異修羅について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:45:28

    ハルゲントいいよね…

    最新刊で大活躍してて好きになったわ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:49:23

    実は読んでないけど魔王より強い勇者たちが戦って
    それで一体どうなるんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:43:09

    誰が魔王倒したかわからんから優勝した奴が本当の勇者な!って政治闘争する話だ
    余談として魔王は主人公達が束になってもほぼ全滅する程度には激ヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:52:41

    主観だが、メインの16修羅から魔王を引いた15名の中で、魔王に勝てそうと言えるのが片手の指の数で足りるくらいしかいないんだわ
    魔王軍は世界最弱の群体だし魔王は既に敗北して死んではいるが、それでも魔王のヤバさが全く変動しないのが大好きなんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:08:10

    魔王が強い。ではなく、酷いんだ。
    影響範囲も広過ぎて長遠距離攻撃事故死も期待できないのが酷い。
    無人機で排除しようにも、命令という人の意思が介在しちゃうとアウトっぽいしね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:11:52

    魔王自体は強くはないんだよね、普通に成人男性程度の身体能力あれば殴り殺せると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:22:02

    >>2

    世界を荒廃させた魔王が、なんか突然死んだ

    国の形もボロボロになった世界で人々を纏めるために柱になるものが必要

    魔王を倒した“本物の勇者”がそれに相応しい

    しかし“本物の勇者”がどこの誰かはさっぱり分からないから

    「最強の魔王を倒したのだから勇者を名乗る者の中で最強の者が魔王を倒した本物だろう」

    てなわけでトーナメントにより“本物の勇者”を決める


    これが建前

    実際は魔王の恐怖による戦乱の時代が終わっても残ってしまった「強すぎる危険因子」を潰し合わせて在庫一掃セールをする狙いがあったり、これからの世界の在り方やリーダーを決める政治闘争でもある


    ちなみに、結局どうして魔王は死んだのか?

    本当の“本物の勇者”は誰なのか?っていうのもちゃんと描かれてるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:54:39

    文字通り最恐最悪の魔王なのが酷い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:19:55

    修羅それぞれのコンセプトがいいよな
    空気感染する吸血鬼
    変幻自在の不定形な格闘家
    不幸な世界を回避する幸運の極み

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:37:04

    >>9

    なんか一匹モチモチしたの混じってない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:38:32

    3本腕のワイバーンとかいう異形いいよね…
    2本腕だとただの人型のドラゴンとかドラゴニュートになっちゃうからだからかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:51:43

    >>10

    だって……ある意味で“最強”の修羅じゃん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:11:27

    魔剣と魔剣技を扱う魔剣士(グリムリーパー)とか言う最強の設定
    でも一番好きな魔剣はやっぱヒレンジンゲンの光の魔剣なんだよなぁ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:12:09

    強いおばあちゃんいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:16:08

    >>14

    あれほど好きなキャラに対して頼むからもう死んでくれ……!と切実に願った事はない

    悪意とか憐憫とかではなく単純に脅威に対する願い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:22

    ぶっちゃけ二回戦第一試合の結果には納得してない
    いやまあああ処理するしか無かったけどさぁ

    それとソウジロウ、俺はまだニヒロの死因作ったの許してねーからな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:52:51

    最早試合じゃなくて討伐だからな……

    結末は嫌いじゃないけど始まりが……クウェルちゃん……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:27:16

    大魔王バーンを倒したダイは危険だからさっさとだまし討ちにして倒そうと考えるようなもんか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:43:19

    >>18

    や、違う

    どっちかというと「大魔王バーン倒したやつ誰かわからんからうちの英雄が倒したことにしたいから八百長で勇者決定戦しよう」

    「でも八百長バレバレになると困るから見た目はガチっぽく見えるようにみんなが自分が本物勇者連れてきました!って手柄立てたがってるみたいにいい感じに強い奴連れてきて」

    「そのついでにその強い奴その大会で処理しちゃおう!」

    「(八百長に乗る振りして本当に自分連れてきたやつ優勝させちゃって与論味方につけて出世したろ)」

    みたいな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:51:37

    ハルゲントいいよね…
    曇らせれば曇らせる程輝く、本当に無能のおっさん

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:16:22

    ワイバーンを殺すことに関してはガチなんだけど今のご時世でそんなもん求められていないという

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:24:45

    それ以外でも、勇者候補連れてこい(扱いやすい奴適当に連れてこい)と言われて、ガチの最強の上に間違いなく勇者じゃない奴連れてくる空気の読めなさいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:27:04

    >>22

    しかもあいつ最強は最強だけど俗世に興味ない(諦めてた)って感じだから

    これを機会に倒しておこうっていうのにもあんまり意味ない…むしろ連れてきて変にこっちに興味持たれたら最悪って言うのでマジでマイナスしかないという

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:27:58

    (相対的に)無能な働き者って感じの人だけど、職務とはいえピケくんが命を賭して守ったあたり部下から愛されてるんだろうな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:38:05

    仮にもあそこまで出世してるってことはつまり本物の魔王で本格的に世界が詰みかけるまではワイバーン討伐普通に重要だったってことだろうし…
    そういう現場でゴリゴリに誰か救ってる人だったんだからまあ「そういうこと指示してねえんだよなあ…」ってなる階級の人じゃないならそら好きでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:42:46

    >>13

    最強の魔剣が「ソードサムライXに負ける」って作者直々に言われてるのなんかいい

    勝手に何言ってんだこの作者は

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:59:18

    大魔王バーン倒したやつを各々探して連れて来い。でヴェルザー口説き落として連れてきてしまったバカがいる。
    しかも自分の仇敵(内心では激重感情抱いてる親友)である勇者候補と戦わせるためだけに。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:03:58

    あの世界のワイバーン雑食だっけ?肉食だっけ?で、普通に人間食うし何なら同族のワイバーンすら食う脅威だからなぁ
    数も多いし、ワイバーン狩りは重要だったと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:06:12

    チックロラックアルスの強さが更に盛られてて笑うしかなかった。バグじみた挙動しやがって…
    バグにはバグで対抗だよなあ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:42:39

    アニメ化してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:49:24

    >>12

    幸運系能力者最強説の一つの答えだよな

    「幸運だから勝つ」じゃなくて「幸運だからそもそも巻き込まれない」

    つよい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:47:56

    サイアノプさんがゆるキャラみたいな見た目なのにかっこよくて好き
    トロアvsサイアノプはベストバウトと言っても過言ではないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:50:09

    執拗にサイアノプを美味しく食べる方法を聞いてくる読者…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:10:40

    準修羅も魅力的なキャラが多くて良き
    カヅキやギルネス、アルバートあたりが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています