小学生向けカード漫画の主人公にしては

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:48:31

    最初は町のちょっと強い少年レベルで作中で結構負けるのは珍しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:54:02

    まあカレーパン厨と書いた絵をクリーチャーにする子と比べたらアクは薄い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:58:06

    意外と普通寄りの子

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:58:35

    負けまくりTCG主人公って言われると真っ先に一期アイチ君(ヴァンガード)が出てくるけど勝舞君も話の構成が負ける→リベンジが多いせいか確かにかなり負けてるよね。(リベンジは大体成功してるから負けの印象は薄いけど。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:59:13

    白凰になんだかんだ負けがちなのが好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:59:25

    まぁ負けたからって死ぬわけじゃないし・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:00:12

    ガルドのメンバーが強すぎるねんな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:01:17

    初期のギャザ時代から結構負けてるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:01:59

    >>8

    むしろそこが一番黒星稼いでる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:03:02

    >>6

    カードゲームで人がポンポン死んでたまるかよw

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:03:37

    >>6

    何回か死んでなかったっけ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:05:07

    本編後を見るにコロコロ主人公としてはかなり万能型だよな。
    自分探しの一環で映画俳優・野球選手・プロゴルファー・プロボクサーといった様々な職業で大活躍を果たし、しまいには内閣官房副長官を得て日本の総理大臣になってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:05:12

    >>11

    SXで1回死んでる あとはどうだっけな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:07:00

    >>8

    デッキ内容晒してメタデッキで集団レ○プは酷過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:08:15

    ギャグ回で毎度のように白皇に吹っ飛ばされるし、何よりDr.ルートとザキラ戦での敗北描写が濃厚すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:11:05

    >>14

    これだけ見れば完全に

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:41:05

    >>11

    まぁ主要キャラは軒並み一回は死んでるので...

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:04:49

    マジで思ったより負けててビビった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:15:00

    戦国編までアニメ最終回で負けるジンクスを持ってた男(ソースはデュエマwiki)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:21:19

    >>9

    mtg時代だと


    ・禁止カード投入デッキ使って引き分け(中断?)

    ・ギリギリまで追い詰めるけどキーカード引かれて逆転負け

    ・弱点暴かれて集団レ○プ


    が最序盤に続け様に来て透へのリベンジマッチでやっとまともに勝ち星上げられた感じだよね

    それまで勝ちデュエルはダイジェストばっかりだったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:19:44

    >>20

    モブに10連敗する主人公はかなり異例だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:33:37

    >>14

    これのどこが修行になるんですか!?ってNACさんがキレるのも残当すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:55:38

    >>22

    心理描写や理論構成が意外としっかりしてると思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:58:47

    >>21

    まぁ、でも、カードゲームなら、メタで回ったらそりゃ負けるよねっていうリアルさよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:10:26

    >>24

    グループ内の勝ちの数だけ競わせるならそりゃ一番弱い奴のデッキレシピ晒して鴨にすりゃ良いじゃんっていうろくでもなさ

    勝ち星稼いでる奴もメタ脳死で積んでるだけでスキルとか何も磨いてないので誰の特にもならないという

    これを喜んで見てた白凰さま完全におかしくなってたな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:26:02

    >>25

    牛次郎も言ってたけど爆弾デスマッチさせるような状態だったからね…何許された顔してんだというとザキラだけど白凰も大概…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:41:44

    >>26

    まあマジでイカれても仕方ない悲しき過去とそれを助長させまくるヤバいおじさんが横に張り付いてる状態だったので…

    完全な無罪とは思わんけど、自らの明確な意思と信念に基づいて腐れ外道やってるザキラと同列は流石に可哀想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています