ウタ「へぇ、キミたち「麦わら」の首を取りに来たんだ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:48:30

    ウタ「キミたちすごいね、四皇「麦わら」のナワバリのこんなところまで侵入するなんて
    だいぶケガしてるみたいだけど、その傷はどうしたの?

    そう、ブルックにやられたんだ
    私? 私は優しいから心配しなくて大丈夫
    夢の世界へ連れてってあげる」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:50:47

    これは麦わらの一味に入ってるウタちゃんだ、、、

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:51:39

    ルフィの前では甘えてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:51:56

    湿気すごいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:52:12

    麦わらの一味幹部『死の歌姫ウタ』か…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:52:14

    「ルフィの両翼」
    海賊歌姫   ウタ
    居眠り狩りの ゾロ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:52:47

    海賊歌姫いいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:56:10

    >>4

    船に乗ってるならもう何も心配ないからむしろ大いに湿気てくれた方がかっこいいかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:57:24

    だいぶケガしてるみたいだけど、その傷はどうしたの?←ガチで心配してるし眠らせた後すぐにチョッパー呼んで治療してもらう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:58:11

    >>9 だけどルフィのことを傷付けてたよそいつら

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:59:29

    何気にブルック突破してるの草

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:07:47

    普段はごく普通なんだけどサボの過保護ブラコンみたいにルフィに関しては天然ヤンデレ発動するウタを受信した

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:10:20

    それはすこだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:10:29

    >>11

    多分仲間を囮にして逃げてきたんでしょう。

    ブルックは逃げた方向に仲間がいるので、後続の始末でもしてるんじゃなかろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:13:56

    骨の怪物に歌いながらズタズタに切り裂かれて、必死に逃げた先で出会う歌姫
    コレは天使ですわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:16:33

    ウタ世界で精神殺したら戻れなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:21:03

    >>15

    そしてこんなんだったら骨の剣で一思いに倒された方がマシだったっていう目にあわされる


    >>16

    暴走しそうなところを仲間になだめられてブルックの眠りの旋律で攻撃をやめる


    ブルックとウタの音楽フォーメーションは合体攻撃から戦闘の終わりまでいろいろ広がりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:24:25

    ねぇ海賊さん、「私の」ルフィに近づくのやめなよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:46:43

    ・あなたのアジトの間取りは知ってるよ さっき見てきたから
    ・ロビン、ポーネグリフ見にいこっか
    ・ルフィ、ラフテルいこっか

    全部ウタワールドでできる事実

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:16:19

    ルフィによく頑張ったな!ウタ!って頭なでながら言われたらウタの情緒がおかしくなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:19:18

    >>20

    後ろの髪が凄い勢いでブンブンしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:20:42

    この世界線のウタ、トットムジカを使役するどころか自分の体に纏って戦うみたいなことまでできそう
    私は最強のときの鎧がトットムジカ仕様になるとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:26:50

    このウタものすっごいルフィに対して激重感情持ってそう
    ルフィが大怪我した際にハイライトが消えて泣きながら敵を虐殺するか
    守れなくてごめんなさいを連呼してルフィに抱きつくかしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:30:16

    覚醒したらウタワールドのものを現実に召喚しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:34:22

    >>22

    完全に制御してマゼランのベノムデーモンとかベッジのビッグファーザーみたいな自分が纏うタイプの技になるのかな。

    余程の事が無いと出さないから七武海級の四皇幹部でも見た事ない技になりそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:35:17

    >>21

    かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:36:57

    俺はかつて麦わらの一味『歌手』ウタのスレに四皇幹部シチュを提案した者。義によって助太刀いたす

    このウタちゃんは空白の2年間に『無人島』のエレジアに飛ばされてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:39:04

    >>27

    そしてトットムジカと正面から向き合うことで強くなろうとするんですね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:39:38

    >>24

    あの音符兵の超強化バージョンを無限に現実世界に呼び出せるようになればクラッカーと同じことができるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:03:15

    >>28

    うち想定では、      (☆はif、○は原作通り)

    ☆エレジア、本当に全滅

    →引き取り手であるゴードンさんも居ないため、赤髪海賊団はウタを連れ帰らざるを得なくなる

    →→以降航海にウタは連れて行かれず、かつウタ本人も焦土になった出先の国を見たことで海の怖さをしる(ルフィ、近海の主相当)

    ☆マキノさんちの子になる

    →エレジア壊滅は『赤髪海賊団と別のわるい海賊団の構想によるもの』「すまない、守れなかった」という形で押し切られた(存在しない『わるい海賊団』は「沈めた」とのこと)

    ○ルフィ、17歳で出航

    →立派な海賊になり、シャンクスに麦わら帽子を返すため

    ☆ウタ「!?????」

    →置いて行かれる。『シャンクスに追いつく』という目標を共有していたのに。

    →→急ぎ追いかけソロで出航

    ○ルフィ、アラビダ〜バラティエまで原作通り

    ☆ウタ、ルフィによるかなりエキセントリックな経路を追いかける。

    →ウタウタの能力の応用。『カモメの歌を聞く』など。ひとりで成長してきていない分の、『自分以外の歌を聞く』『聞いた歌を読み取る』というスキルツリー(ウタウタの無法度ダウン)

    →→(イメージ的にはXYでサトシを追いかけるセレナ?)

    ☆ローグタウンにて合流

    →グランドラインへ。


    ○以降おおよそ原作通りの経路を辿る

    →全力で歌うと寝る。2年前に大規模電伝虫に出会う機会はない。本体性能はナミさん以下。など、『場を整えれば大規模爆弾になれるが展開の都合でならないんだよね、わかるわかる』と感想を持たれる動き

    →→空島にてネズキノコ発見。採取。


    ☆エニエス・ロビーでの一味強化イベント

    →チョッパーによる一時的な不眠アンプル提供。歌っても1時間(1アンプル)、最大3時間(3アンプル以上は持たせてもらえない)眠らずに済む薬品。ウタウタ版ランブル?

    →→『超強力な雑魚散らし能力』レベルの感想評価。この後しばらくして覇王色が出てきてからは読者間で産廃扱い。


    ○スリラーバークでブルック加入〜シャボンディにて一味離散

    →基本的に展開変わらず

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:02

    >>30 ここから本番

    ☆廃墟になったエレジアに飛ばされる。場の条件はゴードンさんがいないこと以外は同じ。

    →SSGでんでん虫、真実のTD、トットムジカの楽譜。

    ○頂上戦争終結、3D2Y

    →かつて音楽の都として栄えていた国の遺産をまとめ上げる決意。散逸したものを取り戻し、きちんと自分が歌として持っていく。

    →→SSGでんでん虫発見。『麦わらの一味』のひとりなので、うっかり海軍につながってはえらいこと。すぐには使えず。

    ☆一年経過。真実のTD発見

    →ウタ「……」一年かけて片付け直した国の全ては自らが叩き壊したものだと知る。

    →→✖️死にたい △逃げたい ○早くルフィにあいたい

    →→→◎「早くみんなに会いたい、許してほしい、こんなわたしでも一緒にいていいと慰めてほしい、ルフィに笑い飛ばしてほしい、ゾロに相談してバッサリ切り捨ててほしい、ナミちゃんに慰めてほしい、ウソップのしょうもない話で笑いたい、サンジさんに丁寧に扱われたい、チョッパーくんに全部話したい、ロビンさんのように生きることを認められたい、フランキーに頼りたい、ブルックの音楽で歌いたい。死にたくない、逃げられない、それなら一分一秒でも早くみんなのところに帰りたい」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:38:45

    敵には冷たい態度しか見せないのにルフィと2人っきりになったら甘え出すウタは性癖

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:41:33

    >>31

    ☆トットムジカの楽譜入手

    →罪の証。「これでみんなの役に立ちたい。役に立つことで許されたい」

    ○二年後、シャボンディ諸島

    →SSGでんでん虫によりウソの海難通報。やってきた海軍の救助船を乗っ取り島から島へ。

    ☆一味に合流、ルフィにハグ(映画のアレ)

    →魚人島へ向かう道すがら、時折病んだ目をするようになる。

    ○魚人島突破。病んだ目の頻度が増えていく

    →ブルックに見慣れないTDを握りしめる様子を目撃される

    ☆パンクハザード回収後ドレスローザにて、爆弾起爆。

    →ルフィが自分にだまってエースのメラメラを取りに行った。「信用されてない? 必要とされてない? わたしに任せてくれたらすぐなのに?」

    →→ドレスローザでトットムジカ顕現。ディアマンテステージ決勝戦ごと外部からステージ破壊


    ♪超重要フラグその1

    ☆☆サボのメラメラ未入手("炎帝"フラグ折)


    ☆ドレスローザ、鳥カゴとトットムジカの二重苦

    ♪超重要フラグその2

    ☆☆リク王の負傷によるレヴェリー欠席(王下七武海制度の完全撤廃が次回に持ち越し)


    ○トットムジカは時間経過で強制シャットダウン(歌ではなく発狂で顕現していたため)

    →ドレスローザ及びドフラミンゴファミリー、壊滅


    ♪超重要フラグその3

    ☆☆藤虎のマリージョア参内がなくなる

    (革命軍にぶつかる海軍戦力大ダウン、くま奪還戦が小規模に)


    ☆以上ドレスローザ終了時点で、レヴェリーに関するフラグを破壊することでバギーのクロスギルドと大革命連鎖を阻止。

    →四皇を叩き落としても時代が変わらない。カイドウを撃破しても時代の停滞期を打破できない

    →→四皇『麦わら』がその立場で数年間停滞することで『赤髪』と同じく、どこか自由を感じない大海賊へ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:02:22

    >>33

    めちゃくちゃうまく辻褄取れてるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:15:18

    >>34

    詳細が甘いから個人ではスレ立て出来なかったんだ


    本当は魚人島からパンクハザードの間に島を一個挟んで、そこでトットムジカ発狂させることでウタちゃんの掘り下げと何人目イベント、あと『結局あの世界の悪魔の実ってなんなんだよ!!』の前振りをやりたかったんだけど、

    この島でレヴェリーにリク王を参加させないためのログ取り時間稼ぎをするとね


    ○パンクハザードの錦えもんとモモが飢えて死んじゃう

    ○モコモ公国の毒ガス対処にシーザーを間に合わせられない


    この致命的な2点が発生してワノクニが詰みになるんだ

    だから不確定要素は大きいんだけど、レヴェリーのフラグを降りながら原作通りのスケジュールでワノクニを突破しようとするとどうやってもドレスローザに情報をぶち込むしかない

    本当はもう少しうまくやってバージェスの革命軍本拠地発見フラグも折りたかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:33:46

    ルフィへの愛なら私が一味最強なの!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:37:07

    >>22

    触発されてアナログでそれっぽく描いたんだけどあげたらネタバレになったりする?月曜まで待ったほうがいい?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:38:03

    >>37

    このスレ見てるんだったらネタバレも糞もないしいいんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:43:54

    特典を見つつ
    魔王は色うろ覚えだから塗ってない
    ワンピ絵柄も昔描いたきりだから変なとこあったらごめん
    意見あったらどんどんください(個人的にもっと豪華にしたいけど無理だった)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:48:35

    >>39

    良いな…

    トットムジカの雰囲気を取り入れつつもちゃんとウタが原型とどめてるあたりが能力を使いこなしてる感ある

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:38:08

    ここがハッピーエンド世界か

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:06:31

    >>39

    デジタルにしてきた

  • 43二次元系好きの匿名さん22/08/14(日) 01:17:46

    >>42

    よくやった!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:45:33

    >>42

    これは紛れもなく四皇の幹部

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:11:33

    また眠らせたのかウタ〜!!
    それやるとすぐ暇になるからやめろって言ったろ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:48:05

    >>45

    その方が手っ取り早いでしょ?あたしを越えられないようなヤツをルフィに会わせる訳にはいかないし。

    それに、早く終わったらその分ルフィと一緒にいられるも~ん♪

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:19:55

    >>32

    性癖はそれで良いがウタちゃん的には一味にも敵にも甘いと思う

    『やられるならせめてあの女』って噂が立つけど、実はウタウタ世界でメンタルを溶かされる(苦痛じゃなくて楽しさ気持ちよさで狂わされる)から一番タチが悪いやつ

  • 48シチュエーションはご想像に……22/08/15(月) 01:13:05

    「ねぇ、ルフィ……」 「なんだよ」
    「私、役に立ててる?」 「またその話しかよ、何回も言わせんな」
    「ルフィはすごいよね。今や『四皇』だもん」 「……」
    「ルフィ…………?」 「この海に"皇帝"は4人もいらねぇ。最後まで残った"王"が『海賊王』だ」
    「……誰から倒す?」 「まずは『ビッグ・マム』からだ。魚人島のこともあるし、カタクリにリベンジもしてぇ」
    「つぎは?」 「……『黒ひげ』だな。エースの敵だ」
    「…………"エースの敵"は海軍じゃないの?」
    「いや、まぁ……そうだけどよ……やっぱでも、ぶちのめしてぇのは『黒ひげ』だ」
    「そのあとは…………シャンクスも、殺すの?」
    「……」
    「……殺さないって、言わないんだ」
    「海賊の決闘は生き残りを賭けた勝負だからな。いまさら言わなくなって、わかってるだろ」
    「…………っ、ぁ。"歴史の本文"の獲り合い?」
    「いや、シャンクスとはもっと、ちゃんとやりてぇ」
    「…………んっ、やるって、どういうふうに?」
    「海賊だから、欲しいものは奪い合いだけど、帽子のこともあるし、話したいこともあるし、おれだってシャンクスがどんな冒険してきたのか知りてぇし」
    「特別待遇だね。贔屓しぃ」
    「そうだな、どっかの島でよ。無人島がいいな、邪魔が入らねぇ。三日三晩くらい決闘してよ」
    「あはは……っ、ん。そんなっ、に……体力っ、もつわけないじゃん」
    「そこはおめー、気合いさ」
    「決着、つかなかったら…………?」
    「戦い合いに飽きたらよー、そのまま宴をやるんだ。きっとすっげぇ楽しいぞ」
    「じゃあそのまま海賊同盟だね……決着がつかないなら……いっしょにいけ、っ、ばっ…………」


    「ねぇ、ルフィ」
    「すこー……」
    「私は姫で、我慢してあげるから……」
    「すこー…………すこーっ…………」
    「ルフィこそ、この海の"王"になるんだよ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:50:45

    >>48

    ジュウゥゥゥ…(脳が焼ける音)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:53:12

    いつもエレジアに居てそこでは普通に歌手
    再興したエレジアはルフィのお気に入りの島なので暴れると四皇幹部ウタになるみたいな
    ちょっと離れた存在にいるような感じでも好きだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:55:29

    >>48

    これはちゃんと幼馴染しててメインヒロインしてるウタちゃんだ、、、

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:42:43

    >>46

    薄れゆく意識の中この光景みて疑問符で頭一杯になるルーキーになりたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:06:47

    懸賞金いくらくらいだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:55:12

    >>48

    これ好き

    ウタが上だな!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:57:38

    四皇ルフィのもとに急いでいたら歌姫のウタが邪魔しに来るからルーキーたちびっくりするだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:10:37

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:11:44

    >>55

    突然ウタが目の前に現れるからミーハーなルーキー共の足並みはすぐ乱れると思うのよね。


    「そんなに急いでドコ行くの?せっかくだから一曲聴いてかない?」


    って歌おうとすると、ウタの事知ってる冷静なヤツが注意を促そうとするけど海に歌声が響き渡るんだよね。次に気付いた時には全部終わってるんだよね。

    魔の三角海域どころじゃない新世界の恐ろしさとして前半の海に伝わるんだよね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:19:31

    麦わらの縄張りに入った愚かなルーキーの元には、世にも美しい旋律と共に白骨の死神と死の歌姫が現れる
    「失礼しちゃうよねーブルック」「まったくですよ、安全な島に向かう海流に乗せて差し上げているのに」

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:11:57

    >>57

    四皇になって島にアジト作った時にウタが侵入者を最初に発見できる岬守りになったらまんまセイレーンでは

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 08:52:52

    >>53

    両翼より少し下くらい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています