[バレ注]RED観たことで生まれた考察ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:37:59

    スレ主はビルディングスネイクがフランキーの父親説が深まったんじゃないかと思う
    赤髪と麦わらが同時攻撃する時、ウソップ親子とペアで連携技してたのがこの2人だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:38:53

    >>1

    あと付け加えだけどこのタトゥーも布石かなって

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:39:31

    「悪魔の実」について考察できる要素が増えたと思う
    つまり他の実にもトットムジカに該当する何か別の存在があるんじゃないか、と

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:40:51

    ロビンちゃん悪魔化って言ってたけどこれ魔王では…?いまは制御できてるっぽいから大丈夫そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:41:11

    赤髪海賊団麦わらの保護者会なの確定

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:42:17

    シャンクスの覇王色の見聞殺しとは…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:42:55

    >>2

    面白いなとおもった!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:43:08

    >>3

    ウタウタの実って分類はパラミシア?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:43:27

    >>4

    そこツッコむなら2年前ブルックが飛ばされた先で

    ”悪魔王サタン”としてよばれて、作曲した曲で人々の心を操れる?ようになった件も深堀りできそうだけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:43:30

    ウタの出自が触れられそうで触れられなかったから、そこがめっちゃ気になる
    王族の娘だよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:44:12

    原作で悪魔の実の神が語られて映画で魔王とか
    悪魔の実がいかにもっぽくなってる
    そのくせ肝心なことはなんもわからん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:44:37

    ご老成が赤髪に子供がいたのかのあとウタのことをフィアーランド家の血筋でもか?といってたからシャンクスがフィアーランド家の可能性
    同じく天竜人が関わっていても、とか言ってたのでシャンクスが天竜人でフィアーランド家とやらの血筋っぽいとか
    なんとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:45:13

    ニカとトットムジカは同類な感じしなくもない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:46:22

    この後の抱きしめてウタが泣いてたシーン、ロジャーと若シャンクスのあれを思い出す
    やっぱりシャンクスは天竜人の生まれで今からでも元いるべき場所に帰っていいんだぞって言われて、俺はロジャー海賊団の一員だって泣いてたんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:47:53

    >>13

    ニカ出たときに「何か」を封じたのが悪魔の実理論が出てたけどそうすると空島のダイアルって炎や衝撃や音を封じれるのがなんか怪しく見えてきた

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:47:56

    >>9

    あの悪魔信仰ってやっぱり悪魔の実に1人悪魔が宿ってる説…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:51:02

    「行くぞ野郎共!」の麦わらの一味と赤髪海賊団のメンバーが「おう!」としているところでロビンのいた場所に赤髪海賊団のキャラ居なかったから、シャンクスにポネ要員居ない説

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:54:10

    >>8

    自然でも動物でもないからまあそうなるけど、ゴムゴム→ニカの例があるから裏設定でなにかのヒトヒトの可能性も捨てきれないよね、、、

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:58:02

    15日に考察系の人たちがどんな動画上げるかかなり楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:58:05

    世界観考察とはちょっと違うけど、フィルムレッド自体がこれから本編が
    どういう戦いになっていくかを示唆する話だっていう考察はあった

    物理戦闘力最強を乗り越えた後はこれからの世界を変える資格を持った者たちによる
    思想や時代を体現した規模の戦いになっていくようになり、ウタのやったことはその先駆けであるって見方

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:58:58

    既出だと思うがテキーラウルフで会った少女がエレジアの島の絵を描いていた、ほかにも描いていたけど結構重要そうな場所なのかな
    ちなみに声優はウタと同じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:02:16

    >>21

    そういやエメラルドの国全然関係なかったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:02:22

    >>20

    うわ〜ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:05:53

    考察でもないんだけど、CMでも頻繁に聞く「新時代だ!」が「信じたいんだ!」にも聞こえない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:08:38

    >>24

    実際に2番で信じたいわで韻踏んでるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:08:51

    >>3

    前に古代兵器を復活させるのに三船長の悪魔の実が必要〜みたいなのを見たことがある

    へーって流してたけどあり得るようになった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:14:44

    >>26

    ポセイドンはもう復活してるから…でも面白いね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:16:13

    ブルーノとコビメッポのファーストコンタクトで「今は縄張り争いをしている場合じゃない」と言ってたけど、そのうち海軍も五老星率いるCP側とソード側に二分するのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:22:46

    五老星がトットムジカ(魔王)警戒してたからあいつ実は800年前に天竜人と戦い敗れた人たちが作ったないし関わったんじゃないのってふと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:28:02

    >>28

    そもそもCPは政府直属の諜報機関で海軍じゃない特に0は天竜人直属の犬

    ソードは海軍の機密特殊部隊なので基本秘密(例えばコラソン、ドレークは海賊よそおってるしコビーは本部の大佐)

    仮面のおじさんはドレークとあったときに濁したのに対してブルーノは周りに人がいるのに「ソードか…」っていってしまってるのが仮面持ち(特級)と平の差

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:34:19

    誰か黄猿が破壊したのが何なのか知らない?
    シャンクスの覇王色の覇気喰らう前に壊してたのが
    一瞬でわからなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:34:51

    >>31

    防音用のヘッドホン

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:36:01

    ロッキーポート事件が観客全体に知られてるレベルの知名度
    ウタが「そんなにすごい人なの?」って言った時のコビーの返事が「いや、僕は…」だったのが引っかかったなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:39:03

    ロビンがトットムジカを魔王とも呼ばれると言ってたから魔王は他者から付けられた二つ名で本当は悪魔の実に封じられた悪魔で古代の人間?なのかと
    ウタも「あなたも寂しかったんだね…」と言っていたし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:41:54

    >>32

    ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:19:14

    ジョイボーイが以前にゴムゴムの実を覚醒させた奴なんじゃないかって考察あるけどもしそうならトットムジカも以前ウタウタの実を覚醒させた誰かなんじゃないかと思った
    何かの拍子にウタワールドに入ったまま死んで以来彼(彼女?)は彼の夢に閉じ込められたまま脱出の機会を待ち続けてる、みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:23:39

    >>28

    世界政府が五老星に従うCPと政府に正義はないと断じて離反する海軍に分かれる可能性はあるかなと思った

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:27:38

    ウタワールドが死後も残り続けるっていうのが一番気になった、つまり死後も能力が発動し続けるからウタウタの実はリポップしない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:29:12

    >>33

    普通に読んだら「僕は一介の海兵ですから」って謙遜とも取れるけど、

    ロッキーポートにローが関わってるあたりからアラバスタ内乱後のスモーカーみたいな立ち位置なのかもって説は見たな

    事件をローが解決したか、ローと協力して事件解決したのに「ローが起こした事件を英雄コビーが解決した」みたいに扱われてるとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:30:34

    >>38

    能力者本人が死んでも効力発揮してるものとして未確認だけどオペオペの不老不死手術があるけどオペオペはリポップしてんだよな…

    つまりウタウタも…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:30:54

    チャルロスがウタワールドに捕まった時に五老星が割とチャルロス聖が!って焦ってたこと、よく五老星以下の天竜人はヘイトタンクとして利用しているって言う考察多くてヘイトタンクのバカが捕まったか、ぐらいの反応すると思ってたから意外だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:33:08

    >>3

    トットムジカについては今のところ

    ロビン「古代からつづく人の思いの集合体。さびしさやつらさなど、心に落ちた影。魔王と呼ぶときもある」


    小説版で「魔王は、歌を愛する人々の負の感情の集合体」と説明されてはいる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:33:52

    >>6

    ヒグマがシャンクスから逃げ切った事への辻褄合わせでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:38:05

    >>20

    自己レスになってしまうが、この説を採用した場合本編では時代の覇者たちの戦いが描かれるとして

    フィルムレッドは時代の弱者側の存在を補完する話でもあるのかなぁ

    トットムジカに嘆きの集合体なんて設定がわざわざついてるのもその為?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:48:05

    シャンクスが天竜人という前提での話だけど
    そうなるとシャンクスのすげぇ覇気だっていうのも天竜人という血筋がやっぱり覇気の素質が高く、強靭な肉体持ちだったりするのかな
    いまあんな馬鹿で嫌われ者に育ってしまっているのもある意味ポテンシャル高すぎて危険だから操作されてたり?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:51:05

    >>40

    うわ確かに、オペオペの不老手術は盲点だったわ…最悪小規模なウタワールドなら最小の犠牲でウタウタの実とトットムジカ封印できるんじゃねって思ったけど無理そうだね….

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:08:22

    ボンちゃん生存説

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:38:11

    トットムジカはルーン文字だったのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:23:57

    全身ルフィ内面性考察材料人間、ウタ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:40:50

    >>16

    これ、真面目にありえるよね。


    ゴムゴムの実(ニカ)が特別なんじゃなくて、悪魔の実一つ一つに”かつて信仰された神が宿ってる“可能性。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:45:59

    >>45

    この考察、ドフラミンゴが劣悪な環境で修羅場を潜ったらやたら強くなったことが補強してるんだよな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:00:41

    >>16

    >>50

    世界政府に仇なす存在が封じ込められたのが悪魔の実って考察は自分も見たな

    だからこそ禁じられた歴史を解き明かし悪魔たちを真に解放しうるロビンに「悪魔の子」の肩書がついたと

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:03:24

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:36:04

    両翼がシャンクスのとこと対比されてたこと
    ゾロ/硬派⇔ベック/軟派
    サンジ/女好き⇔ルゥ/女苦手
    上でも言われてて性格的なとこからは飛ぶけど、やっぱルフィ/Dの一族に対してシャンクス/天竜人なのかなって思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:16:28

    映画てか40億巻及び関連アニメ範囲だけど
    シャンクスたちってゴムゴムの実を初めてルフィと会う前には手に入れてるじゃん
    ……なんであの日酒場に持ち込んだ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:30:12

    >>55

    1年間シャンクスはあの実を持ち続けてた


    シャンクスが基本そばに置き続けていたとかじゃないかな

    食べられたのは単なるドジだろうけど。作者もシャンクスは完璧じゃないって話はしてるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:38:08

    五老星も実はそんなに余裕がないし、彼らなりに世界を守ってるのも本音何だと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:40:11

    新時代
    →神時代
    →心時代
    →sin(罪)時代

    みたいな含ませ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:50:26

    >>30

    あれ見るにヘルメッポもソードなんかね その辺気を遣うのは最低限の礼儀だとは思うけども

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:53:27

    CP9はもう潰れてるんかね?ガレーラ組は全員CP0加入が決定したし まぁガレーラ組が長期任務してる間残りの3人で持たせてた訳だしなんとかなるんだとは思うけども (もしかしてERに居合わせなかっただけでCP9他にもメンバー居るのか?)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:09:46

    >>12

    五老星の「天竜人が~」って発言はあの場にチャルロスがいるからじゃないかな

    チャルロスごと殺るのも致し方なしと

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:18:26

    天竜人が『自分達のためなら世界が滅びていい』なら五老星は『世界のためなら天竜人の一人二人仕方ない』でスタンスがだいぶ違うなーと思った

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:28:53

    悪魔の実を複数食べて制御不可能になった慣れの果てがあの魔王?
    ドクロ3つ首にぶら下げてたから黒ひげも下手したらああなるのかなとは思った

    普通は複数食べたら体が爆散するけどそうならない場合、それ以上のバグが埋め込まれるみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:32:08

    チャルロスの体がタフ過ぎるってネタ的にも言われてたけどウタが捕らえようとした時一瞬捉え損ねて(?)「あれ?」って何か引っかかったような間があったのが気になった。そう見えただけで違うのかもしれない…でも「あれ?」はあったんだよな。どういう意味だったんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:37:38

    ウタがシャンクスの娘だとすら知らなかった五老星がウタの血筋に言及してたからウタウタの実はバンダーデッケンのマトマトと同じで親から子に引き継がれるものなんじゃないか説

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:46:30

    ウタがやってくれたからルフィ処刑エンドは消えたかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:48:02

    >>64

    あれ?は上空に五線譜で捕まえておいた麦わら一味含めた海賊が居なくなったからじゃない?

    そのあとすぐ観衆にここにあった海賊知らない?って聞いてたし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:54:59

    >>48

    Dはルーン文字で巨人って意味って考察見たことあるけど、まさか公式からルーン文字使ったものが出てくると思わなかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:05:06

    チャルロスはソフトクリームになってたけど、あれ💩ってことですよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:10:27

    >>68

    おだっちがどう考えてるかは分からんけど、少なくとも今回の歌詞は澤野が作詞家に全部任せたらルーン文字が出てきたってパンフに書いてあった

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:10:42

    >>64

    金魚鉢のせいで一回攻撃弾かれたからだと思ってたわ

    その後金魚鉢叩き割って上に貼り付けてたし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:11:11

    シャンクスはゴットバレーみたいだけど、バギーはいつロジャーの船に乗ったんだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています