オレカバトルのRPGがやりたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:26:13

    キャラとストーリー、バトルシステムを基盤にしたRPGがやりたい。カットインやキャラ紹介だけじゃ語り尽くせなかった物語を見たい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:27:19

    メインキャラじゃないキャラクターもサブクエストとかで出番欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:28:37

    アーケードが復活するかAndroidでもアプリがでるかSwitchでゲームが出てくれないかなぁ
    やってみたソロプロも面白いけどオレカバトルもやりたいなぁ.......

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:30:16

    タッグフォース形式でやりたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:30:27

    >>3

    ソロモンプログラムでオレカバトルの面影を感じた一方で合体とかの育成が恋しくなった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:30:42

    マルチエンドやルート分岐が多いんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:31:18

    あの………バッドエンド確定な主人公がちらほらいるんですけど……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:31:29

    ソロモンプログラムもソロモンプログラムでどんなゲームになるんだろうな

    >>5

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:31:45

    炎と氷のいき!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:31:49

    また懐かしいものを…
    オレカって流石にもう新7で終わって新章増えてないよね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:31:54

    新作アーケード出すなら艦これとかFGOみたいなやつで出して欲しい。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:32:16

    >>9

    やめてくれスライム

    その技はパーティ全員に効く

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:32:59

    ロックが不屈の闘士になっていくルートとか辛そう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:34:41

    >>9

    相手のスライムのコマンドランクがどんどん上がってる時の(あっ終わった…)感やばいよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:35:54

    >>6

    6章組は確実に全滅してるからな

    ダルタンが過去変えるのかも知れないけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:36:19

    どうかアズールとメロウにハッピーエンドを…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:36:53

    キャラクターも好きだしストーリーも好きなんだけど揃えるとなると金がね……
    買い切りでなんか出してくれないかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:03:56

    >>9

    忘れもしませぬ。あれは拙僧が初心者だった頃、「こんなスライムだけのパーティなら俺でも倒せるぜ!」と言って瞬殺されたことを。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:06:23

    ストーリーが好みだったから最終的に漫画の方にシフトしちゃったなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:06:47

    アーケードゲームの中だけで終わらせるにはもったいない素材してるよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:09:29

    各章のストーリーをアーケード内だけで見ようとするとものすごくお金がかかるのがちょっとね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:10:36

    どうにかしてコナミにオレカバトルの復活を皆が望んでることを伝えられないものか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:10:42

    スマホ版も楽しいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:11:53

    アズールとメロウ悲恋物語が自分にとってどストライクだった思い出

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:13:54

    フルドフォルクとアルフリックの掘り下げをして欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:19:28

    >>6

    ダンテは門番、番人、氷獄といろんなルート見れそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:21:19

    オレカのストーリーをなぞるソシャゲを作ろう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:22:13

    時系列覚えてないや
    というか章ごとの関わりが薄いからあんま関係ないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:26:20

    >>28

    アズールとダンテ辺りはめっちゃ繋がってるだろ!

    そのせいでフロウとスノーのキャラがバカ薄いけど!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:30:40

    >>28

    同じ大陸にある章は過去の話で繋がったりはしてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:33:33

    そもそも明確にハッピーエンドorビターエンドで終わってる章あったっけ?
    どれもこれもバッドエンドか戦いはこれからだ!みたいなやつじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:38:01

    オレカ楽しかったなぁ
    お金はかかったけどキャラも可愛かった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:54:00

    ブラックドラゴンとかウロボロス辺りのイベントが皆で協力してる感あって楽しかったねぇ

    一番好きなキャラはマオタイだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:13:55

    10年は前のアケゲーなんですよねこれ
    それでもこうやってそこそこの人間が集まるあたり根強い人気が伺えます

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:15:09

    >>34

    子供向けのカード使ったアケゲーの中では最高傑作だと思うわ

    必要になるお金は子供向けじゃなかったけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:16:53

    貴方出る作品間違えてません?
    これ全年齢向けですよ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:18:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:19:08

    女神パラスアテナ持ってるの未だに自慢だわ
    アテナがまじで出なかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 06:25:29

    自社コラボが多い

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 06:34:56

    >>35

    卵からドラゴンまで育てるの何度あきらめたことか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:15:05

    ドラゴン系は最後まで育てるのがしんどすぎる。
    卵が最速で孵化したとしても星4まで育てるのに数千円必要なのは子供の財布には厳しすぎた

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:54:23
  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:55:00
  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:59:52

    全てはKONAMIのやる気次第…出して欲しいなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:59:31

    ビッグバイパーを元ネタ知らずにカッコいいからという理由で作ったのは良い思い出。☆1コマンドにフォースフィールドついてけっこう強かった。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:03:11

    >>26

    ダンテ編はダンテズレッドドラゴン仲間にするのが大変そう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:35:49

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:51:30

    このゲームのナタは昭和の不良風のキャラ付けだが原典での描写からして強ち間違いじゃない


    https://www.konami.com/amusement/ac/orecabattle/monsterguide/monsterguide_7.html

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:04:24

    アイアンメイデン「痛いよ…苦しいよ…。気持ちいいよ…。」

    【オレカバトル】アイアンメイデン EX技


  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:06:49

    マジレス神拳かましてくるトカイさんとラダマンティス好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:17:02

    >>1

    キャラクターデザインはそのままが良い。あの黒目に緑色の瞳が良いんだ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:29:17

    タンタ編は勇者ルートが序章&4章で王国兵(クフリン)ルートが新・序章かな?勇者ルートは門番ダンテ、クフリンルートは狂王マルドク戦が難所となりそう。
    ルートの分岐点はクランの闇堕ちかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:31:05

    すげえBGM良いんだよな
    後にオクトパストラベラーの楽曲も手掛けたんだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:31:23

    クジェスカのBGMが好きだなあ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:49:28

    >>52

    確か一部だと勇者ルートだと夢を追う道を選び旅に出て、クフリンルートだと現実を意識して王国に残ったって言われてるな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:39:10

    >>18

    案外出ない時は出ないから一回簡単に倒して油断するパターンもあります…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:22:54

    ゲームだと親友同士であるアレスとヴァルカン(ヘファイストス)が神話だと兄弟同士なのをお前に教える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています