい人だったが……正直気まずくてもう会いたくはない…

  • 130酒ドパドパ鮭22/08/13(土) 16:12:36

    >>129

    おや、何やらかしたんだい?

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/13(土) 16:15:14

    >>127

    強いて言うとカブトムシでしょうか…?あのカチカチ具合…シンパシー…

    こう…タイミングをずらしてデスボイス輪唱してもらおうかと…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:17:55

    それはさすがにやかましくない?
    3体ならんで首振ってる酒神様はちょっと見てみたいけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:19:38

    カノンデスボ鮭神……芸人かな?

  • 134騒々神…?◆ySEje71eXM22/08/13(土) 16:19:55

    【机の上でピョンピョンしながら酒場の店員を呼んでいる】

    すいませーんスイカくださーい

    >>130

    デスメタシャケ一つください

  • 135変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/13(土) 16:21:17
  • 136カイジュウ6号22/08/13(土) 16:22:06

    【隅っこ鎮座】

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:23:18

    そんな貴公子さんは胃大丈夫なの?
    彼氏にちゃんと謝った?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:25:13

    鮭ビ様のデスボ良いよね……

  • 139変化カルテット◆7QYSFer3VU22/08/13(土) 16:27:53

    >>137

    [貴]…………ハイ…【縮こまる】

  • 140騒々神…?◆ySEje71eXM22/08/13(土) 16:27:54

    ちっさくなったらこれだよな……!!!
    【届いた自身から見たら巨大なスイカに汚れてもいい服に着替えてからかぶり着く】

  • 141鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/13(土) 16:31:35

    どーも、立て乙
    中継に集中してたからあまり顔を出してなかったけど、ここはあっちとの温度差がすごいわね……

  • 142騒々神…?◆ySEje71eXM22/08/13(土) 16:33:53

    スイカ美味い

    >>141

    【手の平サイズの騒々神がスイカから顔を出して手を振る】

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:34:28

    まあ大陸別だからこっちに影響はないかんね
    ところで知り合いがスライム拾ってきちゃったんだけど飼育の注意点わかる人いる?

  • 144酒ドパドパ鮭22/08/13(土) 16:34:46

    >>135

    まあ、その…

    キョロ充?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:34:54

    ……まあ偏執さん貴公子さんにベタ甘だし多分許してくれるよきっと……
    いやでも同じくらい愛が重そうだしな……

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:35:56

    >>143

    スライムの種類によるからなあ

    とりあえず水分管理は大事よ

  • 147騒々神…?◆ySEje71eXM22/08/13(土) 16:37:11

    >>143

    乾燥に注意しといた方がいいぞ

  • 148鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/13(土) 16:37:21

    >>142

    【突然のことにビクッと驚き、ギョッとした目で騒々神を見る】

    ……武器好きのおチビさん?随分小さくなっちゃったわね……?

  • 149妹◆V0W4n7M5yw22/08/13(土) 16:38:04

    >>131

    待っててお姉ちゃん!今デスボイス【死を振りまく歌】を歌うから

    妹!歌います!

    【間延びした歌い口】

    【絶妙にノリきれないメロディ】

    【外れる音程】

    【壊滅的な高音域】

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:39:21

    >>149

    デスの意味がちげぇ!

    【妹の口にアイスを突っ込む】

  • 151生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/13(土) 16:39:51

    >>143

    生物由来なら基本何でも食べますが、動物の死骸とかを摂取して雑菌が増えないようにした方がいいですね

    もし食べてしまったら、こういったの薬草を食べさせると浄化できます

    【2、3種のハーブを見せつつ】


    立て乙です

  • 152騒々神…?◆ySEje71eXM22/08/13(土) 16:41:36

    >>148

    別大陸の方で本体がやばいから魔力を節約してこうなった

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:44:31

    >>146

    >>147

    やっぱそうなん?

    たまに縮んだって風呂に投げ込むから風呂が汚れんだよ、手軽に水分補給させてやれんもんかね


    >>151

    それはいいことを聞いた

    確かハーブショップに売ってたよな

  • 154妹◆V0W4n7M5yw22/08/13(土) 16:45:05

    >>150

    ファムムモグモゴモゴ!!!???【アイスを口に入れられて二重の意味で開いた口が塞がらず】

    何すんのお兄ちゃ…ソーダ味だ!!!わぁい!

  • 155騒々神…?◆ySEje71eXM22/08/13(土) 16:45:15

    >>153

    うちの子は時々霧吹きしてる

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:47:38

    弾性高いタイプにハムスター用水飲み器で吸水させるとかわいいぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:49:52

    ふふ……自作の地図からしか得られない栄養素がある
    故に叫ぶのだ ファッ◯ン衝合と。
    【ダンジョンを歩き回って地図を書き直してる】

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:54:42

    衝合は急に来るから本当に怖い
    俺の友人は狭間に飲み込まれて二度と帰ってこなかったしな…

  • 159騒々神…?◆ySEje71eXM22/08/13(土) 16:55:45

    ……残ってしまった……
    【物理的に膨らんだお腹を抱え半分近く残っているスイカのそばに寝転ぶ】

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:59:44

    >>159

    そりゃせやろ

    残りどうする?

  • 161豊胸呪術師22/08/13(土) 17:01:11

    >>13

    コワ〜コワ〜……


    そういえば、冒険者が新たなダンマスになった場合

    前のダンマスはどうなるんだ?

  • 162騒々神…?◆ySEje71eXM22/08/13(土) 17:06:11

    >>160

    取っておきたいけど無理だし……モッチーに食べさせるか?

    【亜空間の穴から餅スライムを呼び出そうとしたが穴が小さいため詰まっている】

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:08:18

    >>145

    「キミが絶望の中死んでも希望と共に生きても私はずっとキミを見ているよ」的な怪文書送ったやつが逆にフランクだったら死ぬほど怖いんだが

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:10:07

    >>161

    冒険者がなった場合に限らず、ダンマスの交代は結構色々あるらしいぞ

    前任者がダンジョンを去ることもあれば、そのまま居続けて後方サポートに回ったり、部下にされて反逆の機会を狙ったり、新ダンマスに食われて死んだり。

  • 165鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/13(土) 17:16:24

    【中継を見ている】

    毒ねぇ……邪神の毒沼とか普通死んじゃうわね

    これまでの流星群とかもそうだけど

    >>152

    あー……もしかしてこれにやられたの?

    逆によく生きてたわね……普通は死ぬよ?あんなダメージ

  • 166着ぐるみ企鵝22/08/13(土) 17:17:19

    >>162

    ………冷凍するペン?

  • 167騒々神…?◆ySEje71eXM22/08/13(土) 17:20:48

    >>165

    そうそう…こう横からお腹の当たりをグサッと

    >>166

    お願いします……

  • 168銀行双子◆uwCvu4GPFY22/08/13(土) 17:21:20

    「ええ、そうなのです。殆どのダンジョンにとって第一に重要なのはコアですから……逆に言えば、それ以外は可変更なのです」
    「まあ、私共と致しましては。払うものを払っていただけるのなら、元々冒険者だろうとなんだろうと構わないのですが」
    「……」

  • 169着ぐるみ企鵝22/08/13(土) 17:24:39

    >>167

    了解したペン。

    【スイカに手をかざすと魔力を放出し、凍らせる】

    食べる時はちゃんと解凍するペン

  • 170"ピアニスト"の幽霊22/08/13(土) 17:27:25

    >>167

    はあ!? それで騒神ちゃんをこんな目に!? そいつマジ許せねえんスけど!!! 呪ってやるぅぅ……【呪っている雰囲気】

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:28:54

    >>168

    お、双子ちゃんこんにちは

    取り立て帰りかな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:30:47

    ダンマスかあ、一国一城のあるじは憧れるけど下剋上狙われて食われんのは勘弁だなあ

  • 173騒々神…?◆ySEje71eXM22/08/13(土) 17:32:22

    ダンマスに少し興味はあるけどねぇ……

  • 174???22/08/13(土) 17:35:08

    【人形を抱えた黒いゴスロリ服の少女がギルドに入ってきた】
    【切り揃えられた黒い髪に、大きな深紅の瞳が丸く光っている】
    もし…失礼します。こちらにお兄様がいらっしゃると聞いたのですが…
    今はおりますか…? (※いません)

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:35:10

    考えようによっては騒々神も自分の城というダンジョンのマスターなのかもしれない

    コアとかないし単に自宅っぽいから違うか。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:36:16

    自分の家がダンジョン化したなんて話は1桁ランカークラスだと時々聞くねぇ……


    >>174

    おや、どうしたんだい。

    特徴さえ教えてくれれば探すけど……

  • 177鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/13(土) 17:36:43

    >>174

    どうしたの?お嬢ちゃん

    ここはセントラリアのギルドよ、貴女のお兄様?は冒険者なのかしら?

  • 178騒々神…?◆ySEje71eXM22/08/13(土) 17:37:31

    >>175

    一応警備員として数体のリビングアーマー入るけどダンジョンじゃないな……亜空間倉庫にダンジョンコア入ってるかもしんないけど

  • 179重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/13(土) 17:39:33

    >>132

    その良い騒がしさが見てみたいのです…

    >>149

    わかった…!!【デュエットしようと口を開くも妹ちゃんの口が塞がれたので大人しくなった】

  • 180妹◆V0W4n7M5yw22/08/13(土) 17:39:51

    >>174

    あれれ〜お姉ちゃんはどこから来たの?

    お兄ちゃんの見た目がわからないから何とも言えないけど…そんな特徴的な見た目してたら忘れるはずないし知らないー!

  • 181???22/08/13(土) 17:41:55

    ええ、ありがとうございます
    …この人形に似た方なのですが
    【胸に抱えていた人形を見せる】
    【見覚えがある人にはわかるかもしれない、魔刀剣士を模した人形だった】
    この方を探しているのですが、今はどちらに…?

    【手を振らせるかのようにぴこぴこと腕を動かしている】

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:42:46

    >>181

    あー……なかなか遠くにいらっしゃるねぇお兄様……

    でもここで待ってれば帰ってくるかも……?

  • 183妹◆V0W4n7M5yw22/08/13(土) 17:42:57

    >>181

    どこ行ったかは分からないけどこの人は分かるよ!

  • 184騒々神…?◆ySEje71eXM22/08/13(土) 17:44:40

    >>181

    魔刀さんの知り合い?と言うか家族今本体と一緒に別大陸に居るけど

  • 185銀行双子◆uwCvu4GPFY22/08/13(土) 17:45:46

    >>171

    「ええ。今回の債務者様はもう、どこかに行ってしまわれていたのです……悲哀しい事です。なのでダンジョンから然るべき手続きを基に財産を差し押さえさせて頂きました」

    「……」

  • 186葬装令嬢22/08/13(土) 17:46:16

    あら…入れ違いでしたか

    ですが、こちらに滞在しているというのは真なのですね…?

    >>184

    別大陸…!? それは、それは…どうしましょう。会いに来ただけなので、急ぎではないですが…別大陸。

    (※スペアの盛らない方・イベント参加用、不在時の実況などの目的で登場させます。よろしくおねがいします)

  • 187鋭眼召喚士◆IFPE0ZC60Y22/08/13(土) 17:48:43

    ……ちょっと警戒しちゃったわ
    いきなり来て、その人を模した人形を持ちながら家族だなんて怪しかったから
    ま、本当の家族ならよかったわ
    お兄さんはしばらくしたら帰ってくるはずよ

  • 188銀行双子◆uwCvu4GPFY22/08/13(土) 17:51:12
  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:51:15

    魔刀さんもだいぶその、情のふかい人だったから似てるだけじゃないだろうか
    (※神剣に対するあれやこれやを思い出してるモブ)

  • 190内気な極東出身冒険者22/08/13(土) 17:51:46

    >>181

    >>186

    あっ…魔刀剣士さんの妹さん…です?えっと…貴女の兄に随分とお世話になっております。貴女の兄のご指導を何度か受けていまして…えっと、その…よろしくお願いしますね…?

  • 191騒々神…?◆ySEje71eXM22/08/13(土) 17:52:26

    >>186

    どうも魔刀剣士と千篇晩歌というパーティを組んでいる騒々神と言うものです

    【今の外見は手の平サイズの金髪軍服幼女】

  • 192豊胸呪術師22/08/13(土) 17:52:32

    >>188

    建て乙チェーンソー🪚

  • 193内気な極東出身冒険者22/08/13(土) 17:52:39

    そういえば禁書庫も気になるな…少し行ってみましょうか…

    dice1d100=80 (80)

  • 194騒々神…?◆ySEje71eXM22/08/13(土) 17:52:50

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:53:34

    たておつ!


    >>185

    ダンジョンから然るべき手続き……何されたんだ……

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:53:51

    >>188

    立てありでーす


    >>193

    (何を取得するか目標値を設定してから振りましょう)

  • 197内気な極東出身冒険者22/08/13(土) 17:54:50

    >>188

    たておつです

    >>193>>196


    (なんの情報か忘れてた…ありがとうございます回復で)

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:55:02

    ダンジョンの水路に毒流すのやめろ
    他の冒険者が進めないだろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:55:33

    >>198

    ムクロブネフラグかよ…


    あ、立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:55:50

    200ならハプニング!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています