劇場版マクロス観にいってきた

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:26:33

    正直、マクロスΔのストーリーうろ覚えだったけど、めっちゃ良かった…
    短編マクロスFもすごく良かった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:28:07

    良かったよね…
    マクロスでガチ泣きするとは思わなかった
    多分シリーズで1番綺麗な終わり方したと思う
    ハヤテとフレイヤの話として最高やった
    ハヤテの好感度がバサラ超えたかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:29:17

    ハヤテって生意気な糞ガキだったよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:35:47

    ヤミキューレとか闇雲さんとか、ふざけたようなネーミングなのに良い映画だった
    けどタイトルセンスはどうかと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:37:36

    意外とカップルや女性客多くてびびった

    後半鼻啜る音聞こえて泣いてるの自分だけじゃなくて安心した


    >>4

    Live!!と言いつつラブストーリーが中心なの結構詐欺だと思う

    ライブシーンもすごかったけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:41:05

    この出来映えをTVアニメシリーズ終盤で出せてたなら評価かなり変わってたんじゃなかろうか

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:42:02

    これ前作(?)の劇場版観てなくても楽しめる?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:42:41

    >>6

    それはマクロスシリーズの常だから

    この映画のせいでこれからワルキューレの曲でフレイヤパートで多分泣く

    ハヤテもつれぇわこれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:43:43

    >>7

    明確に劇場版の続きものだし必要かなと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:45:21

    というかフレイヤ生きとる?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:46:18

    >>10

    普通に死んだよ

    あの子はフレイヤの影響受けて似ただけで別人じゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:49:25

    >>6

    河森監督やりたい事詰めすぎてあっちゃこっちゃ行くからね…映画は2時間しかないんでテーマ決めてそれ書ききる事にだけ専念してください!ってやるとスリムな話作りはできるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:50:48

    >>11

    マジかよ見に行こうかと思ってたけど見に行くのやめるわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:00:20

    >>5

    歌合戦って感じもそんなにないし、ハヤテとの恋をはじめとしたフレイアの一生を描き切ったって感じよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:02:58

    ・速攻で撃墜されたと思われた騎士団の連中が生きてて合唱する笑いと胸熱を両立させたシーン
    ・ボーグくんの扱いが良すぎる
    ・ミラージュ才能開花は良い落とし所かと
    ・ワルキューレ中心でありながらハヤテがちゃんと主人公やれてたのは良かった

    ・所々キャラの顔の作画がよくなかったのが目立ってたような
    ・歌合戦が相手側の歌をキャンセルして自分達が歌うの応酬になってたのはちょっと気になる。きっちり歌い終わらせてからターン交代してほしかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:04:32

    >>13

    フレイヤ好きなら見に行け

    フレイヤの良いところ全部出てるから

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:07:18

    はっきり言わせてもらうと
    マクロスΔとは思えないくらいの良作だった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:08:45

    >>16

    フレイヤ好きだから見に行くわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:13:12

    テレビアニメとはパラレル?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:15:25

    マクロスって唄が要らないと思うわ

    変形ロボと三角関係だけでいい
    唄を無理やり絡ませようとするからストーリーかわ破綻する

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:15:30

    >>19

    劇場版だけどそうね

    でも違いがハヤテがフレイヤのワルキューレ入りより先にΔ小隊に入ってるくらいかな

    でもハヤテとフレイヤの積み重ねはテレビ版がベースにある

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:21:09

    もしかしてこれから先マクロスΔの未来の世界の作品出すとしたら(マクロス50とかで)
    あの、(闇)星の歌い手細胞の子(正式名称なんだろ?)をフレイア代わりにワルキューレ入隊して歌わせるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:22:57

    マクロススタッフはよお!
    なんで片方居なくなるんだよ
    居なくなれば泣くと思ってんのか
    泣いたわ
    闇キューレとかネーミングセンスでふふってなってたのに
    泣いたわちくしょう!!

    いやほんと、旧作のネタも各所に入れつつの楽しい作品だった。現主人公チーム相手に暴れるマックス、メガロードの2人、ゴーストとのドッキングで出力をあげるとかね…
    あとちゃんとアルト君の帰還話やるんだろうな!?
    金は出すぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:24:53

    >>23

    ルンがピカッと光ったら俺もうまともに聞けない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:31:45

    Yami_Q_rayの皆さんは闇雲が一番好みなんだけど頭から羽を生やしてないと違和感ある

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:38:50

    三角関係要素は薄かったな……もう完全にハヤテ×フレイアで徹底してたから

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:02:53

    これミラージュとくっつく可能性も出たのでは

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:04:03

    >>27

    それを1番許さないのはミラージュだろうし無理じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:12:29

    >>27

    仮にくっつくにしても、たぶん相当先だろうな…

    あの子がもっと成長して、そこから新しい恋を始めてもちいのでは?くらいの

    ハヤテはフレイヤを想い続けるし、ミラージュもハヤテとフレイヤを尊重し続けるだろう。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:16:05

    空中騎士団が次々にやられるレベルの敵を相手にしても最後までやられる事も無く
    ハヤテ、ミラージュ、ボーグ、マックスという最強小隊と化した感があるΔ小隊にいながら足を引っ張る事も無く
    きっちりとお役に立ってるチャックは実は凄い奴だったんじゃないかと思いはじめた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:17:50

    >>30

    特にこれと言った活躍シーンもないけど撃墜シーンも無いからな

    小説版で地球で言う発展途上国出身から勉強してパイロットになったことが明かされた人だし強いよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:55:15

    アルバム買おうとは思ってるけど、ヤミキューレの曲入ってないのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:33:50

    戦闘シーンは速すぎてごちゃごちゃしてよく分からんかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:37:50

    やっぱマクロスは劇場版やね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:42:54

    劇場版やってるんか…知らんかった…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:01:41

    Δテレビ版途中までしか観てないんだが話理解出来そう?F観たいから行くかどうか悩んでるんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:04:05

    >>36

    前作のマクロスシリーズ恒例の新作風味の総集編劇場版があるからそれ見ればイケるよ

    テレビは13話くらいでいいと思う

    ガチでΔの評価がこれ一つでひっくり返るレベルの作品だと思う

    他作品になるけどゼロワンみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:05:49

    マクロスΔ完結編、って感じ
    とにかくフレイアに絞ったおかげで全部描き切った感が凄い
    綺麗に終幕できた

    見終わった後だと中の人のコメントが感慨深いね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:06:26

    >>36

    メッサーが死んでる所まで観てるんなら全然大丈夫

    美雲さんの秘密やレディM関連は劇場版観ながらでも着いていけると思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:09:08

    マックス出るの?!
    見に行くわ
    ミリアは出るの?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:12:49

    >>39

    メッサーってたしかエースだった人だよな?

    当時え?こんな早く死ぬんかい!てなった覚えがあるわ、何話でどういう風に死んだかはもう忘れたけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:13:57

    >>40

    出ないよ

    マックスは相変わらず天才で最強だよ

    流石に年で体力自体は衰えてるけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:16:50

    マクロスFの方はどんな感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:17:15

    >>37

    そういや総集編あったんだっけ、それ観た方がいいなら今日行こうかと思ってたけど悩むな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:19:14

    >>43

    16分の短編だから歌に全振りで話としてそこまで進展ない

    でも懐かしいし大人ランカや神曲あるから満足度高かった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:20:01

    >>44

    劇場版はテレビ版よりまとまってるしオススメ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:22:26

    >>20

    歌入れるために無理が出るのはどうかと思うけど

    歌だけでも価値がある作品なだけに歌なかったら色々厳しいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:24:27

    めっちゃ良かったな
    フレイヤの良さが全面に出てたし、ハヤテも活躍して主人公してた。そしてマックスは相変わらず天才。
    敵のヤバさもマクロスシリーズ知ってる人ならよく分かるし、初代から好きな人には嬉しい話もある

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:12:40

    観に行った。超良かったこれ
    ヤミキューレはこれからも何度か復活してライブしてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:27:32

    愛おぼ、サヨツバ、そしてこれといいマクロスの劇場版は当たりが多いな
    銀河がオレを呼んでいるはまあ置いといて

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:27:22

    見てきた
    キービジュが「歌うことは生きること」だったのは絶対LIVEはそのまま
    フレイアの「たとえ死ぬとしても絶対生きる(歌う)」
    っていう姿勢のことを言ってたんだなって
    Δからマクロスに入ったからこの作品を映画館で見られて本当によかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています