スプラトゥーンで信じてはいけないこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:30:26

    ・○○すれば勝てる
    ・○○時間やれば勝てるようになる
    ・キルすれば勝てる
    ・エイム下手だけど勝てる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:30:36

    味方

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:31:35

    ・○○すれば勝てる
    →Youtubeで度々見かける文言だが誇大表現
    そもそも○○すれば勝てる状況に持ち込むのが難しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:32:23

    ・○○時間やれば勝てるようになる
    →何も考えないでやってるだけだと本人のセンス次第にしかならない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:32:44

    そもそもPVSPゲームで安定した勝利パターンなんか組めたらマズイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:33:18

    ・キルすれば勝てる
    →それはそうだがキルできる状況に持っていく動きも安定させないとそもそもキルできないので勝てると言われても参考にできない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:34:13

    ・エイム下手だけど勝てる
    →言ってる人にもよるが上級者の言うエイムが下手は相対評価で、S+9よりキル能力は上
    仮にエイムがS+以下だとしても戦闘を仕掛けるタイミングの上手さが段違いなので、その前提を忘れると普通に負ける

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:34:56

    スレ主が信じて来なかった言葉四選です

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:35:07

    塗ってれば勝てる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:35:24

    ちょこぺろの解説とか見てると納得できるし理にかなってるし正論すぎるんだけど、俺がやれるかどうかは別なんだ...
    そもそもステージの有利不利の場所すらおぼつかないままプレイしてるんだ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:39:18

    塗り負けは試合負けと意識して塗り重視でやってるけどたまにイライラしてローラー担いで塗りもクソも無い猪プレイして塗り3:7ぐらいで負けててもホコとかだとワンチャン勝つから絶対ではないなって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:40:19

    >>9

    塗りに関しては編成により過ぎるからね

    かなり塗り負けしてる編成で1人塗ったところで効果薄いし、相手にロラブラチャージャーが何人いるかとかでも塗り状況の影響変わってくるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:41:54

    あと有名プレイヤーがYoutubeに上げてる録画の試合は動画映えするような上振れ試合や珍しい展開が載せられがちだから参考にしなかった
    生放送しか信用できない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:43:23

    >>13

    それは他ゲーでもよくあるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:45:03

    このゲームやったことないけどスマブラみたいに一見ワイワイやれるカジュアルな格ゲーに見せかけてその道の人からすると余りに色々な要素があって実はかなり難しいとかそういうのだったりするの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:45:35

    敵編成がシャプネオ黒zapジェット+1みたいなやつだとジェットにマルミサ回されながら一回キル負けすると一瞬で塗り替えされるから結局塗りを維持する努力(キル)が必要になるみたいな罠もある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:45:59

    >>13

    それな

    だから自分はこの人のしか見ない

    【配信】スプラ3で進化するガチホコ 1位~


  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:48:10

    エイム下手でもX帯の人を知ってるからある意味で真実ではある
    ただその人はボムコロでのキルや接敵した味方へのフォロー、進路妨害等の嫌がらせ技術がエグかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:48:41

    >>18

    誰か聞いても良い?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:52:05

    どんなに自分一人頑張っても、敵が強くて味方が弱くて勝てないときはある
    それはしゃーない
    大事なのは敵味方同じくらいの強さのときに勝つこと

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:52:23

    >>15

    そういうのだったりする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:56:02

    >>15

    そもそも格ゲーじゃなくてシューティングだな

    スマブラと違って4vs4が基本だから、自分一人じゃどうしようもないこともあるけど、自分一人何もしてなくても勝てることもある

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:05:19

    >>19

    すまんリアル友人なんで動画上げてるとかはない

    一緒に遊んだ時にチャーどころかスシとかでもろくに当てられないくらいガバエイムでしがないs~s+帯のワイでも勝てたのにわかば持った途端ボム転がされるタイミングがエグくて敵として戦った時に泣いた、目の前でスフィア爆発なんてしようもんならほぼ狩られた

    今は分かんないけどその時はx帯とは言ったけどホコだけはx行ってないって言ってたかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:07:01

    賢いよな エイム無くても勝てる人
    相手の場所がどのへんでこのときどうすればいいかを働かせられる人

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:09:48

    あの辺りにいるから撃っとこで当ててくるからきつい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:12:20

    このゲームにもニュータイプいるけどその実「経験からここにいる」なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:12:58

    仮に自身が最強でも他三人がクソ雑魚だと普通に負けるゲーム

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:32:48

    ルールに関わろうとしない奴は弱いってのはかなり当てはまるんじゃねとは思う

    エリア塗らないやつ
    ヤグラ乗らないやつ
    ホコ持たないやつ
    アサリ集めないやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:43:53

    >>28

    アサリはガチアサリ作れないくらい半端に拾ってるのが1番弱いからみんなが微妙に集めちゃうとそれはそれで弱いという

    3では変わるかもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:44:47

    その全部を相手も認識してることを忘れてはいけない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:47:05

    >>29

    個人的には逆の認識で0~4個が弱くて5個以上持ってりゃplusの認識だわ

    死んでも4つしか散らないのに5個以上持たない理由無い気がする

    出来たら常にガチアサリを持ってたいけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:49:52

    スプラに関しては立ち回り改善したらエイムはそこまで要らんと思うぞ リッターは除く

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:53:58

    >>31

    全員5個以上持ってるのが理想的ではあるものの拾えるアサリには限度があるので、拾えるアサリの総数が30で10:8:7:5とかはまあ強いんだけど総数20のときに5:5:5:5は弱いし9:5:5:1とかもあんまし良くない気がする

    結局拾えるアサリ数によるんだけど、ガチアサリ作れる量はあるのに作れないくらいに分散するのが微妙って感覚

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:57:10

    ガチアサリは敵ゴール前でアサリ渡してガチアサリ作るみたいな弱い行動が一般的になってる時点でそりゃ面白くないよな感はある
    敵制圧してからホコ持つみたいなテンポ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:07:51

    >>33

    結局敵も同条件なので何も考えないでアサリを集めまくるのがベストではないがベターだなとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:11:33

    スプラ3でヤグラとかいう長距離射程ゲーは改善されるのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:17:29

    アサリは細かく条件分けすると前線キルブキが中央以北でアサリを拾うのは有効だけど自陣のはガチアサリを作るわけでもないなら拾わない方が良いし、中後衛は自陣のアサリを拾い集めて手早くガチアサリを作った方が良い、
    なんなら中後衛が作ってないなら前衛はそいつに持ってるアサリを投げて集中させるべき、みたいな感じ
    まあ26行くに当たって考えてた所感ではあるんだけど、ガチアサリ作らない程度に分散するのが弱いっていう意見はツイでも見かけた

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:26:40

    実際やるとお互い前衛は敵陣でアサリをぶちまけて後ろのチャー風呂は拾わないしたまたま噛み合ってキル重なった時にアサリを集中出来るかのゲームなので、ひたすは自分がアサリ集めまくるのが100点ではないけど70点ぐらいのムーブだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:23:15

    >>1

    勝てるまですれば勝てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています