イグニスターみたいなさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:19:21

    先行で制圧できて後攻でも大量の手札誘発の妨害や火力の高さでワンキル余裕で出来て手札事故も少ない準環境のデッキねーかなw

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:20:08

    プランキッズ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:20:09

    勇者プランやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:20:47

    >>3

    え、勇者プランって準環境なのかよ

    知らんかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:20:52

    イグニスターって後攻強いの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:21:40

    >>5

    その辺のテーマよりは強いよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:23:48

    >>5

    アライバルと同じ初動でアプデアクセスによるワンキルが約束されているからそれなりに高水準な方だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:23:50

    イグニスターって制圧するか?
    MDなら虚無サーチできるからそれのことかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:25:17

    >>8

    今の環境デッキにアライバル突破する手段が乏しいから疑似的に制圧になるとかそんな感じでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:25:43

    マドルチエ握れ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:25:55

    十二鉄獣?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:26:36

    サイバースの時点で三体並べたらアプデアクセス出せるから後攻ワンキンは余裕

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:26:37

    勇者プランは準環境より上じゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:26:48

    >>10

    マドルチエってそんなに強いの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:28:09

    >>14

    少なくとも1の要求はぜんぶ合ってる(先攻取るデッキでワンキル余裕)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:29:49

    1の求めるデッキスペックが準環境の持つそれじゃないからプランしかでてこねぇ
    手札事故って点に目をつむればシャドールとかそれっぽいけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:30:28

    >>15

    そうか、作るわ

    ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:31:38

    そもそもイグニスターって明確なワンキルルートはあれど初動が細いからそんなに後攻強くもない気がするの

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:38:54

    >>17

    マジで作る話になるとは思わなかった イグニスターとの違いで言うなら金謙スモワでデッキに広く触れる所だろうか…合うかはわからないけどダイヤ1は問題無くいけたからある程度の強さは保証する

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:03:02

    >>18

    誘発で不完全になった相手の盤面を掃除してからのアプデアクセスが強いだけで

    制圧された状態からまくるのは難しいって感じだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:07:48

    >>18

    イグニスター使いのレス

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:17:17

    イグニスター全部の誘発効くし今の環境マジでキツいから握ってねえよ…しんど過ぎる
    6000アライバル通った時に限って壊獣投げられるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:28:35

    基本的に誘発上手く刺さって手薄になった盤面じゃないと後攻ワンキルはきっつい……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:32:07

    エルドも勇者も逆風だもんねイグニスター
    虚無も生きてるし…
    幻影が少ないのだけが救い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています