ワイはワンピースのことを全然知らないあにまん民

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:26:23

    そんな奴でも今回の映画って楽しめるのだろうか……ウタちゃんが気になってて、体調が良くなったら予約しようか悩んでいるのだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:27:12

    一応聞くけどどれくらい知ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:27:51

    まずはこの話を見てみるんだ

    ウタのお父さんシャンクスと主人公ルフィの大事な話だから

    【これを見ればREDに間に合う!】アニメONE PIECE第4話特別公開!


  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:28:42

    >>2

    ちょっとまとめるから待ってね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:28:52
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:29:37

    正直言えるのは、ウタがお話の主役なので一味や他のキャラを知らなくても漫画の第一話(シャンクスとルフィの話)さえ読んでおけばお話は理解できるし楽しめると思うよ
    もちろん全部読んだ方が楽しいのはそうなんだけど、ウタ、シャンクス、ルフィのお話なので、、、

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:30:04

    絵が古いからレヴェリー編あたりのリメイク版でもいいと思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:30:18

    ウタ日記は事前に見ておくといいぞ


    【ウタ日記】#1 配信はじめるよー!【FILM RED】


  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:30:24

    ルフィとシャンクスの関係と
    シャンクスがあの世界で5指に入る最強の海賊であること
    とりあえずそこまでわかってればいいかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:30:57

    まぁ見れてれば見れてるだけいいには違いないんだけど公式のやつだけでも多分楽しめる!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:31:24
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:32:04
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:32:36

    ルフィが海賊王目指してるのは知ってる
    だいぶ昔にワンピースのアニメ100話ほど見たぐらいで、本誌買ってるけど内容がよくわからなくて読めてない。ヤマトって子が可愛いのはわかる。
    ルフィの仲間だと髪が短いナミ、ゾロ、チョッパー、ウソップ、サンジあたりはわかる。なんでナミが髪伸ばしてるのかは知らない。
    シャンクスがよく弄られてるのを知ってる。あと腕がない?
    ぐらいかな……地名とか、町の名前もよく分かってない……海軍はあるのはわかるけど名前が分からない…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:33:38

    ワンピースのことあんまり知らなくても公式が配信してくれてるエピソードとウタ日記を見てから行ったら楽しめるよ!
    見た後また行きたくなったら今度は歌も歌詞含めて聞いてからまた行くのも良いかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:33:55

    >>5

    >>8

    >>11

    >>12

    ここら辺の動画見ればいいのね サムネでもわかるけどウタちゃん可愛いな〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:34:30

    今回の映画の内容に限ってはワンピース本編1話さえ読んでおけば最低限楽しめると思うから大丈夫だよ
    シャンクスの左腕についてもそこで明らかになるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:34:43

    >>13

    じゃあ大丈夫

    ネタバレ食らわないように映画行くまであにまんやネットからは離れたほうがいいかもだけど…体調には気をつけてね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:35:01

    >>15 本誌買ってるならそれ少し見たり公式に公開されてるやつ少しでも見たら?

    まぁ歌だけでも見る価値あるし面白いよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:35:45
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:36:05

    >>13

    アニメ100話くらい見たならコビーとかも知ってるか…

    今はコビー強くなってて映画にも出るよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:36:57

    何だかんだ原作追ってればおぉ!となるところも結構ある
    新規ならここで上がってるやつ見とけばええよん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:37:36

    曲も2つくらいは聴いてていいかも

    【Ado】新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:38:24
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:39:09

    いろんな意味で元気な時に見た方がいいと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:40:02

    >>19

    なるほど これ読んでおくわ

    >>20

    コビー…?コビーってもっと小さくなかったっけ……?


    体調悪いのはコロナ感染したからなんだよね だいぶマシになったから暇なので動画色々見ておく

    あと映画のネタバレ自体はスレを見てて何となくウタちゃんがなんかやばくなるのだけ知ってる 他だと名前出されてもちんぷんかんぷんだからさ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:41:41

    ※ネタバレするとウタちゃんが可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:42:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:42:54

    >>27 貴様ァ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:43:31

    >>22

    >>23

    曲は一通り聞いたぜ adoの歌はすごい


    一応今先週の本誌ちらっと読んだんだけどし、知らないやつ…!こいつも知らない!!こいつ誰!?あ、ルフィ…みたいな状態になってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:43:34

    >>27

    最早数分の命…

    助からぬ…!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:44:29

    >>25

    コビーは成長期来た上にルフィのじいちゃんに鍛えてもらってデカくなった


    ちなみに今の時間はルフィ達が冒険に出て2年後だからビジュアルが変わってたりする

    ナミさんが髪長くなったりサンジに髭生えたりゾロが隻眼になったり

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:44:37

    >>29 劇場で聞く歌もいいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:44:38

    >>26

    >>27

    知ってるから大丈夫 でも実際に見てないのでまだダメージがないんだわ

    多分見たら悲しくなると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:45:43

    >>31

    そうなの!?コナンみたいな世界だと思ってた………

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:47:59

    >>29

    一通りってのはAdoの曲?

    それともウタの?

    ウタのは全部は聴かずに劇場に行ってみてほしいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:49:38

    >>35

    新時代とか逆光とかかな

    マジ?気になる……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:52:57

    俺も新時代・私は最強・逆光だけを聴いて行ったけど他の曲は劇場で初めて聴いて感動したからスレ主にもそれを味わってほしい気持ちがある

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:55:42

    コビーに関しては2年前の時点でルフィからも驚かれるくらいにデカくなってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:58:26

    >>37

    劇場だと音質がすごいからね 聞いておかないでおくわ

    >>38

    鍛えればハンサムになるんだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:00:30

    >>38

    ちなみにコビーの横にいるのはバカ息子だったヘルメッポである

    海軍支部の大佐の息子だった奴が2年で本部の少佐になるという急成長っぷりよ


    支部より本部の海兵の方が強い

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:03:39

    コビーはめちゃくちゃ頑張ったからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:48:02

    タイトルと世界観を何となく知ってる程度の俺が観てきた感想
    楽曲とウタ日記だけは見ておいた方が物語に入り込めるかも?

    結局こういうのって流行ってるとか周りが話題にしてるってのに影響され易いんだけども
    今回の作品は特に世界観に入り込むことでストーリーに対して理解が変わりそうだと思ったよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:56:01

    2000円あれば観られるんだから観た方が早くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:08:33

    >>34

    時間密度が高いけどきちんと時は経つからね、あの世界

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:17:01

    >>34

    作中で大きな事件があって第一部完となって第二部がそして二年後になった。

    ルフィの仲間のビジュアルが違うのは作中で二年後という理由から。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:22:52

    とりあえず海軍と海賊が対立してると思えばいい。
    海賊であの世界ベスト4が四皇と呼ばれててシャンクスは四皇の一人。
    ルフィは四皇に迫る立ち位置。
    あと四皇の一人ビックマム海賊団も映画に出る。
    でもそこは超強い海賊団がちょっかいかけてるだけの理解度でいい。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:23:10

    Twitterにキャラの関係と世界観説明のイラスト上げてる人いたんだけど見つからないな……
    とにかく1話のルフィとシャンクスだけ抑えておけば本筋は楽しめると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:27:17

    これかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:30:24

    後は世界政府直属の組織CP(サイファーポール)っていう現実のCIAみたいな組織があることと海軍にSWORDっていう特殊部隊があることだけは覚えておくといい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:00:33

    >>48

    天竜人ってなんやねんって思ってたけど貴族みたいなやつなのか

    この人は敵対とかしないの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:04:47

    シャンクス生きていること知らなかった人でも楽しめたから大丈夫だと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:07:20

    >>50

    貴族の源流というか世界政府のさらに上の存在やね

    今の地上の王はアラバスタ以外彼らがマリージョアっていう土地に移住した時に引き継いだ人たちなのよ

    ようはものすごく偉くて攻撃すると海軍大将が動いてやることなすこと黙認されるし誰にでも命令できる人達って覚えとけばOK

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:11:33

    ルフィと一緒にいるメンツ=麦わらの一味&ルフィと仲良い海賊

    ピンク髪の青年(コビー)、金髪ロン毛(ヘルメッポ)、緑ジャージのおっさん、スーツ着た人たち、その人たちと一緒にいる人たち=平穏の味方で海賊の敵(海軍その他)

    赤い変な髪のマッチョ、緑色の細いババア=ちょっと前に出た兄妹な敵。ババアは鏡同士で移動したりその間に謎空間を作れる

    シャンクスと一緒にいるメンツ=赤髪海賊団
    →その中にいるドレッドヘアのおっさん=ウソップの父


    この辺知っときゃ既存キャラも乗りこなせるはず

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:16:49

    ワンピースふわっと知識でしか知らない俺でも楽しめた手軽さが
    実際大ヒットの理由でもあるのかなと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:23:48

    これまでの作品に比べてルフィシャンクスだけ知ってればなんとかなるのは手軽だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています