仮面ライダー555とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:44:34

    ライダー間の仲の良さE、コンビネーションSの作品

    強敵のほとんどを強フォームで倒すだけじゃなくて、初期状態のコンビネーションで倒してる....
    合体技いくつあるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:45:45

    「人に害なすオルフェノク? 殺そう」
    「オルフェノク? 殺そう」
    「オルフェノク? うーん、殺そう」

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:47:29

    オルフェノクというどう考えても人間と相容れないからな
    人間優位の世界でも倫理観は絶対に狂うと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:49:32

    クリムゾンスマッシュ+ゴルドスマッシュ
    クリムゾンスマッシュ+ゴルドスマッシュ+ルシファーハンマー
    クリムゾンスマッシュ+カイザスラッシュ
    グランインパクト+ゴルドスマッシュ
    三澤の援護射撃→Wグランインパクト

    多彩だよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:50:02

    なんでや!
    草加と三原は仲の良さBくらいはあるしたっくんと三原も初期値D最終値Bぐらいはあるやろ!!

    乾←→草加の間で平均値が爆下げ…?
    それはまぁ…うん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:50:02

    なんだかんだどっちかが合わせてやってるんだろうなあと思ってたんだたっくんと草加

    見返したら思ったよりもきちんと連携してる時もあったんだよね
    流石は人類の味方

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:50:15

    >>4

    ちゃんとドラゴンやローズってガチのボスクラスにも大打撃与えてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:52:09

    三原が若干影薄かったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:52:56

    >>8

    その代わり援護で輝いてるから...

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:53:27

    >>8

    デルタが拡張性無かったのがな


    今やったら強化もらえそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:53:34

    φクリスマ+χゴルスマ
    φχグランインパクト
    φクリスマ+χスラッシュ
    φクリスマ+Δルシファーズ
    χゴルスマ+Δルシファーズ
    Δルシファーズ→φグラン
    φχΔトリプルライダーキック

    めっちゃ多彩だけど同時キックでなかなかフィニッシュは決められない(強敵にしか使わないからだけど)
    スパークルカット+カイザスラッシュも見たかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:03:19

    >>10

    もうロクに経験値稼げない後半の素人スタートだし

    基本パワーと援護射撃のシンプル構成はまあ正解だと思う

    ファイズ系列はやれること増えても真っ当に使いこなしそうなのは草加くらいなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:06:08

    三原は落ち着いてたってのもあるけど、たっくんと草加は性格がある意味似た者同士だからそのへんの相性は良かったんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:11:30

    >>12

    ファイズは他2本と比べてパワー無いのを後付の武器とかで補う路線の筈なのにポインターとファイズエッジ以外あんま出番無かった記憶

    他の装着者もステゴロばっかだった気がするし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:13:48

    普段仲悪いのに戦闘だと突然息合わせてくるの怖い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:18:31

    >>3

    バラ社長の意向で人間殺してオルフェノク増やせって方針になってるだけで種族単位では人喰い衝動も殺人衝動も無いから一応共存可能だよ?小説版では無理だが

    実際たっくんも長い間オルフェノク隠してたわけだし最終回で琢磨くんが工事現場で働いてたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:21:29

    というか装着者は仲が悪くてコンビネーション抜群のファイズ・カイザ間なのに、AIでちゃんと主人と認めてるのにいいコンビになれなかった
    ファイズ・バジン間がちょっとかわいそう、ブラスター持ってきてやられたり健気な所もあるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:21:55

    >>16

    いや人間側の死生観とか絶対に代わるっしょ・・・

    人生いきづまって意図的に転生目的でオルフェノクになる奴とか出てきそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:23:47

    >>18

    出はするかもだけどそれくらいで共存は無理ってなるか…?

    死ぬ可能性がある以上やるのは自殺するくらい追い詰められてる奴だけでしょ。それなら現実世界と自殺率なんてほぼ変わらんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:30:05

    >>18

    運が良ければオルフェノクとして蘇生可能でも王がいなければ結局早死にするっぽいんだよな、オルフェノクの寿命関係よくわからんが

    事故なりで運悪く死んだけどオルフェノクとして生き返った、でも近いうちにまた死ぬよだからまあ死ぬ前に色々整理できるってならお得だよ

    結局オルフェノクの力を暴力としてふるわないなら一応共存は可能だと思うぞ、旧人類皆殺しみたいな考えを持つわけでもないみたいだし

    旧人類側が排斥しないっても必要だが

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:30:34

    草加はなんだかんだでたっくん信頼してるかはともかく戦力としては信用はしてる
    たっくんは草加の闇(いじめから助けてくれた真理を神聖化してる)聞いてから態度軟化してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:32:52

    >>21

    何ならたっくんが犬フェノクだって知って一番動揺してたのが草加まである


    今やってるドンブラでもそうだけどホント井上先生こういう男同士の奇妙な関係好きよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:34:03

    >>19

    たっくんくらい心優しい奴とか、色々経験して人間の中で生きるしか無くなった琢磨みたいな奴ばかりじゃ無いし

    進撃の巨人とかでもそうだけど力を持ってる奴らと一緒に過ごすのは人間側からするとかなりストレスだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:38:28

    オルフェノク庇いやがって いずれ戦争になるから精々どっちに付くか決めとけ
    (=100%人間サイドになるつもりなら潰す気まではない)

    だから終盤の草加はあれでかなり甘い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:43:36

    たっくんオルフェノク発覚時に戦闘中にも関わらず完全に呆然としてたしな草加。
    後気持ちが入ってるせいでたっくん絡みに対して仮面つけるの難しくなってたっくん以上に草加が孤立していったように見える。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:48:11

    >>3

    つっても人間から生まれるもんだしなぁ喰種やアマゾンやファンガイアとはちがう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:52:19

    >>26

    人間には戻れ無いからどう折り合いを付けるかだな

    「俺のばぁちゃん大往生かと思ったら今度はオルフェノクになったよ…」みたいな世界になるかもだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:53:59

    爺さんに合う日が遠のくな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています