いももち作るよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:35:33

    作るよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:36:34

    とりあえずジャガイモをお箸が刺さるくらいまでレンチンして皮剥いたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:40:04

    ヒャッハー
    もっちもちにしてしまえー

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:40:24

    だいたいイモを潰したよ
    これはポテトサラダ作る時にしか使わないマッシャーだよ
    使ってない調理器具ランキング上位だから買わない方がいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:41:32

    今日から毎日いももち食べたら使用率No.1器具になるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:42:54

    いも潰すときは木べら使ってるなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:44:55

    片栗粉100gくらい入れたかったのに足りなかったよ
    代わりに上新粉かコーンスターチ足すかかそれとも80gで妥協するか迷うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:47:17

    台風コロッケの派生系かな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:48:15

    コーンスターチ足したよ
    買ってから全然使ってないコーンスターチくんもきっと浮かばれるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:50:36

    塩コショウ加えて混ぜるよ
    混ぜながらちょっとずつ牛乳足してまとまるまで様子見ていくよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:55:26

    潰し工程が雑すぎて塊があるよ
    牛乳大さじ1.5くらい入れたけどまだ固まりそうにないからちょっとずつ増やすよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:00:33

    大さじ2.5〜3くらい入れたところでまとまったよ
    パッと見はパン生地みたいだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:02:26

    チーズを入れてくよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:03:19

    なにっ チーズ入りだと!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:04:13

    なに!?チャーハンを作るスレではないのか!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:06:07

    小判型に成形したら真ん中くぼませてそこにちょっとだけチーズ乗せるよ
    チーズの量を欲張ると焼いてる間にあふれて悲惨なことになるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:08:23

    口閉じてひらべったくするよ
    厚みがあると焼けるのに時間がかかったり生焼けだったりするよ
    なるべく薄くしたいよ
    これをいっぱい作るよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:15:11

    5個作れたよ
    綺麗に丸くするなんてそんなものウチにはないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:17:45

    バターの期限がだいぶまずいことに今気がついたよ
    あと5日で食べたらカロリー過多まっしぐらだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:20:35

    心持ちちょっと多めのバターだよ
    年末セールで買ったティファールのフライパンでバター溶かすよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:22:03

    弱火で蓋してじっくり焼くよ
    間に洗い物しつつレス返したいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:28:08

    洗い物したよ

    排水溝掃除しようとしたら爪引っ掛けてメリってなったよ

    痛いよ


    >>3

    もっちもちにしてあげるよ


    >>5

    完璧なデブ活だよ


    >>6

    木べらは万能調理器具で好きだよ

    でもボウルの中でおいも潰すのはなんか上手く出来ないんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:29:29

    >>8

    これからは台風いももちの時代が来るよ


    >>14

    チーズは禁断の味だけど入ってた方が絶対おいしいよ


    >>15

    チャーハンはあらゆる概念を包括するよ

    チャーハン前にも作ったよ

    ルーローハン作るよ!!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:31:18

    ひっくり返したけどまだまだ掛かりそうだよ
    焦らずにじっくり焼くよ
    家庭でパラパラチャーハンを作る時は強火でサッより弱火じっくりがいいんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:31:43

    いいですねチーズ入りイモモチ、私の好きな言葉です

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:34:43

    コンビニだと冬にしかないからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:35:55

    焼いてる間にみたらし作るよ
    砂糖、醤油、片栗粉…はないからコーンスターチを2:2:1くらいで入れるよ
    お水もちょっと入れるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:37:59

    >>19

    賞味であって消費でないから大丈夫と言おうと思ったら未開封賞味期限だからちょっと不安だよ

    丁寧に空気に触れないようにして冷蔵庫で保存して加熱して使えばしばらくは大丈夫かもしれないけど自己責任だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:38:04

    混ぜてとろみがつくまで小鍋で適当に煮詰めたよ
    少なかったかもしれないけどまあ余っても困るしちょうどいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:39:42

    >>25

    嫌いな人あんまりいないと思うよ


    >>26

    もっと置いといてほしいよ

    年中無休イモモチしてほしいよ


    >>28

    ありがとうだよ

    胃の頑丈さには自信があるからまあがんばるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:42:36

    おいもが透き通ってきたから蓋外してちょっと火を強めて焼き目つけるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:44:58

    定期的に作られるよね
    正直すき もっとお料理しろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:45:47

    悪くないと思うから火止めるよ
    チーズこぼれなくて良かったよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:48:22

    全体にみたらし絡めてお皿に盛ったよ
    イモモチできたよ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:51:07

    中はもちもち外はカリッだよ
    芋の潰しが荒いのもそれはそれでホクホクとモチモチの食感変化があっておいしいよ
    コーンスターチで代用したけど違和感はないよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:51:22

    上手にできてよかったよ
    またチャーハン作る機会があったら立てるよ
    おわりだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:54:52

    おつおつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています