ここだけガープがルフィを預けたのが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:11:40

    この人だった世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:12:14

    度し難いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:12:26

    どこのどなた?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:12:48

    ええ!?
    ルフィやエースの裸吊りを!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:12:59

    メイド服が似合わねぇって愚痴られそう。それはそれとして面倒は見てくれる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:13:00

    女の子になっちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:13:11

    >>3

    メイドインアビスのオーゼン

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:13:19

    大人げないけど良い人ではあるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:14:21

    デコピンで吹っ飛ばされるルフィが見える…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:16:47

    ガープがやったジャングル放り込みを安全マージン取ってやってくれそうな人

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:17:48

    見た目は普通なルフィだが高齢者に対してものすげえ敬語を使う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:18:30

    デコピンしても蹴り飛ばしても「だからおれはゴムゴムの実を食べた全身ゴム人間で」って説明するルフィに「じゃあ……本当に変わらないのか、ちょっと確かめてみようかねぇ」って言ってボッコボコにぶん殴ってトラウマを植え付けるコルボ山のオーゼンさん!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:22:40

    元ネタ通りならドラゴンとかロジャーあたりに粘っこい感情向けてないこの人

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:24:06

    オーゼンはまともな方とはいえ白笛なんてみんなヤバいのばっかりでどちらかというと賊寄りだと思うんだけど、そもそもダダンからして山賊だったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:24:43

    >>13

    多分ドラゴンじゃねえかな…

    ドラゴン「そういえば、言い忘れてたことがあったな」

    オーゼン「?」

    ドラゴン「子供ができた」

    オーゼン「(0q0)」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:28:05

    「連中…特にリンリンは筋金入りのろくでなしだ。私みたいに優しくないから気をつけるんだね」
    「おまえよりおっかねえババアがこの世にいてたまるか!!」
    (デコピン)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:29:08

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:29:13

    >>16

    なんでだろう、十分あかん奴なのにボンドルドよりマイルドに思える

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:29:26

    女装ショタルフィか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:30:14

    >>3

    性癖がメイドショタと裸吊りのヒト

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:31:13

    スレ画前髪のせいで単眼に見えた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:31:47

    エースが死んだ時どうなるんだろうな…
    ある程度淡々としてそうでもあるが

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:35:27

    元ロックスのクルーっぽさある
    「不動」の二つ名がそれっぽい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:36:03

    >>22

    弟子のライザが敵討ちに皆◯しするとか言い出す治安の悪さなので、割とエゲツないことするかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:37:48

    >>12

    別に痛くも無いしホントに殴る蹴るで刃物とか出さないんだけど、愉しそうでも怒った顔でもなく研究として淡々と攻撃してくるから逆に怖くなる奴じゃん

    話しかけたら普通に反応返ってくるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:41:31

    >>22

    「あァ、ガープ。ちょうどいいところに来たねぇ」とか言いつつ出会い頭に全力で殴りそう

    「今ちょっと虫の居所が悪くてねぇ。流石にフーシャ村の子たちやうちのろくでなしどもじゃ壊れちまう。収まるまで殴らせてくれるかい?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:44:46

    >>25

    「ふーん。殴っても蹴っても叩きつけてもダメージは擦り傷程度…この分だと銃弾も効果なさそうだねぇ」とか真っ青になってぐったりしてるルフィを摘み上げながら言ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:52:49

    わざわざ切り分けたのにデカい方の肉食うところは「いや食うのそっちかよ!?」ってサボあたりからツッコミが入る

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:10:41

    火葬砲は出ないけど腕は伸びるな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:24:17

    「いいかいルフィ……ここでは自分の飯は自分で取ってくるルールだ。エースもそうやって生きてる……年が低かろうが、お前も従ってもらうよ」
    「うん!わかった!」
    「……かわいくないガキだね(デコピン」
    「いたくねえ!けど怖ぇからやめろ!あほ!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:30:54

    ちょうど今漫画の方でオーゼンVSレグの回再公開してるな
    淡々とエグいムーヴするから怖いわ不動卿

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:32:03

    ルフィも動きを止めるとか痛めつけるとかそういう踏み方じゃなくて、マジで腹とか頭を踏み潰す気で踏んでるってわかるから久しぶりにガチ泣きする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:39:26

    児童虐待とは…いただけませんね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:40:01

    >>33

    劇場版の敵ボスは帰れ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:54:32

    >>32

    ルフィ「ぐえ…くるし…」

    エース「オーゼンもうやめろ!そいつ死んじまう!」

    オーゼン「…ああ、気道が塞がったら窒息はするのか。悪かったねぇ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:05

    >>35

    ちゃんと育てる気はあるから苦しい時こそ落ち着いて深呼吸した方が早く呼吸が落ち着くとかちゃんとした事教えてもくれるから余計にこえーよってツッコまれるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:03:52

    >>33

    ワンピースで「黎明卿」はなんか違う文脈が生まれる気がするんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:04:45

    総括としてガープよりはよっぽどいい先生なんじゃ…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:35:23

    「じゃあなオーゼン!おれお前のこと嫌いだけど、最高の師匠だった!あんがとな!」
    「馬鹿なこと言ってないでさっさと出てきなクソガキ」

    「……やれやれ。お前よりお前の親父の方に似ちまったようだねぇ、ドラゴン」

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:37:21

    面倒見はいいですね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:50:16

    面倒見と倫理観は他のキャラより比較的まともなんだよ
    ただ性癖がね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:52:17

    多分三人の中だとサボが一番好みか…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:56:32

    >>33

    MADSに帰れ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:57:31

    >>38

    オーゼンはサバイバル教える点で最高クラスの師匠だし

    そもそもガープ以下の師匠を探す方が難しいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:59:21

    面倒見もいいし、基礎の航海術とかも一通り仕込んでくれるから能力向上は間違いないんだけど
    ダダンと違って雰囲気がじっとりしてんだよな…なんか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:01:04

    でも胸はでかいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:03:19

    後は顔と声もいいよね
    まあ少なく見積もっても60代なんだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:06:11

    オーゼン「何だい、じろじろ見て」
    ルフィ・サボ・エース「「「か、カッケェ〜〜〜〜!!」」」
    オーゼン「騒ぐなガキども」

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:12:49

    >>47

    カテゴリ的にはDrくれはに近い

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:14:51

    若さの秘訣(全身に打ち込みまくった楔)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:30:27

    裸釣りかカートリッジか乳間を開けるかどれがいいんだいルフィ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:53:00

    >>48

    手配書にはこっちで載ってるんだな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:05:11

    「おい見ろサボ!こないだのオーゼンのかっこ、どっかで見たと思ったら…」
    「古い手配書だなァ…ロックス海賊団操舵手『不動』のオーゼン!!??」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:06:57

    >>53

    大物じゃねぇか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:14:36

    正直ルフィはどう思ってるんだろうか彼女のこと

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:23:48

    >>55

    >>39

    「海賊を教えてくれた師匠」なんじゃないかしら、多分

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:32:53

    >>55

    こんな感じにルフィは言ってくれるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:34:08

    >>55

    ゴムゴムの実の性質を調べようの会とかで真顔で殴ったりしてくるから怖いけど、原作と比べたらマシ(夜は星を頼りにすると迷わず歩ける)とかの航海術を教えてくれたから良い師匠?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:37:01

    >>15

    この世界のドラゴンさん、自分に惚れてる女性に好意に気付かず自分の子供を預けるとか結果として相当なクソボケムーブになるのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:40:33

    >>55

    ガープみたいに恐れてる…いやガープより付き合い長いし、やっぱり好きなのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:44:05

    おだっち作画で想像してたけどつくし卿作画で考えてみたら絵面がやばくなったからやめたわ 主にチビASLが

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:02:38

    エース「じゃあなオーゼン!正直昔からお前のこと苦手だった!」
    オーゼン「おおそうかい。さっさと海の藻屑にでもなっちまいな、クソガキ」
    エース「でも」
    オーゼン「?」
    エース「俺のことを“鬼の子”って言わなかったし、なんやかんや優しかったし。そういうところは嫌いじゃなかったぜ!!じゃあな!!」
    オーゼン「………。……マキノ、酒出しな」
    マキノ(素直じゃないなあ……)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:35:38

    ガープと取っ組み合うオーゼンが見たくないかどうかで言えば見たいです

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:11:57

    >>47

    ワンピースの世界観的に全然いそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:27:08

    >>61

    つくし卿だと興奮しながらチビASL描いてそうスね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:41:56

    一人で最低限生きてけるだけの技能を身につけないと海に出してくれない系の師匠

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:23:18

    ・あらゆる環境下におけるサバイバル知識
    ・一流の航海術と操舵技術
    ・(主に自分より大きい相手に対して有効な)戦闘技術と「戦っちゃいけない相手」の対処法や引き際の見極め方
    ・海軍の撒き方
    ・関わっちゃいけない奴ら(天竜人とか)の情報
    ・運が良ければ武器もくれる
    ・未知の宝について

    最高の師匠です。あなたも、お子さんを預けてみませんか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:43:00

    >>67

    性格と性癖が度し難いこと以外は本当最高の師匠なんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:30:21

    >>67

    おうちゃんと「裸吊り」と「怪力デコピン」と「寝落ちした時の介護」と「飯食った時の口周り拭く介護」も含めろや

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:03:52

    「今日は出港には縁起が悪い。明日にしときな」とか言ってサボを引き止めるオーゼン

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:32:56

    無意識にルフィの徒手空拳にオーゼンの動きが取り込まれてる奴

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:54:21

    >>71

    巨人の斧とかはオーゼンの踏み付けから来そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:45:51

    >>66

    ルフィ航海できねぇ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:13:55

    >>73

    「大抵のもの食っても腹壊さないだろうから、調理技術は最低限でいいか…航海術は基礎を叩き込んでやる。覚えないと死ぬよ」

    「オニババー!!」


    出港当日


    「ところであいつ、どんな船で出てったんだい?」

    「手漕ぎボートで出てきましたけど…」

    「……裸吊りだね。生きてりゃだけど」

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:22:23

    >>61

    >>65

    ポルシェーミに拷問されるルフィを生き生きと描いてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:24:15

    >>75

    失禁描写が増えそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:27:47

    >>65

    成長期のホルモンバランスの乱れでちくびが女の子のショタルフィかぁ……

    いやでも本当に性癖が度し難いよつくし卿

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:57:00

    エースが鬼の子って呼ばずにエースとして扱ってくれて嬉しかったって言ってるの好き
    そりゃロックスで操舵手してたらチビエースくらいはただの悪ガキ扱いになるよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:26:25

    この世界線の東の海さぁ、ロジャー一味の生き残りが拠点にしたりロックス一味の生き残りが隠居先に選んでたり大海賊惹き寄せる物質か何か漂ってんのかよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:36:16

    >>20

    性癖がショタじゃないからメイド着させてると考えられる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:48:07

    メイド服着せられてるところは見たいけどエースとか速攻破りそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:55:34

    >>81

    ルフィはメイド服を着てもあまり意味がわかってなさそうな顔をしていそう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:07:06

    ルフィが近海の主をぶっ飛ばしてるところをフーシャ村の丘の上から眺めながら
    オーゼン「ガープとドラゴンの血を引いてるだけあって、戦闘技術や勘の良さは目を見張るものがあった。もう少し色々と覚えるまでは、海に出したくなかったなぁ」

    ガープ『オーゼン!こいつを任せたぞ!』
    オーゼン『……なんだい、そのガキは』
    ガープ『ワシの孫じゃ。つまりドラゴンの息子ってことになる。“赤髪”に毒されたせいで海賊になるなんて言い出してなあ……矯正してやってくれぃ!』

    ルフィ『おれ海兵にはならねえ』
    オーゼン『“しろ”と頼まれてるんだよ、私は。あのバカは言っても聞きやしないんだ。なってもらうよ』
    ルフィ『いやだ!あほ!鬼ババア!』
    オーゼン『……(デコピン)』
    ルフィ『ぎゃあ〜!』

    ルフィ『なあオーゼン!今日はエース達と熊とってきた!』
    オーゼン『ふぅん。で?それをどうして私に。いつもなら勝手に食っちまうだろう』
    ルフィ『今日はおれがここに来てちょうど5年経つんだ。師匠へのプレゼントってやつだな!シシシ!』
    オーゼン『……生意気言ってんじゃないよガキが』

    オーゼン「……あの一族は本当に度し難い。結局海賊になんかなりやがって、クソガキが」
    オーゼン「度し難い──全くもって度し難い」

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:10:12

    この世界だとルフィドラゴンの事しってるのか。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:12:27

    ローグタウンで結局名乗らなかったドラゴンに呆れてため息をつくオーゼンはいる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:53:49

    やっぱなんか湿度高えって!
    エース死んだ時どうなっちゃうのか怖いんだけど!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:00:11

    >>86

    ガープがボコボコに殴られるのは確定してそう。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:01:43

    いい師匠だ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:36

    ルフィの懸賞金上がるたびにどう思うのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:03:43

    義理の母みたいでいいな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:04:02

    >>89

    ふっと微笑んでその日はマキノさんの店でちょっといいお酒をあける

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:04:57

    オーゼンさんはなんだかんだ立場(白笛)を弁えてる人だから何も言わないけど一発ぶん殴って酒飲むよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:05:08

    >>57

    言うだろうなルフィならオーゼンでも

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:07:00

    >>92

    ガープが来るまでにすごい呑んでるといいと思う

    ガープが来たら思いっきりぶん殴ってからふらふら帰ってく

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:10:53

    「……何も言わんのか。オーゼン」
    「……あたしはあんたの頼みを果たせなかったからねぇ。あんたに何か言う資格なんてないさ。さっきの一発はただの八つ当たりだよ」

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:45:37

    オーゼンが感情向けてるのはドラゴンじゃなくてルフィのお母さんかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:05:56

    >>96

    「私、ドラゴンさんと結婚することにしたの」

    「(0 o 0)」

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:16:15

    肌が弱くて海には出てない兄弟分

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:52:10

    >>96

    >>97

    ルフィママの外見がサラダルフィなら俺得

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:20:44

    ほぼ悪霊なんよ顔が

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:28:18

    >>98

    内股オーゼンさんかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 04:56:44

    >>100

    これに目を飛び出して驚く悪ガキ共が見える見える

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:41:51

    そして裸吊にされる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:44:16

    義理堅いぞオーゼン!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:52:39

    オーゼン的にウタは好みなのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:50:46

    >>98

    幼い頃から女装少年と一緒に育ったならそりゃオカマもニューカマーもあぁそういう感じかって普通に受け入れるわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています